2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

満員御礼

10時きっかりに7月13日(日)の巨人対横浜デーゲームチケットをネットで購入し、
すぐに鈴本に向けてGO!松坂屋で弁当買って鈴本に行ったら、もう入場が始まってた。
でも、さすがすどーちゃん。前方のいい席を5人分確保してくれてた。ありがとう m(__)m

雨だというのに、今日の鈴本は立見も出る超満員。
のいるこいる、あしたひろし・じゅんこ、馬風など、有名どころが出るからかな。
生のいるこいるは確かに面白かった。ひろし師匠は相当弱ってて、もう見納めだろう。
しかし何と言っても、今日は柳家紫文(ヤナギヤシモン)に尽きる。
「火付盗賊改方の長谷川平蔵が、いつものように両国橋のたもとで…」
あまりにアホらしく、想像出来ない展開に大爆笑。
しかし一回ツボにはまるとあの世界から抜け出すことは至難の業。
「隠れキリシタン」に「綿屋」「富山の薬売り」「金魚売り」などなど、
久々に声を出して笑ってしまった。最高やでぇ!
P5310008.jpg P5310007.jpg
こーして並べると、アツシは中学生なんだなぁ…
P5310015.jpg P5260004_01.jpg
21:06  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.31 (Sat)

値上げだ

5時に目が覚めたので、クルマにガソリンを入れに行った。
レギュラー151円。あ、明日からは15円くらい上がるって言ってたな。
50リットルで750円の差か。こりゃデカかった。

そー言えば、昨日の帰りに食パン買おうと思ったら、198円とか220円したぞ。
随分値上がりしたもんだ。
07:10  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.30 (Fri)

澪つくし

毎週木曜夜8時。新・科捜研の女。
アツシと一緒にハマってます。結構面白い。

アツシは「相棒」にもハマり中。
論理的なのが好きなのかしらん。

明日は11時30分、鈴本前に大集合。
すどーちゃん、アツシがゴールデンエッグス、も一回貸して欲しいんやて!
22:34  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.29 (Thu)

起床

アツシくんは自分で選んだビートルズで6時30分に起床。エライね!
寝る間際にAC/DCを推薦したら、ビートルズの赤版を聴きながら寝るとな。
もう、とーちゃんの選曲には頼らないで大丈夫だね。

今日は総務部の歓送迎会だった。
チャノーくんの挨拶には、皆ひいてた…

土曜日は家族揃って鈴本へGO!
22:44  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.28 (Wed)

一日中

 8時 出社
11時 小網神社の氏子総会に出席。
     宮司の祝詞の間ずーっと正座で、久々にキツイ!
     その後、カンパイ1。
14時 さんざん飲んだ後、帰社。稟議も帰ってきたし、順調順調。
16時 UFJ主催の土地取引セミナー参加。断ったのに、会食に連れ込まれてカンパイ2。
18時 小網町の神社近くで青葉祭。ビールを死ぬほど飲まされ、カンパイ3。
19時 箱崎のロイパでハニーと再会。甘酒横丁の小料理屋でカンパイ4。
     途中、ひらちゃんを誘うも完敗。
23時 帰宅後、かーちゃんとカンパイ5。

今日は忙しかった♪
23:52  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.27 (Tue)

起きるために

アツシは21時半から22時に就寝だが、なかなか朝は起きられない。
ホントは6時半起床&6時45分には朝食を食べ始める約束なれど。

今、アツシの部屋のコンポで朝のタイマーをセッティングした。
6時半に音量15(結構デカい)で、クイーンのLive Killersがかかる設定。
一曲目はDon't stop me now。さぁ、アツシくん、明日はすっきり起きられるかな?
これでダメなら、KISS、AC/DC、Gun's、レニクラと進んで、最後はカサンドラ・ウィルソンの刑!
22:00  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.26 (Mon)

ドーナツ&ピザ

昼前からららぽーとへ。
クリスピー・クリーム・ドーナツは待ち時間90分とな。
みんな箱買いしてるけど、そんなに食うのかいな??
P5260003.jpg P5260004.jpg

お昼はエリコ希望でシェーキーズ。
大学時代に池袋東口で食べまくって以来、約20年ぶり。
すっげぇ食ったぜ。おぇ。

ららぽーとへの途中、船高近くのユースケ宅を通ったら
ユースケママちゃんに会った。
極真空手の鬼だったユースケは中学でテニス部に入ったって。
19:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.25 (Sun)

3連休

家庭の都合により、明日は年休で3連休。
って言ったって、たいした用事じゃないけどね。

ラミレス、キムタク、よく打った!
P5250078.jpg
21:39  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.25 (Sun)

Z!

