2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.31 (Mon)

大晦日

20時から22時まで寝てしまったので、まだ起きてる。
23時からスパイダーマン2のDVD鑑賞。
素顔を曝して電車を止めるあたりのシーンはなかなか良かった。
3作目では親友が敵になりそうな雰囲気だ。
1時からケーブルで去年の大晦日のK-1が始まって、
それを観てたら結構面白い。こーゆーのも年末っぽくていいか。

明日の午前中はエリコと会社にカレンダー取りに行って、
丸ビルあたりでソフトクリームでも食べて帰ってこようかな。
夜は紅白を観るですよ、未だに。
若い歌手は興味ないんだけど、演歌を聴きながら日本酒なんぞを
ちびりちびりやりつつってのがいいね。
いまが1年で一番いい時期や♪
02:50  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.30 (Sun)

昼間っから

年末恒例、年忘れカラオケ大会。今年は津田沼u-styleへ。

ちびっこはウルフルズでいきなり大フィーバー。
20071230アツシ 20071230エリコ逆手
エリコは食べる暇を惜しんで足にマイクを挟んで食べながら歌う。
20071230エリマイク
間奏の20秒の間に食事をかっ込む!
20071230食べる
熱狂の2時間半を終え、家路につく。ほとんど同級生って感じの2人。
20071230兄弟
18:42  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.30 (Sun)

市場 再び

カニを仕込みに再び市場へ。

タラバガニの足12本、ズワイガニ800グラム、超特大天然海老8匹、
マグロ中トロ1さくで、しめて7千円なり。どーゆー計算なんだろう??

今日はこれからウォーキングしてから津田沼駅前のカラオケボックスへ。
いよいよ押し迫ってまいりました。
08:09  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.29 (Sat)

船橋市場

毎年恒例、市場で買い物。
幼稚園の友だちオヤジが働く店で正月用の食べ物をゲット。
マグロ中トロ2柵、イクラ1キロ、数の子600g、
その他もろもろ買い込んで、なんと9500円♪
毎年のことながら、この価格には驚くばかりだ…

今日はこれからマッサージ1時間コース。
1年の疲れを取ってこよう。
13:15  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.28 (Fri)

仕事納め

今日はいよいよ仕事納め。
この日は殆ど仕事をしない主義なので、例年はボーっと過ごすんだけど、
今年は午前中打ち合わせに神社ご挨拶に、
午後は危機管理ツール発送作業と、目一杯の仕事が。
それでも、16時半頃には仕事を終えて、机周りをお掃除して
17時半からの職場カンパイに備えたいものだ。

昨日はみずほ信託との忘年会。
ひらちゃん、お疲れ様でした。
みずほ信託はお上品なのか、あーゆー席でも爆発しないのね。
住友信託は記憶失うまで飲んでたけどな。
仕事のパートナーとしてはどちらがいーんだろう???
05:36  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.26 (Wed)

冬眠

仕事納めを目前にして、なかなか忙しい日々。
利益計画に土地売却稟議に境界確定に危機管理ツール作成等々…

今日は残業してたらプッツリと気力が萎え、仕事を切り上げて帰宅。
帰りにコンビニで缶チューハイとのり塩ポテチ仕込んで、
カセさんのお土産の韓国海苔などでカンパイ&バカ食い。
かーちゃん曰く、「冬眠でもすんのかいな…?」

明日はミズホ信託と大手町で忘年会。
普通の飲み屋みたいだね。
当方、みかちん&ひらちゃんを投入し、酒量では負けない体制。

いよいよ今年も終わりだなー。
22:40  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.25 (Tue)

室長来社

16時20分、某IT系企業の事業なんとか室長が緊急来社。
カレンダーを持って年末のご挨拶にいらっしゃいました。
すどーちゃん、も少し遅く来てくれればそのまま神田で飲めたのに。
でも今日は総務部の送別会だったから、ダメだったか。
新年のご挨拶は、是非17時にお越しやす♪

のだめ提供者のM本ちゃんもロビーまで来てくれたものの、
秘密の応接にいるとは分からずに自室に戻ってしまい、
世紀の対面は来年に持ち越しとなりました。

今日から、司馬遼太郎の「空海の風景」に入りました。
23:00  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

