2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

無念の45歳

雨の中の横浜対巨人戦。TBS系のCATVで実況中。

実況「45歳の先発工藤。雨の中、丁寧なピッチングです」
エリ「ていねいじゃねぇっつーの。
   ていねいに投げて、なんで3点取られてんだっつーの」

相変わらず厳しいコメントでございます。
22:06  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.30 (Tue)

涙のヨシマサ

高校を卒業し、定年退職後は更に3年間働き続け、
ヨシマサは遂に本日退職した。
フロアでの挨拶では、最後の最後で涙ぐんでたな。
勤続44年。お疲れ様でした。俺様も早く引退したい。

突発性難聴に苦しむ後輩あり、
5年越しのうつ的症状のぶり返しに苦しむ先輩あり。
人生いろいろだが、それぞれの立場で緩やかにはりきっていこう!
20:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

篠塚型

先日、実家で小学生の頃の書類などをもらった。
中には、ソフトボールをやっていた常盤平子ども会の引退時の資料が。

さぶくん6年生最終シーズンの成績。
シングルヒット28本、2塁打2本、3塁打1本、本塁打2本。
打率3割7部5厘。四球17(チーム№1)。盗塁6(チーム№1)。
嫌なバッターだ…
P9280118.jpg
ちなみにチームの先輩には、我孫子高校から阪神に行った、あの和田豊がおんねん。
何回か教えてもらって、グラブさばきがいいって誉められた♪
ホントは巨人に行きたかったんだよ。
img_photo01.jpg
17:37  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

森繁

昨日の甲子園首位決戦は民放も衛星も中継無し。
ケーブルは契約してないチャンネルでやってるだけなので、
G公式サイトのリアルタイム速報&ラジオで応援。
危なっかしかったけど、敵地でよく勝った!
スンちゃん2ラン最高!
一死満塁でのヤマグチの2連続三振が効いたね。よくやった。
横浜は遂に10連敗。阪神に1勝でもしてくれてたらだいぶ楽なのに…
bsa0809272219003-p3.jpg bsa0809272219003-p2.jpg bsa0809280504002-n1.jpg

ポール・ニューマン83歳、とうとう逝ってしまった。
tnr0809272328007-p3.jpg
95歳、森繁久彌は元気だろうか。
08:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

関東最終戦…

ソフトバンクの今シーズン関東最終戦。
王監督のユニフォーム姿を関東で見られるのはこれが最後。
試合開始90分前に外野席に到着すると、ほぼ満席。
運よくいい場所を確保すると、お!王監督がいるではないか!
遠目に見ても、やはり痩せている感じがする。お疲れ様でした。
6連敗中のホークス。今日くらいは意地を見せようぜい!
写真撮れなかったけど、バレンタイン監督はボールとマジック持ってって
王監督にサインをもらってた。いいなぁ…
P9270002.jpg P9270007.jpg P9270012.jpg
試合前には王監督お疲れ様のセレモニー。
バレンタイン監督から花束贈呈&ロッテの選手全員と握手。
このときばかりは、全員総立ちで割れんばかりの拍手。
自然とウルウルきちゃう。いい瞬間だ。来てよかった。
小学生の頃、王貞治物語を読んだ。
体調を維持するため、練習中は真夏でも水ではなくお湯を飲むという話が載ってて、
今でも鮮明に覚えてる。私は昼間っからビールが飲めるオトナになりました。
P9270030.jpg P9270034.jpg P9270035.jpg
試合は、先発和田が打ち込まれ、2-4で惜敗。打線がこれじゃ、勝てんばい…
エリコは外野席の応援の掟をすぐに身に付け、3回の表で周囲と一体化。
なかなか面白い小学2年生だ。
P9270077.jpg P9270053.jpg P9270059.jpg

18:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

アウェイ

今日は13時からマリスタでロッテ対ソフトバンク。
ビジター外野自由席を買ったので、博多っ子気分で応援してこよう。
若旦那にリンゴ姫、お任せ下さい。

夜は巨人対阪神。アウェイの甲子園だが、負けられんぞよ。

デジカメ買うなら、やっぱCanonだな。
IXY 95ISと25IS は、どう違うんだろ??

