2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.30 (Wed)

予兆

食べ物を飲み込むときに喉が痛いなぁと思ってたら、腫れてきた。
喉の奥が赤くなってて、痛い。

ご馳走三昧の福岡出張を目前に、風邪をひいてたまるか!

ってなことで、今日はエリコと一緒にオヤスミナサイ…
21:11  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.29 (Tue)

中洲ナイト

金土の博多遠征のスケジュールがほぼ決定。
金曜夜は割烹料理の名店で地魚を堪能後、中洲の屋台へGO!
土曜朝は市場で海鮮丼、昼は長浜屋台ラーメンか。

ひらちゃんの膨れた足首。
P7290139.jpg

オールスター前の最終戦を見事快勝!
20080729-3577962-1-N.jpg

21:31  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.28 (Mon)

サルサ・ナイト

メキハゲは中盤から後半に差し掛かり、いよいよ面白くなってきた。
旧ドリアン助川ってどんな人なんだろう!? 少し興味が出てきた、かも。

メキハゲの中でサルサの話しがよく出てくるので、
食べたくなって帰りのパルコで購入。
一緒に買ったクラッカーで食べてみると、これがなかなか美味い!
酸っぱ辛いっちゅうのかな。暑い時期にはスカーッとしていいかも♪
今度自分で作ってみよ。

今日は広島に惜敗。キムタクめ、地元帰って気が抜けやがったな!
アツシのスイミング帽で憮然としつつ、サルサでカンパイ!
P7120004_01.jpg
21:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

セヘ・ポク・マーニ・パドゥセヨ

11時に出発して一路東京ドームへ。
報知新聞で昨日の逆転勝利をチェックする小学2年生。
ラミちゃん活躍の割にはスンちゃんの調子が上がらないのを憂いてるご様子。
P7270075.jpg P7270072.jpg

とは言え、今日もドームは超満員。バックネット後ろの2階席に陣取り、応援開始。
3連勝の波に乗って、今日もイケるのだろうか。初回の守備が鬼門だぞ、サカモト!
P7270081.jpg P7270077.jpg
ってな心配をよそに、1回裏から着実に得点を重ね、遂に6回の裏。
きました!スンちゃんの今シーズン初ヒットがホームラン!しかもバックスクリーン直撃弾!!
あの当たりはマジですごかった!スンちゃん、お帰りなさい m(__)m
bsa0807271859005-p1.jpg 20080727-3543730-1-N.jpg
そして続くチャンスに、好投する木佐貫の打席が廻ってきたところで代打・二岡!
ドームがまさに地響きを起こすような歓声で、この日一番の大盛り上がり。
その期待に応え、二岡はタイムリーツーベース。よくやった!
bsa0807271851003-p2.jpg P7270090.jpg
さんざん盛り上がって、結局ヤクルトに東京音頭を躍らせずに7-0で完封勝利。
さて、次のチケットを手配するか!
P7270100.jpg P7270112.jpg
試合終了後の様子からすると、ヤクルトファンは非常に限定的なエリアに存在していた模様。
P7270115.jpg
20:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.27 (Sun)

ラミちゃん

土曜の夜。
ちびっこ2人は近所のお祭り、かーちゃんは新入部のコーラス部の練習。
とーちゃん一人で巨人戦観戦。
前半はサカモトのマズイ守備もあり0-4の劣勢。
ありゃりゃ、こりゃダメだな…と思ってると、
キムタク同点弾にラミちゃん2連発にシンノスケのダメ押し弾などなど。
その他モロモロで終わってみれば12-4と大逆転。とーちゃん一人おおヨッパライ♪
ラミちゃんはマジですごいなー。33歳でかーちゃん47歳だし。
14歳年上か。54歳のかーちゃん…。うーん、俺には無理だ…
今日は13時半からのデーゲームを観にドームへ。
スンちゃんも復帰してるし、今日も激しく祝杯をあげよう!
bsa0807270504000-p5.jpg bsa0807270504000-n1.jpg bsa0807270504000-p6.jpg
05:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.26 (Sat)

