2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

失速

優勝するチームにはドラマがある。
普通なら負ける試合でも粘りに粘って逆転したり、
ヒーローが出てきてチームの雰囲気をガラッと変えたり。
シーズンを振り返ったとき、
「あの試合だったね」と言える試合があるものだ。

去年まではそんな試合があったのだが、
今シーズン、特に中盤以降は真逆の試合が多いわい。

先日の広島3連戦で実質的に3連敗したのが決定的かなぁ。
ま、投手陣の立て直しという明確な目標ができたということで、
また来年頑張るずら~♪
21:01  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

犬山モンキチ

22時就寝&4時起床。
いつもと同じ一週間の始まりだ。
とは言え月末の30日で、しかも月曜日。
更に職場のおネエたまがお熱で急なお休みとくりゃ
さすがのさぶ助も忙しくなるってもんだが、いつになく余裕の一日だった。

決して、いや決してヒマだった訳ではないのだが、
余裕を持って過ごせたっちゅうことで、
働き盛りの41歳としては貴重な一日だったわけで♪

今週末はアツシとエリコとデラが名古屋へやってくる。
金曜は21時到着だから、家に帰って寝るだけだな。
土曜は午前中に名古屋城観光して15時からナゴヤドームでG戦を観戦。

翌日曜が16時までヒマや…
明治村じゃエリコが盛り上がらんし、
モンキーセンターじゃ家に居るのと変わらんしなぁ…
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.29 (Sun)

閉店

20時過ぎに名古屋に着くと、駅前に妙な人だかり。
何かと思えばマツザカヤの閉店やと。
千葉県民にはわからんが、名古屋人には感慨深いものがあるのだろうな。

次の週末は津田沼チームが名古屋来襲。
そんなに観るとこないんやけどな…
20:51  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

将軍堕ちる

クールな割りに大好きな24時間テレビ。
今年も興味津々でテレビに食らいつく将軍様のお姿が。
同じような年代で障害を抱えたりする人たちの姿に
何か思うところがあるのだろうか。
でも21時過ぎたのでそろそろお休みの時間です。

障害に限らず、いろんな人がおんねんなー。
アツシもエリコも元気一杯で、かーちゃんは迫力満点。
幸せを実感しないといかんなぁ♪
21:32  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

遺伝

アツシは塾の全国模試で異常な偏差値を叩き出し、
さぶの息子であることが証明されるかたちに。

エリコは夏休みの宿題を早々に終了。
夏休み最後の夜に泣きながらやるという
さぶ家伝統の技を伝えられなかったのは遺憾である。

Gは延長11回に逆転サヨナラ負けを喫したが、
それでもやはり家はいいもんだ。
04:07  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

記念日

ネモ「もう夏バテでヘコヘコですわ」
さぶ「盆明けくらいからっすか?」
ネモ「いやもうゴールデンウィーク明けから夏バテで…」
さぶ「そら長丁場っすね」
ネモ「明日は記念日休暇にしますんで」
さぶ「なんの記念っすか?」
ネモ「思い浮かばんけど、58年生きてりゃ
   毎日なんかしらの記念日になりますよ」
さぶ「なるほど~♪」

確かに、58年も生きてれば毎日何かしらあるだろな。
相変わらずオモロイおっさんや。

今週末は日曜出勤の危機だったが無事に回避。
今日の定時後に津田沼に戻りまーす♪
04:24  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

チンパン

昨日、目の前に座るおネエたまが実家でとれたトウモロコシを2本くれた。
晩御飯にしようと思ってたところにネモトオヤジのお誘いがあったので、
今日の晩御飯にスライド登板することに。

そんなことを考えていると、
今日は納品に来た刺繍屋さんが自宅でとれたリンゴを持ってきてくれた。

という訳で、今日の晩御飯はトウモロコシとリンゴ。

チンパンジーか…♪
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.25 (Wed)

大吉

ちょいと残業して18時半。
そろそろ帰ろうかと着替えてると、
現場の神様ネモトオヤジがロッカーにやってきた。

ネモ「さぶが帰ろうとしてるから、オイラも帰ろうかと思ってな」
さぶ「そんな事だろうと思ってましたよ。行きますか?」
ネモ「お?誘ってきたな!?」

というわけで、徒歩5分の焼き鳥大吉でガツンと飲み、
途中から新人ハマちゃんも乱入しての大騒ぎ。

いろいろ勉強になるなぁ。
錦町勤務なんて、もう一生出来ひん♪
23:05  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

銀賞

今夜はグループ業績表彰の銀賞受賞記念パーチー。
パートさんも含めて総勢約80名が勢揃いすると賑々しいな。

一次会は延々3時間。老体には長丁場は堪えるわい。
一部メンバーが二次会に流れそうなのでトットと消え失せると、
ケータイに無数の着信記録が残ってた。
もう寝る時間だからほっといてチョンマゲ♪