やっぱ土曜日はいいな。

ひらちゃんの知恵熱は下がっただろうか。
05:25  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.25 (Thu)

外野ビジター

王監督、突然の辞任。もうユニフォーム姿を見ることは出来ないのか…
お!? 今週末のマリスタはロッテ対ソフトバンクではないか!

さぶ「誰か一緒に観に行くか!」
エリ「行く行く~!」
アツ「俺はやめとく…」
なつ「席はどこにする!?」
エリ「ソフトバンクの外野席!」

千葉県民2人、マリスタレフトスタンドで
黄色いユニフォーム着て応援してまいります!
20080925-4486776-1-N.jpg
22:46  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.24 (Wed)

月G

小学生の頃、月間ジャイアンツを買ってた。毎月24日発売、500円。
帰りにフラリと本屋に寄ると、3軒目で最新11月号をゲット。
やはりこの時期、あっという間に売り切れるのか。
P9240089.jpg

今日は完投するのか、東野!?
20:53  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.23 (Tue)

ヤマダ却下

デジカメ買おうと思ったら、エリコが「カラオケかボウリングに行きたい行きた~い!」と。
アツシは期末試験の勉強に集中だし、家に居てもうるさいから、行ってくるとするか。
それにしてもものすごい選択肢だ…。
ま、久しぶりのボウリングもいいか、ってことで、テニススクール下のエースレーンへGO!

オープン早々の9時に到着し、早速2人で投げ始める。
2ゲームくらいかなと思ってると、エリコ嬢「2ゲームじゃ足りない!」とな。
結局3ゲーム目に突入。終わる頃にはヤマダも開くだろうと思ってると、
ひらちゃんからお助けメールが♪ そっか、ECカレント、心配なさそうね。
じゃ、ヤマダでポイント使っちゃうのももったいないし、
その分メディアを買い足したりしたほうがお得やね。
ということで、デジカメは急いで買わずにもう少し検討してみます。

ボウリングはエリコ絶好調! というか、ノリやすいヒト…
Image169.jpg Image168.jpg
13:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.23 (Tue)

DIGITAL 20 IS

デジカメを買い換えようと思案中。
先代Canonはとても使い勝手が良かったが、ぶつけて破損。
叩き売りで買ったOlympusの入門機種は手ブレが気になる。
やはりCanonに戻そうかな…と。
画素は800万もあれば十分で、予算は2万円くらいで、
それほど厚みが無くて、今持ってるケースが使えて、となると、
候補となる機種は自ずと絞られてくる。よし、IXY DIGITAL 20 IS だ!

チラシではPCデポで本日その機種が売り出しとな。
でも、各店2個限りで整理券方式か…。こりゃキツイわい。
と思ってたら、ネットショップで買うほうが安いやんけ。
ECカレントか…。使ったことが無いけど、利用者の評判は上々だな。
でも使ったこと無い店でクレジット決済はちょっと危ないか…
あ…、じーさんに液晶テレビ買ったときのポイント使ってヤマダで買えばいいのか♪
値段的にはそれが一番安いだろな。他にポイント使う予定もないし。

10時になったらヤマダに行こ。
06:20  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.22 (Mon)

推理

ごく親しい警察OBは、福岡の小学1年生の事件発生当日に犯人を言い当ててた。
「状況からして、それが一番考えられること。警察もその線で捜査を進めるはず」とな。
そー言えば、鈴香のときも同じように当ててた。
東金の事件も、考えられることは一つだそうな。
これも当たれば、本当に恐ろしい世の中だ。

Gは今日も勝って11連勝。
しかし、民放もBSもCATVも、この国民的行事を中継しないのだ。
しゃーないから、エリコはAMラジオで応援しながら
Gの公式ウェブサイトに一人で応援メッセージを入れてたよ。
奇跡とかじゃなくて、今のGはマジで強い。
今日は甲子園の横浜を応援したけど、あと一歩だったか…
bsa0809222118003-p3.jpg bsa0809222118003-p8.jpg bsa0809222118003-p5.jpg
22:12  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

10連勝!