アツシは英数国でZ会スタート。
エリコは宿題で音読。
とーちゃん、ふくやの明太子&うどの酢味噌和えで乾杯。
P5250083.jpg P5250084.jpg
17:32  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.25 (Sun)

初回

エリコのテニススクール初日。
かーちゃんが見たことないってんで、今日はかーちゃんと一緒。
今頃は壁打ちで準備でもしてる頃やろか。
P5250070.jpg

アツシは10時から合気道。
皆それぞれ忙しい。
07:52  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

UMP

エリコの運動会は何とか天気が持ちましてね。
ダンスは「Hey! Say! JUMP」の「Ultra Music Power」だそうな。
もう、おじさんは何が何だかわからず、
幼稚園の先生にハイチュウ(グレープ味)をバラマクしかできなかった。
P5240004.jpg

今年は40歳になるのねぇ…
21:07  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.24 (Sat)

ふくや

明太子なら「ふくや」に決まりだね!
http://www.fukuya.com/
(決して「荒らし」ではありません。いつものさぶのブログですm(__)m )

次のクルマは、MINIか、こんな感じのがいーなぁ。
P5040054.jpg
15:57  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.23 (Fri)

半額

信託への報酬を9千万円から半分にして、地元中堅業者へ回すことに。
信託め、だいぶグズったけど、やることやってもらわな困るねん。
刺されないよーにしよ…

明日はエリコの運動会。天気もつといーんだけどなぁ。
23:06  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

交流2

ナエくん、そりは残念だったねぇ。席には相当の余裕があったし。
序盤の大量リードまで見るだけでも面白かったんだろなー。
あ、でもロッテファンか!?
P5210024.jpg P5210015.jpg
ラミちゃんのパフォーマンスを2回見ちゃったよ!
P5210027.jpg P5210029.jpg
それにしても、19歳サカモトの守備はなかなか素晴らしかった。
三遊間の深いゴロの処理など、若さを感じたね。二岡危うし!
P5210022.jpg

疲れたのかエリコは19時半、アツシも21時半に就寝&ZZZでございます。
22:14  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.22 (Thu)

交流

幕張のマリンスタジアムへ、ロッテ対Gの交流戦観戦。
潮風を浴びながらの観戦は最高っす!
ラミレス2発!サカモトは守備最高!
エリコが帰りたがらず、試合終了まで見て、先ほど帰宅。
また来年の交流戦までごきげんよう!
P5210015.jpg P5210021.jpg
P5210026.jpg P5210034.jpg
00:00  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.20 (Tue)

似てるような気もする

今日からプロ野球交流戦。今日明日はマリスタでロッテ対G。
テレビで見るとビジター応援席はガラガラなので、明日は4人で行ってみることに。
せっかく江戸川越えて来てくれるんやしねー。

エリコ曰く、荒川静香とザブングルは似てるらしい。
114096653021282.jpg katoh_070521.gif

21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.19 (Mon)

くつろぎ亭

福岡の専務さんが来社したので飲みに行った。
西口通り商店街を入ったところの「くつろぎ亭」さ!
とてもいい話を伺った。
これから明太子を買うときはフクヤにしよう。

最近、アツシにきつく接し過ぎてたかなと、チト反省。
アツシはアツシなりにいろいろ考えているだろうに。
とーさんは一方的だったね。ゴメンナサイ。
明日ちゃんと謝りますm(__)m
22:55  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.18 (Sun)

師範代理

昨日は21時半頃までドームで粘ったのに負けおってからに…
あの戦いぶりじゃ、もう今年の優勝は諦めた方が良さそうだな。
P5170001.jpg P5170009.jpg P5170020.jpg

