2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

キン肉マン

生まれて初めてゆで卵を作ったら、
半熟&殻がうまく剥けなかった。

奥が深い…

というわけで、金曜日は年休で、
明日の定時後に千葉に帰るよ~!
22:27  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.30 (Wed)

WASP

9時から17時まで愛知人権大学の初日研修会。
会場は名古屋駅からタクシーで900円の至近距離。
司会者の挨拶によれば、ここはまさに●落なんだと。
うーむ… 新幹線のぞみの停車する駅からほど近いこの場所が
そのような地域だとは… 見た目はごく普通だが、
そーゆー目で見ると、少し雰囲気は違うのかも。
しかし、そーゆー眼で見るからいかんのだ…

午後イチで結婚差●の当事者となってしまった女性の体験談。
いやぁ、マイッタ。結婚したのは俺様と同じ頃じゃないか。
今も残る問題とは聞いていたが、やはり現世のものなのだなぁ。
この研修は年内あと6回。10月にはお泊りもあるってか。

グループ討議で、WASPと言おうと思ってSWAPと言ってしまった。
比較的大きな違いや…
21:49  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.29 (Tue)

パイプ

今日は改正労基法セミナーかと思ってたら中川警察署の打ち合わせだった。
早く終わったので一旦帰宅して作業着などを洗濯して干し、はてどーすっぺか。
ナゴヤドームのチケットはあるものの、いまいち気も乗らんし…
でもせっかく取ったチケットだし、今シーズン最後のナゴヤドームやから、
ウォーキングを兼ねて行ってくるか!

早足25分でドームに着くと、ちょうど試合開始。
中日応援席は空席が目立つ。ふーん、そんなもんかいな。
20090929 007
いつもの熱狂的Gファンコンビは今日も健在。頭が下がるわい。
20090929 012
試合は負けパターンなので、3回途中あたりで帰宅してトレーニング。
パイプ椅子を使えばテレビ見ながらトレーニングできることを発見したずら。
20090929 016
21:14  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.29 (Tue)

SPEED

今日は事務所の歓送迎会。
一次会が終わり、二次会も終わってそろそろ帰ろうかと
名古屋駅に向かってると、おねえたまから「行くわよ!」のお声が。
カラオキは久々やなぁ。
ご挨拶代りにスピッツとBUCK-TICKとプリプリを熱唱し、只今帰宅。
若い頃のように弾けはしないが、まぁこんなもんやろ♪

明日は午後に改正労基法セミナーで遊んでからナゴヤドームへ。

わお♪
00:57  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.27 (Sun)

サスケ

サスケ見てたらドカーンとデカイ音が。事故や!
20090927 050

みんな、交通安全ね。
21:54  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.27 (Sun)

燃焼

今日も軽く洗濯して掃除して、9時にウォーキングスタート。
VAAMを飲んで目標2時間脂肪燃焼!

まずはナゴヤドームへ竜虎戦の集まり具合をチェック。
住宅街に突如現れるナゴヤドームは、一種異様な雰囲気や。
それにしても人の出足が悪いなぁ。東京ドームの方がよっぽど盛り上がってるで。
このオレンジチャリオヤジはGキチか?
20090927 009 20090927 013 20090927 023
ドームを一周し、一路北上して矢田川へ。なかなか気持ちがいいな。
安城ライナーズ対三河ドラゴンズの少年野球をしばし観戦してひと休み。懐かしいのぉ。
20090927 016 20090927 022 20090927 015
帰りに日泰寺の参道をフラフラ。あのハイハーイの像は売れてなかった。
串カツの多古八は今日は営業中。うぅ、入ってしまいそう…
20090927 024 20090927 025
タコ八を我慢して2時間半のウォーキングで帰宅。体脂肪は18%に落ちてた。いい感じ。
今日の部屋はこんな感じ。まぁまぁっしょ…
20090927 031 20090927 033 20090927 037
14:41  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.26 (Sat)

乾杯

昨日の野村監督の試合後のコメント。

「酔っぱらいそうだよ。毎日カンパイ(完敗)で」

今までそんなに好きでもなかったんだけど、
このコメントで大ファンになった。最高や。

それに比べて落合の冴えないこと…

やっぱ人間、可愛げがないとダメやね♪
23:05  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.26 (Sat)

