2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

胸キュン

入社したての頃、オフィスに勝手に出入りしてた保険ばばあに
言われるがまま第一生命に入った。その後、入らされた保険の矛盾に気付き、
第一生命に文句言ってカタカナ保険会社に乗り換えた。
そんなこんなで第一生命はあまり好きではないのだが、いまのCMは好きだ。

「幸せの道 父と娘の絆」編。泣けてくるぜ…
花嫁が少女の頃の姿にダブって変わっていくあたり、
オヤジ心をゆっさゆっさ揺さぶるニクイ演出だ。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/public/tv_cm/index.html

しかしうちのエリコはこんな胸キュン少女ではない。

エリコ「とーちゃん、パイがでかいぜ」
さぶ 「そーかぁ?だいぶ鍛えてタレないようにしてるんだけどな」
エリコ「まだまだ。だからパイ下が日焼けしないで白いんだっつーの」

そーいえば、保険見直しの結果、60歳までに支払う保険料を
400万円ほど削減したっけな。レクサスの原資、ここにあったか…♪
20:30  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.30 (Sun)

177

アツシは夏休み最後の追い込み&ゆったり休日。
今日は久々にエリコのテニスを見に行った。
フォアが非常に力強くなり、随分上達したように思える。

その後、「ボウリングがしたい」というので、スクール下にあるエースレーンで3ゲーム。
とーちゃんは奇跡の177を叩き出した。
IMG_1034.jpg IMG_1029.jpg
4ゲーム目をやらない代わりに、サーティーワンのアイスクリームを頬張るエリコ嬢。
イオンのフードコートなので、隣にはドトールのブースが。
お一人様って多いのね。中には単身赴任者もいるかしらん。
IMG_1043.jpg IMG_1054.jpg


11:57  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.29 (Sat)

巨人への道

アツシは塾の試験、かーちゃんが高校OG会なので、
エリコと5時起きでよみうりランドのジャイアンツ球場へ。
腰痛で2軍調整中のスンヨプ、超カッコエエなぁ!
IMG_1022.jpg IMG_0892.jpg IMG_0916.jpg
紫外線対策でサングラスをして戦力分析。怪しいスカウト状態や。
IMG_0890.jpg IMG_0886.jpg IMG_0910.jpg
日ハムにサヨナラ勝ちした後は先着300名の女性を対象としたサイン会。
今日もいろいろもらいました~♪
IMG_1014.jpg IMG_1016.jpg IMG_1023.jpg





20:19  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

マケナイオチッコ

さすがに今日は勝たんやろーと思いながらナゴヤドーム3日目。
周りはいつにも増してGファン、特に少年少女が多いわい。
Image019.jpg
結果は4-2で快勝し、なんと3タテでマジック点灯!
うほほー!ぱおーん!ナゴヤドームで負け知らず。
Image023.jpg
やはり試合前に3ゲート向かいでオチッコしたのが効いたで♪
22:29  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.26 (Wed)

連勝

一旦帰宅して洗濯物を干し、チャリンコに飛び乗って10分後にナゴヤドーム到着。
近すぎやて。
ナゴヤドームの巨人戦は数が少ないせいか、熱いファンが多い。
ハチマキしてるし…。
20090826 017
試合はGがコツコツ得点を重ね、昨日に続いてまさかの連勝!
明日勝ったらマジック出てまうやんけ!
8回が終わるとドラファンはご帰宅モードでスッカラカン。
20090826 023
昨日の帰りはバスでホテルに帰るG選手に遭遇。
おがちゃんにワキヤだ~!
20090826 007

どうやら、入場する3番ゲートの向かいにあるトイレでオシッコしてからドームに入ると
Gは負けないようだ。明日もそこでオチッコしてから入ってみよっと♪
22:16  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.25 (Tue)

所詮

ナゴヤドーム3連戦の初戦。相手は苦手のチェンやて。
ゴンザレスはナイスピッチング。ラミちゃんはトイレに行ってる間に同点ホームラン!
谷っこは延長10回満塁のチャンスで決勝2塁打!激勝や!
bsa0908252144003-p8.jpg bsa0908252144003-p9.jpg bsa0908252144003-p1.jpg
明日も仕事はそこそこに2戦目、行ってきます!
ぱおーん!
22:52  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

長崎一区

今日のお相手は中央●井じゃなくて●菱UFJだった。
たくさん飲ませてしゃべらせたところ、現職議員の長男だった。
焼けてるなぁと思ったら、選挙応援だったのね。数年後にはセンセイか…?

