2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

玉ねぎライフ

栄養士のセンセによれば、
朝しっかり、昼はホドホド、夜はかる~くってのが理想的らしい。
でも朝しっかりってのは難しいだろから、
昼しっかり&朝晩かる~くってのもいいだろうとな。

というわけで、お昼は定食バッチリで
今夜も玉ねぎスープの晩御飯。

玉ねぎ・ベーコン・ニンニクをみじん切りにして鍋に入れ、
切り昆布も入れたら水を適度に入れるのだ。
ほったら、白だし・醤油・お酢を大さじ1入れて
黒コショウをババっと入れたら40分煮込んで出来上がり~。
アチキの場合はこれにとろろ昆布を入れて更にパワーアップ!

目指せ完全健康体!
21:28  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.29 (Tue)

早々に

津田沼で仕込んだ玉ねぎ料理本。
今夜はグリル満天星のシェフレシピによる玉ねぎスープで晩御飯。
これがまた美味い!

健康診断結果は気にしてた尿酸値が正常値に♪
あとは肝機能がもう一息なので、今日から暫く禁酒や。
ここまできたら完全健康体を目指そう。
次に飲むのはすどーちゃんのお祝いだな♪

デンマーク戦は3時半開始だったから余裕だったが、
今日は23時スタートなので無理無理…
早く寝よっと♪
20:37  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

MJ

体重62.9キロ、体脂肪率15.0%、体年齢34歳。
シンジ坊に行き先を聞かれたが、それはもちろんMJや♪
20100628 008
一部肉体マニアにバカウケのブログになってもうた♪
14:35  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

ヒラメ&遺影

ふと鏡を見ると、ヒラメ筋が発達してた。
20100628 005
さぶの遺影は「さぁ♪皆もこっちの世界へカモーン♪」的なイエ~イに決定。
20100628 007
13:18  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.28 (Mon)

バブる

何の記念か判らんが今日は記念日休暇で年休。
昨夜はアツシ坊と高校受験について話をして、
取り組み姿勢や方向性を確認した。
エンジョイ高校受験♪

そーゆー意味では心配ないアツシ坊。
問題はエリコ将軍である。

どーも勉強はお好みではないらしく、私立中学受験にも全く興味を示さない。
ま、エリコは「生きる力」と「運」いう類まれな武器があるので
全く心配はしとらんが、同じように育てたつもりでも違うのねぇ…

さぶ隠し財産用の銀行口座が発掘され、午前中に銀行で解凍手続き完了。
ナゴヤでコツコツ貯めてるゲンナマの管理口座として活用するだ。
そんなことをしてると郵便局から電話があり、
アツシ坊学資保険の生存祝い金が出るそうな。
アツシくん、生存おめでとう!

ボーナス+6月給与+発掘埋蔵金+生存祝いで、さぶ家バブってます♪

蒸し暑いので、昼間っから一人で健康タマネギスープを作る41歳♪
11:56  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.27 (Sun)

現場オヤジ

対ヨコハマ3連戦。
我が工場のGファンオヤジが年に1回の観戦ツアーでやってきた。
金曜に年休とって観戦後ドームホテルのスイートに泊まり、
土曜午前中はアキバで冥土カフェ。土曜夜はサウナ泊という珍道中。
今日も会うことになるんだろなぁ。
20100626 001
07:32  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

ただいま

今年の株主総会でも新任役員に呼ばれなかった。
おかしいなぁ♪
20100625 026 20100625 025
19:34  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

FK

フリーキックで2点先制とは予想外やな♪
04:02  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

引っ越しか

緒事情により、さぶ引っ越し説が急浮上。
さぶ的にはどっちでもいいのだが、
会社が引っ越せっちゅうなら引っ越しかのー。

部屋を見渡すと、2~3時間もあれば出ていける状況やな。
同じ覚王山エリアにするのか、名古屋城界隈でしっとりいくのか、
目線を変えて名古屋駅周辺にするか。

こりゃ楽しくなってきたわい♪

寿司喰い過ぎた♪
21:00  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.22 (Tue)

