2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.28 (Sun)

さぶ「オイラは中年かなぁ」
エリ「いや、中高年やで」
22:21  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.27 (Sat)

計画的な夏

引っ越してもうすぐ一ヶ月。
ナツコデラックスの活躍により荷物は概ね片付き
平穏な日常が続いている。
広さは前の家と変わらず、部屋数が一つ少ないため
リビングが妙にだだっ広い。
そのリビングでエリコ嬢は夏休みの宿題を仕上げ中。
さぶ少年時代のように追い込まれている訳ではなく、
毎日少しずつ計画的に宿題をこなし、いまはプラスαの段階だそうな。
いい加減な言動とは裏腹に、結構しっかりしている将軍様。
20110827 004
アツシは来週月曜から新学期がスタートするので
こちらも宿題に忙しそう。
でも明日は部活の取材で我孫子に出張だそうな。

皆それぞれ頑張ってます。とーちゃんカンパイ♪
15:24  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.26 (Fri)

ヨハネ

今週はなかなか忙しかった。
今日に至っては事務系学生インターンシップ成果発表と会食なのに
会食は無念の1時間遅れで食後に職場に戻るわ
土日は持ち帰り仕事があるわで散々や。
世の40代働き盛りではお持ち帰りはよくあることだが、
さぶ的には無念の週末なり。
ま、でもこの時間に帰って来てるんだから、
嫌なら会社で仕事してくれば済む話なんだけど♪

某海外関連公益団体に勤める兄貴は
家族を連れて南アフリカに旅立っていった。
義姉は初心者マークをつけてヨハネ初乗りを楽しんでるだろうか。
東京から20時間だと、なかなか行きにくいなぁ。

明日はチョコびっと仕事する以外はのんびり週末よ~
21:59  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.17 (Wed)

上福岡へ

今日から2泊3日で社員研修所。
新任管理職を対象にした評定者研修の事務局や。
冷房つけて寝ちゃおうっと♪
05:51  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.15 (Mon)

連勝の夏

土曜も日曜も午前中はドームホテル7階の屋外プール。
それほど広くは無いが、人が少ないので思い切り遊べるねん。
20110815 025 20110815 023
土曜は長野の復活祭で劇的逆転勝利!
日曜はさぶえりだけVIPルームで優雅に観戦。
隣は国内超ド級VIP用の御席やった。
部屋に乱入してくるジャビットと世間話する小学5年生。
20110815 035 20110815 031 20110815 040
途中で気付いたのだが、この部屋は正力オーナーの部屋だった。
偶然というかなんと言うか、昨日永眠されたわな。合掌。
試合は土曜に続いての逆転勝利で首位に4.5ゲーム差。
なんだか優勝戦線に食い込んできたわい。
20110815 049 20110815 051 20110815 057
15:24  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.12 (Fri)

パラ銀

今日のオフィス出勤率は60%程度。
我が部は6人中3人休みでブチョーは午後から外出直帰。
うーん、パラダイス銀河や♪
午前中には盆明けの仕事にメドをつけ、
午後は作業室にこもって過去の稟議書チェック等々。

稟議をめくっていると、人事の仕事から離れている間に
いろいろな人が退職していた。ほぼ100%知っている名前だ。
退職理由は人それぞれ。営業時代の直属後輩は地元に帰って町会議員になっていたし、
家業を継いだり(これが結構多い)、パイロットや医師や司法試験に挑戦して
小さい頃からの夢を追いかけたりといろいろだ。
中には今年の2月にT電力に転職した人も居たなぁ。
みな新しい環境で幸せに暮らしているだろうか。

50代後半で退職した工学系オヤジは、退職時の面談でこのように話していた。
「半年前に心筋梗塞を患って人生観がガラっと変わった。
 特に意識せずに歩いてきたこれまでの道を、
 これからもそのまま漫然と歩き続ける気がしない。
 生きるということは、『自分で生きて行くことなんだ』と思えるようになった」

ひとは生かされているもの的な言葉はよく聞くし、確かにそうだと思うが、
この「自分で生きていく」という言葉は妙にズドーンと来たなぁ。

明日から短い夏休み~
21:03  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.10 (Wed)

夏休み

今週に入って電車が明らかに空いてる。
大手町のトヨタ販売店は10~15日の夏季休暇に入った。
もう世の中は夏休みモードのようだ。いいなぁ。

さぶの会社は一斉休の概念が無いので自由に夏季休暇。
名古屋では自由自在だったが、今の部署は少々忙しいので
15日に休んだらあとは9月にポロポロ休もうかのぉ。

ホッケは家族をアメリカに呼んで合流した頃だろうか。

もう寝なきゃ…
21:05  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.08 (Mon)

フレックス

今日は月に一度の15時フレックス。
帰りにアツシ部屋用のエアコンを買って、
16時30分に余裕の帰宅。うーん、素敵や♪

帰宅すると読売巨人軍から電話があり、
「エリコさま、8月14日広島戦スイートルームペアチケットご当選です」とな。
相変わらずの強運である。
18:15  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.06 (Sat)

新居

新居は思ってた以上に快適や♪

こんなんなら最初っからこの部屋でもヨカッタで♪
19:55  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.06 (Sat)

転居

っちゅうわけで、これよりパソコンも閉じて引っ越し作業に入りまーす。
05:23  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.05 (Fri)

IS

今週は某私大の電気電子工学専攻の3年生
5人を対象とした4日間のインターンシップ。
平成生まれの男子達は皆マジメで、
半導体や強電設備制御関連の仕事に就きたいんだと。
恐らく優秀なんだろうけど、驚くような基本的事項を
知らなかったりするのはユトリ教育の影響なのだろうか。

インターンシップ最終日の金曜は川の工場を見学後、
さいたまの研修所に移動して成果発表会。
その後は研究所の納涼祭に便乗して今週も終了だ。

ナツコデラックスの大車輪の活躍により
家の中はほぼ片付いて引っ越しモードに。
土曜日はいよいよ引っ越しなのであった。
02:05  |  未分類  |  コメント(0)

2011.08.03 (Wed)

無事帰国

アツシは無事に帰国。
もともと黒かったが更に日に焼けて帰ってきた。
晩御飯は手巻き寿司で帰国パーチー。
皆楽しそうでヨカッタヨカッタ♪
04:54  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