今日の甲子園決勝はエライ騒ぎだったようだ。
さすがに仕事でチェックできなかったが、見てたら大興奮だったやろな。
大阪にいたときは阪神が優勝し、名古屋に来たら中京大中京が優勝した。
今年のセ・リーグはどうなることやら。

昨日のGは敗色濃厚な状況から奇跡の逆転。
いつもならクルーンが乱調で負けるのだが、逆やな。
21:54  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.23 (Sun)

痩せ競争

本山から東山公園方面をウォーキングしていると、
大学時代からの悪友であるS友信託ジマくんからメールあり。
社宅で13時からカメリヤPizzaパーチーをやるってんで、急きょ参戦。
名古屋支店の同僚4人と一緒に昼間っからバカパーチー。
いやぁ、久々に昼間っからヨッパラッタ。
東大・京大・阪大というメンバーだったが、バカトークでは負けなかったぜ。
20090823 007

さんざん飲んで(恐らく)18時に帰宅。
そのまま寝込んで目が覚め、さぁ出勤だと思ったら22時だった。
起きぬけに腹筋60回やって、おかーちゃんに電話して40分お話。
お付き合い頂きありがとうござんす。仲良し夫婦や。

少しお腹がすいたので、晩御飯の予定だった寿司ネタで一人手巻き。
明日は中央三井信託と栄で会食や。
23:46  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

小さな村の物語

BS日テレの「小さな村の物語」がとてもいい。
イタリアの小さな村のちょっとした物語。
赤ワインをチビチビ飲みながら見たら最高なんだが…

冒頭流れる主題歌「L'APPUNTAMENTO」がこれまたいいのだ。
オーシャンズ12でも流れてたかな。

今日は筋トレしながら部屋の片づけもした。
ま、こんなもんならいいかしらね。
20090822 111 20090822 115 20090822 116
21:20  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

変更

チャリはまだ買ってないのよ。
その探索も含めてチャリってこようと思ったら、突然の大雨。わお。
昼過ぎには晴れるって予報なので、午前中は再度筋トレにしよう。
こうしてみると、体脂肪はあと4~5キロは減らせるな。余分あり過ぎや。
20090822 1271 20090822 12761 20090822 1275
ちなみにトレーニング開始前の7月15日はこんな感じ。
お腹ぽっこりやなぁ。
2090715.jpg
お昼は野菜炒め定食。
100均ローソンの野菜炒めセットに残り物のベーコンとオクラを入れ、
オリーブオイル、クレイジーソルト、塩コショウ、醤油、ニンニクで味付け。
う~ん、美味い!
20090822 134
お!晴れてきた!
今度こそチャリってこよう!!
12:40  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.22 (Sat)

土曜日

久々に名古屋で過ごす週末なので、金曜夜は夜更かししようと思ったら
22時に睡魔に襲われ、敢え無く22時半に就寝。
6時半に起きて二度寝しようとしたが、目がパッチリ冴えて二度寝不可。
ジムは10時開始だし、洗濯するにも早いしなぁ、ということで、筋トレ開始。

津田沼から持参しベランダに置いてあったの10キロのダンベル。
水洗いして埃を取り、乾かしてからトレーニングスタート。
今までと違うのは、奥ちゃんお勧めで購入した本
「目でみる筋力トレーニングの解剖学」がすぐそばにあることや。
正しいトレーニングのやり方と、鍛えられる筋肉部位を意識し
確認しながらのトレーニングはやはり効果が違うようだ。こりゃキクぜい。
今日は土曜日、上半身の日だから、今日の筋トレはこれでよかろう。

トレーニング中に回した洗濯機の洗濯物をベランダに干し、
散らかった部屋を整理して掃除機をかけて9時。
残るは本日の有酸素運動やな。
天気も上々。シャワー浴びてから、チャリンコで長久手古戦場あたりを攻めるか。
いえい!
09:07  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.21 (Fri)