ちびっ子たちにしては23時就寝という超夜更かしなのに、
エリコは朝から町内会の運動会に自主参加。元気やのー。
P5180035.jpg P5180023.jpg P5180029.jpg
アツシは合気道。今日は見学時に教えてくれた熱血アブラじじいの直接指導。
どうやら師範代理というエライヒトのようだ。このおっさん、超熱いのだ。
終了10分前に見に行ったら、普通の稽古の日のはずが木刀を使った熱血指導になってた。
P5180051.jpg P5180040.jpg P5180041.jpg

稽古終了後、ずーっと聞きたかったことを師範代理に聞いてみた。

さぶ「稽古はお互い型を知ってるから技もうまくいく。
   でも素人の暴漢が襲ってきても対応できるっすか?」
代理「型を知らない人は受身も出来ないので、力で対応しようとします。
   そーすると、確実に骨が折れます。小手返し(手首捻って倒すやつ)を
   素人に本気で思いっきりかけると、肩と腕と手首の骨がボキっと折れます」

これだね、小手返し。
P5060027.jpg

確かに、体験稽古のときにこのオッサンにやられたときは、
相当手加減されているにも関わらず骨が折れるかと思った。
恐るべし、合気道!
P5180054.jpg
16:56  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

兆し

今日は4人揃ってドームにG戦観戦に行ったのに、
クルーンが同点にされて、門倉は2ラン打たれて、惨敗や。

明るい兆しは、今朝のエリコ嬢の初テニス。
バックハンドをビシビシ決め、フォアもそこそこ。
生まれて初めてとは思えないプレーぶりに、おじさんビックリ。
スクールはとっても楽しかったらしく、早速入会。
毎週日曜8時よりテニスでございます。
この線でいこか!
P5170072-2.jpg P5170098-2.jpg
23:28  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.17 (Sat)

道頓堀泊

妙な時間に起きてしまった。
暇なんで久々にアメリカ大統領選の記事を読んでみると、
すっかりオバマ優位で勝利宣言間近なんだな。

今年のお盆はこの間亡くなった伯父さんの新盆で三重に。
せっかくなので大阪に前泊して以前住んでた町を散策し、
なんばグランド花月にでも行ってみよう。
辻本ちゃんが出るときだと最高なんだけどな。
となると、宿泊もミナミのコテコテのところがええやろってんで
早速じゃらんで予約。ちびっこの寝相を考えると、やはり和室か。
ということで道頓堀の「かねよし旅館」と「大和屋本店」を予約。
口コミ情報ではどちらも20代女性グループも使ってるし、
部屋もキレイだっちゅうから、大丈夫そうかな。はて、どっちにするか。
素泊まりで一人6~7千円弱。お盆の時期にしては安い!
どっちもディープな道頓堀沿い。
口コミ情報を吟味して、家族連れに優しそうなかねよしに決定。

食事は自由に浪花グルメを堪能しよう。
梅田のお好み焼き「美舟」はマストやな。
鶴橋で焼肉もいいし、づぼらやでフグも捨て難い。
鶴橋風月のお好み焼きも行ってみたい。

さて、そろそろ寝るか。
03:56  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.15 (Thu)

九州じゃんがら

今日の昼はひらちゃんと九州じゃんがらにてとんこつラーメン。
九州という割にはアキバに本店がある邪道系。
スープは東京っぽくアレンジされてて食べやすいけど、
衝撃を受けるほど美味い訳でも無し。微妙でしたな。
とんこつならやっぱ一蘭が美味いなー。

帰りの電車で肥満系のスーツのお兄さんがカバンから本を出した。
マンガかなと思ったら、税理士試験用の理論ノートなるもので、
消費税法を一生懸命勉強してた。仕事帰りにエライのー。

今日は珍しく休肝日!
22:57  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.14 (Wed)

優等生

今朝の電車では、恐ろしく使い込まれた民法のテキストを
血眼になって読んでる30歳くらいの女性がいた。
時間を気にしたり、小さな封筒の中身を気にしたりしてるから
何かなーと思ってたら、今日は司法試験だったんだね。
試験当日にあんな様子じゃ、試験は大変だったろうに。

