2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.31 (Sun)

準備進む

地震で目が覚めちった。なかなか落ち着かんなぁ。

引っ越しを来週に控え、概ね準備が終了。
土曜日は市が回収してくれない大物粗大ゴミを
市の清掃センターに持ち込んで処分してもらった。
クルマの後部半分に、ベッド木枠やスキー2セット、古いおもちゃや布団類等を満載したまま
クルマごと重量を量り、ゴミをおろしてから再度量って10㌔あたり150円。
3700円払ったから、ゴミだけで250キロくらいあったってことか。えらいこっちゃ。

今日は9時半過ぎにクルマをディーラーに持ち込んで譲渡手続き。
キャンプや旅行で大活躍した愛着のあるクルマだが、
引っ越し後は生活の便が非常によくなるし、キャンプも行かんし。
交通事故を起こした人たちの手記を集めた本を読んで
少々恐ろしくなったというのも手放す理由のひとつだ。
初回登録から15年経過してるので、廃車になるか、外国に売られるらしい。
お清めしてからディーラーに持ち込むとしよう。

アツシは語学研修プログラムを終え、今頃はラスベガスに到着した頃。
グランドキャニオン観光して2日には帰国だ。あっという間だなぁ。
04:49  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.20 (Wed)

渡米

15時55分発のデルタでアツシはミネアポリスに旅立った。
懸念の台風が思いのほか遅かったので、影響は無かったようだ。
はてさて、どんなことを感じて帰ってくるのかな。

今日は調整休で休みをもらい、アツシを京成津田沼まで送った。
ニィニィ言ってたアツシ坊がアメリカか… バカ親も感無量だ。

帰ってくると元気なエリコ坊が終業式を終えて帰宅。
勝手にカンパイしながらジョージ追悼DVDを見てると
毎度のことながら涙が出てくるよ。
親が子で、子が親で。
世の中、その繰り返しなんだな。

今日は飲むか!
16:50  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

フレックスで

アツシの米研修はいよいよ来週に。7/20に成田発、8/2に帰国だ。
ホームステイ先には4歳から10歳までの4人娘がいるらしい。
2週間なんてあっという間だろうな。とーちゃんも連れてってクリクリ!

エリコは学校の工作がまたまた優秀賞で表彰され、
今回も市内某所で展示されるそうな。
小5になりすっかり口が悪くなったが、美術センスはあるのね。

今日は午後から小網町で工学系最終面接やったら15時フレックス。
八重洲のリーガルアウトレットショップに寄ってみよう。
02:09  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.14 (Thu)

ヤナコ

人事部着任後まもなくホッケ渡米により夜の相棒が不在…
と思ってたら、隣席の23歳独身ヤナコが相棒にすんなり昇格。
一杯目のビールをこよなく愛する世田谷在住のお嬢様だ。
おしゃれなお店はお好みではないらしく、
神田ガード下の立ち呑み屋で一緒にホッピーを飲んでも大丈夫。
飲み会の予約を命ずるとほぼ100%焼き鳥屋で、
飲み放題付3500円とパフォーマンスの高い店をチョイスする。
なかなか使えるやっちゃのぉ。

で、昨日は人事部ノー残業デー。
ヤナコと飲みたい!という経理財務のオヤジ達のニーズにより
三越屋上ビアガーデンにて経理財務を語る会。
当日席100席の100番目に滑り込み、
18時15分に無事にカンパイ♪
入社時に体重70キロだったKDは、
31歳になって120キロに増量していた。
32歳TSRは3回目の結婚をしていた。
あー、楽しかった♪今日もガンバロー♪
06:10  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

梅雨明け

土曜日、忙しいアツシ以外の3人でドームに行くと
先発はゴールデンルーキーの沢村だった。
場内の先発コールで場内は大盛り上がり。
その球筋は素人目にも素晴らしいものだった。
試合は失点1の完投勝利。
いいもの見せてもらったよ、沢村君。
110709_164036.jpg

で今日はM井ホームと一緒にサブナツエリで候補地検証。
しかしエリコの中学から徒歩30分だったので今回は見送り。
うーん、いい土地だったけど、中学3年間徒歩30分は…
次の引っ越し先が徒歩5分であるのを考えると腰が引けるか。
ここは焦らず次を探そう。
20:06  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.08 (Fri)

終戦

こんなに早くシーズンが終わる年も珍しい。
例年、開幕直後は調子が悪くても
GW明けくらいには盛り返してくるもんだが、今年はダメだ、アカンわい。
さぶろーが移籍初打席で代打勝ち越しホームランを打って9回を迎えれば
誰だってそのまま逃げ切ると思うわな。それが4点入れられて逆転負けとは…
あれはいくらなんでもひど過ぎやて…

もうチケットを取ってしまった試合は行くとして、
それ以降は見るとしてもテレビで十分や。
今年は若手に経験を積ませるシーズンと割り切り、
数年後に再び優勝するための基盤作りとしよう。
今シーズンはベイとガチ勝負や!
05:54  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.05 (Tue)

土地の相

週末見に行った5つの土地のうち、一つにビビっと来た。
かつて分譲住宅地として売り出された一画で、
今はどこぞの役員宅のような洋風家屋が建っている。
ここの住人が引退して田舎に引っ込むってんで売りに出た。
ガレージ付&いまどき珍しい庭付や。
今の建物を壊して更地にして、自分好みの家を建てて…
と夢を膨らませて家に帰ると、エリコの中学まで徒歩30分ということに
女子チームのテンションがあがらず…

一連の活動で土地と家を見るうちに、
土地にも「相」のようなものがある気がしてきた。
今回の土地はその相がさぶ的に超キテるのよね。
でも家族の反対を押し切ってというテーマでもないし…
難しいところやな。
週末に通学路を歩いてみて考えよう。
05:39  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.03 (Sun)

見学会

午前中はM井ホームのバスツアーに参加。
4月に完成して実際に住んでる物件と
棟上状態の建築途中物件を見学してきた。
こーゆー生活をしている人が実際にいるんだなぁ…。

午後は営業さんとさぶ家用地候補見学に行ってきまーす♪
11:51  |  未分類  |  コメント(0)

2011.07.02 (Sat)

チェリー

金曜、家に帰ると仙台まちゃこからお届けものが。
震災直後のささやかな支援物資のお礼とのこと。
気を遣わせてしまって申し訳ない。
まだまだ大変なのだろうけど、少しでも普段の生活に戻りつつあるのだと考え
ありがたく頂戴します。ありがとー。美味しかった♪

それにしても今年のGは弱すぎや。
昨夜も最終回に逆転されて負けたので早々にフテ寝したら
25時過ぎに目が覚めてしもた。
寝ようと思えば眠れるけど、週末だしのんびりするか。
なにげなくPCでウィンブルドンを観始めたらこれがなかなか面白い。
テニスに乗り換えようかな…
03:28  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