日曜日は下半身の日

金曜日はジムが休み。通勤も電車にして完全休養日。
今週末は名古屋に居るし、早く帰ってもしゃーないしってことで
のんびり残業してるとおねえたま方がアメちゃんをくれ
「さぶちゃん、おさきぃ~♪」って帰ってった。

今夜は借りてきたDVDをのんびり鑑賞すっかのー。

名古屋では中学生が焼身自殺するわ自宅に放火して全焼させるわ…
どーなってんだろか…

うちのアツシは夏休みの研究でイカのデッサンをし、
描き終わったらイカ焼きにして食べたらしい。
同じ焼くなら、イカの方がいい。

とーちゃんは明日は上半身の日で、明後日は下半身の日。
21:05  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.20 (Thu)

チンパン踊り

仕事の合間に近所のホームセンターにお買い物。
警備室で使う断熱シートと固定ボルトを買っての帰り道、
無性にバウムクーヘンが食べたくなった。
あぁ、ダメ、いけない…、と思いつつパスコの厚切りバウム126円を食べてしもた。
ま、今日の摂取カロリーは昼までで500キロカロリーなのでヨシとしよう。

帰宅後テレビで巨人戦を観ながら、うちのかーちゃんに
「アキバのチンパンジーが今日もケーキで踊っとる」とメールしたら
ちゃんと意味が通じてた。さすが夫婦歴14年。意思疎通バッチリや♪

新型インフルエンザ、こりゃマジでくるな。
マスクと手指消毒剤は買い足しておこう。
かーちゃん、よろしくね。
21:05  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.18 (Tue)

対ヨコハマ

新型インフルエンザは夏の間に第2波が来たようだ。
秋かと思ってたら、想像より早かった。こりから大変だ。

筋トレ1ヶ月を経過し、体の受け入れ態勢が出来てきたようだ。
ウエスト周りがだいぶスッキリしてきた感じがする。
今までは毎日やってたけど、これからはより効率的に鍛えるため
筋肉の回復期を意識したスケジュールに変更や。
部位にもよるが筋肉は概ね48時間後に回復を迎えるので、
それにあわせてセッティング。

月…上半身(各部位ごと30~40キロで10回×3セット)+インターバル
火…下半身(各部位ごと30~40キロで10回×3セット)
水…上半身(各部位ごと15~20キロで20回×3セット)+インターバル
木…下半身(各部位ごと15~20キロで20回×3セット)
金…休養日
土…上半身(各部位ごと15~20キロで20回×3セット)+インターバル
日…下半身(各部位ごと15~20キロで20回×3セット)

アツシとエリコとかーちゃんは東京ドームで巨人戦観戦。
まさか3人でドームへ行くようになるとは、ある意味オドロキだ。
なぜ今日か。エリコの「勝ち試合が見たい」とのオーダーにより
横浜戦が選ばれたのである。結果は10-3でG勝利。
またすどーちゃんに叱られるでぇ。
21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.17 (Mon)

第2クール

お盆休みの4日間で体重1キロ増。ま、1キロならヨシとしよう。

朝出社して結果をトレーナー奥川氏に早速報告し、第2クールの方針を相談。
「体重増はすぐに取り返せるので問題なし。筋肉量が落ちてないのは好ましいね。
 第2クールからはインターバルトレーニングを取り入れて、脂肪燃焼を加速させましょう」
ってことで、本日からインターバルトレーニングを導入することに。

準備運動の後、10秒間のダッシュと30秒間のジョギングを1セットとし、これを10セット。
これを週3日続けると筋肉つけながら体脂肪が燃焼するんだと。
ただし体の消耗が激しいので週3日以内を厳守し、最初の一週間は流すくらいの気持ちで。

で、早速今日の帰りに昭和スポーツセンターに寄って、筋トレ&エアロバイク後、
センター横にある野球場でインターバルトレーニングを敢行。
ベンチで寝ころぶホームレスを観客に、
薄暗いグラウンドをホームベースからセンターまで思い切り走る40歳。

了解、奥ちゃん。とにかく言われた通りにやってみます。
それにしても苦しかった…

21:51  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.16 (Sun)

リセット

短い夏休みはあっという間に終わり、名古屋に戻ってきやした。
アツシもエリコもかーちゃんも、それぞれ元気に暮らしてた。
とーちゃんも元気に体脂肪を減らすぞよ。
次回帰郷は8月28日(金)。
夏休みは飲んで遊んで暮らしたので、明日からまたビチビチ行くでぇ!