乳爺ランド

今日はNO残業デー。
というか、毎日なんだけど。

17時15分に工場を出て、栄まで50分かけて歩いたが
余力があったので昨日に続いてフルウォーキング帰宅。
一生懸命早足で歩いてみたけど、やっぱり100分かかるな。

先週までは昼食をQP玄米雑炊150キロカロリーにしてたが、
せっかく栄養士さんが考えた食堂メニューを食べないのももったいないので
今週からは昼は食堂で定食、夜はQPか寒天雑炊50キロカロリーに変更。
この晩御飯でも腹もちいいのよね。

今夜はWEBでG戦チェックしながらBSでニュージーランド対イタリアを観戦。
この大会は客席がブーブーとヤカマシイわい…

幻になりそうな名古屋場所チケット、買っとくかな♪
20:50  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.20 (Sun)

チチの日

今日は父の日。
でも我が家は毎日父の日だから、別に特別なこともなし。
いつも通りドームへ行ってくるだ。
昨日負けたから今日は勝~つ!
05:59  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.19 (Sat)

外は雨

4時の津田沼。外は暴風雨で大荒れの天気だ。
今日はエリコ将軍と2人でドームへG観戦。
天気予報じゃそのうち雨はやむらしいのだが、ホンマかいな…

アツシは中間試験も終わり、段々お受験モードへ。
7月に入ると学校見学会が目白押しだ。
実際に学校へ行ってみるといろいろ感じるところもあるだろう。
化学部や物理部がある高校だといいね。
結婚15年もたてば子どもも高校受験するってか。
早いもんだ。

夕食中にバーコードの話になった。
アツ「いまバーコードの話でとーちゃんのアタマを思い出したよ」
さぶ「コンニャロメ!最終学歴を中卒にしたろか!」
ナツ「レベルの低い反撃はヤメロっての」

エリコ将軍はワイハにでも行ってきた様な黒さ。
毎年のことながら驚くべき吸収率だ。

1時頃、隣で寝てた将軍が肩をトントンと叩く。
さぶ「…ん?なんずら?」
将軍「パパちゃんの布団あっちだよ」
さぶ「あ、ゴメンゴメン」
寝相が悪くて将軍様の布団に侵入していたのね。
日ごろからクチの悪いエリコだが、
ふとしたときに見せる優しさは抜群なのよねぇ♪
惚れてまうやろ~!
04:33  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.18 (Fri)

67回目

夕方名古屋発ののぞみは指定席が一杯でもグリーンは悠々♪
ふと後ろの席を振り返ると、笑点で一番左に座ってる水色の着物の大師匠だった。
           (↓このおっさんはパンピーやで)
20100618 002
今日は午前中かーちゃんの買い物に付き合って、
昼から床屋に行ってから67回目の献血。

世のため人のためになることしたからカンパイ♪
20100618 004
16:01  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.17 (Thu)

15周年

今日は結婚記念日。
15回目だと水晶婚というらしい。
水晶をプレゼントは難しいので、
加圧トレーニングベルトをペアで手配した。
そのうち津田沼に届くやろ。
これで加圧して脂肪燃焼や!
05:31  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.16 (Wed)

日々快晴

大雨かと思ってのんびりしてたら、5時頃に陽が差してきた。
こりゃ洗濯物は外干しやってんで外に移動し、5時35分の始発でGO!
5時45分に伏見駅で降りるとドピーカン♪
こりゃ朝から縁起がえーわい♪

おかげさまで仕事も順調。
産業医のセンセと打ち合わせをし、気が付くとジムにいるアタシ。
おっかしいなぁ… でもしゃーないで♪

久々にパンプアップして、ボウイDVDをバックに
手作りトマトソースでペンネの晩御飯。
こんなに潤っててえーんやろか♪

さて。ワールドカップでも見ながら寝るとするか♪
20:32  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.16 (Wed)