荒野の七人

フラリと寄った店で荒野の七人のDVDを購入。
2990円が1230円。安いっちゅうの。
かーちゃんと見始めたら、これがまた面白い。
面白過ぎて、途中でやめてしまった。
明日、また見てみよう。
mag16.jpg mag13.jpg

ひらちゃんは、やはり愛妻家だった。
Tモトちゃんは、今日も美しかった。
コセキは元気やのー。

20080725-3519451-1-N.jpg
00:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.24 (Thu)

今年の夏

夏にやりたいこと。

①HDDに溜まった鬼平犯科帳とコロンボをCDRにおとす。
②スターウォーズDVDⅠ~Ⅵをぶっ通しで見る。
③床屋に行った後、昼間っから蕎麦屋で飲む。
④ケーブルTVのカートゥーンを一日中見る。
⑤今年こそ「ホタルの墓」を最後まで見る。
⑥一日中、図書館で好きな本を読む。
⑦各種パスワードとIDの整理。
⑧増えたTシャツの整理。
⑨革靴の靴磨き。
22:15  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.23 (Wed)

ケータイワカメ&メキハゲ

昨日エリコと寝るときに話をした。

エリ「ケータイにシール貼りたい?」
さぶ「貼りたいかも…。なんのシール?」
エリ「ワカメ」
さぶ「会社のケータイならいいよ」

結果、こんなんなりました。
P7230063.jpg

メキハゲは今日で213ページ。
想像以上に深く、面白い。
32053947.jpg
20:08  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.21 (Mon)

復活

お帰り、二岡君。
間違えたって、やり直せる世の中だといいよね。
一緒に頑張ろう!
20080721-3451288-1-N.jpg
22:07  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

すどー名曲アルバム

すどーちゃん、CDありがとう。なんだかとってもいい感じ。
あれ!?これ絶対聴いたことある!って曲が盛りだくさん。
ブログ書きながらBGMとして楽しんでます。
朝のBGMにもいいかもね。曲名リスト、お待ちしてますm(__)m

昼間は恵比寿のウェスティンで披露宴。
新婦のおじいちゃん、おばあちゃんは幸せそうだった。
孫の結婚式に夫婦揃って出られるって、素敵だな。

夕方からは夏祭り第2戦。昨日に負けない人出。
P7200004.jpg
ヤキソバオヤジ一家とさんざん飲んで、21時帰宅。
新築オヤジ家の屋根の上には、現金で買ったBMWが乗っかってるらしい。
ユイはどこから見てもプリキュアだ。
P7200002.jpg
エリコは今日もヒカリモノをゲット。
アツシは門限21時をやや過ぎて帰宅し、とーちゃん小言念仏。
P7200008.jpg
21:48  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.20 (Sun)

お祭りマンボ

恒例の夏祭り。今年は売り手ではなく一般客としてエンジョイ。
17時開始早々、娯楽に飢えた人たちで一杯だ。
P7190014_01.jpg P7190007.jpg P7190008.jpg
金魚すくいは紙がモロくて、あれじゃすくえないなぁ。
でもエリコはいろいろ楽しんだみたい。
アツシは友だちとツルんで楽しんでた様子。
P7190006.jpg P7190003.jpg
とーちゃんはお友達の東大の数学の先生を捕まえて、露店のバックヤードでカンパイ。
生ビールは400円に値上がりしてた。去年までは300円だったのに。
2杯目からはコンビニで酒を仕込んでカンパイ。
暫くすると、幼稚園の先生たちに囲まれてカンパイ。
楽しい一日だった。

今日はみかちんの結婚式だ。
社内結婚は久々。昼間っから大宴会だな。
07:53  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.19 (Sat)