坂の上の雲

クリスマスイブに、坂の上の雲を読了。
賛否両論の本書だったが、さぶ的には中盤後半で盛り返し、大満足の一品。
戦争そのものは別として、文学作品としてね。

「神明はただ平素の鍛錬に力め戦はずしてすでに勝てる者に
勝利の栄冠を授くると同時に、一勝に満足して治平に安ずる
者よりただちにこれをうばふ。古人曰く、勝って兜の緒を締めよ」

明日からは「空海の風景」に入り、その後は「世に棲む日日」へ。
司馬ワールドにどっぷりな年末年始。
疲れたら泉麻人に逃避しよう。
22:34  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

20071224

いい天気のクリスマスイブ。
クリスチャンじゃないし、どっちかっつーと神道に近い日々なれど、
楽しいことはいいことだ。

お気楽チームで買出し&ケーキ作りで12時半からパーチー開始♪
とーちゃんは早起きだったから夕方ひと眠りやなzzz

20071224ケーキ1 20071224ケーキ2 200712243
13:20  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.24 (Mon)

ラッキー

4時44分に目が覚めて「あー、会社行かなきゃー」と思ってたら、
今日は休みだって気付いた。そうそう、今日は3連休最終日。
超ラッキー♪すっげぇ得した気分♪ 逆だったらキツイけど…

かーちゃんは体調だいぶ良くなってきたものの本調子にはあと一歩。
アツシは16時から塾、エリコは15時からプールという状況下、
エリコ&さぶのお気楽チームはすっかり舞い上がり、
昨夜計画した本日朝8時からのスケジュールに沿って行動予定。

かーちゃんを休ませるために今日の食事はお気楽チームが担当。
午前中ケーキ作って昼間っから食べるけど昼ごはんが決まってないなど、
脇の甘さは相変わらずである。どんな一日になることやら…

今日は天気がいいようだけど、外はまだ真っ暗だ。
日の出は6時46分だと。へー、今ってそんなに遅いんだねー。
05:43  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.23 (Sun)

46回目

上海帰国後4週間待てず、昨日献血に行って来た。
体調良好だし、許してくれるっしょ。
献血は46回目。来春には50回突破だな。

減量の成果か、献血でわかる諸数値はγ-GTPを除いて全て正常化。
γ-GTPもそれほどひどくは無いので、健康体と考えてよいでしょう。
体重は66.6キロをキープ。この年末に65キロ台を狙おうかという状態は、奇跡だ。
しかし、クリスマス、正月と続くこの時期をいかに乗り切るか、だな。

うちのかーちゃんは今日も体調イマイチ。
熱は下がったけどフワフワすんねんて。
今日は一日休んでてちょ。

今日はちびっこ2人連れて船橋中央図書館に行ってから
津田沼イオンでアツシのメガネを買い替え。学校でぶっ壊したって。
昼はどこぞで外食すっぺか。
クリスマスイブイブの今夜は何を食べようかのー。

昨日はエリコと2人でジャスコの食品売り場で晩御飯を考えてたら
手巻き寿司にしようってことになった。すると、エリコが「握りたい!」って。
ってなことで、一部握り寿司パーティーに。
エリコが一人で10個以上ニギったんだけど、結構上手かった。
オモロイやっちゃ。
04:56  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

LET IT BE

病床のかーちゃんの横で、とーちゃんは酒を飲みながらDVD鑑賞。
最初はウルフルズの今年の夏の万博公園ライヴ。
でも、ウルフルズを観ると、なぜかいつもホンモノが観たくなる。
という訳で、今夜は9.11のチャリティコンサート。
ミック・ジャガーにメレンキャンプにポールにビリーに。
最後はビートルズ。

噂によると、LET IT BEのDVDが来年出るらしい。
LET IT BEは、今の世の中で最も欲しいDVD。
お願い、実現して!
a_ltitb.gif

23:51  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.21 (Fri)

金曜なのに

年末の金曜日だっちゅうのに、珍しく残業&寄り道ナシ。
おかーちゃんがまだ寝込んでるしね。
まぁ、なんてエライ旦那さんなんでしょう♪

今日は会社で買わされたらしきクリスマスケーキを持った
おじさんたちが、帰りの電車にたくさんいたな。
そー言えば今年は社内販売あったのかな?
あっても最近は買ってないけど…。
だって持って帰るのタイヘンなんだもん。