試験と言えば、アツシの塾の全国テストの社会。
「基本的人権の尊重」と書くべきところ、「個人的人権の尊重」で不正解。
何となく、言いたいことは伝わるけど…

話の流れで「タマゴは物価の○○生って言われてるでしょう?」という問題に。
果敢に喰らいついてくるエリコ嬢。
エリコ「小学生!?」
さぶ 「ブー!」
エリコ「中学生!?」
さぶ 「ブッブー!」
エリコ「オットセイ!?」
21:14  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.12 (Mon)

希望定年

今日は人事部時代の上司1ダさんの定年お祝いで甘酒横丁の明華園へ。
18時30分スタートだから18時過ぎに出ればいいかなと思ってたら
17時50分に人事部のEモリくんが「行くぞ!」ってんで甘酒横丁でゼロ次会。
15分間で瓶ビール2本とザーサイで結構ヨッパラッタ。

俺も早く定年になりたいなー。
定年まで待たずに、何とか早期退職したいもんだ。
22:49  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.11 (Sun)

テニス&合気道

午前中はエリコのテニススクールの子どもクラス見学。
エリコセンパイ、いよいよやる気になり、17日に体験クラスしてから本入会へ。

午後はアツシの合気道見学。
オトナに混じってなかなか真剣にやっておるのー。
フラッシュたかなかったら、少々ぶれてますが。
P5110007.jpg P5110037.jpg
P5110027.jpg P5110028.jpg

黄色いカーネーションってあるのねー。
P5110050.jpg
17:59  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.10 (Sat)

今日の午前中はエリコと一緒に津田沼駅南口のトップに
テニススクールの見学に。エリコセンセイ、一発で気に入り、
明日朝にもう一回見学&17日に体験レッスンしてから入会予定。

アツシくんはあり余るエネルギーをZ会の通信教育に注ぎ込むことに。
誰か、Z会経験者おらんかのー?
080510_bbl_npb_ramiresu_180.jpg
22:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.08 (Thu)

オレのアニキ

昨日アタマに当ててしまった木佐貫が、金本アニキに謝った。
アニキは「気にするな。思い切って攻めて来い!」とな。
アニキ、さすが男だね!
sokuho063_1.jpg

帰宅後、ふと玄関に目をやると、アツシと同じ脱ぎ方をしてた。
P5080040.jpg
21:36  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.07 (Wed)

子連れなのかい

会社からの帰り道、錦町交差点で自転車便とすれ違った。
30歳くらいと思われる男性メッセンジャーの背中には、確かに赤ん坊が眠ってた。
いろいろ事情はおありだと思いますが、ちょっと危険かと…
21:54  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.06 (Tue)

乾燥

今日は全国的に快晴やね。幕張周辺も湿度少なく最高や。
幕張の海の公園でテント類を乾かしまくり!もう最高!
10時半に到着したら、プライベートビーチ状態。ビーチじゃないけど…。
駐車場代600円だけで1日遊べるこの公園は穴場だね。
P5060002.jpg P5060005.jpg
連続写真風にしてみましたが、どないでっしゃろ。
P5060010.jpgP5060011.jpgP5060012.jpgP5060013.jpg
P5060014.jpgP5060015.jpg
最後はアツシに合気道の技を決められまくり、とーちゃん昇天!
P5060026.jpg P5060031.jpg P5060034.jpg

15:16  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

浮上中

開幕3連戦で苦汁を舐めたヤクルトに3連勝!
シンノスケの復調が頼もしいね。
もう眠いから、今日はオヤスミナサイ。
20080505-2309979-1-N.jpg 20080506-2317879-1-N.jpg 20080506-2317938-1-N.jpg
21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2008.05.05 (Mon)

みがき麦

エリコが東京フレンドパークをみてるので、とーちゃんはナイターを休憩。
なんてったって子どもの日だから!

ヤキソバオヤジがたくさん置いてってくれたサッポロ生搾りでキャンプ後夜祭。
明日は天気がいいみたいだから、今日乾かせなかったテントとタープとインナーマットを干しに
幕張の海に行ってこよっと。プシュ!
P5050106_01.jpg
19:33  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
