2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

Zep

すどーちゃんがZepをレビューしまくってる。
http://www.photohighway.co.jp/tp/17_f.asp?key=1858001&un=57965&m=0&pa=&Type=17
21:15  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.31 (Thu)

決済完了

本日11時50分、無事8億円が入金され、岡山の土地が先方に引き渡されました。
いやぁ、ヨカッタヨカッタ♪

昨夜は毒入りギョーザの対応もあり、梅田で寿司のあとで大阪オフィスに戻り
珍しく2時までお仕事。ホテルに戻って寝たのは3時くらい。
のんびり寝ようかと思ってたら6時に目がさめてしもた。
習慣てのはそんなもんかもね。

帰りの新幹線でプシュ!関が原あたりで超ご機嫌。
帰宅後はお祝いビールでカンパイ。お疲れ、自分♪

お土産はタカトシグッズ。
IMG_7681.jpg IMG_7703.jpg
19:53  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.30 (Wed)

浪花恋しぐれ

31日は、6月から手がけていた土地の決済日。
なんだかんだで半年かかったなー。
土地の売却では初仕事だけに、感慨もひとしお。

30日の昼過ぎに新幹線に乗って新大阪に行き、
竹中工務店のウメ様と難波で寿司食って新大阪泊。
翌31日は岡山に移動して昼前から8億円の決済だー!

ここまで準備万端できたから、当日も大丈夫っしょ。
ってな訳で、大阪・岡山に行ってきまーす!
00:40  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.28 (Mon)

湯沢

おば様(こー書くと、おばさまみたいだな!?)、吹雪かれたかね!

我が家は今週&再来週末に湯沢スキーです。
今週末は雪の予報。吹雪いたら温泉でイッパイやってよっと。

そー言えば、今日はひらちゃん休みだったかも。
ファルマの助教授が探してたよ。
22:36  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.26 (Sat)

空いてた

仕事終了後、ひらちゃんにもらった無料券を持って田町ポートボウルへ。
最初は数家族いたのに、2ゲーム目の途中には誰もいなくなってしまった。
40レーンあるのに…
IMG_7644.jpg IMG_7647.jpg

ひらちゃんはNASPAで吹雪かれてるらしい。
寒いだろーに…
おば様も今頃はスキーかな。
新婚サイちゃんは東村山で何をしてるのかなー。
15:45  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.26 (Sat)

能登の地震でボウリング

4時半に能登半島の地震があり、そのコールセンター通報で起床。
社長やら本部長やら秘書室長をケータイで叩き起こし、ひと仕事終了。
アツシが昨日から体調不良なもんで、エリコ対応が必要なり。
会社にも行かなきゃならんので、こりからエリコ連れて行ってきます。
パパっと仕事終わらせたら、ひらちゃんにもらった田町ポートボウルの無料券で
ボウリングをしてこよう。昼食はエリコ熱望のマックハッピーセットになる見込み。
その後は神保町でスキーグッズでも見てこようかな。
お、ロンスポも行ってみるか!
08:14  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.24 (Thu)

We are the champions

アツシは学校の英語の授業でQueenの「We are the champions」を皆で歌ったって。
次回はレニクラか、ZepのHeartbreakerでもやって欲しいもんだ。

俺らの頃はせいぜいビューティフルサンデーだった。
あ、でも英語の歌じゃないか。
21:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.23 (Wed)

ロンスポ

スポーツ用品激安の店は、ロンドンスポーツでした。
一部マニアに「淡路町だよ」って説明したけど、小川町の交差点近くの間違いでした。
ゴメンチャイ。小川町交差点のABCマートの隣。ビッグエコーの向かい側だね。
アメ横に本店あるらしく、小川町の店は支店なんだね。
ニューモデルとかにこだわらなければ、とにかく安いよ。
アメ横はこんな感じで、小川町も雰囲気は似てるぜ。
0095.jpg
21:35  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.22 (Tue)

Good Times Bad Times

マザーシップ、届きました。
早速かーちゃんといっぱい飲みながらDVD鑑賞。
うーん、最高や!
Communication Breakdown、いーねぇ!
Immigrant Song!くーっ!これよ、これ!
Whole Lotta Love!言うことありまへん!