ダラダラや

ジャイアンツの優勝が決まったので、今週はナゴヤ残留。

05時28分 ソファ前で裸でお目覚め。体が重たい。飲み過ぎか。
06時33分 かーちゃんとモーニングメール。
06時58分 テレビでニュースなどを見ながら野菜ジュースで朝食。
08時00分 洗濯スタート。テレビ見ながら軽くウェイトトレーニング。
09時00分 洗濯物干し完了。今日もいい天気。勢いで掃除機&部屋の片づけ。
10時00分 体が重たいのでジムはやめて、ロングウォーキングに方針変更。
10時10分 コンビニでVAAMウォーターを購入。運動で脂肪を燃やすと書いてあるが?
10時30分 かーちゃんに電話でVAAMのメカニズムチェックをお願い。
10時50分 グリコーゲンよりも先に脂肪燃焼させることが判明。なるほど!
11時01分 東山公園1万歩コースに突入。クロカン的でなかなか良いね。
12時18分 コース踏破。いい汗かいたぜ。
13時07分 シャワー後、日清の粉でお好み焼き。2枚食ったらすっげぇ腹いっぱい。
14時33分 やはり食い過ぎた。眠たくなって布団にコロリ。そのままオヤスミ。
16時12分 オハヨー。だいぶスッキリした♪寝不足だったのか…?
16時39分 洗濯物を取り込んで、たたんで。洗濯は楽しいな。
17:21  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.24 (Thu)

余韻

いまはネットで試合の全てを見られるのね。
しかもビールかけまで。

おじさん、酔っ払っちゃうぢゃない♪
22:16  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.23 (Wed)

V3

中日相手に3連勝はないだろうなぁと思いつつ、
8月末のナゴヤ3連戦での相手の覇気のなさを思い、これはくる! と。

開けてみれば、中日はこの3連戦も残念ながら実力を発揮できず、
我がジャイアンツが走攻守と指令系統の全てにおいて圧倒することになった。

おめでとう、ジャイアンツ。原監督、大好き。

急きょ手配した立見席券を使ってかーちゃんとも合流。
誠に残念ながら塾のアツシを自宅に残し、3人での胴上げとなった。
アツシくん、日本シリーズではぜひ一緒に感動を味わおう!
20090923 087 20090923 088 20090923 070
20090923 063 20090923 098 20090923 110
一人名古屋に帰ると、自宅までの地下鉄で名古屋市民の悲しい視線を受けた。
家に帰って我が身を振り返ると、ジャイアンツっぽい雰囲気が…
20090923 115

しかし、優勝目前の8回・9回の守りは、異様な雰囲気だった。
21:21  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.23 (Wed)

いざ!

昨日の勝利後、
IMG_1269.jpg
津田沼で4人で焼肉祝勝会して、
IMG_1284.jpg
今日はペアGシャツで行ってきます!
IMG_1287.jpg
08:00  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.23 (Wed)

M1

いやぁ、マイッタ、参りました♪
亀井のツーランホームランはすごかった。
ドームが揺れるというのは本当にこーゆーことを言うんだろうなー。
bsa0909221639006-p1.jpg bsa0909230505002-p1.jpg
こりゃ勢いでこのまま今日決めちゃう気がしてきた。
優勝決めて、名古屋へ帰ろう。
bsa0909230506003-p2.jpg bsa0909230506003-p1.jpg
06:18  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.21 (Mon)

俺は侍

東京ドーム、対中日3連戦の初戦。
エリコと二人で乗り込むと、最高の試合展開で初戦をゲット。
しかし、いつも5回の裏辺りで応援団が歌う歌がわからんと、エリコ嬢。
それは昔みんなが歌った「侍ジャイアンツ」だよ。

試合が終わって帰ってきてからパソコンでチェックすると、
出てきました、「王者 侍ジャイアンツ♪」。
エリコ嬢、すっかりこの映像にはまり、そのまま御就寝。
今頃は海老反りハイジャンプでウルフチーフと戦ってる場面の夢を見ているのでは。

