2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

19年目

帰りにひらちゃんとコセキを無理やり天下一品に連れ込んで軽くイッパイ。
コセキはもう新入社員じゃないんだなぁ。
よくよく数えるとさぶちゃん、明日から会社生活19年目だ。
恐ろしい…
23:23  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.31 (Tue)

祝40

今日はすどーちゃんの誕生日だ。
40歳、オメンデトウ。ようこそ、こっち側の世界へ♪

アツシが早生まれで、小さい頃は4月生まれの子なんかと比べて
小さかったから心配したこともあったけど、すどーちゃんも桑田真澄も
早生まれなんだな。安心したよ♪
06:21  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.30 (Mon)

バリバリ半蔵門

10時から18時まで全国総務部会議のあと、
半蔵門の焼肉屋「バリバリ」に移動。
食べ放題飲み放題で6千円。
特上ロースに特上カルビなどなどを食いまくり、お腹イッパイ。

期末に出した甲稟議二つは決済のメドがたち、
明日はその稟議+本部長印の申請で年度〆。
1年間、お疲れ様でした。
22:38  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

さらば涙と言おう

児童ホームで知事選の投票。
うーん…
この顔ぶれだと、希望が持てるのはあそこしかないんだろうなぁ。
ま、官僚上がりとかよりは夢があるでしょう。
IMG_2439.jpg
30分ほど歩いて船橋駅近くの海老川へ。桜は一分から二分咲きって感じかな。
まだ10時前なので気温は低め。太陽も顔を出してないのに、既に花見が始まっている。
IMG_2436.jpg IMG_2435.jpg IMG_2432.jpg
昼前になるとだいぶ陽が差してきた。
帰り道のケーヨーD2でコリアンダーとブロッコリーとエンダイブを仕込んだ。
春だなぁ。
IMG_2450.jpg IMG_2453.jpg IMG_2457.jpg

15:39  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

決起集会

今日はかーちゃんがテニスに行ってくれたのでのんびりちゃん。
スギ花粉のピークも去ったようだし、午前中はウォーキングで海老川の桜をチェックして
帰りにはブックオフにでも寄ってこよう。

午後は千葉県知事選挙だ。
あの人の圧勝なんだろうなぁ。

ドームのオープン戦はWBCメンバーも帰ってきてほぼベストメンバー。
こりゃ今年も優勝できる戦力が揃ったな。
それにしても、年俸3億の高橋ヨシノブくんは一体どこへ?
一昨年から腰痛で振るわず、今年も開幕には間に合わず。
亀井が急成長して背番号も9になったし、今年ダメならいよいよ引退か??
IMG_23572.jpg IMG_2377.jpg IMG_2384.jpg
08:53  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.28 (Sat)

13歳

今日は皆で9時に出発して東京ドームへ。
10時から野球博物館でWBCのトロフィーをみたりして
WBC連覇記念で安売りしてるマックで昼メシ仕込んでから
ドームで対ロッテ戦で大フィーバーしてから
津田沼に戻ってアツシくんお誕生日おめでとう焼肉パーチーの予定。

そう、今日はアツシの誕生日。
もう13歳かぁ。早いもんだ。
5歳の頃はまだあどけなかったなぁ。
20010331篤志と父1
それがいつの間にか…
IMG_1001.jpg
05:22  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.28 (Sat)

ひら補足2

ひらちゃんが知ってるとすれば、大田だな。
ピッチャー東野(トウノ)は知らんやろか。
IMG_22932.jpg bsa0902161120003-p1.jpg

03:58  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.27 (Fri)

ひら用補足

工藤は日ハムから移籍してきた背番号35のスプリンター。
M中村と一緒に、あの二岡と林との交換トレードでGに来たのさ。
17:55  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.27 (Fri)

ゲッツ

ひと用事済ませて8時に鎌ヶ谷ファイターズタウンに到着。
既に席の場所取りが始まってるが、地元鎌ヶ谷ファイターズのファンなので
Gファンとしては一番乗り。お、中田だ!怖い…
IMG_2266.jpg
平日ということもあって、ハムもGもファンは少なく、
サイン目当ての親子は我々のみ。
9時前になるとマイカー通勤の選手&コーチ陣が続々と到着。
一人目の工藤に球場玄関前で声をかけたが、
「ゴメンナサイ!荷物が多いんで…」と断られた。
うーん、そりゃそうだよな。
よっしゃ、駐車場で降りた瞬間を狙うべし!
すると、小学生の女の子連れということもあってか、入れ食い状態。
上野、カトケン、会田、隠善、古城、岩館、小田嶋の現役選手に加え、
岡崎2軍監督、斉藤雅樹ピッチングコーチのサインをゲットゲット&ゲットォ~ゥ!
もう、すごい状態♪
IMG_2293.jpg IMG_2294.jpg IMG_2295.jpg IMG_2273.jpg
17:49  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.26 (Thu)

