2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

ガーラ

明日は7時20分の新幹線でガーラ湯沢日帰りスキー。
今シーズン最後になるかもね。

アツシは前回、深雪にハマってブーツごと板を外すという神業を2回も披露してくれた。
つまり、雪の上で、右足だけ靴下状態で、ブーツが板にくっついたまま、
雪の上にあるという、奇跡的な状態…なのだ。

さぁ、今回のアツシ・イリュージョン、楽しみだなー♪
22:13  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.28 (Thu)

復調

ひらちゃんには叱られたが、ケーブルでカートゥーンが流れる居間に布団を敷いて、
一日ずーっと寝てた。朝の7時からずーっとウツラウツラしてた気がする。
15時からはツール・ド・フランスを観ながらウトウト…
先ほどようやく熱が下がり、37.2度。明日は大丈夫でしょう。

今日は会社のメールを一切開かなかったな。
まぁ、30通くらいかな。明日の朝に開こっと。
20:06  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.28 (Thu)

風邪ひいた

昨日の宇都宮出張の帰りの新幹線から妙な感じで、
帰宅したら発熱し、19時半に就寝。
22時過ぎに一旦起きるもそのまま朝7時まで眠りこけ、体温は38.5度。
頭痛いし寒気はするし、こりゃもしかしたら風邪だわい。
というわけで、本日はお休みを頂くことにしました。

それで反応できなかったのよー…

ちびっこ2人は学校で、かーちゃんは9時から夕方まで幼稚園のお仕事。
とーちゃん一人、ケーブルTVでカートゥーンでも観てよっと♪
08:38  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.26 (Tue)

3.22

くも膜下の後輩は、何とか手術成功したらしい。
でも、2週間は絶対安静で、その間も脳梗塞の危険があるんだって。
すどーちゃん、お互い気をつけようね。
今度、脳ドックに行ってみよ。

3月22日(土)13時にJR津田沼駅改札に集合すると
さぶ家パーチーに参加可能。ひらちゃん、すどーちゃん参加決定。
23:47  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.25 (Mon)

学ラン到着

帰宅したら、アツシの学ランが届いてた。
165センチ用なので、とーちゃんでも着れそうな雰囲気。
アツシが学ランねぇ…。いやぁ、マイッタマイッタ!
とーちゃん、今年は不惑。気を引き締めてガンバリマース!

今日の午前中は、2つ下の後輩がくも膜下出血で倒れた。
明日は昼過ぎから7時間くらいの手術だと。
気をつけたいのはヤマヤマだが、気をつけて避けられるものなのかなぁ…。
21:40  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

いー感じ

今朝の計量で遂に64.9キロ。3回計って同じだったから大丈夫でしょう。
減るときはガクッと減るもんだね。
でも、こーしてみるとまだまだ余地あり。63キロジャストまで頑張ろう。
649.jpg
昼は船橋の焼肉の名店「やまと」でランチ後、船橋パールプラザでボウリング。
隣のレーンの人は超うまくて、スコア202を記録。すっげぇ!
IMG_7830.jpg
18:43  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

やはり

すっげぇ風だと思ったら、やっぱ…
m01-0376-070619.jpg

17:31  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.21 (Thu)

シモヤマ・ケース

兄貴にもらった単行本「下山事件(シモヤマ・ケース)」を読了。
日本の戦後経済成長には黒い闇があるようだなぁ。ま、いっか。

明日は社長印捺印依頼4発に、今日出した甲稟議の説明に、
16時からは共済会&持ち株会の代議員会に、18時から会食に、
終わったら本社地区社宅の有効活用策立案に… おぇ~
23:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.20 (Wed)

賛成ということで

ゴルフ場の再建計画に賛成するための稟議を作成し、ヨシナレくんに提出した。
賛成するにしても、なかなか複雑な背景を持った案件なので、
珍しく事前にしっかり調査して稟議書作ったら、ほぼ完全勝利。
これもひらちゃんのお陰だね。ありがとう。

やまべっち、裸体写真、もうちょっと待っててね。
体年齢は38歳、体重は66キロ半ばで推移中。
最近は筋トレさぼってるので、基礎代謝が落ちつつあるわい。

そろそろアツシと将来のことを濃厚に話せる時期に来たかな。
アツシもボーっとしてるように見えて、もうすぐ中学生。
ビミョーな年代なのは分かるけど、過干渉も放任も好ましくないね。
はて、今後3年間をどのように接するかのー。
22:48  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.20 (Wed)

