2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.30 (Sun)

DEEP

9時スタートで工場で新聞を読み、
大須観音をお参りしてから大須商店街をぶらぶらして…
なかなかディープな世界や…
気がつけば今日も5時間歩いてしまった。裸の大将か。

部屋はオガサワラとトウノが登場し、
ようやくGファン風のテイストを醸し出してきた♪
20100530 010 20100530 008 20100530 009

BSで納豆の番組みてたら、
東京ガスのCM「お父さんのチャーハン」を初めて見た。
これはイカン… 泣けるのぉ…
おいらもチャーハン作ったろか~♪
16:13  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.29 (Sat)

ガツンと

7時起床。この土日はなーんも予定なしや。
天気も曇りでイマイチみたいだから、今日は家でのんびり読書でもするか。

…と思ってると、なんだか天気いいやんか♪
ほなら歩くか!ってんで、ナゴヤドームのイオンまで30分ウォーキング。
女子高生が競歩してるのぉ。吉田よ、なぜ本名をカッコ書きにすんねん…
20100529 140 20100529 139 20100529 141
一旦帰宅して卵かけごはんともずく酢の昼食。
家に引きこもるのはもったいない晴天なので、
野球は録画して大好きな星ヶ丘テラスへ。
行きつけのGAPやら、なんだかお洒落な雰囲気なのよねぇ♪
20100529 146 20100529 144 20100529 142
もちろん何も買わずに帰宅。
朝8時過ぎから15時まで、実質5時間半のウォーキングライフ。
若手が深刻に悩んでるっちゅうのに、
単身赴任者がこんなに楽しい毎日でいいのだろうか♪

職場デスクはエライことになっとるし。
20100529 110 20100529 111
16:51  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.28 (Fri)

残留

週末は久々の名古屋残留。
朝から晩までなーんも予定なし。
明日は昼まで寝尽くしたるわ!
23:55  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

リスケ

15:00 津田沼豪邸出発
16:00 東京ドーム到着⇒サイズ交換⇒ドーム散策
16:45 ドーム出発 ウォーキングで錦町へ
17:30 錦町通用口から恐る恐る内線

ということで♪
14:41  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

交換

ケースケ用にスーパールーキー長野のTシャツを仕込んだものの、
120-130センチ用だったので、かーちゃんから「デカ過ぎや!」と…
大は小を兼ねるとはいえ、デカ過ぎか…

ほならドームで交換してから錦町に向かうとするか。

しかし、潤い過ぎて錦町で飲めるのか…
14:28  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

心優しき

アツシの修学旅行。
限られた小遣いの中、かーちゃん実家に買ってきてくれたのは
とても可愛い鹿の置き物。レジでは少々恥ずかしかったらしいが。
とーちゃんは不良中年と一部に言われておるが、アツシは心優しい男なんやのぉ。
20100527 004
12:46  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

労働万歳

無事に補修完了。
プロのようにはいかんが、まぁ充分だろう♪
工場に修理に出したとして50,000円-今回の実費1,280円=48,720円
今回の往復旅費は充分に賄えたな。

労働の後の一杯はウマイ! やっぱ人間働かなきゃ!
20100527 003

さ、ラーメン喰ってこよ♪
11:37  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

ヒマジン

ホッケ殿、メール転送ありがとーござんす。

ご主人様がお休みだというのに、だーれも居なくなってしまった。
しょーがないので、かーちゃんが擦ったエスティマの補修をしよう。
補修材を買いに新習志野のスーパービバホームへ行き、
ついでに隣のマルエイで野菜を買い込むと、かごにはなぜか缶チューハイが。
そうか、マルエイは野菜を買うと缶チューハイが付いてくるんだったな♪

補修が終わったらカンパイしてから、
地元の名店「かいざん」に行ってネギチャーシューラーメンを堪能してこよう。
10:35  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

予定

ホッケ殿。

今日は19時50分東京発。
カワイイコセキに渡して欲しい本があるので、
17時半に受付から内線するから取りに来てくれるとマンモスうれピー♪

その勢いでまだ明るい神田西口商店街へ繰り出そうではないか!
07:35  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.26 (Wed)

収穫祭

エキサイトシートは想像以上にエキサイトだった!
こんなに近くでプレイを観られるとわ!
20100526 017 20100526 004
さぶえりラッキィコンビが観にいったにもかかわらず
試合はボロ負けやったが、今日は悔しくもなんともないやい♪
20100526 031 20100526 011
今日勝ったら夜行バスで名古屋へ帰ろうかと思ったが、
負けたから年休や!悔しくなんかないやい!
23:04  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.25 (Tue)