明日から三連休。
床屋行ってから献血行って、中古のスタッドレスタイヤみて、
図書館行って、ちびっこたちのジャケット見に行って、
年賀状を仕上げて、酒飲んで、寿司食って、たまったDVD観て。

楽しいなぁ♪
22:32  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.20 (Thu)

新丸ビル

今日は新丸ビル5階のイタリアンでたらふく飲んで食った。
東京駅前は今日からイルミネーションが始まってたけど、
通行者の視線は新丸ビル向かいの交番だった。
閉めてるかと思ったら、通常営業してた。
そりゃ、交番だもんねぇ。

明日は金曜日。ヨシナレ部長に「住友信託は明日資料をくれるはず」
って話しちゃったぞ。すみしん、ガンバレ!
22:48  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.20 (Thu)

坂の上の雲

司馬遼太郎の「坂の上の雲」全八巻。
今日あたり、いよいよ最終の八巻突入見込み。
司馬遼太郎にしては、人物描写よりも事実を追うことに
注力しているようで、戦争記録みたいな感もあるが、
それでも最後まで読ませるあたりはさすが司馬ちゃん。

それにしても、日露戦争は際どい勝負だったんだなー。
よくまぁ勝ったもんだ。負けてたら今の日本はなかった訳で。

次は「菜の花の沖」あたりにいこうかな。
06:36  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

サクロン

今日はサクロンが効いて、出社の頃には気分爽快度60%に到達。

明日はみかちんと新丸ビルのイタリアンでデート。
なにやら相談事があるらしい…

27日はみずほ信託が忘年会をセッティングしてくれることに。
住友信託は老舗さくら鍋個室だった。
みずほのセンスが問われる…

などと言っていたら、うちのかーちゃん38度超の発熱でダウン。
やっぱ今シーズンはアカンねんなー。
お祓いや、お祓い!

ひらちゃんは、今日の人権研修90分の間、
88分は熟睡してた。オヤスミナサイ。
20:30  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.19 (Wed)

9時半出社

みの家のさくら鍋は最高に美味かった。
ご希望の方は今度ご案内しましょう。

日本酒イッキ飲みしたらヨッパラッタ。
帰ってきたら布団に倒れこみ、
スーツはかーちゃんが脱がせてくれた(らしい)。

という訳で、今日はサクロン飲んで9時半出社。
07:38  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.17 (Mon)

馬肉

明日はS友信託と森下の「みの家」でさくら鍋。
先方3人で劣勢なので、財務部の精鋭を引き連れていくことに。
酒量なら負けないぜ!
21:17  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.16 (Sun)

今年はどうも…

土曜日の昼から熱が出て寝込んだ。
天気のいい土日を布団で過ごすのはつらいけど、
お陰でなんとか体調復活。明日からまた頑張りまっせ!

今年の冬は、どーも家族揃って体調イマイチ。
激しく寝込むことも無いんだけど、38度くらいの熱が出て
数日寝込むことを順番に繰り返してる感じ。
お正月は神社でお払いでもしてもらおっと。
17:52  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.15 (Sat)

PC-DEPO

近所のPCデポでA4用紙500枚で97円の広告が。
早速行くと、開店前に30人以上が並んでる。
皆さんの狙いはPCか、プリンタか、外付けHDか?
列が消えるのを待って店内に入ると、紙を買うのも整理券を配ってるので
券をもらってレジへ。すると皆さん、結構A4の紙を買ってるじゃないっすか。
それも一人5個の上限までオトナ買い。つられて5個買うてしもた。
という訳で、我が家には2500枚のコピー用紙があるので、何かあったら言って下さい。

先週は同じPCデポでプリンタを購入。
今までのプリンタが紙をうまく送れなくなったのでね。
そしたら、EPSONのコピー・スキャナー付きのが7470円の叩き売り!
5年前に買ったEPSONの単品プリンタは12000円くらいしたような記憶がある。
時は流れているのだな…。