ガーラ

ちびっ子たち、スキーにハマり、日帰りでも行きたいって。
3月1日は日帰りガーラになりそうだす。

とーちゃん、そろそろ板を買おうかな。
かーちゃん!やっぱサロモンが欲しい!
00:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.19 (Tue)

再生か更正か

ゴルフ場の再建計画への賛否を問われ、状況を整理した。
でもよく分からんので、ひらちゃんに聞いたら、まさに専門分野だった。
適切なコメントに加え、過去の著作も拝借し、だいぶ理解が進みました。
ひらちゃん、ありがとー。これで明日は納得の甲稟議が書けるよ。

今日はアツシが通う塾の塾長面談で、かーちゃん対応。
いよいよ高校受験の話になってきましたよ!
体組成計で38歳になったけど、確実に歳はとってるんだなー。

中学の同級生は鹿児島大学の准教授でご活躍だって。
40歳って、そーゆー年代なんだなー。
酒飲んでケツ出してる場合じゃないかもね…。
23:51  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.18 (Mon)

雪がいっぱい

週末のスキーは雪がたくさん。今年は3月まで余裕でいけそうだね。
IMG_7782.jpg
2日目の日曜日は10時過ぎにスキーを終了し、昼まで雪遊び。
その後は温泉入ってのんびりしただよ。極楽極楽♪
IMG_7793.jpg IMG_7787.jpg
「さぶ漬」ってのがあった。
IMG_7805.jpg
22:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.16 (Sat)

ゲット

昨日は総務本部主催のボウリング大会。
例によって幹事はひら&さぶ。
サービスレベルにいろいろ難はありますが、
去年の品プリよりは今回の東京ドームの方が各段に上だったね。
っちゅうか、東京ドームが常識的だっただけか…

ひらちゃん、また妙な時間にコメント入れとるな…
M本ちゃん、楽しんでくれてよかったよ♪
すどーちゃん、やまべっち、いつもありがとー!

今日はこれから一眠りした後、8時半の新幹線で湯沢へ。
雪はたっぷり、睡眠少なめ。

皆さん、よい週末を!
03:49  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.15 (Fri)

到達

今朝体重量ったら、65.9キロだった。
今週に入って66キロ台前半をうろついていたから、
いずれ65キロ台になるとは期待していたが、突然やってくるもんだ。
65キロ台ってのは、大学卒業して以来記憶が無いなぁ。
ここで踏ん張って、奇跡の64キロ台を目指すぜ!

昨日は会社でチョコもろた。まだまだ現役である♪
06:54  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.12 (Tue)

成長

春に買ったカービングスキーセットのブーツは25センチ。
もしやと思いアツシに履かせたら、ちょうどいいって。
よし、今週末のスキーからアツシはこのブーツでOK。
と言うことはとーちゃん用のスキーも履けるだに。
とーちゃん、そろそろ本格的スキーアイテムを購入する時期なのか!

今日は早めに帰ったのでエリコの算数の宿題を。
エリコくん、わかったふりはイカンでー。
今ごまかすと、後でしっぺ返しが来るよ。
これ、オトナにも言えること…

久々に、ホール&オーツ。
One on One、いいねぇ♪
20:16  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.11 (Mon)

ドラリオン

今日は、とあるルートでチケットを頂戴したドラリオンを観に代々木へ。
5年前だったか、キダムを観た時もビックリしたけど、
今回はもっとビックリした!面白かったなぁ~!
人間ってすごいなーって思ったよ。

明日からまたガンバロー!
22:04  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.10 (Sun)

旧正月

千葉は由紀恵にならんかったので、今日はかーちゃんの生家に帰省。
かーちゃん実家では昼間っから飲む習慣がないのだが、
僕が行くとすかさずビールが出てくる。
飲ませときゃご機嫌やろってことか…。
でも、確かにそーである。

「ケンジさん、飲む?」
「あ、はい!遠慮なく頂きますぅ!」

1本目はすぐになくなり、
2本目はエリコに頼んで冷蔵庫から持ってきてもらい、
3本目からは勝手に冷蔵庫を開けて、やらしてもらいました。

遅ればせながら、アツシの英語の勉強にと、クルマで洋物CDを。
QUEENの「LIVE KILLERS」だったので、異様に盛り上がるんだけど
発音&ヒアリング的にはイマイチ…。
やはり正しい英語をと、実家近くのCD屋でカーペンターズのベスト購入。
帰りの車内では、カーペンターズ三昧の我が家でした。
(もちろん、運転はかーちゃんです)

明日は、ドラリオン!
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.09 (Sat)