でわ世界の皆さん、おやすみなさい~
22:21  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.22 (Sun)

早寝早起

04:00 起床&布団でウダウダ
04:30 部屋の片づけ開始
05:00 トースト&白黒ゴマきなこ牛乳で朝食
06:00 工場へウォーキング
07:00 コーヒーを入れて、工場応接で7時のニュース
08:30 読売・日経・中日・日経産業を読破
09:45 帰り道、マックスバリュでお買いもの
10:30 卵を買ったので一旦帰宅し冷蔵庫へ
11:00 お腹がすいたので、ベーコンエッグライス&蜆汁で昼食
12:00 洗濯物を干し、再びウォーキングへ。
14:00 25000歩で無事に帰宅。もう引きこもるで。
14:30 すどーちゃんに教えてもろたMatthew SweetをBGMに、
    玉ねぎスープ作り。もうレシピ見ないで作れるで。   
15:00 借りてきたDVD「空海」を鑑賞。北大路キンヤ、若いのぉ。
17:00 いつの間にか昼寝して、目覚めるとGが虎に3連勝♪
17:30 中日はヤクルトに逆転負け♪
18:30 ペンネアラビアータ&玉ねぎスープで晩御飯。
19:30 あんまり暑いので久々にエアコンつけた。

こんな感じで、今日も21時過ぎには就寝見込みなり~♪
19:58  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

休日出勤

土曜だというのに休日フル出勤。
応接のテレビで高校野球決勝にジャイアンツの虎退治。
なにかと忙しいねんな!

明日は一週間ぶりの日曜日。

はて、なにをすっぺか♪
21:29  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.20 (Fri)

許された

全体として非常に厳しい修行の研修。
昨夜は偶然にも高野山大学名誉教授と一杯飲む機会に恵まれた。

さぶ「どーなのよ、最近?」
教授「ま、なんとかやっとりますわ」
さぶ「こー見えて、罪深い人生を送っとりますねんけど」
教授「高野山に一泊すると、過去の罪が全て許されまんねん」
さぶ「わし、今日で二泊目ですねん。将来の罪も許されまっか?」
教授「そー聞かれたのは初めてや」
さぶ「昨日と今日の朝、4時起きで空海さんのお参りしたねん」
教授「そらえーことしはりましたなぁ」
さぶ「なんでですのん?」
教授「56億7千万年後に、空海さんと弥勒菩薩の共同イベントが
   この高野山でありましてな。さぶがお参りした時に目にした
   超有名人たちのお墓は、いわば場所取りでんがな」
さぶ「はぁ」
教授「精神的存在としての空海さんはまだ存在してますからな。
   さぶがお参りして御廟で手を合わせたことによって、
   56億7千万年後の共同イベントの自由席チケットをゲットしたことになんねや」
さぶ「そら長生きせなあきまへんなぁ」
教授「そーでっせ」
さぶ「しかしな、56億7千万年後に生きてるかは微妙やで」
教授「精神的存在としての問題やねん」
さぶ「なるほどね。ところで、おっさん。実際どこまで信じてんねや♪」
教授「○×▼■△□」

写真はのんびりアップするとして…
高野山は現代日本の異空間であり、
避暑には最適であることは確かだった。



19:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.16 (Mon)

修行三昧

今週は水曜から3日間、高野山に篭っての厳しい修行だ。
子どもたちも難しい年頃になってきたことだし、
ここはひとつ俗世を離れて自分を見つめ直してくるとするか。
宿泊は天徳院なる宿坊。3日間精進料理か…

というわけで、金曜日までしばし休筆なり。

明日は修行に備えて大阪入りし、同行メンバー3人と一緒に前夜祭。
錦町のカネで思いっ切り肉食するだ♪
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.13 (Fri)

稲毛のハマ

エリコ様が「プールに行きたい!」って言うので
今日は稲毛海浜公園プールへ。
「お兄ちゃんも一緒に行って欲しい!」とのお言葉に
アツシ坊は友達との予定を変更して対応してくれた。
優しいお兄ちゃんね。

夏休みは早くも中日。
土日はドームホテルに泊まってG観戦だが、
それにしてもこの2ヶ月のGは弱いのぉ…
05:44  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.12 (Thu)

眠いし

ヨーロッパにいた頃にゃあ夏休みといえば2週間くらいと決まっていたが、
日本では4~5日ってとこか。寂しいもんだのぉ。
でも錦町でヒィヒィ言ってる御本社様に比べればマシか…

飲み過ぎて眠いっつーの…♪
17:26  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.11 (Wed)

