2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

お疲れ

昼休みが終わってチャイムが鳴っても、
疲れて机に突っ伏して爆睡してるヒトがいた。
お疲れ様。

そー言えば、結婚間もない頃。
社宅業務の打ち合わせでタイセイハウジーの法人営業部長と
事業開発部長と3人で打ち合わせをしてたら、無性に眠たくなった。
眠るまい、眠るまい!と必死に頑張ってたんだけど、
いつの間にか睡眠状態。で、なぜか一言。
「あのぉ、水の中でも息が出来るんですかぁ?」

さすがオトナ。両部長は気付かない振りして打ち合わせを続けてくれました。
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.29 (Sun)

父の悪行

昨日の土曜日。
かーちゃんが珍しく外で飲み会&人間ドックの結果が
まぁまぁだったことをいいことに、ちびっこ2人連れてロイホでワインバカ飲み。
帰宅後は缶チューハイバカ飲みしてたらやや記憶がおぼろげなれど、
先ほど一部事実が判明。

エリ「おとーさん、(歯磨きの)仕上げ磨きして」
さぶ「zzz」
エリ「ねぇ、おとーさん、仕上げ磨きしてよ!」
さぶ「zzz」

しばらくして。
エリ「おとーさん、仕上げ磨きしてってば!」
さぶ「…ん!? なになに!? あぁ、仕上げ磨き、ね… zzz」
えり「おとーさん!お願い!」
さぶ「ん!? あぁ、オッケイ…。でも、向かいの牛角に行ってからでもいいよ zzz」
エリ「(おっさん、寝ぼけやがって…)」

更にしばらくして。
エリ「(泣きながら)おとーさん!仕上げ磨き!」
さぶ「…ん!? 仕上げ磨きね…。でもエリちゃん、そんなことで泣いちゃダメよ…」
エリ「(っざけんなっ、クソオヤジ!)」

気がついたら午前3時。アツシがかけてくれた布団にくるまり、
リビングで爆睡していたのでした。

ちびっこの皆さん、お世話様でした。
20:03  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.29 (Sun)

決定

アンテナ立てないといけないと言ってたのは、
ヨドバシ千葉店のスタッフだったんだけど、結局そりは間違いだった。

人間ドックの後でヤマダ電機津田沼LABI店に行って、
売り場のテレビリーダー倉本君(北海道出身27歳)と話し込んだところ、
ケーブルのチューナーで取った電波をそのまま新しいテレビに飛ばせば
アンテナ無しで地デジ視聴可能ということがわかった。
アキバ・千葉のヨドバシ、石丸アキバは要領を得なかったけど、
倉本君はケーブルテレビに問い合わせて実家エリアのサービス状況を調べ
知りたいことを的確に説明してくれた。この対応の差は大きい。
ということで、その場で決定。

値段的に、HDD録画機能付きのレグザよりも
アクオス液晶テレビ&レコーダーの方が安かったので、アクオス42型にしちゃった。
〆て27万円也。まぁ、今まで父の日も敬老の日も何にもしてこなかったので、
兄弟で纏めてご奉公っちゅうこっちゃな。
78_l.jpg
07:26  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.27 (Fri)

ロイヤル&一蘭

明日は年に一度の人間ドック。
大阪から帰ってきてからは、千葉駅近くの千葉ロイヤルクリニックがお決まり。
今夜は21時以降、多少の水分以外は口に出来ず、
明日起床後は飲まず食わず。結構腹が減る。
で、検診終わって、結果を聞くまでの1時間半くらいの自由時間に
近くの一蘭でバカ食いするのがこれまたお決まりのコース。
去年に比べると体重は5キロ減。内臓系の結果はいかに。

という訳で今夜はヒマや。
起きてると食べたくなっちゃうから、
司馬遼太郎でも読んで、もう寝るか。
21:30  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.26 (Thu)

父と娘

普段は20時30分就寝のエリコ嬢。
今夜は見たいテレビがあって21時就寝。
布団に入るとメソメソし始め、
何かと思えば「死ぬのが怖い…」って。

見てたテレビはロンブーのトリックスターだから
テレビのせいではないだろう。
5分経ったら熟睡してたから、心配は無いでしょう。
ま、子どもの頃にはありがちなことかな。

一方、とーちゃんは日本橋三越屋上ビアガーデンの
オープン情報を入手し、さっそく合コン設定。
7月3日は晴れるといいなぁ♪
22:10  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.25 (Wed)