今日のドラゴンズ戦は最高の出来で、試合中にもしやと思ってチケットブースに行くと
23日のチケットが奇跡的にゲットできた。
これで明日あさってのドラゴンズ戦と、週末のカープ三連戦のチケットをキープ。
しかもあたしゃ週明けのナゴヤドーム3連戦中の2戦をキープしてるから、
相当な確率で胴上げを見られるのではないかのー。

とある筋からは、出費の御心配を頂きましたが、
家族で名古屋に行って帰ると10万円以上かかるので、
それに比べれば安い安い!
21:15  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.21 (Mon)

大詰め

連休明けの試験を控えるアツシは自宅と塾でお勉強で、かーちゃんお付き合い。
で、チームのんきは神宮へ巨人戦へ。神宮は雰囲気があっていいなぁ。
我々の右上には、何故か単身のオヤジ達が20人ほど固まっている。
この場所はお互い干渉せず観戦に浸るという暗黙の了解があるのか…。気になる。
IMG_1230.jpg IMG_1241.jpg
気温が低かったこともあり、なんとノンアルコールで奇跡の観戦。
試合は一方的な展開で7-2で圧勝!マジック5や!

今日明日のドームもさぶえり2人で観戦するんだが、
最短優勝日の23日だけはチケットが取れてない…。
うーん、困った!今日明日勝って、23日は負けて、
これまたチケットがある25・26日で決めて欲しい。
目の前で胴上げが見たい!

いつもドームで会うスズキくん。若く見えるが大学生だ。
IMG_1086.jpg

そして私の専属トレーナー、おくちゃん30歳。
IMG_1225.jpg
06:36  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.19 (Sat)

中性脂肪

9月12日に受けた血液検査の結果で中性脂肪値が跳ね上がってた。
7月は100の正常値だったのに今回は230の異常値。

さぶ「センセイ、どないしましょ」
先生「採血の前日は何を食べたの?」
さぶ「焼き鳥とドテ煮と味噌串カツとビール」
先生「その前の日は?」
さぶ「焼き鳥と名古屋コーチンと味噌串カツとビール」
先生「…。はい、次の方~」

その翌日、絶対トリはやめようかと思ったが
やはり焼き鳥になってしまった。うげぇ。

名古屋に来て誘ってくれるのはいいけど、焼き鳥以外にしようね。
21:49  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.18 (Fri)

津田沼

津田沼に帰ってきた。
ちびっこ2人にかーちゃんに。
やっぱ、我が家はいーなぁ♪
22:09  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

連戦

最近の傾向から、今日は焼き鳥以外にしようと名古屋ヒルトンへ。
オヤジをフロントで出迎えると、「向かいの店に行ってみたいんだよ~」とな。
赤ちょうちんには「やきとり」「ホッピー」の文字が。
くそう、今日も焼き鳥か…

我が覚王山からは栄も名古屋も伏見も15分圏内。
来いと言われれば30分以内に合流できる好立地や。

奇跡のキリン坊、今日もYMD相手に燃え尽きるのか…
21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.16 (Wed)

ほぼ黒木

8時。同じ島のおねえたまが髪をショートにしてきた。
そーいえば昨日は年休やったな。何があったか知らんが、若返ったのー。

さぶ「おねえたま。髪ばっさりいきましたな」
ねえ「あら、わかりますぅ?」
さぶ「そりゃ、わかりまんがな。ごっつ若返りましたな」
ねえ「えー♪ でもショートって加減が難しくて…」
さぶ「いやいや。黒木瞳みたいっすよ」
ねえ「うきゃー! さぶちゃん、若い頃モテたでしょ?」
さぶ「なして?」
ねえ「だって、マメだし、いろいろ気づくし…♪」
さぶ「いやいや♪ しかし、なんで若い頃に限定すんねや?」

16時、フーズのカネガエオヤジから声が掛かり、栄で焼き鳥。
店に行く途中でジンジのエモリオヤジから声が掛かり、明日も栄でフィーバーすることに。
2人ともトーキョーにいるはずなのに、なんでナゴヤに来んねん…
22:41  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.15 (Tue)