で、この新しいプリンタが絶好調。静かだしキレイだし、スゴイね。
7470円は安かった♪今日も売ってたから、近くにPCデポがある人、お奨めよ。

先週今週で年賀状印刷終了。
我が家の年賀状はアホくさくて一部マニアには好評だが、
今年のは今まで以上にアホくさい。
こんなものを送りつけていいのだろうかと一瞬迷うが、まぁいいっしょ♪
11:32  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.15 (Sat)

オトナの会

昨日はオトナの会。最終的な出席者は16人くらいだったかな。
ひらちゃん、幹事お疲れ様でした。
アサガくんは、どーしたのかな?
またつぶれたかいな。

今日はアツシの体調不良もあって鈴本は延期。
のいるこいるに会えるのはいつの日か。
09:35  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.13 (Thu)

ペコ

昨日、残業だったので、仕切りなおしで今日はさぶちゃん誕生会。
ずーっと前から気になってた津田沼イタリアンの名店「ペコリーノ」。
front_night.jpg
とーっても美味かった。また行きたいね♪
幸せだなぁ♪
20:36  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

12月12日生まれ

ふと、12月12日生まれの人を探してみた。

1894年12月12日  リーガル万吉
1903年12月12日  小津 安二郎
1915年12月12日  フランク=シナトラ
1932年12月12日  あした順子
1944年12月12日  舟木 一夫
1955年12月12日  中村 梅雀
1960年12月12日  西村 雅彦
うーん、微妙だ…。

同じ年の同じ日だとこんな感じ。
1968年12月12日  上遠野 浩平
1968年12月12日  栗原 正尚
1968年12月12日  菅原 祥子
1968年12月12日  藤森 夕子
1968年12月12日  松浦 有希
フジモリとマツウラくらいしか知らんなぁ。
21:57  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.12 (Wed)

39歳

今日はお誕生日。
オメデトウ。アリガトウ。
39歳。すっかりオヤジだね。

でも、すっかり風邪っぴき。
早く帰って寝ちゃおうっと。
06:41  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.10 (Mon)

TDR

ひらちゃん、何を思ったか、今日は15時フレックス。
しかも明日は年休ときたもんだ!

今頃は奥さん孝行してるかな。
22:09  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.09 (Sun)

鎮魂

テロで死んでしまった大学同期の家に、サークルの仲間が集まる会。
今年も7人のおバカが集まった。

14時開始で19時に記憶を失い、20時に落書きされ(たらしい)、23時に帰宅。
今日はちょっとアタマがイタイや。
IMG_7429.jpg
08:06  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.07 (Fri)

再挑戦

上海太りもあってか、一時68キロ近くにリバウンドしたが
本日再び66.9キロに戻した。さぁ、夢の65キロ台に再挑戦。

しかし、今日はサイちゃんの結婚祝い。
明日は大学スキーサークル同期の会合で外苑前に。
来週以降は経理財務を中心とした中堅オバカの会に
信託銀行とさくら鍋に、みかちんとイタ飯に…
夢の実現はなかなか困難だ。
06:31  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.06 (Thu)

奇跡の

社宅売却の甲稟議。急いでるのに経理で止まってたから、
経理部長に仁義切って経理財務本部長に「至急でお願い!」って持ってったら、
経理財務本部長&監査役3人の検印が1時間で終了。奇跡や!
明日は社長の捺印を待つばかり。お願いしまっせー!

今夜は夫婦で鬼平犯科帳を堪能。
部下を思う鬼平の心配り、最高や!

森田マンションを知ってるサナエ~!
暇なときはいつでもコメントしてよ~♪
22:49  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

取調室

今日はキムラさんと消防・警察署にお歳暮を届けに行った。
最後に行ったヒサマツ警察署では、刑事部組織犯罪対策課の課長さんに挨拶。
過去、暴力団相手に28年間、凶悪犯相手に10年間バリバリに仕事をしていただけに、
その眼光は異様に鋭く、顔じゅう笑ってても目だけは笑っていなかった。
応接かと思って通された部屋は、取調室だった。
22:13  |  未分類  |  コメント(0)

2007.12.05 (Wed)

明け方は冷える

風邪気味なので早めに布団に入ったら、
3時に目が覚めてしもた。
さすがにこの時間、暖房無しで過ごすにはちと寒い。
早いものでもう12月。年賀状もそろそろ書かなきゃなー。
よし、もう一回布団にもぐるとすっぺか。
03:44  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