ホッケにお願い♪

名古屋の若者からホッケ宛に業務のお願いメールが届きます。
不束者ではございますが、何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
08:20  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.11 (Wed)

夏休み

工場は明日から休みだけど、出来のいいお代理さまは今日からお休み。
下々の者たちよ、しっかり働きなさい♪

今日は午前中さぶ&えりで鎌ヶ谷に遊びに行って、昼からは高校野球観戦。
明日からも高校野球みて飲んだくれるだ。
順調に推移してきた減量プログラムは最大の危機を迎えているのであった・

ラミちゃん、サインありがとう♪
ユニフォーム
07:44  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.09 (Mon)

2037

リニアモーターカーが東京-名古屋間で開通するのは2037年らしい。
27年後ってことは68歳か。オトコ盛りやな♪

昨日おとといとテレビのニュースを見て
「世の中、こんなに早くから夏休みを取るセレブがおんねやなぁ」
と思っていたら、身近にいたんだなぁ。
9日間の夏休みかぁ。夏休みの無い我が社にとっては夢のまた夢や…

とは言え、オイラも明日の定時後に津田沼へ帰郷。
21日(土)が土曜出勤なので、11日(水)を指定休に振り替えなのさ。
あまり年休取らない割には潤ってるのぉ♪
19:49  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.08 (Sun)

ヒマジン

昨夜は21時から映画をみようと思ったら15分もたずに爆睡。
今朝は4時起床。ヒマなので昨日に続いて新聞読みに工場へウォーキング。
6時に工場着いて現場の風呂で汗を流し、エアコンがんがんかけて
ネットラジオでオールディーズを聴きながらモーニングコーヒー。
新居も快適だが工場は更に快適や♪

10時に帰宅し、今日はこれで引き籠ろうと誓うも、
13時には耐え切れず栄までお散歩。
ユニクロでパンツ4枚買って15時帰宅。

さすがにもう外出しないぜ!
高校野球ひと試合全部みよっと♪
16:02  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.07 (Sat)

記念

よく考えるともの凄い写真だ。
一生の記念だな♪
CA3EF7C5.jpg
さぶユニフォームにサインしてくれてありがとう♪
CA242EC5.jpg
05:54  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.05 (Thu)

孝行娘

対阪神3連戦の最終日の今日。
デラックス&エリコのガングロコンビがドーム観戦。
受験生アツシは勉強に集中ということで…♪

12時半からのラミちゃん握手&サイン会の抽選に
強運エリコ将軍は前回に続いて2度目の当選。
なんという強運や♪
しかも今回はさぶ用ユニフォームにサインをしてもろて…
稀にみる孝行娘やのぉ♪
ラミちゃんと握手して、ツーショットで記念写真撮って帰ってきたそうな。
あやかりたい!
18:36  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.04 (Wed)

今頃

名古屋に来て1年が経過し、公私ともに順調な日々なのだが
ただ一つだけあまり好きでない仕事があった。
半年に一度のチョットだけ後ろ向きな仕事。
でも今日は思い切って飛び込んで行ったら予想以上に素敵な結果が♪
やっぱ、あれこれ考えずにやってしまうのがいいんだろな♪

昼は食堂でホッケ定食。
夜はパン技術スタッフに貰った逸品バケットで優雅な晩御飯。
明日は三重の実家から貰ったピーマンと獅子唐でメニュー考えよう。

今頃すどーちゃんは都会で大学教授たちとバカ飲みしてるんだろな。
参加したかったけど、週中に名古屋から駆け付けるのはなかなか難しい。
次回はぜひ浜松あたり、せめて熱海でセッティングして欲しいな。
20:42  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.03 (Tue)

黄金屋

月初だと言うのに新人3人を連れて黄金屋で串カツナイト。
これ、毎晩食ってたら太るわ…

津田沼に帰ると太るって言ってたけど、
おかーちゃんゴメンナチャイ♪
21:58  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.01 (Sun)

2校目

今日はデラックスとアツシの2人で2校目の説明会へ。
昨日と違い、だいぶイメージが湧いたご様子のアツシ坊。
ま、いろいろと自分の目で見てみてちょうだいな♪

その間、お気楽さぶえりコンビはさぶのジジババ宅訪問し
相変わらずの大暴れぶりをご披露して夕方帰宅。

気が付けば8月。
名古屋着任1年2カ月にして上司2人が入れ替わり、
組織上№3のさぶ助は最長老にのし上がった。

今まで以上にさぶろうにご意見する人がいなくなるとすれば、
正常な組織の在り方としていかがなものかと思うのだが、
そこは常識人のさぶろうが上手く立ち振る舞うのであろうのう♪

世界のセイジ・オザワの復帰は嬉しいが、
そのお姿に少々衝撃を受けた日曜日。
ガンバレ、セイジ!
21:24  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
