2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.31 (Sun)

夏の終わり

ちびっ子達は夏休み最終日。
アツシは学校の宿題+塾の夏期講習+Z会で、
さすがに最終日まで大変そう。
自由課題の小説執筆は終了し、今は最後の英語に取り組み中。
ま、なんとか終わるでしょう。
キミのお父さんは、毎年8月31日は泣きながら読書感想文を書いていたよ。
それに比べれりゃ優秀優秀。

そんな状況なこともあり、今日はのんびり家で過ごすことに。
だいぶ育ってきたシソや蕎麦に水をやりながらプシュ!最高や♪
今日は一日、24時間テレビでも見ながら、HDDに録画したのを
DVD-Rに落として過ごすとしよう。

昼は前回博多出張のお土産で買った焼きラーメン。
なかなか美味い!
P8310009.jpg P8310010.jpg
昨日のおやつに食べた焼きトウモロコシも美味かったなぁ。
P8300006.jpg

エリコは珍しく買ってもらった「ちゃお」に興奮気味。
懸賞ハガキをせっせと書いてる。
かと思えば、売れ残りマンションのセールスに捕まってる人を
窓から観察してヒクヒク笑ってる。おもろいやっちゃ。
P8300002.jpg P8310011.jpg




13:40  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.31 (Sun)

ストリートビュー

グーグルのストリートビューって、ものすごい。ビックリ!
自分の家もバッチリ玄関まで映ってる。
こりゃすごいわ。
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

目が覚めて「あ、会社に行かなきゃ」って思ったら、
今日は日曜日だった!

何だか一日得した気分♪ 逆だとガックリくるけど。

来週は家族揃って初の九州上陸。
ハウステンボス行って、佐賀牛食べて、
博多でモツ鍋食って、ヤフードームで野球観て。
なんとか合間を縫って長浜屋に行きたい。
あのラーメンは恐ろしいほど美味い。
日曜日の朝飯にするかな。
ganso014.jpg

なんだか、もんじゃ食べたくなった。
04:30  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.29 (Fri)

3連発

昨日は17時フレックスで東京ドームへGO!
久々に先発の上原が初回に1点取られて嫌なムードが漂ったけど、
その裏にはオガちゃん・ラミちゃん・たにっこの3連発で一気に逆転!
P8280063.jpg 20080726-3533389-1-N.jpg 20080829-4092953-1-N.jpg
ドームはまさに興奮状態。終わってみれば7対1。
P8280082.jpg P8280078.jpg P8280100.jpg
でも、何で今日負けんねん!
カネトめ、背信や!!

今夜は人形町の名店「かねまん」でフグ三昧。
さすがに美味かった♪
23:15  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.27 (Wed)

ななこ

今日は「神道を語る会」かと思ったら、氏子崇敬会の年次総会だった。
氏子メンバーに一番絞りの会社があるので、ビールがたくさん。
遠慮せずに頂きました。

語る会は9月9日。やっぱ、そのあたりなのね。

帰ってくれば、大道が勝ち越し決勝ホームランとな。
明日は我が家揃ってドーム観戦。
すどーちゃんには申し訳ないが、対横浜3連勝なるか!?
それにしても、一番左の写真を撮ったカメラマンってすごい腕前。
もろ、ジャストミートの瞬間やんけ。
bsa0808272223003-p2.jpg bsa0808272223003-p1.jpg bsa0808272223003-p3.jpg

寝室には、ヤキソバオヤジの愛娘がお泊りでスヤスヤ。
アツシ+女の子2人の5人家族ってのもあり得たんだろなー。
今となっては、もう無いが…
22:46  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.26 (Tue)

叩き売り

我が家の裏にマンション2棟分譲中。
そのうちの一つは今年の2月に完成して販売開始。
完成時には、建物の裏側途中から外壁タイルがなくなって
コンクリートに塗装しただけの状態だったから「おかしいなぁ」とは思ってた。
でもそのまま発売しちゃった。素人目にもこれはおかしい。
夜、明かりがついているのは数室で、8割以上は住んでないようにも見える。

そう言えば、キャンプから帰った日曜日。
家の前でクルマから荷物を降ろしてると、
ワイシャツ姿の20代男性数名が自転車で走り回ってた。
そのうちの一人がやってきて、
若造「そこの○○(マンション名)、買いませんか?」
さぶ「は?ここに住んでますんで…」
若造「そこを何とか!」

