2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

締まりました

M本ちゃん、お陰様で今日は契約締結までこぎ着けたよ。
どーもありがとーm(__)m
業務受委託契約も稟議3本も建物賃貸借契約も売却資産の固定資産除籍も全て完了し、
無事に下期が終了しました。今日はのんびりして、明日からまたガンバロー。

アツシは今日からNHKラジオ基礎英語を開始。懐かしいね。
21:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.30 (Sun)

海老川

昼から海老川にお花見に。七部咲きというところかな。
屋台も出て、宴会してる人たちもイッパイいるけど、今日はチト寒いね。
IMG_8202.jpg IMG_8204.jpg

アツシの靴をもう一足。今度はナイキ。やっぱりとーちゃん履けた。
来年はとーちゃんにお下がりだから、今度買うやつはいずれ自分が履く前提で選ぼう。

三連敗…
13:37  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.29 (Sat)

了解

M本ちゃん、さっき経理財務本部長に電話して、
月曜朝9時45分のアポをもらったよ。
電話で内容話したら、OKって言ってた。
10時に9階に持ち込んで、そのまま8階に行くので、よろしくです!

開幕2連敗。でもいーんだもーん♪
エリコは髪を乾かしながら
「闘魂こめて(G応援歌)」をフルコーラスで歌ってる♪
20:53  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.29 (Sat)

25センチ

アツシの靴を買いに行った。
買ったのはPRO-Kedsの25センチ。
帰って試しに履いてみたら、モロ履けた。
これからは、アツシのお下がりをもらうことになりそう。
17:31  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

期末だ

昨日1時に寝たら、5時に目が覚めた。
眠ろうかと思ったけど、目が冴えてしもたので出社することに。
期末だし、やること一杯だしね。

一部月曜日に持ち越しはあるものの、今期も無事終了の目処が立ったので、
早めに帰ってアツシの誕生パーチー第一弾。明日は第二弾。
ジャイアンツも開幕戦を落としたことだし、今日は早めに寝て
明日以降の花見に備えるかのー。
21:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

梅蘭

さぶプライムの影響等々で不動産市況が急激に冷え込む中、
この2月から3月は、売買契約を結んで手付金(概ね売買額の1割)を支払っておきながら
金融機関からの融資が受けられずに契約がパーになるケースが続発らしい。
今日も、明日決済を控えた3億円の取り引きが、金融機関の融資引き上げでご破算に。
担当者は行方不明…。怖い世の中…。

そんな中、今期最後の大物も無事売却できました。
関係者の皆様、どーもありがとうございました。
決済が思いのほか早く終わったので、信託のナカザワさんと中華街へ。
11時半の開店を待って、梅蘭であんかけ焼きそばにビール大瓶2本でカンパイ。
美味かったなぁ。
fd_gptSIImage20070223081058.jpg fd_gpshFeel01Image0120070222073937.jpg

M本ちゃん、本ありがとう。早速読み込んでます!

明日というか今日(28日)はアツシの12歳の誕生日。
早く帰ってお祝いしたいもんだ。
00:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

真澄

我が家の真澄も未だ粘ってるが、クワタくんもよく頑張ったね。
お疲れ様でした。ゆっくり休んだら、来年はジャイアンツに戻ってきて♪

エリコは、カニ道楽でカニを45ハイ食べた夢を見たって。
07:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.26 (Wed)

今期ラスト

明日は直行で横浜の三井住友へ。
今期最後の売却でね。これで今期の目標は全て完了!

と思ったら、既に来期の仕込みが始まってるやんけ。
サラリーマンは気楽じゃない。

今日はエリコが無事一年生終了。
2年生からは算数を頑張ろうかね。
アツシは28日で12歳。オメデトー。
23:42  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.25 (Tue)

うなぎ

今夜は予定通り日本橋のいづもやで鰻を堪能。
とはいえ、小鉢系がちょくちょく出た後で、最後にうな重。
結構きつかった。でも美味しかった。

4月11日はお返しに席を設けることに。
金曜夜、エリート信託銀行マンと飲みたい人、集まれー!
23:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.24 (Mon)

いづもや

明日は、日本橋の「いづもや」でウナギ接待。受けるほうね。
ひらちゃんも何故か一緒です。
guide001.jpg

Boys Ⅱ Men じゃなくて、Boyz Ⅱ Men なんだね。
バラードコレクションを買ったら、期待以上に素敵♪
UICY-3786.jpg
「It's so hard to say goodbye to yesterday」って、
彼らの曲だったんだね。大好きや。

How do I say goodbye to what we had?
The good times that made us laugh
Outweigh the bad.