ようやくスタートラインにつきました。
それにしてもスンちゃんのスリーランは最高や!
bsa0809212119005-p2.jpg bsa0809212119005-p3.jpg bsa0809212119005-p4.jpg
P9210058.jpg bsa0809212119005-p1.jpg

ファイテンはうちのオヤジに奉納させられたので、
結局家族4人分改めて揃えてしまった。
肩凝り、疲労回復にいいかも♪
22:01  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.21 (Sun)

9連勝♪

朝6時、近くのコンビニにスポーツ報知を買いに出かけると、シャッターが閉まってる。
開店は7時とな。デイリーヤマザキめ。
6時過ぎに開いていないコンビニは、あまり便利ではない。

朝の散歩を兼ねて、24時間営業のローソンへ。無事に新聞購入。
Gは破竹の勢いで9連勝。
今の打線はシーズン当初に描いていた顔ぶれで、8番坂本まで切れ目が無い。
昨日も最高の試合運びだった。今日も勝って10連勝で首位や!
bsa0809210434002-p2.jpg bsa0809210434002-p3.jpg bsa0809210434002-p4.jpg
07:10  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.20 (Sat)

ファイテン

とある信用筋からの情報で、肩凝り・肉体疲労にファイテンが効くとな。
さっそく、新習志野のスポーツデポでかーちゃん用と自分用で2つ購入。
はて、どんなもんかなと思っていると、肩凝りのひどいかーちゃんが
「首筋がホカホカしてくる」と言い、とーちゃんもご機嫌状態。

エリコはスポーツ報知で昨日の結果をチェック。
こんやは9-1で快勝し、いよいよ1差だ!
P9200071.jpg P9200027.jpg
21:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.19 (Fri)

牡蠣

遂に、若旦那とひらちゃんが顔合わせ。
駿河台下、三省堂向かい側の牡蠣の店でカンパイ!
初対面にも関わらず、すっかり打ち解けて話し込んでる若ひら。
以後、仲良くしてね♪

Gはナント8連勝で、首位阪神に2ゲーム差。
こりゃ大変ですたい!
bsa0809142035005-p2.jpg 20080919-4410911-1-N.jpg bsa0809192118004-p2.jpg
坂本は足が長いし、若い走りだなぁ。
20080919-4407985-1-N.jpg bsa0809200434002-n1.jpg bsa0809192254005-p1.jpg
23:35  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.18 (Thu)

盗聴盗撮

自分のブログの禁止ワードで弾かれそうだが、盗聴&盗撮。

職場のキム兄と一緒に、盗聴・盗撮機器を見つけ出す機械のデモを聞いた。
売り込みたい機械自体はありそうなものだったが、
その背景情報として教えてもらった盗聴・盗撮の世界はあまりにも凄かった。
こりゃ、ホテルの共同風呂にもトイレにも娘を連れて行くのは相当危険だ。
素人目にはゼッタイわからない盗聴・盗撮機械がいたるところに設置されてて、
その画像がDVDになって売りまくられてるというこの事実。

ケータイで盗撮して捕まったりしているのは素人で、
プロの集団は絶対捕まらない仕組みで動いてるんだな。

明日からの対阪神3連戦。いよいよ正念場だ。
鈴木よ、盗塁はOKだでー。
20080917-4367816-1-N.jpg
23:25  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.16 (Tue)

スンヨプ

昨日はイースタンの試合を観て帰ってきたら
頂き物の北海道産トウモロコシをかーちゃんが焼いてくれてた。
ちょうど帰ってくる頃に焼き上がるという神業。かーちゃんすごい。
トウモロコシは最高に甘くて美味かった。旬の季節はそろそろ終盤かな。
P9150061.jpg
今日は横浜に14-1で大勝。スンちゃんは3連発。
阪神負けていよいよゲーム差は3。こりゃ、マジでわからなくなってきたよ。
スンちゃん、ホントにお帰りなさい。週末の阪神との三連戦、期待してます。
20080916-4360148-1-N.jpg
21:51  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