最高の夜♪
22:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.21 (Mon)

仲良し夫婦

神田錦町交差点、19時。
大手町方向からやってくる奥様に大きく手を振るひらちゃん。
「ハニー、こっちだよ~♪」
二人は仲良く手をつなぎ、スキーのゴーグルを買いに
神保町方面に歩いていったのでした。
21:34  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.20 (Sun)

マザーシップ

今日のスタートはBoz Scaggs。
モーニング・ボズも捨てたもんじゃないね。
VJCP25100_s.jpg

昨日、アツシとエリコを本屋で立ち読みさせてる1時間、
タワーレコードでLed ZeppelinのMOTHERSHIPを視聴。
Zepはそれなりに好きなんだけど、CDを1枚も持っていないのだ。
で、昨日ずーっと視聴した。ゆっくり聴くのは初めてに近い。
ブルースとかいろんなテイストが入り混じった独特のグルーヴ感だな。
結局、さっきアマゾンでDVD付きのマザーシップを買うてしもた!
WPCR12783_l.jpg

Zep視聴後、ちびっ子たちを迎えに本屋に行くと、
入り口にあった赤いランドセルの表紙の本が目に入った。
風見しんご著「えみるの赤いランドセル」。
手にとって、30分ほど読んでしまった。
ムーンウォークをしてたしんごちゃんも、ごく普通の二児の父親だった。
何気ない幸せってのは、その反対側と紙一重。大事にしなきゃ。
05:56  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

開眼

10時から船橋パールプラザで再びボウリング。
エリコは前回と同じペースだったが、遂にアツシが開眼。
何かコツを掴んだらしく、ストライク・スペアも飛び出し、2ゲーム目には120を記録。
1ゲーム目は本日のラッキースコア99で1ゲーム無料券もゲット。
やるときはやる男なのか!?
IMG_7620.jpg IMG_7629.jpg IMG_7623.jpg
とーちゃんはナチュラルフック以前の問題で全く振るわず、3ゲーム目を棄権。
終了後は船橋ららぽーと近くのかっぱ寿司で祝杯。
やっぱお寿司は廻ってなきゃ!
16:50  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.19 (Sat)

ビリーで黒部ダム

夜明け前のビリー・ジョエルもなかなかいいもんだ。
NYテロ後の追悼コンサートで歌った「New York State of Mind」は最高だった。
51CjipN9EUL.jpg

ここ数年、なぜか黒部ダムに行きたい気持ち。
I'm in a Kurobe-dam state of mind.
今年の夏は行ってみよ。
p10000_113.jpg

ひらちゃん、ボウリングの一人当たり景品予算は
(レク費15,000円)-(ゲーム&会食費8,500円)=6,500円でやんす。
05:55  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.18 (Fri)

たる善

今日は朝からお客さんがたくさんで疲れた。
最後は16時に福岡の不動産屋の専務さんが来て、
19時30分の飛行機で帰るっちゅうから、
16時45分に会社を飛び出して新丸ビルのたる善って寿司屋へ。
ネタは上等、サービスも良かったけど、ありゃ高いなー。
ご馳走になったからいいよーなものの、自腹じゃアホらしくて喰えんわい。
あたしゃ回転かっぱ寿司で満足よー。

今夜はPINK CLOUD。
「Drive me nuts」を初めて聴いたのは何歳の頃だったか。
あのときの衝撃はすごかった。
未だに、これはすっげぇなぁと思う一曲。
21:02  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.17 (Thu)

回復基調

昨日の夕方から体調不良で、昨夜がピーク。
今日も何とか仕事して、外出先から直帰して寝込んでます。
熱は下がったんだけど、今度はお腹がシクシク痛み出したよ。
また布団に入って読書しよ。お陰で司馬遼太郎が進む進む!