REGZA

調べてみると、東芝のREGZAも相当良さそう。
プロの評価が高いし、HDD内臓で録画が簡単そうだから
老夫婦には使い易そうな気がしてきた。

悩ましい… でも、楽しい♪
20:44  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.24 (Tue)

亀山

アニキに相談したら、テレビに乗り気。
お爺さんに使い方を聞いてみたら、ほとんど録画はしないとな。
裏では婆さんがこれまた超乗り気。
70歳のご隠居だから時間は沢山あるわけで、録画ニーズは小さい。

この状況を踏まえ、SHARPのAQUOS 42型に絞り込んだ!
値引きポイント含んだ想定購入価格は20万円。
交渉上手のエリコ連れて、週末にヤマダへ乗り込みや!

今日は珍しくアツシと一悶着。キーワードは「信頼」。
いろいろあっても、最後の最後は家族がいるんだよ、アツシくん。
これからも堂々と生きていこう。
21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.23 (Mon)

古希

父親の古希の祝い、ナニがよかんべかなぁと考えたものの、
これというものは思い浮かばず。面倒なので本人に何がいいか聞いてみた。
でも本人も特段欲しいものは無く。

じゃあってんで、思いつくものを羅列していったら、
「液晶大型テレビ」のところで「おっ、それ、いいなぁ」と喰らい付いてきた。
しまった、勢いで言ってしもた…
遠慮の無いおっさんや…
今どきの液晶大画面って、いくら位するんだろ…
21:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.22 (Sun)

羽化

エリコが育ててたヤゴ3匹のうち1匹が、今朝トンボになった。
リビングの天井で羽を休めるトンボちゃん。飼っちゃおうかな。
P6220020.jpg P6220019.jpg P6220011.jpg

今週は総会だ。あたしゃコールセンター当番で今年も自席残留。
ひらちゃん、週末連投お疲れ様でした。

28日は人間ドックなので、月曜から自制します…

今朝から読み始めた司馬遼太郎の「国盗り物語」、期待を裏切らない面白さ。
21:36  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.21 (Sat)

相棒

アツシは友だちと2人で映画版「相棒」を鑑賞に船橋ららぽーとへ。
ポップコーンを食べながら、なかなか面白かったそうな。
1_3.jpg

中学時代に映画といえば、ニッチュウと一緒に松戸の輝竜会館で観た「メガフォース」。
ものすごいB級の映画だった気がする。
6091aee4.jpg
19:15  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.21 (Sat)

東京法務局

人事のEMRさんが「安いとこがいい」「つくば出張だから秋葉原がいい」って
相変わらずわがまま言うので、19時に万世橋のわたみん家を予約。
そしたら17時に「もうアキバに着いちゃった。助走しよう」ってんで
18時に肉の万世へ。1階の店は「ビール298円」って書いてあるから、
時間つぶしにはちょうどいいねって飲み始めたら、結構つまみも安くて美味い。
「もうここにしちゃおう」ということでわたみん家をキャンセルして判事補を待つ。

19時に判事補登場。キツネ目のままだった。
人事交流で指名され、2年間検事の実習中。
その後は裁判所に戻って7年くらいで判事になる見込みらしい。
18年後にエリコと政略結婚ということで了解点に達した。

途中、103号室方面に嫌がらせメールをしつつ、
22時30分から判事補と2人で神田のビッグエコー3時間。

27時に帰宅すると、若干記憶が無いのだが、
かーちゃんにマッサージを強要したらしい。
寝込みを襲われてマッサージをさせられるかーちゃんは不憫だ。

アツシは英語100点だったって。すどーちゃんの例題が効いたようだ。
その他も軒並み高得点連発。もしかしたら賢いのか…!?
P6170090.jpg

さて、こーゆーのを○○○が××を産むといいますが、何でしょう?
エリコ「わかった!ニワトリが卵を産む!」

この人も果敢でいいね。
P4300003.jpg
10:00  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.20 (Fri)

サイン

スパリゾート・ハワイアンズの売店でビールを飲んでたら、
KISSのジーン・シモンズが居たから白いキャップにサインを頼んだら、
Paul Stanley って書かれちゃって、「マイッタなぁ、でも珍しいからいいか」
って思った夢を見た。
05:39  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.19 (Thu)