1/44

船橋の小中学生も今日から夏休み。44日間だと。羨ましい。

初日の今日は絶好のプール日和。
さっそく稲毛海浜公園のプールへGO!
8時40分に着いたら、千葉テレビの取材は来てるけど、結構空いてる。
P7190012.jpg P7190013.jpg P7190022.jpg
流れるプールも波のプールも遊具系も充実してるのに、
うちのちびっこ2人は25メートルプールが大好き。
1日ここに居ても飽きないみたい。不思議な2人。
P7190019.jpg P7190032.jpg P7190046.jpg
まだ焼き足りないらしく、紫外線をものともせずに焼く2人。
それにしても空いてるなぁ。
P7190069.jpg P7190025.jpg
昼前に東北の地震でコールセンター対応をしたりして、
焼きそば食ってカップヌードル食って、14時半まで遊んで一旦帰宅。
この後は近所の夏祭りだ。仕事より忙しいわい。






16:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.18 (Fri)

鳥重

ハチ公前、19時20分。
すどーちゃん、たか坊、ひらちゃんと一緒にのんべえ横丁の鳥重へ。
途中、ひらちゃん行き付けのお店を2軒通り過ぎ鳥重に着くと、なんとお休み。
予約してたのに、残念!何かあったんだろうか。

気を取り直して道玄坂の炭火焼屋へ飛び込み、
子どもの名前を考えたりしてお開き。品川経由で津田沼へ。
金曜夜の渋谷は人が多かった!

初顔合わせのたか坊は、現役理工系大学生だった。
ひらちゃんのとーちゃんはチョイ悪の俳優みたいだった。
すどーちゃんはキュウリが食べられない。
アツシは合気道5級に合格した。
エリコは今日もご機嫌だったらしい。

福岡出張の翌2日は16時30分福岡発。
それまで何をしようかな。白石さんに相談してみるか♪

明日から3連休。
皆さん、よい週末を!
23:25  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

白石さん

8月1日、久々の福岡出張が決定。
8時半羽田発、10時20分福岡空港着で予約した。
その日は関係各所にご挨拶で廻った後、お泊りして、
問題は翌土曜日だな。たまにゃのんびり観光してから帰るか。

博多では、某社秘書室のあのお方に会える♪

わーい♪

ひらちゃん、直帰の予定がなぜか残業中。
21:44  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

ねずみサラミ

先日ドリ助の本をくれた女性社長から
「メキハゲはどうよ!?」ってメールをもらった。
めっきり禿げたかと思った。

ひらちゃんからサラミソーセージをもらったので食べようかと思ったけど、
アツシが拗ねそうなので、アツシ用のお土産に方針変更。
お気遣いありがとうござんす m(__)m

明日は8時から9時までが第一のヤマ。NMR証券、頼むよ~。
第2のヤマは9時から10時。YSNRくん、しっかり説明しておくんなさい。
23:42  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.15 (Tue)

金属疲労

今朝は三重からの帰りの新幹線を申し込んでから出社。順番は26番目だった。
帰りに受け取りにみどりの窓口に寄って、第一希望のチケット確保。上々である。

勢いで、27日(日)のヤクルト戦デーゲームチケットをゲット。
いつものD席よりちょっと高価なC席。ほぼネット裏。方向はね。
やっぱ、デーゲームはいいよなぁ。

ネズミの国で調整した夫婦は元気だろうか。

カナダの仲良しカップルさん、元気なベイビーおめでとう!

今日もいろいろあったなぁ。キーワードは「金属疲労」だった。
22:15  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.14 (Mon)