おもしろき こともなき世を おもしろく
高杉晋作、27歳の辞世の句でした。
takasugi-sugata.jpg
21:49  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.15 (Tue)

jami

久々にjamiroquaiを聴きつつ。夜のjamiもなかなかいいね。
すどーちゃんレビューにもあったっけかなぁ。
系統的には絶対ありそう。
jacket.jpg

アニキにずーっと貸してたエアロのライヴDVDが正月に帰ってきた。
早速みたら、やっぱ、最高。比べちゃいかんけど、ウルフルズとは次元がちゃうで。

ジョー・ペリーはカッコイイなぁ。今年で58歳かぁ。キムラさんとタメか…。
22:11  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

意外な展開

 9時50分 船橋パールプラザの駐車場にクルマをいれ、さぁボウリングと思ったら
        アツシがメガネを忘れたことに気付き、自宅へ戻る。
10時10分 気を取り直してパールプラザの受付へ行くと、24レーン全て貸切。
10時30分 ららぽーと近くのボウリング場は、更地になってつぶれてた。
        寂しい感じで、経営的には厳しかったんだろなー。
10時45分 津田沼駅裏のボウリング場へ行くと、駐車場満車で長蛇の列。

今日はボウリングの神様に見放されたので、ジャスコ3階でコインゲームに方針変更。
アツシ・エリコを遊ばせている間に、ニューバランスのニューシューズを購入。
コインゲームに戻れば、アツシはスッテンテンで、エリコはコインジャラジャラ状態。
個性が出てて面白いね。
15:29  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.13 (Sun)

朝令暮改

正月モードの暴飲暴食に昨夜で別れを告げ、今日から減量モードに変更。
7時から2時間のウォーキングの予定が、あまりの寒さに午後に変更。
朝食はヨーグルトと野菜ジュースの予定が、ダイエットコークとバウムクーヘンに変更。

体重は67.9キロで、当面は4月1日までに65キロを目指します。
まぁ、気長にやりますわ。

すどーちゃんのCDレビューで、ガンズのAppetite For Distrustionが
発表後20年経過してることに気付いた。衝撃のアルバム。今でも新鮮。
オリジナルメンバーのこの頃が最高だね。なぜかRocket Queenが好き。
プライマルのライヴDVD、迷ってるけど未だ買ってない。
ホール&オーツの「the best of times」を聴きつつ。

エリコが今日もボウリングに行きたいって。
しゃーないので明日も行くことに。どんだけ好っきゃねん!?
08:32  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

パールボウル

10時から船橋市場のパールプラザでボウリング開始。
雨の土曜日、10時半には30分待ちの人気。早めに来てよかったね。

アツシは序盤苦戦するも後半何かを掴んだ様子。
エリコは結果オーライで超ご機嫌。
とーちゃんはいつもより重めのボールに替えたらいい感じで、3ゲーム目には145。
2月の総務本部レクでは狙っちゃうよ!
IMG_7580.jpg IMG_7579.jpg IMG_7584.jpg
16:28  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.11 (Fri)

不調

一昨日あたりからブログ管理画面の調子悪く、
コメントへの書き込みが出来ない&ブログが見られないのだ。
お正月だからかなぁ。

やまべっちの生活は相変わらずすごい。
朝5時だと、やっぱ暗いわなー。
この3連休はゆっくり出来るといいね。

ひらちゃん、今日はいろいろありがとう。
内部統制はやっぱ参加してくるんだな。
別に無理しなくてもいいのに…。

明日は船橋でボウリング予定。
エリコは学校で突き指したものの、
「そんなに重症じゃない」って。
ボウリングやりたくてしょーがないのだ。

やっぱ金曜日の夜はのんびり出来ていーなー。
今夜は、録画してた正月のケータイ大喜利をみてから
エアロと鬼平のDVDみて、ルイベ食いながら酒飲んで。
あぁ、至福のひとときや…♪
21:36  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.09 (Wed)

