2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.21 (Sun)

FMV

16日に工場へ送ったFMVは速攻で修理され、
金曜夜には不在の名古屋宅に届いてたらしい。
土曜日にペリカン便から電話があり、月曜夜に届けてもらうことに。
ネット開通させた日からその月はネット使用料が無料になるので、
ネット工事は7月2日に決定。それまで暫くお休みなり。

今日はエリコと2人でドームG戦。
外野応援席横のオレンジシートが2枚取れたのでね。
14時試合開始で17時頃には終了かな。
試合終了の頃にかーちゃんと待ち合わせて、一人名古屋へ。
次の帰京は3週間後なのよ~♪
05:07  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

まずは名古屋嬢制覇

前任は3年7ヶ月の在任中に一度も行かなかった名古屋嬢を
さぶちゃんは赴任3日目(水曜日)に制覇。やる気が違うっちゅうねん♪
IMG_3919.jpg
明日は父の日ということで、エリコがお茶をたててくれた。
おいちい♪
IMG_3949.jpg
アツシはなんだか落ち着いたな。
昨日の新幹線でみたオーシャンズ12の種明かしをしてもらった。
とーちゃんよりよっぽど深読みしてるわい。
IMG_3932.jpg
父の日のお返しに、洗面所に写真とコメント等々を。
楽しく行こうぜ!
IMG_3967.jpg IMG_3968.jpg
15:55  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.20 (Sat)

初出勤

朝7時1分名古屋発の近鉄に乗車。名古屋までの東山線も、この近鉄もラッシュとは無縁だ。
駅はまるで無人駅。地方の駅って感じだな~。
IMG_3877.jpg IMG_3879.jpg IMG_3887.jpg
駅前の看板。質屋のような佇まいだが、江戸っ子か…?
IMG_3885.jpg
名古屋駅周辺の高層ビルを左に見ながら高架を渡ると、見えました。我が工場。
IMG_3892.jpg IMG_38901.jpg
入り口右手が事務所棟で、そこが新しい職場。
IMG_3894.jpg
事務所は思ったより清潔。机が広くなって楽チンや♪
IMG_38991.jpg IMG_3904.jpg
08:24  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.19 (Fri)

I’m home!

皆々様、代行ありがとうございます。
大好きなN700系のぞみで先ほど帰宅しました。

今日はのんびり飲んだくれて、明日は昼間から飲んだくれて、
日曜はエリコと2人でドームのデーゲームで飲んだくれて、
試合終了後のN700系で名古屋に帰ります。

名古屋、というよりも、私を取り巻く名古屋の環境は今のところ最高っす!
22:24  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

あずさ2号

昨日テレビでG2軍の試合を鎌ヶ谷でやってることに気付き、
早起きしてエリコと二人でGO!
今日は今までサインの無かったラミちゃんシャツをメインに、
新しいサインは全体に散りばめたら、こうなった。もう変態家族やな。
IMG_3870.jpg
<今日の収穫>
岡崎監督、岸川コーチ、勝呂コーチ、円谷、カトケン、岩舘、星、上野、会田、歌藤。
IMG_3874.jpg IMG_3873.jpg IMG_3872.jpg IMG_3871.jpg
という訳で、今夜20時ちょうど+10分ののぞみ133号で旅立ちぃ~まぁ~すぅ~♪

(語り:さぶ  記録:えり)
14:54  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

NOA

ナツ「7月の3連休、名古屋に行こうか?」
さぶ「いや、俺様がこっちに帰ってくるから、いいよ」
ナツ「お盆なら名古屋に行けそうだけど」
さぶ「お盆は夏休みでこっちに帰ってくるから、いいよ」
ナツ「既にヨメを寄り付かせないモードに入っとるな…」
さぶ「(^^)v」

プロレスの三沢、死んじゃったんだなぁ…
04:19  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

梨香部

5時半に目覚めたものの、珍しく二度寝して8時に起床。
更に珍しいことに朝食後に寝直して10時起床。
やはり気疲れしているのか…

アツシは理科部の遠征で千葉方面へ。
IMG_3846.jpg
さぶ&えりは散髪&買い物で楽しく過ごした後、昼はたこ焼きパーチー。
こりゃ美味いでぇ!
IMG_3840.jpg
夜はとーちゃんの希望でグラタンパーチー。
コレが更にまた美味い!
IMG_3845.jpg

昼に仲人御夫妻に電話したものの留守電だったので、先ほど掛け直し。
酒が飲めないのに営業一筋で我が社の専務まで駆け上った伝説の人。
「名古屋工場は大変だけど、いい修行だ。エンジョイ!」とのお言葉を頂戴した。

明日は東京20時発ののぞみで名古屋へGO!
でも、事情によりまた来週金曜夜に帰ってくるのよね…
20:47  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.13 (Sat)