そう言われてもねぇ…

明日夜は神社で毎年恒例「神道を語る会」。
去年は「千の風になって」を聴きながら、神道の心を教えてもらったな。
あれは非常に感銘を受けた。早いものであれから1年。
今年も9月11日がやってくる。
22:17  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.25 (Mon)

WFP

昼間の6時間、国連唯一の食糧援助機関WFP(国連世界食糧計画)の会議だった。
国連の人が来て、世界の飢餓の状況を細かく説明してくれた。
世界では約8億5千万人が栄養不良や飢えに苦しみ、そのうち3億5千万人が子どもだそうな。
日本円で5千円あれば、アフリカの子ども1人を1年間食べさせてあげることが出来るんだって。
http://www.wfp.or.jp/

いろいろ考えさせられるなぁと思ってると、会議出席者30名に昼の弁当が配られた。
1個1600円の幕の内弁当だった…
1日20円以下で子ども一人食ってけるってのに、
世界を飢えから救う会議で1600円の弁当食ってちゃ、ねぇ…
1.jpg

巨人は最終回に3点入れて逆転サヨナラ!
珍しいこともあるもんだ。俺の古城!
20080826-4047237-1-N.jpg
22:24  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.24 (Sun)

快適キャンプ

覚悟していた雨は殆ど降らず、キャンプは誠に快適に進行。
雨に備えて用意した将棋・オセロで盛り上がる。
P8230045.jpg P8230038.jpg P8230046.jpg
14時、燻製&焼き物をスタート。
今回はタマゴ、アジ、ほっけ、ウィンナーを燻しまくりつつ、
焼いも&焼トウモロコシでGO!
P8230037.jpg P8230048.jpg P8230051.jpg
全部美味かったけど、焼トウモロコシは特に最高!
P8230050.jpg
夜はシッポリと焚き火を楽しんで、ゆっくりと酔いつぶれていったのでした。
P8230055.jpg

予報では日曜日もしっかり雨が降るってことだったので、
早々に撤収し10時にキャンプ場を出発。
撤収時に雨に降られなかったなのは何より。
キャンプで肉を食べると魚が食べたくなるので、
帰りは大抵かっぱ寿司で決まり。
11時、回転と同時にかっぱ寿司船橋店に入り、今日始めての客。
さっそくビール注文してグビグビ飲んで、ふと思う。
未成年者かどうか確認されなかったけど、もし俺が19歳だったらどーするんだ?
母一人、19歳長男さぶ、12歳次男アツシ、
8歳長女エリコの4人家族という可能性は無いのだろうか??
そんなことを考えつつ、カンパーイ。昼ビーは最高!
13:18  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.23 (Sat)

雨キャン

土日はヤキソバオヤジ家と一緒に有野実苑でキャンプ。
有野実苑は、行き始めてからかれこれ8年くらいになるやろか。
家から1時間以内で確実に着くし、自然一杯でのんびり出来るし、我が家には最高だ。

天気はどーやら雨らしい。
一瞬ヤメようかと思ったけど、検討の結果決行することに。

シトシト雨が降る中でのキャンプもなかなかいい。
設営&撤収は面倒だけど、ビール片手に本を読む昼間も、
焚き火を眺めながらビールを飲む夜も、素敵なものだ。
風は困るけど、雨だけならね。

司馬遼太郎の新説太閤記がいよいよ佳境に入ってきた。
あと1時間もあれば読み終わっちゃうから、違う本を持っていこうかな。
次の候補は立花隆の「臨死体験」か。
キャンプ場で読む本ではないような気がする…
05:08  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.21 (Thu)

ご先祖

さぶの曾爺さん。徳次郎っつったっけかな。
なかなかの人物だったらしい。
P8150252.jpg
さぶの爺さん。会ったことないけど、つるっぱげ。
P8150253.jpg

ご先祖様、ご安心下さい。
P8150200.jpg
21:26  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.20 (Wed)

そして神戸

9月2日の神戸行きを勝ち取った。
でも、博多方面からの偶然の出会いは難しそうだ…

13時から17時までの神戸の仕事で宿泊するのは
さすがのさぶちゃんも上司をごまかしきれないわい…

女子ソフトはよく勝ったな。
男子の野球は大丈夫かいな!?