1日オクレ

ご想像の通り、昨日はヨッパラって20時半に爆睡でした。

朝3時に起きて、そのままお盆の新幹線チケットを買いに津田沼駅へ。
5時にみどりの窓口に着いたら、すでにおっさんがリュックを置いて並んでた。
へぇ、こんなもんかいなと妙に感心しつつ、2番目の場所にリュックを置いて
駅前のマックで100円コーヒー&司馬遼太郎。
6時に現場に戻ると、10人くらい並んでる。
用意してきたチビ椅子に座り、あと1時間は並ぶことに。
7時には40人ほどの行列が出来、最終的には74人が申し込んだ。
うちはおかげさまで第一希望をゲット!ヨカッタヨカッタ。
P7130007.jpg P7130045.jpg
7時半に帰宅すると、ちょうどエリコのテニス出発時間。
11時半のドーム出発まで少し眠ろうかと思ってたら、
エリコ嬢よりテニス同行の指令。了解しました。仰せの通りに…

なんだかんだで11時に出発し、一路ドームへ。
試合は初回にヨシノブのツーベース&オガサワラのツーランホームラン♪
エリコの手作りグッズが効いたのか!?とても気持ちのいいホームランだった。
P7130011.jpg P7130017.jpg P7130012.jpg

ドームでのんびり試合を楽しんでから家に帰ってきても18時前。
やはり子どもがいるとデーゲームはありがたい。
省エネ&子どもの来易さ&サイゼリヤで一杯等々、
総合的に判断して週末は是非デーゲームにして欲しいわぁ。
P7130050.jpg P7130055.jpg


22:00  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.13 (Sun)

夜明け

東の空がだんだん明るくなり、鳥の声が聞こえてきた。
昨日は暑かった。今日も暑くなりそうだ。
二度寝しようと思ったけど、結局このままチケット取りに行っちゃいそう。
7時に購入申込書を出して、抽選結果が出る11時まではヒマなので、
眠くなったらその時間に寝よう。
お盆の帰省で新幹線のチケットを取るなんて、生まれて初めてだな。
どれくらい並ぶもんなんだろう??

フラフラとネットを見てたら、横浜ベイスターズのファンブログに辿り着いた。
大矢監督の采配への怒り、フロントへの不満、選手のプレーへの批判等々、
なかなか厳しい議論が展開されている。
金曜日の三連戦初戦。
ノーアウト満塁で得点無し、借金30じゃ、しょーがないか…
04:11  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

サンマルクとか

あんまり暑いのでウォーキングを早々に切り上げた。
昼は夏見のサンマルクでお誕生日パーチー。
生ピアノを聴きながら、そこそこゆったり過ごしたな。
P7120007.jpg P7120012.jpg

午後はアツシがZ会の模試をやるってんで、うるさいチーム2人はイオンに追放。
シホちんにもらったプリティバッグをさげて、キックボードでいざ出発。
カードでダンスしたりするゲームをやって、抱き枕を買って帰宅。
ゲーセンでこんな写真を撮ってると、捕まりそうだな。
P7120052.jpg P7120056.jpg P7120057.jpg
夕方からは巨人戦をTV観戦。
明日は皆でデーゲーム観戦なので、エリコはオガサワラ応援グッズを手作り。
ホームランでも打つといいね。
P7120001_01.jpg

明日は8月13日の大阪行き新幹線チケットを取るため、
5時から津田沼駅に並ばねば。早く寝よ♪
20:12  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.12 (Sat)

メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか

昨日、大学時代の先輩ルートで知り合ったマザールの阿部社長が来社。
異常にパワフルで、精気が吸い取られるような気がした。
彼女がお土産で持ってきてくれた本がコレ。妙に分厚い。
何だか知らんけど、ものすごく面白いんだって。
著者は、元ドリアン助川だとさ。
今読んでる「国盗り物語」が終わって、
次に控えてる「新説 太閤記」と「相棒」が終わったら読んでみるか。
32053947.jpg

5時に起きて、ウォーキングもチャリンコもせずにボーッと本を読んでしまった。
たまにはこーゆー朝もいいかな。も少ししたら歩きに行くべさ。
06:21  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.11 (Fri)

8歳

エリコは無事に8歳になりました。
この激動の世の中、8年生き抜くのはなかなか大変だ。
とにもかくにも、オメデトウ。
P7110013.jpg P7110026.jpg
各方面の皆様、祝福をありがとうござんす m(__)m