アルカサール

錦町最終日。
昼はひらちゃんとコセキと一緒にステーキ&ハンバーグの店へ。
初めてだったけど、なかなか美味い店だった。
ひらちゃん&さぶはガーリックステーキ200グラム、
コセキは手作りハンバーグ250グラムを完食。
しかも禁断のランチ〇ール付き♪

机をキレイにした後は挨拶回り。
サイちゃん、お餞別ありがとう!名古屋で大活躍だよ。

神社とビル管理チーフからお餞別を頂いてしまった。
恐縮でございます。これで1年で帰ってきたら刺されるな…

夜は職場の人たちと送別会。
KKRホテル最上階で夜景を見ながらワインでカンパイ。
メインは2食連続のステーキだった…

これでいよいよ錦町とオサラバ。
日曜夜に名古屋へGO!
06:39  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.11 (Thu)

I’ll be back

名古屋の上司はロックンロール好きの56歳。
昨夜はすっかり意気投合してワイン3本空けて超ご機嫌。
名古屋ライフは快適なり。

久々に帰宅するとエリコがとーちゃんの作業着を着て御満悦。
IMG_3821.jpg
明日は錦町勤務最終日。
各方面に挨拶して、夜はイッパイ飲んで、おしまいや!
21:45  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.08 (Mon)

昭和の香り

日曜午前、アツシは合気道、かーちゃんは町内会で、ヒマなさぶ&えり。
イオンでメガネのレンズでも交換しようかとフラフラ出かけると、
新しく出来た住宅展示場で先着25名様に似顔絵サービスだと。
ヒマな2人は迷わず申込み。で、出来たのがコレ。
IMG_3792.jpg
なんか、レトロな感じで、いいね…

明日は午後から名古屋へ移動し、
火・水・木と名古屋で引継ぎを受け、金曜に最後の錦町出社。
いよいよっすなぁ。
03:25  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.07 (Sun)

夜空ノムコウ

司馬遼太郎の「風神の門」を読み終え、次は何にしようか。
風神の門では伊賀の霧隠才蔵と甲賀の猿飛佐助が登場。
併せて真田幸村がなかなかの人物のようだ。
ずっと気になっていた真田太平記をこの機会に読んでみるか。
51W4A9Y9RNL__SS500_.jpg

世界のやまちゃんでは、少しだけ育児や家庭の話になった。
マサヒロ氏は子どもにきびしくあたってきたことについて
「果たしてこれでよかったのか」とお悩みのご様子だったけど、
ひらちゃんの言ってた通り、後々子ども達は「厳しくしてくれてヨカッタ」と思うのでは。
マサヒロ氏のことだから、厳しさの中にも滲み出てくる優しさがあるだろうから、
今のままでいーんでないかいな。

「ある日親が叱るのをやめたら、親の基準がブレてると思われる」というような話もあったな。
そう考えると、さぶ家の父親はブレまくりや…。
ただ、「なんだか生きるって楽しそうだな」って感じてもらえるような生き方をしたい
という部分だけはブレて無いかもしらんな。

一部マニアにこの写真が好評だった。
確かに、なんだか賢そうな雰囲気は醸し出してるかもね。
IMG_3596.jpg
アツシの勉強を手伝ったことは、随分昔のことになっちまったなぁ。
今じゃ、前原中学校理科同好会の初代副部長。
ちょっとした発言が、サブオヤジの理解を超えていることが多くなったし、
偏差値70オーバーを維持しているのは素直にスゴイと思う。
少なくともとーちゃんよりは地アタマが良いことは確かだ。
その調子でHappyに過ごしてちょうだい。

Happyという部分ではエリコ嬢にはかなわない。
実はいろいろと考えているんだろうけど、
全体を覆うお気楽感は誰に似たのだろうか。
IMG_3611.jpg

名古屋異動で多少離れて暮らすことになるけど、
テロで亡くなったおっさんに比べれば、名古屋は近いし、いつでも会える。
ま、あのおっさんはセンパイや3人の息子達のすぐそばにいつも居るから、
比較は無意味だけどさ。
外苑前のセンパイが「さぶへのお願いは一つだけ。アタシより先に死なないで」と言ってたな。
「なんの駆け引きもなし。無防備で語り合えるのはさぶだけだよ」とも。

センパイ、了解したぜ。ありがとう。
長生きするし、徹夜で歌いあえる唯一のオトコとして登録しといてくれ。

センパイが歌うスピッツの「正夢」は、なんと言うか、言葉にならない。
センパイの前で「夜空ノムコウ」を泣かずに歌うのは無理ってもんだよ。
「虹のレシピ」、次回までに覚えとくね。