名古屋は大雨。
これでウォーキング出勤してたらヘンタイだ。
雨雲の動き的には、今日はゆっくり出勤したほうがよさそうだな。

昼からは曇り、夕方からは一旦晴れるようだから
朝の運動は我慢しよう。

友人を救えなかったといって命を絶った14歳。
父親は単身赴任中で、会った翌日に…だったんだな。
年代的にはさぶ家とまったく同じ。たまらんなぁ…
04:11  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

消灯

再放送でもハポンは勝った。
あまり興味ないんだけど、ヨカッタヨカッタ。
カラー的にはオランダがいいな♪

明後日の津田沼帰還に向け、2回洗濯。
室内干しやな。

今日も目一杯働いて疲れたね。
時差2時間の名古屋チームは間もなく消灯…
21:56  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

8時35分カンパイ

名古屋も梅雨入り。だけど社内旅行。

8時30分工場出発しバスで奈良へ。
せんとくんと戯れ、大宴会して、興福寺で阿修羅像拝んで。

バスガイド、頑張らなきゃ♪
06:22  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.13 (Sun)

76

雨が降る前に、珍しく栄まで歩いてお買いもの。
Gapには奥ちゃんの奥さんが居た。

奥奥「おやさぶちゃん!おひさ!」
さぶ「どーもっす♪」
奥奥「なんだか随分スリムになったのー。今日は何を?」
さぶ「パンツがダブダブになったから買い替えにね」
奥奥「これなんかえーんとちゃうか?サイズは?」
さぶ「ウエスト80でいってみようかな」
奥奥「うっそー。そんなことないっしょ。これでいけ!」
さぶ「うげぇ!」

持ってきたのはスリムストレートのウエスト76センチ。
しかし、それがすーっと入っていい感じ♪
20100613 002
ポロシャツはMで十分や。
20100613 003
2つともなぜか半額♪
Gapサイコー♪

部屋にはカメイも登場。
41歳単身赴任者の典型的な部屋となりつつあるわい。
20100613 006
13:46  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.13 (Sun)

ナナ肇

久しぶりに名古屋で過ごす週末。
日曜は天気悪そうだし、夜更かしして昼まで寝てよう。
21時から巨匠クロサワの「乱」が始まったので、
横になってのんびりみてたら眠ってしまったようだ。
結構おもしろそうだったんだけどな…

名古屋の日曜は昼前から雨か。
午前中はジムに行って、午後はテレビでG観戦ってとこか。

いいなぁ、鈴木あんじゅ。
うちは木の実ナナ+ハナ肇やで。
03:24  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.12 (Sat)

緊急対応要員

今日は初の土曜出勤。
工場操業中の緊急事案に対応するための当番勤務なのだが、
事務所メンバーが実際に現場で起きたことに対応できるわけもなく、
何か起こった場合は技術系社員のケータイに連絡して現場とを繋ぐ
ってことぐらいがせいぜいできる範囲。

しかし、今日は工事の関係で電機系社員2人と工学系社員1人が土曜出勤予定。
何かあってもこの3人で対応可能なり。

さぶよ、やることないじゃん…

DVD4枚持って、2時間歩いて出勤だ~♪
04:36  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

ガイド

14日(月)は工場休転しての社内旅行。
バス2台に80人が分乗し、せんとくんに会いにね。

2台のバスともにバスガイドが付く予定が、
1台のバスガイドはキャンセルしたとな。

さぶ「なんでキャンセルやねん」
幹事「さぶちゃんにバスガイドやってもろて、
   ガイド代1万円でビール買うねん」
さぶ「やるかっちゅうの」
幹事「やらないの?」
さぶ「やるよ♪」

なんでやねん♪
20:41  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

現場感

週中の水曜日。忙しいってのに錦町が押し寄せてきた。
名古屋駅前の串カツ屋でテキトーにあしらった後、
もう帰ろうかと思ってると現場の製造神様からお電話。
「現場の荒くれどもがさぶちゃんと飲みたいってよ」
行きましょう行きましょう!ありがとうございます♪