現場入り

現場のOCにしか貸与されない社名入りポロシャツ。
歴代の工場長代理で初めて貸与された。しかも名前入りや。
これがまた非常に着心地良好♪ まいったね、こりゃ♪
そのうち夜勤シフトにも名を連ねるかもな…
21:54  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.24 (Mon)

幸せにね♪

先週の3連戦が終わり、今日は最後の送別会。
いったい何回送れば気が済むねんとも思うが、当工場で最長4年。
在任中の功績と人柄を考えれば、惜しまれるわなぁ。

4×さいの独身おねえたまは、
「昔からさぶちゃん大好き♪
 こーゆー楽しそうな人と結婚したら、一生楽しく暮らせそう」とな。
わかるわかる、その気持ち。でも一応先着順なもんでね♪
俺のことは忘れて、幸せになってくれい♪
22:25  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.23 (Sun)

不屈

26日(水)のドームエキサイトシート観戦帰京により
今週末は名古屋残留を一時検討したのだが、
やはりエリコさまの運動会を見ないわけにはイカンザキ。
エリコも「よさこいソーランは見てほしいな」と言ってたし。
往復2万円くらい、あっという間に稼ぎ出したるわい!

3位以内入賞を狙ってた70メートル走は
ゴール直前でまさかの転倒により残念な結果に…
しかし、よさこいソーランでは痛めたひざもなんのその。
見事に踊り通してた。よく頑張った!
小学4年生の運動会は一度だけだもんな。
やはり帰ってきてヨカッタ。
20100523 074 20100523 08012
でもさすがに疲れたのか…?
20100523 101
とーちゃんはようやくここまで前屈できるよーに。
「とーちゃん、膝が曲がりまくりやで(byエリコ)」
毎朝工場全員で行なうストレッチが一日の中で最もキビシイしごとなのでした。
20100523 087

06:06  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.22 (Sat)

違うのねぇ

アツシの修学旅行。
お泊りは日航ホテルの3人洋室。
風呂はホテルの部屋で一人でのんびり。
夕食はナイフ&フォークで朝食はバイキング。

30年前とは大違いや。

今朝は5時起きでエリコ運動会の場所取りへ。
お父さんたち大変ね。
07:13  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.21 (Fri)

朝からデカく

送別会3連戦で寝不足気味だったので
21時に布団に入ってコロンボを見ていたら
事件が起きる前に眠ってしまった。

3時46分にバチンと目が覚めたっちゅうことは6時間半の睡眠か。
まぁまぁやな♪

のどが渇いたが冷蔵庫になんも無し。
部屋にある飲用の液体は下町のナポレオンのみ…
さすがにモーニング焼酎はイカンザキなので、近所の自販機へ。
買ってしまったのがドデカミン♪
今日はイクでぇ♪
20100516 002
天気もいいし、5時スタートで工場までフルウォーキングや!
04:16  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.20 (Thu)

祇園で昇天

アツシの修学旅行も明日でおしまい。早いもんだな。
今頃はお決まりの祇園芸者遊びってところだろうか。
悔いのない夜を過ごして欲しいものだ。

昨日のリュックが妙に重いので開けてみると、9割残ったいいちこが入ってた。
20100516 001

土曜日はエリコ運動会につき、明日帰宅しまーす。
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

最終戦

3連戦最終日は大物親分を送る工場全体歓送迎会。
よくわからんが、さぶちゃん現場に大人気。
ま、この逸材がちょっと働きゃ、人気も出るやろなー。
現場に影響与え過ぎてもなんやから、
明日からは流していこーかのー♪

さぶすけが名古屋で飲んだくれてる間に、
我がGは札幌で連敗したらしい。
でもオイラ見てないから知らんし~♪

22:04  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.19 (Wed)

修学

2時間半で目が覚めてしまった。
不眠や…
精神的に追い詰められてるのか…
いや、ないない♪

アツシは19-21日の2泊3日で奈良へ修学旅行。
膝の上でニィニィ泣いていたあのアツシが奈良へ修学旅行へ行くとは…
時の経つのは早いのぉ。

工場の屋上で旗を振ってるから、
名古屋発の近鉄から確認してね~
01:07  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.18 (Tue)

2戦目

今夜は眠り坊主YMDカチョープレゼンツの鄙びた蕎麦屋ナイト。
大根おろしがピリっときいたざる蕎麦はなかなか美味かった。
飲み物は芋焼酎の蕎麦湯割りだったので、そんなにモタレずに21時半帰還。
少しのんびりして、22時半には寝るかのぅ。
今日も忙しかった♪

明日はジンキスカンらしい。
太っちまうでよぅ!
えび寿
21:52  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