I thought we'd get to see forever
But forever's gone away
It's so hard to say goodbye to yesterday.

I don't know where this road
Is going to lead
All I know is where we've been
And what we've been through.

If we get to see tomorrow
I hope it's worth all the wait
It's so hard to say goodbye to yesterday.

And I'll take with me the memories
To be my sunshine after the rain
It's so hard to say goodbye to yesterday.

And I'll take with me the memories
To be my sunshine after the rain
It's so hard to say goodbye to yesterday.
23:17  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.23 (Sun)

真澄

昨日はすどーちゃん&ひらちゃん&シホちゃんをお招きしてのパーチー。
13時過ぎから段階的にカンパイし、Golden Eggsあり、マイケルジョーダンあり、
ギターにウクレレありと楽しい一日でした。どーもありがとう。

皆さんをお送りしたのが19時頃??
その後、家に帰って布団に入りそのまま熟睡。
夜中の1時にかーちゃんに着替えさせてもらい、更に熟睡し、先ほど目覚めました。
ってな訳で、メールにも電話にも出られずm(__)m
今日が日曜日でヨカッタ…

すどーちゃんのお土産、真澄の純米大吟醸は1センチ残ってた。

城北高校は初戦敗退でした…
04:36  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.22 (Sat)

城北高校

おぉ、22日から春のセンバツが開幕だと!
初日の第三試合は、千葉の安房高校と熊本の城北高校とな!?
うーん…、熊本を応援するか♪
honbun20080322_001_000.jpg
いかん、酔っ払ってきた…

鈴本の4月中席昼の部は、あしたひろし順子とのいるこいるが出るって。
こりゃ、マイッタ。
04:51  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.22 (Sat)

夜明けのスキャット

帰宅後、遅めの飯を食って、かーちゃん相手に一杯やって24時就寝。
そしたら3時半に目覚めてしもた。
明日はゆっくり眠るぞと思うと、熟睡してしまうのかなぁ。
こーゆーときは布団にいるのもいいけど、
起きて本をゆっくり読むのもいい。
また、眠たくなったら眠るとしよう。
これも週末ならではの贅沢。

この時間、Boys Ⅱ Men が効くぜ。
21OmJW-4jFL.jpg
03:55  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.21 (Fri)

65.2

朝、サンドイッチを二切れと野菜ジュースで出社し、昼は何となく食べ損ね、
残業食も食べ損ねて22時に帰宅したら、体重が65.2キロになってた。
おぉ、もう少しで64キロ台。でも、明日でリバウンドしそう…

すどーちゃん、レビュー盛り上がってるね!
スティーヴィーの天才性が伝わってくるよ。
じっくり聴いてみようって気になってきた♪
23:25  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.20 (Thu)

どんと

ローザ・ルクセンブルグからボ・ガンボス。
2000年に38歳で脳内出血で急逝した どんと。
圧倒的に好き嫌いがあるだろうけど、なぜか大好き。
どんとみたいに生きてみたい。も少し長生きしたいけど。
bo gumbos dont_top_r1_c1.png

ふと、若年性アルツハイマーの番組をみてしまった。
誰にでも起こり得ることで、大変だ。
最後に紹介された家族の、奥さんと娘さんの介護の姿勢は
なかなか出来ないものだと思ったなー。家族って、すごい。
19:23  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.20 (Thu)

洋楽カラオキナイト

昨夜は、人事時代の外部勉強会仲間が久々に集まり、洋楽カラオキナイト。
東大教授を中心とし、すどーちゃんを含めた元人事部系の集まりなのだが、
これがまたなんともいい加減で最高。次回は北九州で開催予定。

デヴィッド・ボウイ、スティーヴィー・ワンダー、ワム、マドンナ、
オアシス、クイーン、キッス、ドゥービー・ブラザーズなどなど。
おもろいなぁ。

いまエリコが起きてきて、
「昨日はかっぱ寿司に3人で行ったんだよ」と。
お手軽な家族だこと…。

タイトル、さぶろぐ復活♪
06:14  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.18 (Tue)

老眼か

サイゼリヤでメニューを見てたら、どうも近くが見にくい。
アツシとエリコがどれくらい近くでメニューを読めるかチェックしたら、約5センチ。
その距離で試してみたら、まるで読めない。とーちゃんは約13センチ。
これは、まさか、老眼なのか…
21:24  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.18 (Tue)

午後半休

今日は午後半日年休。所用を済ませて自宅に帰ると、
アツシはマジマくんとホームアローン3を鑑賞中。
エリコはサリちゃんちに遊びに行き、かーちゃんはマミ家へ。
あれ、とーちゃん一人ぼっちやね♪ってことで、
部屋でパソコンいじりながら昼チューでプシュ!
これもワークライフバランスってか。
http://www.47news.jp/ad/mhlw/area/kanto.html

明日はアツシの卒業式なれど、とーちゃんはすどーちゃんほか
ゲンダチームの飲み会で帰りが遅くなるので、今日は早く帰って前夜祭。
アツシくん、大阪への転校&千葉への再転校など、いろいろあったけど、
無事に卒業式を迎えましたね。オメデトウ!プシュゥ!

