2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.31 (Wed)

39歳

ひと足先に、体組成計の年齢が39歳になった。
朝は野菜ジュース、昼は明治製菓のプロテインダイエット、
夜はかーちゃん作の500kcal食。
飲むときゃカロリー半分のチューハイで、
一日1000kcal以内に抑えてるせいでしょうかね。
摂取<消費にすれば良いという図式を身体で理解しつつある。

2月の総務本部レクの幹事を今年もやることに。
事務局メンバーにはもちろんひらちゃんも。
金曜日は後楽園飯店でバカ食いしようぜ。

そうそう、1後輩ちゃん。
ありがとー♪スゴイ!
いろいろあるんだねー。

エリコは39度8分まで熱が上がり、さすがにヘロヘロ。
アツシは明日から日光に修学旅行やって。
20:04  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.31 (Wed)

67.7

エリコは熱下がらず、今日はお休み。
昨日は遠足行けたし、今週末は七五三だし、
今日はのんびりお休みしてちょ。

BMI、内臓脂肪は標準値、体脂肪が19.9。
体年齢は最高42歳だったのが、ようやく40歳に
誕生日までには39歳にしたいな。

お腹がへっこんで、パンツのゴムがめくれなくなった。
06:30  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.30 (Tue)

67.7

遠足から帰ってきたエリコは、夕方から38度の発熱でダウン。
これもカサンドラの呪術のせいか。
アツシ⇒エリコときて、さぶちゃんも今朝から喉が痛い。
今夜もカサンドラなれど、かーちゃんだけは呪術が効かないらしく、未だ絶好調。

体重は下げ止まってるんだけど、体組成計では内臓脂肪が減っている。
かーちゃん曰く、内臓脂肪が減ってから皮下脂肪に移行するんだと。
いよいよ皮下脂肪へ突入なのか?

ひらちゃんは昨日は睡眠2時間。今夜はどーかしら。
昨日はビールが冷えるまで待ってて遅くなったって言ってたけど、
今日はちゃんと冷やしてきたのかなぁ。
職場で配布された「仕事と家庭の両立ハンドブック」を眺めてた姿が
周囲の涙を誘っていた。

大阪時代の写真を見てたら、甲子園の決勝を観に行ったときの写真が。
そー言えば、マウンドにはダルビッシュがいたっけなぁ。
スコアボードにもちっちゃくダルビッシュって書いてある。
今となっては貴重な体験のような気もする。
P1000790.jpg

「坂の上の雲」は今日で2巻が終了し、明日から3巻。
3巻では遂に正岡子規が死んでしまうようだ…。

管理者機能でNGワードをたくさん設定したら、
悪い人たちのコメントが来なくなった。
20:37  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.30 (Tue)

湯沢へ

JRのスキーパンフが出始めたね。
新幹線で行くならJRのツアーが絶対安いってことが去年わかったんだけど、
去年は出足が遅かったので近ツリで予約したずら。
今年は早々に日程を決め(って、2月の予定は今んとこ無いけど)、
JRで予約しちゃおう。去年は豪華にNASPAニューオータニだったから、
今年は普通に湯沢パークリゾート辺りで落ち着く見込み。
1年は早いなぁ。

エリコは今日は遠足。カサンドラにうなされつつ、いつもより早めに起きてきた。
06:17  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.29 (Mon)

カサンドラ

届きましたよ、カサンドラ♪
いきなり一曲目、想像してなかったオープニングに度肝を抜かれてます。
バーボンもシングルモルトもいけないクチなので、
メルシャンの赤ワインで2曲目に突入してます。
うーん、なんとも凄まじい。
Sadeが普通に人に思える(訳わかんねぇって…)。

特に最後のHarvest MoonとMoonriverが楽しみ。
聴いてしまえば、聴く前には戻れない。
まだ、カサンドラのHarvest Moonを聴いたことがない自分を
この30分くらいは楽しむとしよう。
19:45  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.28 (Sun)