巨人は若手の活躍で遅まきながら上昇気流。
岩館!寺内!いーんでないかい!!
P7110035.jpg
二岡君、キミはどこでナニしとんねん!?
22:06  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.11 (Fri)

抱き枕

最近エリコは枕を3つ使って寝ている。
一つは普通に頭の下、一つはその横というが、下というか、補助的に。
もう一つはお腹の上に。どーやら抱き枕的な存在のようだ。
この間、寝る前に布団で話をしていると、抱き枕が欲しそうだった。
スイミングではバタフライのクラスに入ったし、いろいろ頑張ってるから
誕生日プレゼントの追加で買うたるかな。

今日は早く目が覚めたから、早く出社して早く帰ろう。
握り寿司パーチーだしな。
04:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.10 (Thu)

シホ

明日はエリコ嬢の誕生日。8歳か??

ひらちゃん夫人がナント、エリコに誕生日のプレゼント、しかもお手紙つき!
今日はチビっと残業したので、帰ったらエリコは寝ちゃってた。
明日朝、誰よりも早いプレゼントとして渡しておきます。
シホチン、ありがとう♪

晩御飯に何が食べたい?とかーちゃんが聞くと、
エリコは「握り寿司が喰いてぇ」とな。
廻っててもいいのかなぁ。
22:49  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.09 (Wed)

ストロング小林

行って参りました、那須高原。
那須塩原駅からクルマで約40分。
那須高原のど真ん中に1万坪の土地が…
何枚写真撮っても、広すぎて全体像が判らんっちゅうに。
P7090002.jpg P7090006.jpg P7090011.jpg
種々の厳しいチェックを終了し、遅い昼ごはん。
那須高原といえば、とちぎ和牛。
一人3千円の和牛ステーキランチ。頑張りました。
P7090045.jpg
食後は法務局で資料チェック。境界未確定で、分筆登記不可とな…
チェック終了後、隣接の郷土館を見学。なかなかシブイ!
P7090060.jpg P7090062.jpg P7090086.jpg
思ったより早く終わり、新幹線に飛び乗ってプシュ!
仕事が終わった後の一杯はウマイ!
でも周りは一部を除いてまだ飲んでない!これまた最高♪
P7090090.jpg
という訳で、明るいうちに帰ってきちゃった。
皆さん、ゴメンナサイ。
18:13  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.09 (Wed)

インチキバーガー

アメリカ西海岸、サンフランシスコあたりに一人旅に行き、
お腹が空いたのでフレッシュネスバーガーへ。
なぜかオーダーの仕方はサブウェイ方式で、
オニオンもピーマンも全部入れてもらって楽しみに待ってたら、
出てきたのはサイゼリヤのチーズフォッカチオだった
という夢を見た。
1111.jpg
07:46  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.08 (Tue)

直行直帰

明日は9時40分東京発の新幹線で那須高原へ出張。
11時に那須塩原駅でモモハラ社長に拾ってもらい、一路那須高原へ。
9時40分発なので一旦出社しようかとも思ったけど、
直行させてもらうことにしたのさ。

昼は何を食べようかなぁ。
那須の名物って、なんだろか…??

今日は持株会の証券会社への移行資料を完成。
持株会の法的性格の違いは、何だかややこしかったでぇ。
今までは任意団体で、移行後は民法667条の組合なんだと。
ひらちゃんに聞けば、もっと早く正確に理解できたんだろうけど、
今日も忙しそうだったから自分で調べてしもた。
22:38  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.07 (Mon)

遠方より

16時に福岡の某専務より電話があった。
いまどこか?と聞けば、丸ビルの裏。
17時にロビーで打ち合わせし、
18時に銀座ライオンでカンパイ。
19時に二次会ってことで神田駅裏のすし好でカンパイ!
銀座ライオンで飲んだ大ジョッキは、バケツみたいだった。

自宅チューハイで三次会。アチョー!
22:43  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.06 (Sun)