背中は電気治療&テーピングでだいぶよくなった。
やっぱ、初期段階で医者に行くのは正解だな。

産婦人科のお医者さんの無罪判決は、いろいろ考えさせられるぜ。
21:59  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.19 (Tue)

居酒屋マンション

うちの3人は野田の実家で食事を済ませてから帰ってくるってんで、
とーちゃんの晩御飯は自由気まま。

神田の天下一品、津田沼の野沢食堂か無限堂などなど悩んだ末、
津田沼駅南口のイオンで好きなものを買って家で食べることにした。
結局買って帰ったのは、シソ餃子に細巻き3本に焼き鳥3本にお好み焼きハーフ。

ウホウホしながら帰ってきたら、3人組が既に帰宅。思ったより早いやんけ!
買ってきたものを見て、エリコは「ほとんどお祭りだね」。
そう、おっしゃるとおり、お祭りでございます~♪
P8190035.jpg

単身赴任したら、確実に身体壊すな…
21:53  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.18 (Mon)

背筋痛

あんまり背中が痛いので、15時フレックスして地元の整骨院に。
初診の飛び込みでダメかなぁと思ったら、
「アツシくんのおとーさん!どーしたの!?」ってことで、そのまま診察へ。
アツシが腕を骨折したときのことを覚えてるんだな。

背骨の右の筋肉部分が腫れて膨れてて、いかにも痛そうらしい。
要は背筋の捻挫だと。その場で電気治療15分、超音波5分、
マッサージ10分してもらい、背骨の両側にテーピングをドバーっと貼ってもらった。
おかげでだいぶ楽になったな。これで1400円は安い!

大阪や三重で冷房効かせた部屋で寝て筋肉が固まったところに
重いものを持ったりしたことが原因らしい。うーん、歳だなぁ…

今日はかーちゃんとちびっこ2人が野田のかーちゃん実家に帰省して一人ぼっち。
寝っころがって古畑任三郎DVDでも観るとするか。
20:45  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.17 (Sun)

意欲と情熱

何だか背筋が痛いので、今日は一日のんびりお休みだ。

アツシの夏休みの宿題の一つに、働くことについてレポートするってのがある。
どのような職業の人でもいいから、その人がどんな仕事をしていて、
何を思って仕事に取り組んでいるのか、実際に話を聞いてレポートするのだ。
アツシがIWT判事補の話を聞いてみたいというので、ダメもとで相談したら快諾してくれた。
ってな訳で、昨日は14時にドームシティのベースボールカフェで待ち合わせ、
そのままお話を伺った。現役の若き裁判官から直接話を聞けるとは、何とも幸せなことだ。

2ℓのピッチャーを2杯飲み干しつつ、約3時間の熱いプライベート講義。
基本は裁判官なのだが、今は2年間の人事交流中で、東京法務局の訟務検事として
国の代理人として仕事をしている。いわば国の弁護士だ。
でもそのあたりは非常に難解なので、本職の裁判官としての仕事に集中して話をしてもらった。
キーワードは「意欲」と「情熱」だった。アツシの心には何が残ったのだろうか。
今日作成予定のレポートが楽しみだ…。
IWT判事補(あと1年で判事に)、ありがとうございました。
P8160004.jpg P8160002.jpg

その後、かーちゃんフレンドにもらったチケットでアツシと広島戦を観戦に。
初回に点を奪われたものの、2回以降点を重ねて4対1で快勝。ラミちゃんおみごと!
P8160012.jpg 20080816-3881605-1-N.jpg bsa0808162217002-p2.jpg
ラミちゃんは確かにすごいけど、やはり生え抜きにも頑張って欲しい。
最近調子が良くてスタメンキープしてる鈴木君なんかは、
今の巨人に欠かせないプレースタイルだ。あの走塁と守備範囲の広さは驚異的。
P8170020.jpg P8160009.jpg
ドームを出ると、まさにバケツをひっくり返したような豪雨。
一蘭でラーメン食って帰るかってことになって、食べ終えたら雨も止んでた。ラッキィ。
今日も一蘭は最高に美味かった!
P8160016.jpg




12:04  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.17 (Sun)