22:59  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.16 (Sun)

巨魂伝説

巨魂会のカレは、小笠原栄一って名前だった。偶然や。
IMG_07192.jpg
今日のデザートはエリコ作フルーツポンチ。なかなか美味い。
IMG_0767.jpg
おかーちゃんは高校の同窓会。
合間を縫って、通勤用リュックを購入。
名古屋はこれぐらいいかないと!
IMG_0770.jpg
16:35  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.15 (Sat)

巨魂会

お盆なので巨人戦!
時間を合わせて交差点で待っていると、
今日も会えましたクルーンちゃん!
もういい加減、覚えてくれてるんやろなー。
IMG_0714.jpg
今日も席の隣には、巨魂会の中心メンバーが。
おっそろしいやっちゃなぁ、と思ってると、
とっても気のいいお兄さん達で、エリコはすっかり仲良しさん♪
IMG_0722.jpg
試合は激勝!最高でした♪
IMG_0726.jpg
20:40  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.14 (Fri)

夜霧

実は吉田拓郎に関しては素人同然なのだが、
今夜のBSで聴いた「夜霧よ今夜もありがとう」は秀逸だった。
昔は非常に敷居の高い人だと感じてたが、
いい感じで歳を重ねて今に至るようだな。
拓郎、要チェックやで。
23:22  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.13 (Thu)

稲毛バカンス

工場は今日から休みやけど、そうか、錦町は一斉休ないんだ!
おやおや、大変やなー。

工場勤務者はお休みなので、稲毛海浜公園プールでバカンスを堪能。
IMG_0673.jpg IMG_0700.jpg
アツシはすっかり中学生の体つき。エリコは深い50mプールに入れるようになった。
それにしても、通学だけでよう焼けとる。
IMG_0688.jpg IMG_0709.jpg
色白とーちゃんはほんのりピンクに低温やけど♪
IMG_0711.jpg


18:25  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

変化

先日のケンタの前を通りかかった。
よーく見ると、ゲンダ祭になってた♪
0402.jpg
22:02  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.12 (Wed)

ドツキ

エリコが明日プールに行きたいってんで、
アツシも一緒に稲毛のプールに行くことに。
とーちゃんはゴーグルも海パンも名古屋に置いてきたので
かーちゃんに付き合ってもらって買ってきた。
アツシと同じ度付きのゴーグルや。便利な世の中ね。
IMG_0670.jpg IMG_0671.jpg
アツシが多いのか、とーちゃんが少ないのか…
使用前使用後みたいやで(byナツコ)

やかましいっちゅうねん♪
21:43  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.11 (Tue)

不惑だが…

何かで訴えられた側がコメントを求められると、
「訴状が届いていないのでコメントしようがない」と言う。
じゃあ、訴状が届いたらコメントを出すんだろうな、と思っても
訴状が届いたところでコメントはしないし、取材する方も深追いしない。
このようなやり取りや報道を目にすると、いつもしっくりこない。
たちの悪い出来レースを見てるようだ。

ま、それはそれとして…

単身赴任が始まってもうすぐ2ヶ月。あっという間だ。
今年の夏は子どもたちの様子がイマイチわからん。
離れて暮らしてるんだし、そりゃ当然か。
アツシは夏期講習で忙しそうだし、
エリコはテニスに水泳にゴスペルにと多忙な毎日。
かーちゃんも何かと毎日忙しいようだ。

中2と小3。できれば一緒に暮らした方がいいのだが、
距離的に離れてても家族の繋がりをうまく保つにはどーすればいいか、
これから考えながら過ごす必要があるな。
とーちゃんが一人で暮らして大変だろうと思われがちだが、
何かと一人でこなして父親役も兼ねなきゃいかんとすれば
かーちゃんはもっと大変だ。