速攻帰り

昨夜は2時に目が覚め、トイレに直行。
朝も起きたら直行。

22時のチーズケーキは重たかった。

ひらちゃん夫婦は昨夜「缶チューハイにチーズケーキはアリか」で
白熱した議論になったらしい。経験的に言えば、ナシだね。

今日は一つ仕事が片付いたので17時半のベルとともに家路へ。
アツシもエリコも起きてて、一緒にご飯ってのはいいもんだね。

今年の年賀状の選考にもれた写真たち。
ばかうけ IMG_7445.jpg IMG_4788.jpg IMG_47692.jpg
IMG_7543.jpg Image013.jpg Image037.jpg エリコ走る
20:00  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.08 (Tue)

世に棲む日日

司馬遼太郎の「世に棲む日日」は二巻に突入。
吉田松陰はあっけなく牢獄に入り、いよいよ高杉晋作の登場だ。
吉田松陰は今のところイメージと違っておっちょこちょい。
この後、牢獄で長州藩士にどのように影響を与えていくのかなぁ。

今日の帰りは津田沼着が20時50分。
55分にパルコに入ってケーキを買って帰宅。
アツシはチョコケーキを間食して21時半に就寝。
とーちゃんはレアチーズケーキを間食して缶チューハイでカンパイ。
21時半にレアチーズケーキをつまみに飲むのは、お奨めしないな。
おぇ。
22:24  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.06 (Sun)

おやつカンパニー

ららぽーとで仕込んだおやつを食べようとした15時、
かーちゃんが昼寝をしていた。これがいけなかった…

勉強しているアツシを待ちきれず、いい加減コンビ(さぶ&エリコ)が
ベビースターもんじゃを2つ開封しお湯を注入。部屋にはソース臭が
かなりキツめに立ち込め、その時点で既に満腹感が。
それでもメゲずにベビースターもんじゃを食べ始めるものの、
さすがのエリコも1/3でギブアップ。さぶは完食。うぅ、キツイ…
そこへ勉強を終えたアツシが合流し、ラスト一個にお湯を注入。
部屋はヘヴィなソース臭で大変な状況。
ベビースターもんじゃに懲りたエリコは中野の都こんぶを一気に開封。
ほげぇぇぇ!!
ソース&酢昆布臭でほぼ昇天!
臭いで目覚めたかーちゃんが窓を全開して換気扇を回し、九死に一生を得た。
ちなみにベビースターは弊社小麦粉使用ですm(__)m

今夜は豚しゃぶなれど、とーちゃんもう満腹。おぇ。
IMG_7573.jpg IMG_7574.jpg

それにしてもVICTORINOXはいい!気に入ったよ♪
生地と細部の作りが非常にしっかりしていて、長く着られるね。
今年は不惑。それなりのものを身に付けないと…。
18:03  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.06 (Sun)

VICTORINOX

船橋大神宮は10分ほど待って駐車場へ。
もう少し遅かったら大変な混雑だろうな。
前厄なので家族揃ってお祓いしてもらい、
御守買ってお御籤引いて、ららぽーとへ。
IMG_7555.jpg IMG_7560.jpg IMG_7562.jpg

船橋ららぽーとはバーゲン真っ最中。
定価が高すぎて諦めてたジャケットを見にVICTORINOXの店へ。
すると、ほぼ全品30%OFF!
ってなことで、欲しかったの買っちゃいました~。
logotop.gif

ついでに駄菓子コーナーで千円分買い込み、
今日は15時から駄菓子パーチー。
14:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.06 (Sun)

初詣へ

我が家にしては珍しく、今年は未だ初詣に行っていない。
いつもは野田のかーちゃん実家近くの桜木神社に行くんだけど、
今年はアツシの体調不良で野田に行かなかったからなぁ。
アツシもすっかり元気になったので、今日は船橋大神宮に初詣に行こう。
その後はららぽーとでフラフラするかな。