期末につき…

今期末は、例年の各事業会社との総務関連委受託業務の契約更新に加えて
3年に一度の事業会社との土地賃貸借契約更新もあり、
さらに那須の土地借り増しの覚書等々、それになりに忙しかった。
でも、那須の土地の件はエースひらちゃんの御協力により
月曜日には決着のめどが立った。

と言うわけで、年度末ですが明日は年休でござる。

朝ちょっとヤボ用を済ませた後で、鎌ヶ谷のファイターズタウンに
ジャイアンツ2軍の試合を見に行くだ。連れはエリコ嬢。
去年は加治前と隠善にサインをもらったっけ。
今年はどうなる!?
23:21  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.25 (Wed)

江戸っ子

残業してたら急に寿司が食べたくなった。
給料も入ったし、ひらちゃんにお願い仕事もあるしってことで
多忙なひらちゃんを無理やり連れ出し江戸っ子寿司神田西口店へGO!
軍艦巻きはウニとイクラが軍艦からはみ出るわこぼれ落ちるわ。
マグロもサーモンも美味かった。また今度行こっと。

今日はアツシとエリコの修了式。
成績は2人ともまぁまぁかな。
4月からアツシはチュウニ、エリコは小3だ。
春休みはしっかり充電して、新学期から新しいクラスでガンバロー!

博多と仙台と中国から「第三子、マジ?」とのお問合せが。
写真のプリティベイベーはひらちゃんの愛息ケースケでーした♪
22:23  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.24 (Tue)

WBC

定時で退社し、録画したWBCで乾杯!

今シリーズで過去4回&今回も含め、デッドボールや敬遠が非常に少なく、
お互いに正々堂々と戦ったよな。
クロスプレーで、アウトだセーフだ言ってたけど、そりゃーどっちもどっちよ。
内川のファインプレイで二塁タッチアウトなんか、セーフやろ。
それにしても、決勝の延長10回、バッター・イチローの場面で敬遠せずに
なぜ勝負に行ったのかは、よくわからん。
野球のセオリーではくさいところをついて、カウントが悪くなれば歩かせる、だろうに。
韓国キャッチャーが代わって、ベンチの敬遠サインを見落としたんじゃないのー。
正直、9回裏に同点にされたときは諦めたけど、よく頑張ったにー。
bsr0903241550042-p3.jpg bsr0903241023036-p1.jpg bsr0903241023036-p6.jpg

21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.23 (Mon)

中年

週末、高校野球をTVで観ながら、
いつの間にかおじさんになってる自分に気付いた。

で、ふと、アタシは中年なんだろうか…と思ってしまった。
中年と言うと、40代半ばから50代という印象を持っているが、
17歳の高校生から見れば40歳も十分に中年だろうな。

入社したときの40歳って、ものすごく年上に見えたけど、
いざ自分が40歳になってみると、感覚的には20代のときと変わってない。

中学1年のときの3年生ってものすごく上に見えたけど、
いざ3年生になってみると、たいしたこと無かった。

案外、一生そんなことの繰り返しなのかもしれない。
21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.22 (Sun)

第三子

春の嵐の中、エリコと2人で多摩川を越えて林間中央に到着。
初めて第三子に対面だ。待たせてごめんね。パパだよ~。
IMG_2211.jpg IMG_2213.jpg IMG_2221.jpg
ちびまるこちゃんは恒例の桜ネタ。
いよいよ春ですなぁ。
IMG_2255.jpg IMG_2249.jpg IMG_2252.jpg
現実に戻ると、明日からの一週間は期末の追い込みでエライこっちゃ!
20:29  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.22 (Sun)

伊賀牛

実家に行ったら伊賀牛をもらったので、夜は豪華にすき焼きパーチー。
我が家でもすき焼きやったことはあるものの、
関東風なのか関西風なのかも知らずに食べてた。
伊賀牛、美味かった。でも多すぎて食べきれんかったばい。
IMG_2188.jpg IMG_2189.jpg IMG_2209.jpg

今日は11時過ぎに出発して中央林間で探検だ。
舗装道路が少ないらしいので、トレッキングシューズで行ったほうがいいかも。
06:37  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.21 (Sat)

好天

窓から見える朝日が超キレイ。
一日いい天気になりそうだ。

今日は久々に4人揃って鎌ヶ谷の実家に行き、
姪っ子の小学校入学祝の会。
この間生まれたと思ったら、もう小学生か。
アツシも高校受験がどうのこうのという年頃になるわけだから、
時のたつのは本当に早いものだな。

天気がいいから、花粉と黄砂にまみれたクルマを洗車して
ワックスがけでもするかのう。
06:29  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