昨日からはバッテリーの第2巻へ。すぐに読み終わっちゃいそうだな。
200402000421.jpg
16:07  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.17 (Mon)

ヅラ疑惑

土曜日に久々に鎌ヶ谷の実家へ。
実のかーちゃんと昼ビーしながら、ニュースキャスターなどのヅラ談義に。
何かの弾みに、かーちゃんが
「え、アンタ、カツラなの?」と聞くと、横でエリコが
「こんなカツラあるわけねーじゃん!」と突っ込み、
2人して涙流して大笑いしてた。

ほっといてくれ。
21:28  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

日曜ビッグ

日曜夜8時の12チャン、日曜ビッグスペシャル、結構好き。
一杯飲みながら、ダラダラ観るには最高やね。
自給自足とか、大好き。今日の節約家族もじっくり観てしまった。
お風呂のお湯20センチは、さすがにきびしいけど…
22:07  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.16 (Sun)

昼チュー

アツシが昨夜から熱を出して寝込んでるので、
午前中はエリコと2人でボウリング。
お昼はすかいらーくで昼飯食いながら昼ビー(自転車だったからね)。
帰ってきて、ドームでG-Tのオープン戦を観ながら昼チュー。
最高や♪

103号室ちゃん、男児ご出産オメデトウ!!
14:35  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.15 (Sat)

昼ビー

昨日は若い衆と焼き鳥パーチー。
おじさん一人で結構飲んで、帰りの電車は乗り過ごしてしまった。
新日本橋で乗って、錦糸町で座れて、市川まで起きてたんだけど、
気付いたら終点千葉。まだ千葉行きでよかった。上総一ノ宮行きはキツイ。

23歳のマナ嬢によれば、
イマドキの若い衆は昼間に飲むビールを昼ビーと言うらしい。
オッサンは週末殆ど昼ビー&昼チューや。
昼ポンは正月だけだね、さすがに。

飲んだ次の日なのに、体重65.3キロ。
すっかり65キロ台は定着し、いよいよ64キロ台に挑戦。
07:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.13 (Thu)

花粉

今週は特に花粉が飛んでるらしく、会社でも症状のひどい人が多いね。
我が家はかーちゃんとエリコが花粉症。
かく言う私は中学時代からずーっと花粉症だったんだけど、
5年程前から症状がグーンと楽になり、
薬を飲まなくても鼻がつまることはない。
多分、治ったんだ。
予防のために通勤時はマスクをするけど、
両鼻は今日も開通してます。幸せだなぁ。

明日はレク幹事の反省会で焼き鳥パーチー。
ひらちゃんは人生を掛けて飲むらしい。

バッテリーは、電車に乗ってる25分間できっちり60ページ進む。
主人公の巧には未だ感情移入できないけど、確かに面白い小説だ。
1巻目が終わったら、アツシに回そう。実は児童書として書かれたんだと。
22:43  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.12 (Wed)

3%

15億の物件を売る場合、宅建業法上の手数料は上限3%。
上限とは言え、実質3%。
売り買い双方から仲介手数料をもらえるとすると、
双方から3%ずつで計6%=9千万円。
この半年でしっかり売り抜けば、9千万の手数料か…
小麦粉をコツコツ売ってる農耕民族とは異なる狩猟民族の世界やね。
宜しくたのむよ、S友信託!