今朝も勢いで5時半に起きてしもうた。
最近自分で起きられなくなっているアツシと、
「自分が本来起きるべき時間に自分で起きる」ことを約束をした。
アツシ的には6時30分に起きることが望ましいらしい。
6時半にその結果を確かめてから、
明日からしばらく出来ない、二度寝ってヤツを楽しんでおくとするか。

エリコはDIYを見るために目覚まし無しで6時40分に起きてくるけど、
さてアツシ君、起きてくるでしょうか…
06:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

だんだん寂しく

本来の松の内は15日までだけど、
一般的には7日まででお祝いムードも終わり。
今年は明日までって感じかいな。
毎年この時期は、お正月が終わっていく感じでとても寂しい。

でも、今日は献血の受付で「おめでとうございます」と言われ、
体調チェックの堅物医師からも血圧測定のときに
「あけましておめでとうございます。今年もヨロシク」と言われて
一気にご機嫌になってしまった。
血小板でも血漿でも好きなだけ持ってってくれぃ!

献血中はいつも好きなDVDを鑑賞。
でも献血時間が約40分なので、映画は約3回に分けて完結。
前回までは「ボーン・プレマシー」で、
今日からは「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
次回は1月19日以降。楽しみだなー。

204号室様、一後輩様。
年賀状、今日しっかり送りました。
とんだうっかりでゴメンなさいm(__)m
17:40  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.05 (Sat)

仕切り直し

正月休みは3日で終わったものとし、今日から仕切り直し。
体重は今朝68.2キロなので、ここから5キロマイナスを目指そう。
朝食はネギ入り納豆ご飯に蜆の味噌汁、アジの干物。
日本食はやっぱりいいけど、塩分に注意しなきゃ。

10時からは津田沼献血ルームへ。
エリコはお菓子とジュースが飲み放題なので一緒に行くって。
自動販売機(無料)の上のボタンが押せないときは、
受付のお姉さんに「押してください」って頼みに行くし、
1時間以上の待ち時間も退屈せずに待ってられるんだよね。
オモロイやっちゃ。
tuda5.jpg

アツシは朝から夕方まで塾のテスト。
受験もしないのに、弁当持参で1日よく頑張るわい。
08:30  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.04 (Fri)

仕事始め

今日から仕事始め。
すどーちゃんは7日からでいいなぁ。

この正月休みは太るために出来ることは全てやり抜いた感あり。
体重は68.5に戻ったよ。さぁ、仕切り直しだ。

では、今年もガンバロー!

あ、そうそう、今日はかーちゃん誕生日。
37歳、オメデトウ♪
07:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.02 (Wed)

自宅にて

元旦に実家でフィーバーしたら、アツシが体調不良に。
今日は野田のかーちゃん実家で朝から飲む予定が、急遽変更。
とは言え、飲む場所が自宅に変わった程度かも。

ってな訳で、箱根駅伝をスタートからTV観戦。
押切坂付近で酔っ払って観戦しているというひらちゃんを探したが、
それらしき赤ら顔は確認できず。明日は中央林間に戻ってるんだろな。

明日で正月休みも終わりか。ほんとに早いね。
もう一つ、爆発したい気分♪
21:35  |  未分類  |  コメント(0)

2008.01.01 (Tue)

元旦初売

これまた毎年恒例イトーヨーカドーの初売りへ。

9時開店直後の店内は、既に福袋やクジに大行列。
元旦からスゴイねーと眺めつつ、こちらの目的は石鹸♪
よりどり10個で300円。今年はちょっと抑え目に20個で。
なぜかここ数年は元旦初売り石鹸買いなのだ…

さて、今日はこりから鎌ヶ谷の実家へ。
兄夫婦も集まり盛大に新年会。
明日は野田のかーちゃん実家。

正月休みもいよいよクライマックスへ。
09:45  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