私を取り巻く皆々様、ありがとう。
あたしゃ幸せ者です。

あ、東の空が明るくなってきた。
夜明けのカサンドラはキクぜ!
03:58  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.06 (Sat)

Yamachan of the World

川崎での講習の昼休みに、ご近所在住の103号室ちゃんとスタバで再会。
雨の中、可愛いボクちゃん連れて来てくれてありがとう。
更に、素敵なお餞別をありがとうございました。
名古屋で大活躍することと思います。感謝です m(_ _)m
IMG_37351.jpg
夜は悪者チームと「世界のやまちゃん」神田店で手羽先パーチー。
相変わらずスパイシーで身体に悪そうだぜ。
隣のブースを見ると、偶然にも我が社の美女軍団が!
これは合流せねばなるまいに!
IMG_3743.jpg IMG_37521.jpg
2次会も早々に外苑前へGo!
2次会参加の皆様には大変失礼しました m(_ _)m
外苑前の始発で6時過ぎに帰宅。
夜を徹してのカラオキは疲れるなぁ。

3時間ほどのひらちゃん睡眠で起床し、
午後は焼きとうもろこし&茹でソラマメでカンパイ!
ソラマメはもう少し茹でてもよかったかな。
日々、勉強である。
IMG_3789.jpg

着任予定は以下のように決定。

 8日(月) 就業後に名古屋へ移動し名古屋宅泊
 9日(火) ヒグ氏より引継ぎ&歓迎会
10日(水) 引継ぎ2日目&歓迎会
11日(木) 引継ぎ終了後、帰京
12日(金) 錦町本社に出社し最後のお勤め&送別会?
13日(土) 自宅でのんびり
14日(日) 自宅でのんびり
15日(月) 正式着任!
16日(火) 夜、ネット開通
16:08  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.04 (Thu)

御礼

佐松様…素晴らしい布団をありがとうございました。
      来週早々には寝心地を実感できそうです。

みかちん…素敵な掛時計をありがとう。
       僕達の関係も10年を超えたね♪

TKMZW嬢…いー感じのお鍋、ありがとう!
         ちょうどあの大きさのが無かったのよ♪

103号室殿…無理言ってスンマセン!
         明日の川崎での再会、楽しみにしてます。

ひら殿…種々の調整、感謝です。
      今後の益々の御活躍をマジで期待しています。
23:20  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.04 (Thu)

着任決定

いろいろあったけど、ようやく名古屋着任スケジュールが決まった。

 8日(月) 就業後に名古屋へ移動し名古屋宅泊
 9日(火) ヒグ氏より引継ぎ
10日(水) 引継ぎ2日目…
11日(木) ヒグ氏と3日も引き継ぎかぁ 試練や…
12日(金) 多分、赴任休暇(ヒグ氏は最終日)
13日(土) ネット開通
14日(日) のんびりちゃん
15日(月) 正式に着任!

YMGC補佐にその旨を告げると、明日の金曜日に急遽送別会を開きたいとのことだったが
明日は極悪男子チームと既に世界のやまちゃんで手羽先リベンジが予定されてるのだ。
でも、前回送別会にはYSNR部長は欠席だったから、送別会やりたいんだろうなぁ。
いっそのこと一緒にやるってか!?
20:36  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.03 (Wed)

ISO14001

明日あさっては川崎でISO14001の内部監査員講習会で直行直帰。
早けりゃ月曜夜に名古屋入りの可能性もあり、いよいよ現職場の仕事も店じまい。
はて、着任はいつになることやら。

Gは昨日に続いて重たい試合をしてる。
1点が遠いなぁ。
21:35  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.02 (Tue)

検温

新型インフルエンザ対応で検温要員。
どこかで見たような怪しい人。
IMG_3701.jpg
YMDの相手も疲れるので、定時でトットと退社し一路マリンスタジアムへ。
7回裏あたりで花火が♪試合は延長12回までやって0-0の引き分け…。
9回表で点が入んなかったところで帰路について正解だった。
IMG_3729.jpg IMG_3721.jpg
22:44  |  未分類  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

生活できそう

やってきました、覚王山。着いたときは小雨が降ってたけど、傘ナシで大丈夫なくらい。
徒歩2分でマンションが見えてきた。近いね。
IMG_3632.jpg IMG_3635.jpg IMG_36400.jpg
部屋はとても小奇麗だ。前の通りが想像よりクルマが多かったけど、すぐに慣れるでしょう。
IMG_3644.jpg IMG_3645.jpg IMG_3673.jpg
佐松からの布団も無事に到着。パソコンで地デジも見ることが出来、準備は上々。
荷物は搬入しながらどんどん開封して段ボールを回収してもらい、残りは数個。
ま、これなら生活できるっしょ。
IMG_3664.jpg IMG_3667.jpg IMG_3682.jpg
21:46  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