遠くへ行きたい

鎌ヶ谷実家近くのファイターズスタジアムで巨人の2軍戦。
13時試合開始で10時駐車場オープンって言うから少し早めに9時40分到着。
そしたら駐車場がもう開いてて、入り口近くに無事駐車。
100人目くらいに並んで暫くすると見知らぬおじさんが声をかけてきて、
30人目くらいの場所を譲ってくれた。仲間がもっと前を取ったんだとさ。ラッキィ♪
ふと列の横を見るとジャイアンツの専用バスが。おぉ!?みんな集まり始めたぞ!
P9150028.jpg P9150024.jpg
そう、選手到着!マジック買ってきてよかった♪
しかも隠善に加治前じゃん!すっげぇ超ラッキィ♪
2人はファンの列がなくなるまで嫌な顔一つせずサインに応じていた。エライ!
P9150018.jpg P9150019.jpg
席は巨人側の最前列を確保。すぐそこに選手達が~!これ小田嶋。
エリコのアタマにはハードロックカフェ福岡のお土産キャップが。
P9150038.jpg P9150042.jpg
試合は中井のホームランに加治前のタイムリーなどなど。
面白かったなぁ!
エリコは伊集院君のサインももらって計3人分。
P9150046.jpg P9150047.jpg
日ハムは鎌ヶ谷市の私設応援団が結成され、太鼓でテンテケテンテケ応援してる。
まさに田舎の応援団。
3番バッターのテーマソングは「遠くへ行きたい」だった。
♪しーらなーいーまーちーをー、あるいーてーみーたーいー!
どーこーかーとーおーくーへー、いーきーいーたーあーいー!
かっとばせー!○○○!
そのバッターからは快音は聞かれなかった…
P9150043.jpg
16:38  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

さざなみ

秋の夜長とはよく言ったもので。
虫の声を聴きながら缶チューハイをちびりちびりとやりながら
司馬遼太郎を読んだり世界のニュースをみたり仕事したり。
こんな夜もたまにゃーいいやね。

世の中いろんなニュースがあるけれど、読者的には一過性。
でも当事者は一生それを背負っていくわけで。
朝起きて仕事に行き、帰ってくる。
子ども達は部屋の片付けしないけど、毎日元気で過ごし、
かーちゃんはいろんなことに気配りする元気&陽気ちゃん。
当然のように暮らしてるけど、実は得がたい日々なり。

迷ってたスピッツの新作さざなみ。買ってよかった。
4988005489173.jpg
長嶋茂雄は、やっぱスゴイ。
92B79388.jpg

お?スーパーカブの音。もう朝刊の時間か。
そろそろ寝るべさ。
03:41  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

交感

目が覚めるとこの時間。
実家でビール飲みながら巨人戦をみて、
帰宅後缶チューハイを飲んでたら寝てしまったようだ。

起きて「あ、会社行かなきゃ」と思ったら、明日はお休みじゃん♪
すっげぇウレシイ♪

明日は鎌ヶ谷ファイターズタウンでイースタンリーグ観戦へ。
日ハム対巨人の2軍戦。2軍とは言え、結構なメンバーが揃ってるはず。
エリコはマジック準備してサインもらう気マンマン。

「さぶろぐは、すどーちゃんとひらちゃんとの交換日記状態ね」byナツコ
01:06  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.14 (Sun)

義太夫観戦

始球式はそのまんま東、有名人席にはなべやかんと義太夫だった。
P9130007.jpg P9130031.jpg P9130017.jpg
右前には闘魂ハチマキのおばさん。ビール売りのあのお姉ちゃんはいつもいるなぁ。
エリコは好物の都こんぶがスッパ美味い♪
P9130040.jpg P9130016.jpg P9130041.jpg
先頭打者鈴木の意外な一発で幕を開けた試合は、快足鈴木の三塁打にシンノスケの2発など、
追いつ追われつの乱打戦。エリコは都こんぶ。
20080914-4335004-1-N.jpg 20080913-4327153-1-N.jpg P9130035.jpg
最終回はクルーンの3連続四球でノーアウト満塁。
ダメかと思ったら何とか切り抜け試合終了。クルーンちゃん、しっかりしてぇな!
P9130047.jpg P9130050.jpg 20080914-4334988-1-N.jpg
それにしても、今年は観に行く試合全て勝ってるな♪
07:04  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.13 (Sat)

博多美人

ふと目が覚め、時計を見ると3時半。
もう一眠りしようと思ったら、耳のそばを蚊がプ~ンと…
わき腹と腕と足を刺されてて痒い。もうダメ、眠れない。

アツシは本日運動会。
中学生の頃って、もう親には来て欲しくなかった記憶があるけど、
アツシは「え、別にいいよ、どっちでも」という感じ。
お気楽チームはドームに行くし、特にかーちゃんやることないから
アツシが出るとこだけ見に行くんだと。