こうやって呼んでいただけるのは、
このように育ててくれた親のおかげやなぁ。
(と、うちのかーちゃんによく言われる)

という訳で、今夜も現場にチョとだけ溶け込んださぶちゃんよ。
20100609 070
どのような意図をもってエースを名古屋に持ってきたか知らんが、
錦町からドンドン離れる我が心。やむを得まいのぉ♪
23:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.08 (Tue)

歴代初

名古屋に来てから1年が経過。
去年の6月15日着任なので、厳密にはあと数日だけど。
今日の健康診断では体重63.5キロ、腹囲81センチ。
去年に比べると体重9キロ減、腹囲7センチ減。
生活が乱れて一気に肥満がすすむ単身赴任者が多いと言われる中、
ここまで立て直したことは我ながら褒めてやろうかのー。

午前中の健康診断が終わると無性に腹が減り、
久々に食堂へ顔を出すと、今日のメニューはカツ丼や。
しかも1,083kcalときたもんだ。
まぁ、今日はご褒美で食べちまおうかとオーダーして食べ始めたものの、
3口程度ですぐに満腹感に包まれた。胃が小さくなったのかな。
結局6割を残して昼食終了。人間、変わるもんだな♪

職場では、現場従業員用の社名ロゴ&名前入りポロシャツがさぶにも支給された。
歴代のこの役職者で現場用ポロが支給されたのは初めてだと。ナゼダロー。
しかも6月から技術系社員の交代勤務スケジュールに組み込まれ、
今週は初の土曜出勤。これまた史上初の快挙。
そのうち半夜・深夜のシフト入りもするんとちゃうやろか♪
19:26  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.07 (Mon)

熱心

さぶ「おはよーっす」
親分「あれ、年休じゃなかったっけ?」
さぶ「いや、午前半年っす」
親分「熱心やな。ゆっくり休んでよかったのに」
さぶ「仕事大好きっすから♪」
20:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.07 (Mon)

3兄弟

表参道には3人の子どもがいる。
たまにしか会えないが、自慢の息子たちだ。
天気がいいのでキャッチボールとバッティングセンター&ピッチングを楽しんだ後、
スギヤマ先輩を交えてドーム観戦。試合は散々だったけど、楽しかった。
まわりから見たら、普通に家族やな。
20100607 001 20100607 006
試合後はさくら水産で残念会。
長男坊は中間試験前ってことで試験勉強。
さくら水産で勉強してる中学生って初めてみた。
20100607 017
父親は天国に行ってしまったが、子ども達は立派に育ってるよ。

体重は遂に62.8キロ。人類未踏の61キロに向かって邁進中。
錦町ほどヒマではないので、午前半年で名古屋に帰還しま~す♪
07:54  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.06 (Sun)

ヨロコンデ~

やはりエリコは強運だ。
ラミレスのサイン会抽選に見事当選。
マジでスゴイわ、この人♪
20100605 033
試合はヨシノブの2打席連続ホームランで逆転勝利。
サイコーや!
20100605 036 20100605 045
07:48  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.05 (Sat)

byシゲオ

サカモトの逆転サヨナラツーランで劇的勝利。
やっぱ人生あきらめちゃいかんなぁ。
野球は人生そのものだ♪
bsa1006050507001-p1.jpg
05:57  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.04 (Fri)

スッキリ

21時に布団に入ってコロンボを見始めたものの、
事件が起きる前に寝付いてしもた。21時15分就寝って感じか。
スッキリ目が覚めると4時15分。7時間睡眠か。やや寝不足や…

午前中は稟議書作って、午後は産業医のセンセに休職者対応結果を報告。
今日も忙しいのぉ♪
04:30  |  未分類  |  コメント(0)

2010.06.03 (Thu)

カルビ

今日も良く働いたのー。

布団に入ってBSでコロンボでも見るか♪

明日の夜は津田沼でカルビ祭りや~♪
20:51  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