予定変更

天候を考慮し、よみうりランドはヤメて東京ドームへ。
今日はラミちゃんの新パフォーマンス発表の日でもあったのでね。
今年は和の心、「ラ・ミ・茶!」だった。なかなかいいね。
IMG_2091.jpg bsa0903201607002-p3.jpg IMG_2085.jpg
試合はスンちゃんの2打席連続ホームランなどで快勝。
今年も球春到来です♪
IMG_2107.jpg bsa0903201924003-p1.jpg IMG_2141.jpg
20:50  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.19 (Thu)

Sparky's Dream

金曜の夜。
アツシもエリコも布団に入り、かーちゃんはコーラス部の発表会&打ち上げで
帰りが遅くなりそうだ。さぶちゃん一人、3連休の前夜祭。最高や♪

一人パソコンに向かって聴くのは、やはりTeenage Funclub。
うーん、なんとも言えずいい感じ。チカラが抜けるで。

今週は会社の一部上層部に翻弄された感があるな。
社内完結の話ならまだしも、相手さんのいる話だから、
取引時期を延期するにもそれなりの理由が欲しいところだが、
非公式の社内承認手続きに乗っけられなかったというのは恥ずかしいでぇ。
昨日のパクチーの会は、手続きに向けた急なレポート作成要請で急遽残業。
何とか20時半にカラオキから合流し、今朝は6時半出社で準備したのに、
「あ、それ、来週に乗っけるから」はないやろが…
3月中に決済しろって、誰が言うたんや!
温和なさぶちゃんも愚痴りたくなるでぇ…
それでも、ウメ様の奔走により何とか収まった。
ありがとうござんす。

明日はエリコと2人でよみうりランドのジャイアンツ球場に行き
2軍の開幕戦を観戦予定。
その場での抽選に当たれば2軍のサイン会に参加できるそうな。
天気が怪しいけど、行ってみますかね。

『「人を愛すること」自体はそれほどむずかしいことではない。
けれども愛し続けることはむずかしい。』
内田先生、仰るとおりだと思います。
23:24  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

Teenage Funclub

帰宅すると、amazonからTeenage FunclubのCDが届いてた。
早速聴いてみる…

うーん、いいねぇ。なんとも表現しにくいけだるさ&キラキラ感。
寝込むエリコに遠慮し、パソコンで聴きながらご満悦のさぶちゃん。
後ろからかーちゃんが「すどーちゃん、相変わらず外さないねぇ!」
素晴らしいコンシェルジュのお陰で、音楽の世界がだいぶ広がってるさぶちゃんでした。
感謝感謝♪

全体を通していい感じ。
特に
Ain't That Enough
Everything Flows
I Need Direction
I Don't Want Control of You
Don't Look Back
がキラ星や!
現代のバンドとは思えないサウンドが素敵だ。
18:04  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.17 (Tue)

江戸っ子延期

所用にて午後は急遽お休み。
残業後の江戸っ子寿司は無念の延期。
ひらちゃん、ゴメンナチャイ。

所用は無事に完了。
エリコは38度の発熱で学校お休みだったが、
インフルエンザではなかったとのこと。
万事順調、ヨカッタヨカッタ。

明日は月に一度のノー残業デー。
今日仕事しなかった分、明日は朝からモーレツに仕事して、
18時から三越裏のベトナム居酒屋でパクチーの会。
90分ベトナム料理を堪能後、八重洲でカラオキだ。
カラオキは40歳の銀座パーチー以来だな。
バツイチ男子と新婚女子との3人の会。
ハテ、何を歌うかのぉ。
17:38  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.16 (Mon)

明日は江戸っ子

午後は採用面談官向けの社内セミナー。
3月中に行なう学生とのお話は、面接ではなく面談なんだとさ。
やってることは同じようにも思えるが、いろいろ大変なのね。
セミナー聞いている最中、無性に寿司が食べたくなった。
「よし、今夜は絶対に寿司を食べよう」と思っていたんだけど、
エリコが微熱だっちゅうし、晩御飯はパクチー&ひき肉炒め
ということなので早めに帰ることに。

と言うわけで、寿司は明日の残業後にしよう。
江戸っ子寿司のカウンターで生ビール飲んで寿司をガガーっと食べて帰るだよ。
20:59  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.15 (Sun)

現代の名著

3月28日はアツシの誕生日。もう13歳か…
1年早いけど、そろそろこの本、いってみますか。
51MMXGKVYSL__SS500_.jpg
17:45  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.15 (Sun)