デブ道

10日(木) 夜:総務仲間のコバちゃんと名古屋駅構内の穴場で魚系居酒屋
11日(金) 夜:工場長に誘われて焼き鳥の後、NYに向け自宅単独お祈りの会
12日(土) 昼:工場OB会で中華パーチー
        夜:津田沼に帰って手巻き寿司パーチー1
13日(日) 昼:刺身の残りで手巻き寿司パーチー2
        夜:焼き餃子パーチー
14日(月) 昼:かーちゃんと中華パワーランチ
        夜:奇跡の男キリン坊と焼き鳥の会

これだけ飲み食いするとさすがに胃腸にくるね。
体重増えるわけだよ。今日から質素に暮らそう。

今日はまちゃことメールでチャットしてもうた。
お元気そうで何よりだよん。

M本ちゃんのとこも、いろいろ変わるだねー。

103号室ちゃんの御曹司。前髪がステキ!

やまべっち、ウィークタイズのカオル姫から皆にメール来たんだけど、
やまべっちんとこのアドレスが変わってる気がするだよ。
20:26  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

うるま2

こう言ってはなんだが非常に退屈な研修を終えると、
奇跡の男キリン坊がドトールで待ち構えてた。
やればできるのね…
Image050.jpg Image052.jpg

焼き鳥も店の雰囲気もなかなかだったが、
現代っ子のさぶちゃんは隣席のタバコの煙が非歓迎。
あのような店に分煙や禁煙は求めないが、なんとかならんかのぉ。

タバコの煙がなくて、みんなで楽しめるのは、東京ドームしかない!のか!?
22:19  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.14 (Mon)

うるま

アツシは司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み、
エリコはゴスペルで英語の歌を歌ってる。
2人とも知らぬ間に成長しとるな。

今日は午後から人権担当者研修を受け、
小網町の焼き鳥の名店うるまでキリン坊と潤い、
19時50分初ののぞみで名古屋へ戻るが、
金曜夜には再び千葉に戻ってくるだに。
07:55  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.13 (Sun)

奇跡の男

月曜午後に東京で人権担当者会議があるので、この土日も自宅に。
土曜は工場OB会に出席してから夕方帰京。
OB会は84歳を筆頭に陽気なじーさんたちの集いで、40歳なんてカワイイもんや。
そのOBの中に、奇跡の男が。
70歳の小柄なそのじーさんは、5ミリ四方の紙を右手の人差し指と親指に摘むと
なにやらモニョモニョ指を動かし始めた。動かしているのは二本の指だけ。
1分後、指の間にあったのは、綺麗な折鶴だった。
大きさは5円玉の穴にちょうど入る程度で、クビもちょこんと前に折られてる完璧な姿。
あまりのことに3回お願いしたが、3回とも結果は同じだった。
奇跡や…

今日はのんびり家でくつろぎまーす。
洗いものしなくていいって、楽やなぁ。
06:28  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.12 (Sat)

911

9月の11日、おばさんと話をしてしまった。
話をしないで済むとしたら、それはそれで楽な生き方でもあるが。
携帯で23時から24時10分までの70分間、濃密である。

2001年以来、9.11の報道は少なくなった。
でも、我ら遺族にとっては何も変わらない、積み重なるだけや。

ベロンベロンに酔っ払っても、生きてやる。
00:22  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.11 (Fri)

9.11

おく「さぶちゃん、トレーニング順調っすね」
さぶ「脂肪の減少ペースが落ちてるのが気になるのよ」
おく「筋肉量が増えれば脂肪も自然と減っていくので、
   今のペースを維持して、徐々にトレーニング強度アップを図れば大丈夫っす」
さぶ「上半身はこの写真の状態なんだけどバランスはどーかな?」
おく「前腕の橈側手根屈筋が未だ鍛えられてないので、
10キロのダンベルでリストカールを追加しましょう」
さぶ「了解。僧帽筋を鍛えるにはダンベルシュラッグだけで大丈夫?」
おく「大丈夫っす。負荷は10キロで適切なので、セット数を3から5に増やしましょう」
さぶ「了解。今のメニューで広背筋は鍛えられてる?」
おく「ハイ・プーリーを使ったラット・プル・ダウンが効いてますよ。
   特に今週からRM8(8回持ち上げるのが限界)に上げてるから、バッツンバッツンっす」
さぶ「ベントオーバー・ラテラルを10キロでやるとフォームが崩れるのよ」
おく「10キロはキツイかも。5キロに落として正確なフォームを心がけましょう」
さぶ「おくちゃんはチンニング(懸垂)をフリーウェイトでやってるの?」
おく「いや、足に50キロのプレートを付けてRM5です」
さぶ「うほー!そりゃクレイジーや!」
20:30  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.09 (Wed)