鍛える

上海行きに備えて中国語の勉強開始。ヒジョーに難しい。
中国語

体重落として筋肉落ちると基礎代謝が減るから、筋肉量もアップしなきゃ。
鍛える

写真をいじってたら三重の城北家の写真が出てきた。
広すぎて全体を写せてないのだが…。
裏山含めて周辺一帯が敷地なのだ。昔の豪農って感じ。
三重の家 三重の家2 三重の家3
16:40  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.28 (Sun)

Do!スポ バーゲン

エリコと2人、東京ドームに行ってきました。Do!スポのバーゲンね。
入場までに30分並んでドームの中へ。朝一だったので、混み具合はそこそこって感じ。
いろいろあったけど、結局スキー用のグローブ2個だけ買って買い物終了。
ドームのグラウンド側に降りるために行った様なもんだからな…。
IMG_6843.jpg
その後は、ラクーアの一蘭でラーメン。
中国から来てる女性2人組にオーダーの仕方や店のルールを教えてあげた。
英語が共用できるのは楽でいいね。とっても礼儀正しい人たちだったな。
どんぶりの底に書いてある「この一滴が私たちの最高の喜びです」を
英語に訳すのは、ちょっと苦労したけど。
13:48  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.28 (Sun)

検証

写真に撮ってみたら、やっぱ痩せてきてるよ!
まぁ、前に比べりゃってことだけど…。腰まわりはまだまだ余地あり!
IMG_68372.jpg IMG_68362.jpg
08:23  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.28 (Sun)

67.7

前も書いたけど、台風一過って台風一家だと思ってた。
今日はいい天気。すがすがしいね。
昨日はバカ飲みしたから体重増えてた。仕切り直しだ。
07:20  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

さすがの千葉も、雨が止んだよ。
雨の日って、独特のいい匂いがするよね。
今夜も、ベランダに出ると、いい匂いがする。

オヤスミナサイ♪
23:08  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

ユーミン2

ユーミンで忘れられないのは「まぶしい草野球」

金ヶ作中学2年のときに交換日記をしてた佐野昌代ちゃんが
野球部主将のさぶちゃんにかいてくれたんだよね。
字はへたっぴだったけど、カクカクした字は、未だに覚えてるよ。
昌代ちゃん、げんきかなー。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8175/index.html
22:24  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

ユーミン

昨日、本屋で立ち読みしてたら、BGMはユーミンだった。
「ロッヂで待つクリスマス」で始まり、おや?と思ってると、
「青いエアメイル」がかかった。うーん、いい感じだね。
お次は「グッド・ラック・アンド・グッドバイ」。おー、くるねー。
更に「卒業写真」と来たもんだ。マイッタね、こりゃ。

それぞれの歌で、それぞれのシーンを思い出す。
「ロッヂで待つクリスマス」は、やっぱり野沢温泉の雪の夜。
酔っ払って居候先に帰る道は、妙に静かでね。
思えばあれから20年。すっかりオヤジだ。
21:55  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

ストラップにカンペ

今夜はのんびりだ。秋の夜長を楽しもう。
旅行もいいけど、こーゆー夜もいいね、とっても。

エリコがバザーでゲットしたビーズ作りキットで、ストライプを作ってくれました。
ありがとねー♪
IMG_6831.jpg

エリコがウィルベリーズのメンバーを覚えるためのカンペ。
IMG_6833.jpg

明日はアツシが寝てるだろから、エリコと2人、
東京ドームでやってるDO!スポーツバーゲンに行こうかいな。

アオヤマでスーツ買わなかったので、ジャスコで1万円のスーツ2着購入。
スーツが1万円…。でも生地の感じとかは素人目にはわかんないし。
そりゃ、紳士服専門店さんは、営業的には大変だろうね…。
ま、スーツは作業服みたいなもんっすから。安くてもいいっしょ!
21:10  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

カサンドラ

すどーちゃん、これでいいの?ニュー・ムーン・ドーターって書いてあった。

21MF0RGVRQL.jpg
15:50  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

エアロ最高

おらぁ、やっぱエアロが好きだなぁ♪
Aerosmith_Ultimate_Aerosmith_Hits_front.jpg aerosmith_004.jpg aerosmith-bestbudsRFK10-01.jpg

この組み合わせもすごいね。
kiss-aerosmith.jpg
15:29  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

いらっしゃい

401号室だったっけ?