ま、そんなとこも含め、今のところ極端に思春期っぽくなってる感じはないものの、
そこはやはり中学1年生。とーちゃんの気付かないところで感じやすい日々を送ってるのかな。
そー言えば、最近はちょっと気に入らないことがあるとふてくされた表情をするから、
とーちゃんに「不機嫌な顔をするんじゃねぇ!」って怒られてる。
かーちゃんは「不機嫌な顔をする年頃なのよ」と援護するが、とーちゃんはその都度文句言ってる。

怒られて、アツシが何か言えば「口答えするんじゃない」とまた怒られ、
黙ってれば「シカトかい!?自分の考えを口に出して言え!」と攻められる。
これじゃアツシも救われないわな…

自分自身、中学時代は相当不機嫌な顔をしていたはずだけど、
じーさんばーさんにそのことで怒られた記憶は無い。
やはり、アツシに厳しすぎるのかなぁ…。むむむ…

アツシは旅行に行くと自分用にお菓子を買う。
オトナが職場にお土産に買うようなものを、自分用に買って食べるのが好きなのだ。
この感覚はアツシ独特のもので非常に面白い。
福岡の土産は「博多美人」
item_o10.jpg
先日、この包み紙を見たアツシが「縛り美人ってどーゆー意味だ?」と言ったらしい。
「縛り美人」
字が崩してあるので読めないことも無いが、
お土産の菓子としてはなかなか刺激的なネーミングだ。
アツシくん、思春期ど真ん中♪
P9060151.jpg
04:11  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.12 (Fri)

その日の前に

読むと切なくなる重松清。久々に単行本を買った。
「その日の前に」
短編集で、ちょうど津田沼から新日本橋までの25分で
一編を読み終える感じ。涙をこらえるのが精一杯。
相変わらず泣かせるのぉ、キヨシ!

今日は阪神が負け、ヤクルトとの乱打戦を制したG。
明日はエリコと2人でドームのデーゲームへ乗り込むぜ!
オガちゃんはホームラン299本。明日打ったら300号だ!
これはラミちゃん♪ワッキー&たにっこも、よく打った!
20080912-4311305-1-N.jpg 20080912-4316917-1-N.jpg 20080913k0000m050151000p_size5.jpg


22:21  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.11 (Thu)

最終日

さぁ、いよいよ最終日。ランチバイキングを済ませ、早々にチェックアウト。
なるほど、こーゆーホテルだったんだね。ホテルの裏はすぐ海なり。
P9070253.jpg P9070256.jpg P9070250.jpg
すぐ隣のヤフードーム周辺を散策してると、スピードガンのテントが。
日頃野球を見ながら「130キロは出るぜ」と豪語していただけに、
ここはやってみないわけにはいかん。
思いっきりボールを投げるって高校生以来かなぁ、と思いつつ、150キロの速球を投げ込む。
結果は…。ま、プロ野球選手ってすごいねってことで♪
P9070262.jpg P9070263.jpg P9070264.jpg
気を取り直して、家族揃って元祖長浜屋へ。これがまた美味い!
こうしてブログを書いている今、もう一杯食べたい!ウキャー!
でも朝飯バイキングから3時間くらいしかたってないので、さすがに腹イッパイ。
そして再びヤフードームへ。
P9070267.jpg P9070254.jpg P9070350.jpg
VIP用の入り口からエレベーターで5階に上がり、長い通路を通るとその部屋はあった。
P9070299.jpg P9070300.jpg P9070277.jpg
部屋の外には4×2列のVIP席。うーん、気持ちいい!
ソフトバンクカラーに染まるスタンドの一角に、確かに千葉ロッテファンは存在した。
P9070289.jpg P9070290.jpg P9070324.jpg
試合はすっかりソフトバンクペース。7階裏には黄色い風船をみんなで飛ばし、大興奮。
P9070314.jpg P9070328.jpg P9070333.jpg
試合は最終回に大どんでん返しもあり、延長に入ったんだけど、
飛行機の関係で9回裏で退室して福岡空港へ。
本当に楽しい旅だった。
若旦那ほか皆々様、本当にありがとうございました♪
20:08  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.09 (Tue)