40歳のオヤジがひとりで暮らすこと自体はそんなに大変じゃないけど、
子どもとのこと、かーちゃんとのことなどなど、そっちの方は気にしないと大変だなー。
21:48  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.10 (Mon)

なかなかの週末

8月8日(土)

14時の試合開始に備えていつも通り10時過ぎにドーム到着。
前もこの時間で通勤途中のクルーンに出くわしたっけな。
横浜ナンバーの黒いキャデラックでナンバーは42だったっけ…
おぉ!今日もいた!ラッキー♪
20090810 008
ホテルに荷物を預けてこれまた恒例の大抽選会に参加するも、惜しくも当選ならず。
選手のサイングッズとかが最多1000人の中から20人位に当たるんだけど、
なっかなか当たんないのよねー。気長に頑張るぜい。

試合は亀井のサヨナラホームランで劇的勝利!バンザーイ♪
久々にビールと缶チューハイを飲んだらヨッパラッタ。
20090810 038
いつの間にかアツシが背丈迫ってきた。
20090810 065
ドームホテル26階の部屋はなかなかの見晴らしで快適よん。
20090810 045

8月9日(日)

目が覚めて7時過ぎに下を見ると、既に当日券引換えの列が。
そんなパワーがあるなら前売り券買っとけばいいのに…
20090810 071
前日と違って強い日差しが照り付けるドーム周辺。
10時からの大抽選会の参加券をゲットした後、かーちゃんとアツシは部屋で涼み、
さぶ&エリのコンビで抽選会に参加。エリコはもう何回もこの抽選会に参加してて
一度も当たったことが無いのに、いずれ必ず当たると信じてるあたりはエリコらしい。

抽選会も佳境に入り、目玉グッズのサインボールで252番の表示が。
その瞬間、さぶ&エリ絶叫。「おーっ!当たったぁ~っ!」
背番号00寺内くんの直筆サインボールをゲット~!
20090810 074
試合は土曜に続いて亀井の決勝ツーランホームランで4連勝。

帰りの新幹線ではシウマイ弁当を頬張る。
値上げしたのね…
20090810 114

結果、この2日半で1キロの体重アップ。
奥ちゃん曰く「1キロで済んだならヨシとしましょう」とな。
今日からまた頑張りまっすぅ
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.08 (Sat)

ロジホ

久々に自宅に戻ってきた。
アツシもエリコもかーちゃんも元気一杯で安心安心。
しかしアツシとエリコの会話の中には聞き慣れない単語が。

アツ「(前略)ドッカンやらなきゃいけないし…(後略)」
エリ「(前略)ジドホに行ってね…(後略)」
さぶ「ねぇねぇ、ドッカンとかジドホってなーに?」
アツ「読書感想文のことだよ、読感」
さぶ「なにぃ?今はそんな風に言うだかい?」
アツ「みんな言うっしょ?」
エリ「ジドホは児童ホームのことだよ」
さぶ「ほぇー!ロイホみたいだな」
エリ「みんな言うっしょ?」
さぶ「じゃ、ロジホって知ってる?」
アツ・エリ「…??」
さぶ「老人ホームだよ」
アツ・エリ「そんなんゼッテェ言わねぇし…」

今日は14時からのヤクルト戦をドーム観戦後、ドームホテルに宿泊。
定額給付金&株主優待の有効活用や。
明日も同じカードを観て、皆でお食事してから名古屋と千葉にお別れ。
でも水曜夜には再び帰ってくるもんな。

それにしても、自宅に戻ったお祝いでも昨日は飲まなかったな。
さぶちゃんエライ!でも今夜は飲んじゃいそう♪

さて、ウォーキングにでも行ってこよっと。
05:43  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

パント

GIOSのミニベロ、カッコいいな。
小回りが利くし、長距離もOKだし、部屋にも置けるし。
お洒落な覚王山にはミニベロ(小径車)が似合う。
img10634190448.jpg
今のチャリは大阪で買ったから、もう何年だ?
おかーちゃんに相談してみよ♪

体重、68キロ台に戻ってきた。
ぐひひ♪
04:47  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

キャベ2

M本ちゃんに頂いたドームチケットで、ナツコ&エリコは2人で野球観戦。
試合は劣勢のようだが、いい席に陣取って楽しんでるのでしょう。
M本ちゃん、ありがとーです!
Image238.jpg Image237.jpg Image236.jpg

アチキは午後、QPなんとかGOLDでお馴染みの会社を訪問して工場見学。
製薬会社ってのはキレイだけど、ダイナミックじゃないんだねぇ。
ダイナミックさで言えばうちの工場は負けないぜ。
ガーガー!ゴーゴー!グワングワ~ン!