バッテリーは60ページ目。
意外といい感じで入り込んでます。
主人公と思われる巧くんは、6年生にしては大人びた台詞。
うちの6年生はそんな台詞言わんぞなと思いつつも、
心の中ではいろんなことを考えてるんだろなーと思ったりして。
次男坊の青波(セイハ)くんは、うちの長女にキャラがよう似とるわ。

北尾君の本は、中国古典の影響が多分にあり、
宗教の本か?と、読み流してブックオフに売り飛ばそうかと思ったけど、
後半になるにつれ、なかなかいいこと言っとるなぁと。
やはり、筋の通ったオッサンは、言うことに重みがあるわい。
21:39  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.11 (Tue)

バッテリー

帰りにパルコの芳林堂へ。
仕事関係は土地の境界確認実務と、借地権の法律概説。
あとは、ずーっと気になってた、あさのあつこのバッテリーの単行本1巻。
野球を題材にした中学生の物語ってくらいの知識しか無く、
野球の割には女性作家ということで何となく手を出さなかったんだけど、
あまりにも評判がいいので遂に手を出してしもうた。全6巻かぁ。
元バリバリの高校球児を自認する39歳の胸にも響くだろうか…。
02395729.jpg
保険として、シゲマツの「オヤジの細道」も購入。
5行読んだだけでオモロイで、こりは。オヤジなりたての微妙なココロをくすぐるわい。
02957350.jpg
SBIの北尾ちゃんの「何のために働くのか」を先週購入。
ハードカバーなれど、今日の往復の電車で読了。
何のために働くのか!?
自己実現でも生活の糧のためでもなく、世のため人のため。
天命を全うし、生きがいを得るために働くんだって。
ともかく、一本筋の通ったオッサンでした。
nannotamenihatarakunoka.jpg
20:57  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.09 (Sun)

Overjoyed

すどーちゃんのStevie Wonderシリーズが始まった。
いろいろ名作がありそうだけど、僕はOverjoyedが大好き。
日本語の意味はよう分からんけど、多分いい曲なんだろーなぁ。

ふと思い立って、京都の桜を見に行こうと。
去年はなんかの仕事に絡めて一人で京都に行って、
満開の桜の下で昼間っからビール飲んでた。スーツで…。
いったい何の仕事だったんだろう??
IMG_1252さくら4 IMG_1263さくら2 IMG_1256さくら1
今年は仕事が入らなさそうだから、家族揃って行くことに。
土曜日は京都で桜見て、夜はどっかではんなり食事して、
泊まりは新大阪あたりで、日曜は前に住んでた千里中央やらを散策して
梅田に戻って美舟(すどーちゃん行ったよね)でお好み食って、帰ってこよ。
20:30  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.08 (Sat)

夜長

22時に寝たら、茨城の地震速報メールで起こされちった。
でも熟睡したらしく、すっきり目が覚めてしもた。
この時間に聴くのはカサンドラかと思ったけど、今日はマデリン・ペルーにした。
2006082F262F652Fe00219655F0810712Ejpg.jpg
03:31  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.07 (Fri)

疲れた…

年末から準備を始めた会社の年中行事が本日無事終了。
終わった途端にドッと疲れが出て、疲労困憊状態。
行事そのものを見たことがない中、準備から司会進行までを行なうことで
知らず知らずのうちに疲労が積み重なってたのかも。あぁ、まもなく40歳。

東京駅までタクシーに乗り、始発電車で座って帰宅するというあり様。
それにしても疲れた…。ビタミンB1不足かな…。
明日は何も無いので、眠れるまで眠ってみよっと。
21:24  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.06 (Thu)

ココ山岡

「晴れてよし 曇りてもよし 富士の山 もとの姿は変わらざりけり」

勝海舟・高橋泥舟とともに幕末の三舟と言われる山岡鉄舟が
剣の悟りを得たときに詠んだらしい。
人はとかく自分の幸不幸を周囲の環境のせいにしがちだが、
本来あるべき自分をただそのままに生きていけば良いってことなんだと。

了解しました。明日からまた頑張りますm(__)m

ひらちゃんが焼き鳥に付き合ってくれへんから、自宅でバカ飲みや。
明日は小網町で初午祭。早起きだし、今日はみーんな寝てしもたから、
とーちゃんもゲロっぱやで寝てもーたるわーい。
21:45  |  未分類  |  コメント(0)

2008.03.06 (Thu)

焼き鳥と学ラン

今週は無性に焼き鳥が恋しい。
小網町での仕事を早々に終わらせ、思いっきり直帰し、
津田沼イオンの焼き鳥「日本一」で買いまくって帰宅。
ヒナ、ヒナにんにく、ネギマ、レバー、つくね等々。
アタシの好みはタレなので、全てタレ。
ビールと缶チューハイを仕込んで、あー幸せ♪
ひらちゃん、お先でやんすー!
IMG_8041.jpg
勢いでアツシに学ラン着せたら、一応サマになってるねー。
とーちゃんも着てみた。さすがに歳を感じるぜ!
IMG_8049.jpg IMG_8058.jpg
19:21  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