うどん

淡路町の「武膳」ってとこで会食。
飲んで食って、最後は生醤油ぶっかけうどんでシメた。
すっげぇ腹イッパイ。KBTさん、ご馳走様でした。

明日はIWT判事補と九段下で会食。
社会の闇を垣間見る夜。
23:10  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.18 (Wed)

司馬

布団の中で司馬遼太郎の「空海の風景」を読み終えた。
司馬文学の中でも異彩を放つ、不思議な読み物だった。面白い。

明日からは同じく司馬遼太郎の「国盗り物語」。
斉藤道三・織田信長・明智光秀が登場する全4巻。期待できるね。

本は買うけど、CDを全然買わなくなったなぁ。
21:56  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.18 (Wed)

回復

3時間昼寝したら、体調回復。
寝不足の皆様には申し訳ない。
明日は元気に出社します。

昼間は溜まったDVDを見まくり。
映画は「ダンテズ・ピーク」と「地下鉄(メトロ)に乗って」の2本。
あとはお笑いレッドカーペット2回分。アタマが空っぽになったでやんすー。

今日はケータイで会社イントラのメールチェックしてないや。
ま、なんかあったらケータイに電話かメールがあるでしょ。
18:04  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.18 (Wed)

年休

慣れないものを食べたせいか、明け方から腹痛が…

来客も会議も無いので、今日は静養することに。

ひらちゃん、許してチョンマゲ。
08:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.17 (Tue)

お疲れちゃ~ん

本日は温かいコメントをありがとうございます。
数えてみたら13回目の結婚記念日でしたが、
お陰様で13年間ケンカ無しの生活が続いております。
秘訣は…。負け戦はしないっちゅうことで♪

アツシの中間テストは、自分の採点では5教科計440点。
本当ならスゴイね。近所でイタメシの後、レッドカーペット鑑賞。
インスタントジョンソンが最高に面白かった♪

ビリージョエル、ありがとう♪
うたさんとせんとくん、似てるかわからないけど、お肌は柔らかそう。
ひらちゃんは残業だろね…
カナダのハッピィカップルさん、そのうち会えるね♪

今日は予定通り16時フレックスしました。
明日もみんな良い日でありますよーに。

古城、ありがとう!
P6170096.jpg
22:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.17 (Tue)

記念

今年も結婚記念日がやってきた。
14回目くらいかな…。

今日は16時フレックスでやんす!
06:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.16 (Mon)

変化球

昨夜の追い込みで時事問題の予想をした。
“レーザー・レーサー(LZR)”か“チベット問題”を有力視していたが、
出たのは「せんとくん」だった。さぶろぐ読ませときゃよかったんだな…

メゲずに明日の理科&英語を追い込み中!
P6160073.jpg 66170_c160.jpg
21:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.15 (Sun)

追い込み

アツシくん、Z会の定期テスト対策テキストで更に追い込み。
そこまで追い込まなくても…と思うが、国語だけやって寝るんだって。
アツシくん、キミはすごい!結果は自ずとついてくるよ。少し感動。
終わったら早く寝るんだよ。

とーちゃんは本搾りで最終追い込み中♪
子どもは勝手に育つんだね♪
P6150069.jpg

金曜日は久々に外苑前のお姉さまとじっくり飲み倒した。
表参道でカラオケして、さぶちゃんハナミズキ、お姉さまは時を駈ける少女など、
お互いいー加減な歌を歌い倒して27時終了。疲れたけど、素敵な夜だった。
22:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.15 (Sun)

中臣鎌足

中間テストを明日に控え、アツシは社会の追い込み。
前方後円墳、遣唐使、蘇我入鹿、大宝律令、高句麗、冠位十二階…
言葉ではわかってても、いざ書くのは難しい。
P6150051.jpg

エリコはジャイアンツの2軍の試合で大盛り上がり。
ピーピー笛を吹きながら、うるせぇっちゅうの!
2軍とは言え、イ・スンヨプ、高橋ヒサノリ、隠前、小坂などなど、ほぼ1軍だな。
P6150040.jpg

父の日で似顔絵を描いてもろた。切なさが、よう似てる。
P6150066.jpg
20:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.15 (Sun)

それぞれ

アツシは昨日、合気道五級の審査だった。結果は来月。受かるといいね。
月曜・火曜は初の中間テスト。果たして結果はいかに。

先週のレッスン後に買ったテニス用のリュックを背負い、
エリコは今日も元気に出発。ラケットのグリップは白のテープに交換。
形だけは充実してます。
P6150032.jpg