カンコー学生服

午前中、エリコとららぽーとに行き、15日の総務本部レクの景品購入。
そのまま津田沼イオンに寄って、夜のチーズフォンデュの素材を買ってたら
エリコは大好きな試食コーナーへ。たまたま今日はチーズフォンデュコーナーがあり、
大手を振って試食してた。ウィンナーの切ったやつを20個食べたって。

午後はアツシと中学の制服やらジャージやらを買いに芝山へ。
学ランの上着は165センチだった。靴は25センチ。オレと一緒か?
ニイニイ泣いてた、あのアツシも、学ランを着るようになったとさ…

学ランはいろいろ種類があったけど、やはりいいものは肌触りが違うね。
感無量のとーちゃんは、一番高いカンコー学生服を買ってしまったのでした!
18:30  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.09 (Sat)

手をつないで

金曜日16時より、人事の依頼で採用セミナーみたいなもののスピーカーをやった。
午前1回、午後2回の計3回のうち、前半2回はひらちゃんが担当。
あたしゃ最終回のみ参戦しました。
学生相手ってのは、なぜか疲れるんだよねー。
エネルギーを吸い取られるのかなぁ…。

疲れたので、ひらちゃん誘って丸の内で飯でもと思ったら、
ひらちゃん夫人が合流し、大手町で3人でお食事会に。
ひらちゃん、素敵な奥さん、大切にしなよ。
あまりバカやってると捨てられるぞ。

帰ろうと思って東京駅で総武線快速に乗り込み、ケータイで社内イントラの
メールをチェックしたら、宮様からメールが入ってる…
読んじゃったからには返信せねば…
発車ベルが鳴る間に電車を降り、会社に戻って一仕事。
久々にタクシーで帰ることになっちまった…

明日(今日)から三連休。ENJOY!

ひらちゃん、買い物リストお願いね!
03:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.06 (Wed)

92歳で

今日お手伝いをしたのは、会社の元役員の奥様の告別式。
元役員は92歳、奥様は85歳。
92歳とは思えないくらいシャキッとしてて、
現役時代はさぞかし仕事が出来ただろうなぁと言う、
凛々しいおじい様でした。

最後にお棺に花を入れた際、じーっと奥様の顔を見つめてた。
涙は無く、表情も変えず、静かに見つめていた姿が印象的でした。
60年間連れ添った奥様を見送る気持ちって、どんなんだろうなぁ。
22:42  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.06 (Wed)

読んでみなはれ 見てみなはれ

先日ふと見始めたNHKスペシャル
「ウェイクアップコール~宇宙飛行士が見つめた地球~」 は
非常に興味深かった。本日深夜に再放送なり。
http://www.nhk.or.jp/special/onair/080204.html

立花隆の「宇宙からの帰還」は自分に最も影響を与えた本だけど、
その世界を映像として表現することに少しだけ成功している番組だね。
お勧めです。
22:18  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.05 (Tue)

やってみなはれ

仕事も何でも、やってみればなんてことは無いことが多い。
手をつけるまでが9割、仕上げが1割って感じかな。
だったら、一歩踏み込んで、やっちまった方が、
精神衛生上も好ましいね。

前も書いたけど、
仲人のコジマさんが、「迷ったらやっちまえ!」って言ってた。
確かに、それで悪い方向に行ったことはない。

明日は直行で役員OB奥様の告別式お手伝い。
五反田って遠いんかなぁ。ガンバリまーす。
23:55  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.04 (Mon)

ガマンできずに

雪質良好なれど、寄る年並みには勝てず、守りのスキーに…
帰りの新幹線では攻めすぎて撃沈…
反省の上、16日の湯沢再襲撃に備えますm(__)m
IMG_7720.jpg IMG_7714.jpg

あの雪の中をノーマルタイヤで攻めるやまべっちの方がスゴイ!

おばさま、チャイナ関係では大変そうですなー。

すどーちゃん、またレビューに書き込んじった。

ひらちゃん、明日はヨロシク!
22:11  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.02 (Sat)

がまん

我満嘉治(がまんよしはる)。
163センチの小柄ながら、卓越したスキーさばきと圧倒的なパフォーマンスで
90年代のスキー界に衝撃を与え、今も健在なスゴイ人。
とってもマネは出来ないけど、週末はイメージ・ガマンで行こう。
G_063.jpg G_005.jpg
04:35  |  未分類  |  コメント(0)

2008.02.01 (Fri)

湯沢パーク

土日は湯沢パークで今シーズン初スキー。
9時28分東京発の新幹線で行ってまいります。

今夜はアツシとMIBを鑑賞。面白かったって。
22:29  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