引っ越し先にようこそ!
13:57  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

ウィルベリーズ 再び

かーちゃんは小学校のバザー手伝い。アツシは爆睡zzz
陽気な2人組(さぶ&えり)はウィルベリーズのDVDをパソコンで観ながら大盛り上がり。
エリコはやはりトム・ペティが大のお気に入り。出てくるたびに画像を止めて「いいなぁ」と。
確かに、ウィルベリーズは最高にイカしてるね!
wilburylogo_622x480.jpg 1.jpg 15.jpg
4_20071027122952.jpg 14.jpg
IMG_6824.jpg

さぶちゃん、今日は昼間っから飲んでます!
12:39  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.27 (Sat)

67.4

きました!67.4キロ!!
体は目に見えてスリムになった、気がする。
夢の66キロ台も視野に入ってきたね。

雨の土曜日。アツシは39度の熱でダウンするも、Mr.ビーンで爆笑中。

クリスマスといえば、いろんな曲が浮かぶね。
特に大学時代はいつもスキー場にいたから、
スキースクールの仲間と飲んだ後、雪のしんしんと降る夜に
積もった雪をキュッキュッと踏みしめながら歩いた記憶が蘇る。
あの頃は、やっぱユーミンとか山下達郎とかだったなぁ。
一曲選べと言われたら、ブルース・スプリングスティーンが歌う
メリー・クリスマス・ベイビーだね、なぜか。

亀田親子に朝青龍。
もうどーでもいいって感じ…
09:41  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.26 (Fri)

67.9

この季節になると、自分の中ではクリスマスに向けて盛り上がり始める。
何が変わるかっちゅうと、BGMが変わるのだ。
今朝も6時20分からクリスマスのコンピレーションアルバムが。
1曲目はWHAM!のラスト・クリスマス。朝から来てまっせー♪
06:53  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.25 (Thu)

ぼかし

うーん、妖しい!
29b9fb11b24f57daa95b8ced000d7194_s.jpg
22:06  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.25 (Thu)

68.1

今朝も朝日がまぶしいね。
こーゆー日はいつにもまして気分がいいや♪

巨人はラミレス獲得に向けて動いてるって…
アホかっちゅうねん。なんも反省してないなぁ。
いくらなんでも、ファンはそろそろ離れてくでぇ。
06:46  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.24 (Wed)

68.4

レコーディングダイエット、始めてみたよ。
これ、結構効くと思うな。

今日は朝に野菜ジュース(30kcal)で昼はジャコうどん(450kcal)。
夜は本日着の明治製菓のダイエットドリンク(190kcal)と
鍋の野菜(100kcal)で合計770kcalなり。
あ、でも夕方カロリーメイト2本(200kcal)食べたから、970kcalだね。

基礎代謝が1600kcalで、運動量が300kcalで、計1900kcal。
差し引き930kcalのマイナスだ。

別に何を食べちゃいけないわけじゃなく、ダイエットドリンクに頼る必要も無く、
消費カロリーの範囲内で摂取してれば自然と体重は落ちていくってことなんだな。
当たり前のことが、今日わかったよ。

ダイエット=適切な体型の維持=心身の健康=人生の謳歌 ってな訳で、
限られた人生を有意義に過ごすためにも、僕にとってダイエットは必要なんだな。
よし、身体づくりは人生づくりってことで、明日からまたガンバリマス!
20:33  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.24 (Wed)

68.8

サイゼリヤで豪遊したら、68.8キロになってた。
カラダって正直者ね。今日から心機一転、ガンバリマス。
06:49  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.23 (Tue)

お~ま~え~は~ア~ホ~か!

防衛省の元幹部はひどいやっちゃ。
誰かに似てると思たら、
横山ホットブラザーズのアキラ(一番左)やった。
20071023000140002.jpg yokoyama-hb.jpg
21:04  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.23 (Tue)

復活

未承諾広告等々を排除する設定をしてみたよ。 あと、NGワードとかね。
ま、これで続けてみましょうか。ドーンといかなきゃ!ドーンとね!