伊賀神戸

スズメバチのような車体の近鉄特急で難波から1時間で伊賀神戸に到着。
そう、伊賀は忍者の里。だから当然電車も忍者にペイントされるのだ。
P8140152.jpg P8140151.jpg P8150272.jpg
田んぼの中にポツリと出現する駅。のどかだなぁ。
P8150273.jpg P8140156.jpg P8140154.jpg
クルマで10分で父親の実家に到着。
アツシが小学2年の大阪在住時以来だから、5年ぶりだ。でも、何も変わってない…
P8140162.jpg P8150241.jpg P8140176.jpg
夕方から厳選された親族のみによるお食事会。
出席できない方々やご近所から頂いたビールは約2,000本。
さすがに飲みきれんばい。
P8140184.jpg P8140188.jpg P8140185.jpg
翌日は虫捕ってカエル捕まえて芋掘りして墓参りして。
盛りだくさんの内容で帰路に着いたのでした。
P8150217.jpg P8150236.jpg P8150204.jpg
08:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.16 (Sat)

道頓堀

マンション界隈を散策後、遅い昼を食べにいよいよ梅田の美舟へ。
名物おばちゃんは居なくなってたけど、店はそのまま。一人席も健在。
P8130062.jpg P8130048.jpg P8130049.jpg
ミックス天と豚天をセルフで焼き、焼きそばをオーダー。
ほぼうどんの太さの固麺に甘いソースを絡めた絶妙の味。絶品や!
P8130051.jpg P8130053.jpg P8130054.jpg
くいだおれ太郎は居なかった。道頓堀は随分きれいになったなぁ。
P8130084.jpg P8130085.jpg P8130091.jpg
ジャイアンツのタオルを首にしたまま、戎橋と阪神百貨店のタイガースショップへ。
P8130101.jpg P8130064.jpg
夜は道頓堀極楽商店街へ。大食いのジャイアント白田の店に本人が居た。
もっとデカイのかと思ったけど、身長170センチくらいでごく普通。
デカイのは顔だけだった。うどんは並でも16玉分あるとな。そんなん食えるかっちゅうの。
晩御飯はたこ焼きと串かつで大満足。
P8130106.jpg P8130111.jpg P8130116.jpg
食後はスマートボールにパチンコに射的。エリコ狙い過ぎやで…
P8130121.jpg P8130123.jpg P8130126.jpg




08:44  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.15 (Fri)

NEUMANN DOBERS

憧れのN700系に乗り、一路新大阪へ。この流線型ボディは美しい!
車内は相変わらずの向かい合わせ。エリコ嬢、今日も新聞チェックです。
P8130001.jpg P8130006.jpg P8130014.jpg
11時前には懐かしの千里中央に到着。それにしても暑いでぇ!
竹林を抜けて元の我が家へ。周囲は結構変わってる。
P8130031.jpg P8130034.jpg P8130039.jpg
前に住んでた401号室は、ニューマン・ドベルスちゃんの家になってた。
P8130040.jpg
すぐ隣のちさき子どもクリニックでは、マスコットのクマちゃんが炎天下で干されてた。
子ども心に結構響くぜ!
P8130043.jpg

22:14  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.13 (Wed)

オリンピックで盛り上がる中、G頑張ってます。
オガサワラとラミちゃんのアベック弾で阪神に7-0で快勝!
民放ではすっかり忘れ去られたG戦も、ケーブルG+ならOKさ!
阪神との差は7。7月には13まで開いてたことを考えると、縮まった。
でも、7はまだ遠い。もし今日も勝って連勝したら、光が見える、か…!?
bsr0808130335000-n1.jpg bsr0808130335000-p2.jpg
しかし、開幕から元気に頑張ってきた19歳サカモトの不調は深刻だ。
昨日もチャンスに代打を出されてたしな。遂にスタメン外されるのか!?
頑張れ!サカモト!!
sakamoto_chan.jpg

では、大阪に行ってこよ。
美舟のお好み&ヤキソバ、楽しみやわぁ♪
0663612603_l1.jpg
04:34  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.12 (Tue)

おぼん

明日から夏休み。お盆に新幹線に乗るなんて、何十年ぶりかな。
8時10分東京発ののぞみで新大阪へ行き、昔住んでた千里中央界隈を散策。
その後は梅田の美舟でお好み食べて、道頓堀沿いのコテコテ旅館に泊まって。
14日は午前中大阪で遊んでから14時に三重県伊賀上野の総本家へ。
行きも帰りも新幹線はN700系だ。楽しみだな♪
img_03.jpg 04_img_inclination01.jpg
エリコは外泊から無事に帰宅し、
何を思ったかバカボンパパを描いたとな。
味があるパパだ。
P8120007.jpg
これでいいのだ!!!