HARA SPIRIT

今日は上半身の日。筋トレ第3クールに入り、奥ちゃんから
「ギリギリ8回持ち上げられる重さで自分を追い込みましょう」との指示が。
やる気になったので、思いっきりやってきた。明日は上半身パンパンやろな。
でもそこで超回復してパンプアップや!

仕事中、忙しかったので原監督公式HPを覗いてみると、おやまぁ♪
http://www.hara-spirit.net/cgi-local/fan/spirit.cgi
20:23  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.08 (Tue)

通勤ルート

5時半に起床し、野菜ジュースで簡単に朝食済ませて6時15分出発。
今日も快晴。風が涼しく気持ちのいい朝だ。まずは覚王山をゆっくりスタート。
20090908 060 20090908 058 20090908 057
7分ほどで昭和スポーツセンター前を通過。この辺りも走りやすいね。
20090908 066 20090908 065 20090908 055
鶴舞駅周辺は迂回して人込みを避けつつ快適さを維持。
20090908 068 20090908 070 20090908 071
25分過ぎると右手に名古屋駅が見えてくる。もうすぐ工場や。
金曜日はここのカッパ寿司にでも寄って帰るか。
20090908 075 20090908 078 20090908 080
そんなことを考えてると工場到着。所要35分の快適ライド。
20090908 088 20090908 090 20090908 091

これが毎朝の通勤ルートでした~

20:27  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.07 (Mon)

きんにくん

筋肉率は上昇し体脂肪は減少しているものの、体重は微減傾向。
脂肪に比べて重たい筋肉量が増えているから体重が減りにくい、と考えていいのだろうか…?

しかし、週末に自宅に帰るとついつい飲んでしまうなぁ。いかんいかん。
体重・体脂肪・筋肉率のグラフを見ると、週末明けに体重が上がるのを
週末までに取り戻している様子がよく判るずら。

最近は減量成果が出てきたのを知ったおねえたまがたのお菓子攻撃が激しくなり、
どら焼き、カステラ、バウムクーヘン、ういろうなどでカロリーアップさせようとしてる。
デブ道に引きずり込まれないようにしながら、おねえたまに可愛がってもらうという
高度なテクニックが要求されるのであった。
22:47  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.06 (Sun)

エリコ的週末

土曜日は4人でドームへヤクルト戦。
いままでピっとしない内海が無四球完投完封。最高や!
IMG_1087.jpg IMG_1089.jpg IMG_1093.jpg
日曜日はエリコのテニスの後、少し練習に付き合ってからタコヤキパーティー。
準備の間、アツシは古畑任三郎をDVDで堪能。中学生、だいぶ落ち着いた感じ…
IMG_1106.jpg IMG_1112.jpg IMG_1141.jpg
アツシとは昨日の夜にいろいろ話も出来たし。
19時50分ののぞみで名古屋へGO!
17:57  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.05 (Sat)

M17

ドームで飲んでサイゼリヤで飲んで、眠くなったから寝るだ。

横浜が中日に勝った!

ランドルフばんざい!
21:35  |  未分類  |  コメント(0)

2009.09.03 (Thu)

珍串

仕事上の関係は全くないのだが、東京からハゲ坊主が来た。
初めて会ったのは大阪駐在時代の博多の飲み屋だった。
名古屋駅裏の居酒屋で飲んだ後、名古屋駅地下の串カツの名店「珍串」へ。
さんざん飲んで、家に着いたのは21時だった。
18時から生ビールを飲む単独オヤジもいれば、ハゲ坊主もいる。
人生は最高だ♪
20090903 014 20090903 016 20090903 019
22:14  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