いろんなブログを見てみたけど、やっぱfc2が一番使い勝手がいいみたい。
他のは、記事一つに対して写真一枚しか入らなかったりね。
この眼鏡のテンプレ、何だか気に入っちゃった。

今日も朝から粗食を続けてたら、無性にピザを食べたくなった。
えーい、今日は一休みで、サイゼリヤで豪遊したれ!

いま、テレビで岡田斗司夫のレコーディングダイエットをやってた。
食べたものをとにかく記録する。出来ればカロリーも、って。
そう考えると、10月からは同じようなことをやってるな。
摂取カロリーを、基礎代謝の1500キロカロリー以下に抑えようとしてたけど、
基礎代謝以外に日常的に仕事してれば当然消費する分もある訳で。
そしたら、一日1500キロカロリー以内に抑えておけば、自然と痩せるだね。

岡田的に言えば、今日ピザを欲しているのは、
内臓が脳にハッキングをかけている状況らしい。
でも、2~3日でバランス取れば、食べる日があってもいいのだ。
「太る人は、太る生活をしている」って、確かにそうだな。
「太らない人は、お腹が空いたら食べる。太ってる人は、空腹じゃないのに
胃袋に空きが出来るとすぐ食べちゃう」んだって。

科学的にどうかはわからんが、食事を記録することは確かに効きそうだね。
17:37  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.23 (Tue)

68.4

またへんな書き込みが来始めたなぁ…。
この類の商売系は、スゴイね。ちょっと避難してみまーす。

↓ここね↓
http://blog.goo.ne.jp/shiroken23/

06:25  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.22 (Mon)

無理はイカンね

朝は野菜ジュース。昼はタンメン3分の1。
定時後、忘れ物を取りに神田からドームまで歩き、
最後は東船橋から自宅までウォーキングで帰宅。

夜は寒天のみにしようとしたんだけど、
あまりにお腹が空いて、日本橋貝新のしぐれ煮でお茶漬けを少々。
無理はいかんなー。長続きするようにがんばろ。

アツシはMr.ビーンのDVD観て大笑いしてるよ。
20:56  |  未分類  |  コメント(0)

2007.10.22 (Mon)

68.5

週末は今までにしては飲み食いしたから、少々増えても止む無し…。
今日からまた頑張ります!

昨日は20時30分に寝てしもた。
6時30分まで10時間ぐっすりこんこん。
気分すっきり爽快な朝だね。

今週もいろいろありますが、楽しくいきましょ~♪
06:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.21 (Sun)

無事修了

災害救援ボランティアのセーフティーリーダー、無事修了しました。
当初20人くらいだった学生ちゃんは、最終的に10人に減ってた。
ま、そんなもんだろね。
IMG_6799.jpg
午後は自転車を1時間ほどしてからエリコの音読お付き合い。
なかなか上手に読めてるね。
IMG_6810.jpg
加古川の7歳の女の子を刺した異常者は、未だ捕まらん。
エリコも7歳。ほんとに何があるかわからん世の中だけど、
親は「気をつけて」としか言えないのが実情。
今日もこうしてのんびり過ごせるのは、奇跡に思える。
16:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.10.21 (Sun)

アオヤマ

7時から谷津干潟方面に2時間のウォーキング。
床屋によってから帰宅後、スーツを買いにアオヤマへ。
店に入ると、店の広さの割りに店員が多い感じ。
すぐに店員が喰らいついてきて「何をお探しでしょう?」とな。
スーツ以外置いてあるのかいな…と思いつつ、「スーツ」と回答。
肩幅測ってウエスト測って(84センチ。2週間でマイナス3センチ!)、
のんびり一人で選ぼうとすると、店員がずーっと付いて来て
あれやこれやと盛んにアドバイス。
「一人で見るので大丈夫」って言っても、絶対離れない。
2着買おうと思ってたけど、あまりにうっとうしいのでヤメちゃった。
今どき、あーゆー営業スタイルって、あるのねぇ…
14:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