のん気な昼間

エリコのテニス後、ニトリでニュー座椅子とキッチン隙間カウンターをゲット。
カウンターはエリコが説明書を見ながらセットアップ。さすがDIYギャル。
IMG_2045.jpg IMG_2037.jpg
のんびりイッパイ飲んでると、アツシ&エリコが野球選手名鑑を見ながら似顔絵。
野村監督はすっげぇ似てる。
IMG_2010.jpg
アツシのオビスポはこんな顔。
IMG_2016.jpg
16:38  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.15 (Sun)

大全集

エリコが「パパちゃん、一緒に寝よう」と言うので
20時半に一緒に布団に入ったら、そのまま寝てしまった。
5時半起床だから、9時間睡眠か。
一日中家でゴロゴロしてたのに、よく眠れるもんだ。
昨日は昼過ぎにはゴロゴロしてることに飽きてしまい、
どこかに行きたくてしょうがなくなったけど、天気もあってガマンガマン。
世のおとーさんたちの中には毎週末ゴロゴロしている人がいるそうだ。
よほど平日が激務なのか… それにしてももったいない話だ。

TFC。手っ取り早く大全集に手を出そうかと思うのだが、邪道かな…
31glMFdweVL__SS500_.jpg
05:44  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.14 (Sat)

似てる

2003年11月。小学2年のアツシは、今のエリコとそっくりだ。
IMG_1989.jpg
J1開幕戦は、ナントカ山形のチームが初昇格したので山形で開催。
そしたら大雪で大変。でも山形人は上半身裸で応援してた。
IMG_1999.jpg
18:46  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.14 (Sat)

おやすみなさい

外は暴風だ。雨は降ってないけど、昼過ぎまでは暴風雨みたいだな。
今日は10時からG開幕戦のチケット販売でパソコンにかぶりつき。
それ以外は予定なし。のんびり過ごすかのぉ。

4時起きでモーニング・チューハイを楽しんでしまった。
そろそろ眠たくなってきた。
これも二度寝というのかな…
05:13  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.13 (Fri)

試飲

ストレスも、イライラも、不眠も、不安も、無いけれど、
せっかく買ったドリンク剤だ。飲んでみよう。
説明書には期限が切れたものは飲むなと書いてあるけど…
一度試してみたい…

で、賞味期限切れ(2年)のドリンクを飲んでみた。

…うーん…、…わからん…。

とりあえず…、寝てみよう…。

ハッピィウィークエンド♪
22:29  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

ふと思う

残業するひらちゃんを置いて18時に退社し、
ちょっと寄り道して19時半に帰宅。
子ども達の顔を見ながら晩御飯を食べるのは今週初めて。
でも18時過ぎの千葉方面への電車は結構混んでるから、
家族揃って晩御飯という人たちも少なからずいるんだろうな。
そういえば、テキサスのブライアン君は晩御飯を家族で
一緒に食べるために、朝は4時過ぎに家を出てたっけ。

働き盛りの30代40代。
ワークライフバランスっちゅうのか、なんちゅうか。
何を、どのようなスタイルで大切にして生きていくのかが問われる。

大酒飲んで毎日タバコを吸って80過ぎで死んだ伯父さんもいれば、
毎日せっせと真面目に生きて、妻子を残して38歳でガンで亡くなった先輩もいる。
伊能忠敬は56歳から測量を始めた。
人の数だけ生き様があるわけで、会社での姿なんて、その人の一面に過ぎないんだろなぁ。
21:15  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.11 (Wed)

今週は珍しく残業続き。
昨日なんかひっさびさにタクシーで帰ってしまった。
居酒屋タクシーが懐かしい。

WBC東京ドームで勝った試合を見直してたら、ペーとパーを発見。
かーちゃんによれば、負けた試合も観にきてたらしい。
IMG_1971.jpg IMG_1972.jpg
23:04  |  未分類  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

根気と興奮

エリコは昼間に行った子ども祭で豆運び競争。
1分間で6個しか出来なかったことが悔しかったらしく、帰宅後猛特訓。
コツを掴むと1分間に40個まで上達。出来るまで延々と続ける根気はすごいなぁ。
IMG_1904.jpg IMG_1916.jpg IMG_1923.jpg
夜はWBC韓国戦で大興奮。村田のホームランは鳥肌モノだった。かーちゃんも初の顔出し!
IMG_1956.jpg bsr0903080506019-p1.jpg IMG_1960.jpg
大阪時代に、薬屋で「ん?なんだコリャ??」と手に取った安眠導入ドリンク。
「へぇ~、こんなんあるんやなぁ」と戻そうとしたら落っことしてしまい、箱が破損。
しゃーないから購入してそのままになり、昨日かーちゃんが薬箱から見つけてきた。
賞味期限は2007年4月まで。もったいないから昨日寝る前に飲もうと思ったけど、
すっかり忘れて熟睡してしまった…。とりあえず必要なさそう。
IMG_1894.jpg

05:11  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