今日は所用にてこれから小岩へ。
08:54  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

なめろう

美味しそうなアジが手に入ったので、珍しくさぶ料理。
神田のくつろぎ亭で食べて美味かった「なめろう」に挑戦。
怪しげな手つきながらも、何とか完成。
P6140007.jpg P6140012.jpg

温かいだし汁で茶漬け風に。これがまたウマイ!
P6140016.jpg hiderou31.jpg
20:35  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

マジで

地震で巨人戦も中止になったし、パソコンの掃除でもすっか、と。

マニュアルを片手に初めて本体カバーを開けると、まぁビックリ!
金属製フィルターに埃がたまり、金属が見えない!
こりゃ、ファンが唸るわけだわい…
愛機DELL-Dimension3000。俺が悪かった、マジでゴメンナサイ。
掃除する前の状態を撮っておけばよかった。
P6140004.jpg P6140002.jpg
掃除機で全ての埃を除去して起動すると、何とまぁ静かなこと♪
確かに3年前に買ったときはこんな感じだったね。
引き続きよろしゅうに。
thumb220x147-images750108.jpg
14:12  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

思い出した

通報訓練で思い出した。

YSM「全員ビルの外に避難完了しました!」

さぶ「YSMさんはドコから電話してくれてますか!?」

YSM「オフィスからであります! …あっ!ワタシ逃げ遅れてるやん!
    訂正!ワタシを除いて全員避難完了です!」

このあたりも自然でいーなぁ。
11:23  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.14 (Sat)

浪花っ子

大阪営業部のベテラン女性YSMさんから、コールセンター通報訓練の電話あり。

「訓練です!本日15時18分、近畿地方で震度6強の地震発生!
 設備に被害無し!社員・派遣社員など、全員に怪我ありませんでした!」

さぶ「了解しました!」

「追伸!EBS常務には毛がありませんでした!」

さぶ「了解しました!」

アドリブでこれが入る大阪人って、ホントにすごい。
10:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.12 (Thu)

宣言

昨日は総務部の歓迎会。
高島平から小網町に異動してきたサンダルヅラオヤジは、
のっけからウーロン茶。ま、それはいーとして、
「ボク、ビールを人に注がないんです」って言いながら
飲んでる人にウーロン茶を注ごうとしてた…。

ちょっと、ひいた。 キ○イ…

今日は誰にも誘われなかったけど、飲んでしもた♪

ヤフードームでは、スーパーボックスに行くんだぜい♪
img_superbox_01_08.jpg
21:45  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.11 (Wed)

太るために

昼は約束どおりひらちゃんとヤマイチ。
特ロースかつ定食 2,000円。
確かに衣サクサクで美味しかったけど、
多少もたれるね、食後は。もうすぐ40歳だもん。

職場のオヤジたちは、20時に歓送迎会終了後カラオケに行ったらしい。
一次会は禁煙にしたから、二次会カラオケは
煙ムンムンの個室で演歌を歌ってるのだろう。
早く帰ってきてヨカッタ。

ひらちゃん、財布ありがとう。自由に使っていいよ。

20080611-2852256-1-N.jpg
22:02  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.10 (Tue)

速攻

ひらちゃんの反応は速い。

八重洲でウメ様を待っていると、マオカラーのガングロオヤジ。服部だ。
c27_image.jpg
続いて身長2メートル超と思われるジャンボ君。
男子バレー全日本の選手とはわかるんだけど、名前が…
斉藤くんだった。
men01-27.jpg
22:19  |  未分類  |  コメント(0)

2008.06.10 (Tue)

オメデタイコト

今日はオメデタイコトが2つもあった。
同じ日に同じオメデタを知るのは珍しく、素敵なことだな。

仕事では一つだけ不安要素が。
経営マターなので口出しできないけど、
相手のいることだし、生ものなので、予定通り進めさせて欲しい。
お願いよ。

ジャイアンツの6年前のドラフト1位サナダくんがヨコハマにトレード。
確かに1軍で結果出せてなかったけど。プロはキビシイ。

司馬遼太郎の「空海の風景」全2巻が後半・佳境に入った。
後半になるほど面白く、興味深い。巨人・空海。

明日の昼はひらちゃんとトンカツの予定。
駿河台の交差点付近には、さぶちゃんという老舗ラーメン屋があるらしい。
一杯450円くらい。これまた攻めねばなるまいに!
22:03  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