oboncobon.jpg
22:03  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.11 (Mon)

お泊りで

今夜はエリコがヤキソバオヤジ宅にお泊り。
相当盛り上がってるらしい。
お世話になります。

ここ数年、しっくりこない言葉たち。
「感動をありがとう」
「心のケア」

歳とってきた証拠だな…
21:28  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

THE DARK KNIGHT

アツシと2人でららぽーとに「THE DARK KNIGHT」を観に行った。
これ、久々にすごい映画。ヤバイ感じ。娯楽映画とは一線を画すな。
子どもを連れて行くことは、相当慎重にならないとヤラれちゃうよ、お父さん。
20080809-00000008-maiall-ent-view-000.jpg P1000401.jpg
この鬼気迫る演技は、どっかでみたような…
そう、ブラックレインの松田優作だな。
でも素顔のヒース・レジャーは、普通にも見える。
惜しい人を亡くしたものだ。
810_1.jpg

夜は頂きもののカニで豪華パーチー。
P8100001.jpg
16:45  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.10 (Sun)

お宅訪問

土曜は新築ヤキソバオヤジ家を襲撃。
3階建ての豪華なお屋敷は、久々に「住んでみたい!」と思わせる良い家だった。
P8090007.jpg P8090042.jpg
広いお庭でBBQ開始。目の前には手付かずの自然が残り、カナカナ蝉の声が何ともいい感じ。
P8090008.jpg P8090059.jpg
ちびっ子たちは近くの水辺でザリガニ採りをエンジョイ。
これならもうキャンプに行く必要もないな。これからはここにしよう。
オヤジたちはビール&チューハイ&ワインで昇天。
キヨシちゃんは今日もお仕事か。お疲れ様です。
P8090070.jpg P8090087.jpg
08:05  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.09 (Sat)

メキハゲ太閤記

昨日は小網神社でもらった山本山の海苔で手巻き寿司パーチー。
食後、オリンピックの開会式を見てたら、開会式前のマスゲームみたいなのが
結構綺麗だったのでアツシを呼んで、自分はゴロゴロしてしてるうちに眠たくなってしもた。
そのまま21時半に就寝。
開会式は全然見られなかったけど、やっぱ早寝早起きはいいね。

メキハゲは無事に読了。あのページ数にしては楽に読み進めたかな。
来週ヒラちゃんに貸してあげよう。
続いて司馬遼太郎の新説太閤記へ。
木下藤吉郎、やはり只者ではない。

今日は午前中は稲毛海岸のプールで、夕方からはヤキソバオヤジ家でBBQ。
暑くなる前にウォーキングでもしてくるかな。
04:34  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.08 (Fri)

プリオ天神

社員教育が行き届いている会社の職場は、チト違う。
電話しても訪問しても、応対が丁寧でしっかりしてる。
たまにそーゆー会社に出会うと非常にうれしい気持ちになるもので。
先日訪問した博多の会社も、まさにそんな会社の一つ。
伸びる会社ってこーゆー会社なんだろうなぁと実感したです、はい。
お土産の一つにお渡ししたチャゲ&飛鳥のバンダナ。
ありゃ扱いに困るだろうなぁ。

ドタバタ会社訪問の帰り際に美女軍団とパチリ。
ご本人&天神の若旦那のご了解を得て写真アップ。
P1030613.jpg

ホントにお世話になりました。
胃袋を含めた全身で博多を満喫しました。
神戸で偶然会えるといいのですが。
23:59  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.07 (Thu)

足首

アツシの足首を持ったら、オトナの足だった。
片手でぷらんぷらんと持ち上げてたのは何年前だろうか。
そりゃ、中学生だもんな…
あぐらをかいた足の中でクークー寝てた頃が懐かしい。

1年後には高校受験が現実のものに。
そのうちエリコも中学生になって、「オヤジ、うぜぇ」ってか。
ま、家族にも年齢があるってことかいな。

元気に楽しく生きてくれれば何よりだ。
そのためには、親が楽しく毎日を生きなきゃ。
「生きるって、何だか面白そう」って感じてくれれば、
それだけで親の務めの相当部分は果たせるような気がする。
22:14  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.06 (Wed)