花より有藤

8時に出発してチャリンコでららぽーとへ。
TOHOシネマズは30人くらい並んでる。
よく見ると、女子中学生の集団や、女の子連れの親子ばかり。
P7060001.jpg
さぶ 「なんだ、コリャ?」
アツシ「花男でしょ」
さぶ 「ハナダン????」

もう、正真正銘のオヤジである。

インディは88席のスクリーンで、約15名の大盛況。
アツシはポップコーンLサイズを一人で完食。なかなか面白かった。
P70600061.jpg
ドーナツ屋は15分待ち。すっかり落ち着いた。
このあいだ食べたけど、60分とか150分並んで食べるもんでもないかなぁ…
P7060009.jpg
ミスター・オリオンズ、元ロッテの4番&監督、有藤の家。
P7060010.jpg
13:58  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.06 (Sun)

ヨシアキおじさん

4時過ぎに目覚めた土曜日。
梅雨も明けそうだし、谷津干潟へウォーキング。
今日は水がたっぷり、野鳥も沢山いて気持ちがいい。
津田沼駅裏にはクロックスの専門店が出来てた。
P7050058.jpg P7050059.jpg
で、今日はオヤジの古希祝い。まずは常盤平の西友にある
アニキ行きつけの写真館で全員集合の写真撮影。
久々の常盤平西友は、かつて遊んでた頃と雰囲気変わらず、
常盤平という町での存在は大きいままだった。
屋上へ行ってみると、かつてあった遊園地みたいなのはなくなり、
すっからかんの状態。そー言えば小学4年の頃、オヤジと一緒に
ジャイアンツの篠塚&松本のサイン会に来たっけな。
野球帽のツバに篠塚にサインしてもらって、超嬉しかった。
P7050009.jpg
その後、実家に横付けされたマイクロで料理屋に移動し、古希祝い大宴会。
P7050063_01.jpg P7050020.jpg
アツシは小さい頃から、ボクのアニキのヨシアキおじさんが大のお気に入り。
アニキは昔からアタマが良く、W大を卒業し専門商社に就職して主にタイで活躍後、
思うところあって転職。今は政府系機関で貿易・投資促進と開発途上国研究を通じ
日本の経済・社会の更なる発展に貢献している。
アニキはアニキで、同じ長男として波長が合うのか、小さい頃からアツシを重宝がっている。
二人の話は何だかレベルが高いんだよね。
アツシくん、普段はバカオヤジに合わせてくれてるのかしら。
P7050042.jpg
実家に戻り、液晶大画面を堪能。42型はデカくて良いね!
P7050011.jpg P7050015.jpg
という訳で、昨日は昼間っから宴会で義姉とバカ飲みしたせいかヨッパラッてしまい、
エリコと一緒に21時就寝。6時まで9時間寝てしもうた。
今日はアツシとららぽーとでインディ・ジョーンズを鑑賞予定。
今日も暑くなりそうかな…
06:18  |  未分類  |  コメント(0)

2008.07.04 (Fri)

同窓会

人形町の魚久からやっとの思いで帰宅。疲れた…

老舗の楊枝屋さんの社長は今年で90歳。
つい先日、日本橋小学校の同窓会をやったら、
男子はほぼ壊滅。やはり女子の生命力はすごいらしい。

その社長が今度小岩で芸者遊びをさせてくれるとな。

さぶ「社長!芸者さんって、若いんっすか?」
社長「おぅ、若ぇ若ぇ!娘みてぇなもんよ!」
さぶ「うわー。芸者さんって初めてっすよ♪」
社長「今の若いのは、そーだろーなぁ…。
    今どき、小岩で72歳の芸者はなかなかいねぇぜ」

その芸者さん、普通は30分5千円が相場のところ、1万5千円なんだと。
一人じゃ踊れないので、介添えが2人付くから、その分高いのだ。
もう、老人ホームだ。
22:55  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