2日目

2日目は夕方までハウステンボス。
泊まったホテル&周囲はこんな感じだったんだなー。
P9060160.jpg P9060056.jpg P9060076.jpg
いろいろ廻ったんだけど、個人的に面白かったのは
船の帆先を歩いて廻る肝試しツアー。網の下は海で、結構怖い。
船員ちゃんに緊急時のロープの縛り方を講義してもらい、これまた面白い。
P9060143.jpg P9060133.jpg P9060147.jpg
博多に戻ってモツ鍋食って(これまた最高!)、シーホークホテルへ。
夜景もきれいで、寝るのがもったいない。
エリコ嬢、すっかりリラックス。明日はヤフードームだ。
P9060229.jpg P9060237.jpg P9060241.jpg
23:33  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.08 (Mon)

初日

金曜日、少々早めに退社して羽田空港へ。
16時40分発のJALで博多へGO!
エリコは報知新聞で小笠原の活躍をチェック。富士山もきれい。
博多で弁当仕込んで、特急ハウステンボスに乗り込む。面白い色合いの電車だ。
P9050014.jpg P9050025.jpg P9050035.jpg
ホテルに着いたのは21時30分頃。部屋は80㎡超のメゾネット。
暗くてうまく撮れなかったけど、たしかにこんな部屋だったな。
アツシはブランデーグラスで裕次郎状態。エリコは2階の部屋がお気に入りだった。
img_guest07_02b.jpg P9050045.jpg P9050040.jpg
夜景もなかなかきれいだ。
ハウステンボスの中に居るんだけど、全体像がまだ良くわからん状態で、
みな心地よい疲れで23時頃には眠りについたのでした。
P9050051.jpg P9050050.jpg
21:28  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.07 (Sun)

グランオデッセイ

夢のようにゴージャスな週末が終わり、無事に津田沼到着。
太るために出来ることは全てやったような気がする。
火曜日は健康診断だ。
去年はこの頃から一念発起して7キロ痩せたけど、
スタート地点に戻っちまったな。

ソフトバンクは残念ながら千葉のチームに負けてしまった。
8回裏まで順調に行ったのに、9回表の同点満塁ホームランは痛すぎるぜ!

今夜は、この写真。よう似てる。
P9070287.jpg

若旦那&皆々様。
本当にお世話になりました。
帰りのお土産は、当然ながらふくやの明太子。

博多に住みたい♪

22:54  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

人生いろいろ

ひらちゃん、反応速すぎ。でも残業中。

すどーちゃんは今頃バリ島でのんびり中。
22:27  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.04 (Thu)

時代は福岡

ひらちゃん、若旦那に頂いたホークスユニフォームを着て仕事中。
結構、インパクトのある職場だな。
ひらちゃん 001 ひらちゃん 003

Gは広島に連勝で首位阪神に4.5ゲーム差。
夏場に13ゲーム以上離れてた頃に比べれば、だいぶ盛り上がってきた。
20080904-4192880-1-N.jpg P9030008.jpg

明日は少々早めに職場を離れ、家族揃って福岡へ。
ハウステンボス、佐賀牛、モツ鍋、元祖長浜屋、ヤフードーム。

コセキくん、小麦胚芽ありがとう!
22:12  |  未分類  |  コメント(0)

2008.09.03 (Wed)

本物の神戸牛とは

三宮駅&あの生田神社のすぐ近くに、ビフテキのカワムラはあった。
20080902 109 20080902 112 20080902 111
入り口には神戸牛の品評会での盾がズラリと並び、ミロのヴィーナスみたいな像が立ち並ぶ。
20080902 137 20080902 115
博多の若旦那の仰るとおりにオーダーしたら、いきなり出てきました。神戸牛の刺身!
その後、神戸牛のフォアグラステーキにテールスープと続き、遂に一人160グラムの神戸牛!
20080902 119 20080902 123
焼いてくれるのは近藤君21歳。将来は自分の店を持つのだ。
軽く塩コショウを振ってミディアムで焼いた肉は、タレをつけずにそのまま食べる。
大丈夫かなぁ、味がするのかなぁと思ったのは素人関東人の浅はかさ。
肉の旨味だけで十分、いやそれ以上、なんと言うか、表現しにくい美味さだった。最高!
20080902 125 20080902 130
若旦那、よくよく調べてみると、あのメニューは尋常ではない高級メニューだったのですね。
120グラムと160グラムのどちらにするかを聞かれたとき、
迷わず「160グラム!」と叫んだ私は子どもでした…
21:49  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