明日は津田沼に帰りヤス♪

幸福実現党って、あの流れの党なのね…
全然知らなかった…
20:53  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.05 (Wed)

撥水

地元工業高校の3年生4人が来春入社を目指して工場見学。
現役高校生と話をするなんていつ以来だろか。
何が若いって、額に浮かぶ汗が若い。
ジトーって滲む汗ではなくて、玉の汗。
撥水処理でもしてるようだ。若いねぇ。

高校生を見送って事務所に戻ると、
ジトーっとした人たちが仕事してた。
脂っこいのぉ…

それにしても、のりPはどこに行ってしもたんや。
21:10  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.04 (Tue)

ユルユルや

月初は〆切業務で事務所は忙しいけど
工場長と次長は本社連中と飲みに行っちまった。
誘ってもらったものの、さすがにお姉たま達を残して先に帰る訳にも行かず、
昨日に続いて奇跡の残業。体調微妙だった日曜、月初残業の月曜に続き
3日連続でジムへ行けなかった。うーん、残念無念。
その分、今日は家で腹直筋・大胸筋・上腕二等筋・三角筋前部・外腹斜筋のトレーニングだ。

工場長からのお誘いに加え、夕方には同期のソリューションHSMTくんがフラリと来場。
おやおや、久しぶりだね。いつもならここで「飲みにいくだかい!」となるのだが、
いまの私は全くその誘惑が無く、
応接でお茶を飲みながら会社や婚活のことをお話してお別れ。
人間、変われば変わるものだわい。

体重は70キロを切ったところでこの10日間動きなし。
奥ちゃん曰く、体が運動と食事の変化に対応して調整してるんだと。
ここで諦めずに1~2週間継続すると、またストンと体重は落ちるそうな。
また、「消費カロリー>摂取カロリー」とすれば体重が落ちるかといえば
人間の体はそう単純ではない、とも。
きちんとした食事と適度な運動でバランスよく減量していくことを目標にしなさい、とな。
更に奥ちゃん曰く、あと4~5キロを落とすにあたっては
あまり体重の変化を気にする必要は無く、
むしろ筋肉を落とさずに体脂肪を緩やかに落とすことを考えた方が良いと。
昨日のNHKスポーツ大陸でやってた長谷川穂積は、
試合前の39日間で体重13キロ落としてた。それに比べりゃ軽い軽い!
師匠の仰せの通り、緩やかにがんばりますです、はい。

明日は来春卒業生を対象にした高校生の工場見学。
この中から上手く採用に繋がればいいんだけどな。
21:59  |  未分類  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

キラー

今日の名古屋は久々に34℃の猛暑。
食堂で昼食を済ませて構内を歩いてると、
出入りのおばちゃんが腰をかがめて草取りをしてるではないか。

さぶ「おばちゃん、このくそ暑いのに精がでるなぁ」
婆様「おやまぁ、さぶちゃん。腰が痛いけどな、前々任の担当者さんに
   この仕事もするよーにって言われてな」
さぶ「この仕事分の給料は上乗せしてもろてんのか?」
婆様「いやぁ、そんな話はなかったでなぁ」
さぶ「構内業務全般ってことで、契約の中に含まれてるって解釈なんやろなぁ」
婆様「ま、お金は構へんけどなぁ。とにかく暑いし、70過ぎるときっついで」
さぶ「せやろなー。しっかしその鎌、ちゃんと切れとんのか?
   暑いから、ちゃんと水分補給するんやで。ぶっ倒れたら即死や」
婆様「うぅ…、そんな言葉掛けてもろたの初めてや、ありがとなぁ。グスン…」

相変わらずの熟女キラーである。
(70オーバーは熟女か?)
22:35  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