初戦

歓送迎会3連戦の初戦。
今夜は駐在コバヤシオヤジの送別会だ。
名古屋での単身赴任歴3回、計8年半。お疲れさまでした。
オイラのゴキゲン単身ライフはいつまで続くのだろうか♪

この3連戦で体重増加しないよう、細心の注意を払って臨んだ初戦。
周囲の困惑をよそに、後半はウーロン茶を飲むという暴挙に。

この姿勢が明日の勝利を生む! のか?
20100516 005
21:48  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.16 (Sun)

日々是幸運

エリコが内野2階席チケット当たったので行ってみると、
いろんな意味で最高の席だった。
試合はホームランバコバコで快勝。まいったね、こりゃ!
20100516 020 20100516 021 20100516 055
ブログを見た奥ちゃんからメールあり。
「腰のくびれがすごいっす!一年前と別人っす!」とのこと。
梅雨があけたら細マッチョ目指して筋トレ再開!

なんだか、名古屋で単身赴任してる気がしない…
20:55  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.15 (Sat)

記念樹

模様替えした名古屋宅。非常に快適♪
20100514 014 20100514 013
今日は鎌ヶ谷実家で午前中のんびり。
孫3人の誕生記念樹のうち、エリコのだけものすごい勢いで成長してた。
20100514 029
体重は63.4キロ。一年前から9.2キロ減。
確かに痩せた♪
2090715.jpg 20100514 038
15:29  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.13 (Thu)

チェック

ケーブルテレビが回線工事をしたので受信状況チェックしたいってんで、
保健所の食中毒講習会終了後、ナミダの直帰♪
帰宅するとすぐに業者君がやってきて、無事にチェック完了。

荷物をまとめながら45歳くらいの業者君が話しかけてくる。

業者「あの… ジャイアンツファンですか…?」
さぶ「えぇ、まぁ。そーっすけど…」
業者「ぼくも好きなんすよ。今は地元の影響でドラ好きですけど」
さぶ「名古屋なのにねぇ」
業者「名古屋はGファン多いっすよ」
さぶ「結構そーかもね」
業者「でもここまでストレートな部屋は久しぶりというか、初めて…」

受信状況チェックは5分、野球談議で20分。
夜の栄で中日スポーツ記者から仕入れる生情報で大盛り上がり。
またいつでもチェックにおいで♪

しかし、どーしてわかったんや…
20100513 013 20100513 014 20100513 015
18:16  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.13 (Thu)

!?

なんと!

まだ残業なのか!!

オヤスミナサーイ…
01:45  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.13 (Thu)

間に合わず

ホッケメールの数分前に、見事爆睡なのでした~
01:42  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.12 (Wed)

63.7

今朝は63.7キロ。
昼は錦町から環境絡みの来客相手に鶏の唐揚定食を半分食べちった。
でも帰宅後は64.0キロだった。

ここ2週間、64キロ台で停滞していたから
そのうちスーッと落ちると思ってたら、やはりストンと落ちた。
最近この感覚というかタイミングが分かるようになってきた。
72キロあった頃は61キロなんて夢のまた夢だったが、
こーなってくると無理じゃない気がしてきた。

いっちょ、やったるか!
20:50  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.11 (Tue)

まさか

ホッケはまだ残業中なのか??

名古屋は二次会まで存分にこなして
そろそろ寝ようかと…

ハッピーウィークエンド♪
22:28  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

急遽

今週末は名古屋でのんびりの予定が、
急遽帰京することに。

理由は聞かないでぇっ♪
21:48  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.09 (Sun)

積極的引きこもり

5時起床。
せっかくなので布団でモニョモニョ。
7時にサンマ缶と納豆と味噌汁で朝食。
軽く部屋を掃除して8時出発で今日も工場へ行ってしまう悲しい性。

今日はスピードを上げて100分で工場到着。
水分補給して、新聞読んで、ケータイ充電して、再び出発。

太閤口のブックオフ、名駅高島屋の紀伊国屋を経由して、
一旦地下鉄に乗って千種で下車し、再びウォーキング。

そんなこんなで4時間半のウォーキング。チカリタビー。

BSでG戦見ながら今日はもう引きこもりや~♪
14:14  |  未分類  |  コメント(0)

2010.05.08 (Sat)

ハッチ

昔から大きいクルマはいらんのよ。
小さくて、プリプリ走って、がっしりしてて、貧相じゃないクルマが欲しかった。
でも日本車にはそーゆーのがないんだよなー。
と思ってると、レクサスハイブリッドのハッチバック、いよいよ来年登場。
楽しみだなぁ♪
NGY201003010009.jpg
ct200.jpg

明日も名古屋は快晴なり。
5時起きで2時間ウォークやな♪
19:51  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