赤い靴

アツ「赤い靴って、異人さんに連れられてって歌だよね」
ナツ「あたしゃ“曾爺さんに”だと思ってたよ」
さぶ「俺様は“いい爺さんに”だと思ってたよ」
エリ「大丈夫かね、この親…」
20:30  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.05 (Tue)

小学2年生

少々ココロを悩ますことがあり、どーしよーかなぁと。
相手を許してあげるべきか、厳しい態度で矯正を望むか、判断に迷うところ。
ふと、エリコに相談してみた。

さぶ「実は、コレコレこうゆうこと(中略)があってね。
   おとーさんはどーしようか迷ってるんだ」
エリ「パパちゃん、それは難しいね。
   パパちゃんも立場ってもんがあるから、突き放しちゃダメだと思うよ」
さぶ「そっか。やっぱ、許してあげるか」
エリ「基本はそうだと思う。でも、許してあげるんだけど
   2回目は無いよってことをキツク言っておいた方がいいよ」

小学2年生って、結構迫力があるな。
22:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.04 (Mon)

紫文ちゃん

すどーちゃんに教えてもろたNHKラジオで、柳家紫文ちゃんをチェック。

火付け盗賊改め方の長谷川平蔵が、いつものように両国橋のたもとを歩いておりますと、
1日の勤めを終えたであろう大仏が足早に平蔵の脇を通り抜ける。
向かいからは水商売らしき一人の女。
この二人が橋の上ですれ違う、というその時――
大仏の体が前のめりに崩れ落ちる……。

いやぁ、マイッタ、参りました。

ひらちゃんが「津田沼に雷が落ちた」って脅かすんで
19時に会社を出たら、通用口を出たところにコセキが。
どっかに飲みに行くってんで、神田駅まで相合傘したのでした。
21:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.03 (Sun)

カリメロ

今日は何だか疲れが取れず、高校野球でも観てのんびり過ごすことに。
しかし9時半には我慢できずにエリコと献血へ。
今回で54回目。100回目指して頑張ろう。

昼過ぎからはホントに高校野球観ながらのんびりムード。
熊本代表の城北高校は今年も初戦敗退だった。
でもちびっ子たちは大盛り上がり。
P8030005.jpg
その後二人は外で遊んでいたが、エリコが泣きながら帰宅。
自分でスクーターを口を強打したらしい。カリメロかガッツ星人だ。
これでいいのだ。合掌。
P80300270.jpg 1189586812_photo.jpg

21:51  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.02 (Sat)

とんこつ3連発

関係各所に挨拶回りをしながら、今回のテーマの土地を視察。
これで4分の1くらいかな。広いね。
P8010147.jpg
厳しい仕事は夜も続き、割烹料理にチーママに。
P8010172.jpg P8020174.jpg
(恐らく)4軒目で中洲の屋台でラーメン喰って、
その勢いで長浜の元祖長浜屋へ。
もうおなか一杯かと思ったけど完食。最高に美味かった。
P8020179.jpg P8020177.jpg
ホテルに帰って3時に寝て、甲子園の開会式をテレビで観てたら
長浜ラーメン喰いたくなって、11時に再び元祖長浜屋へ。
一杯400円。昼に喰ってもマジで美味かった。
P8020181.jpg
お腹も一杯になったので、ヤフードームへ。なかなかスゴイ!
P8020183.jpg P8020184.jpg
有名人の手の像があってね。ビリージョエルと握手しちゃった。
P8020185.jpg P8020186.jpg
帰りの飛行機は最後尾の席でのんびりちゃん。
窓の外は、ずーっと眺めてても飽きないなぁ。
P8020189.jpg P8020190.jpg P8020191.jpg
帰宅後、頂いたソフトバンクユニフォームでカンパイ!
P8020200.jpg

天神の若旦那。いろいろとありがとうございました。
本当に楽しい出張でした。毎日出張したい♪

シライシさん。今回はゆっくりお話できずにゴメンナサイ。
次回はゆっくりお話しましょうね。

関係各位、本当にありがとうございました m(_ _)m
22:00  |  未分類  |  コメント(0)

2008.08.01 (Fri)

博多へ

それでは、予定通り出発いたします。

皆さん、よい週末を♪
05:56  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
