2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.30 (Fri)

上期終了

9月も終わっちまったぜい。
名古屋から帰還後の数ヶ月は
ワケもわからず追いまくられた感あり。
10月からは盛り返すべさ!
21:58  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.27 (Tue)

キャベツライフ

20110927 021
外出先から早めに帰ってきたら、おつまみはキャベツだった。
18:03  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

主婦になれなかった男

12:30 献血終了
14:00 情熱大陸(中村キチエモン)を鑑賞しつつ乾杯♪
15:30 自宅裏のスーパーにキャベツを買いに行くも
    一個298円の高額設定に挫折。野菜高いなぁ…
15:50 ちょっと歩いて、安くて有名な桜井青果へ。
    キャベツ一個200円でゲットし大満足♪
16:02 桜井青果の帰りに、酒を買い足しに再び自宅裏スーパーへ。
    すると入り口すぐの「4時から市場」でキャベツが一個100円!
    くっそぉ~!なんてこったい!
16:06 缶チューハイと100円キャベツをカゴに入れてレジへ。
16:09 家に帰って冷蔵庫を見るとキャベツ半分在庫あり。

結局、我が家にはキャベツが2個半ありんす♪
今夜はもんじゃでキャベツ消費♪
18:08  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

年休

週末の激務を癒すため、本日はお休みなり~♪
08:01  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.25 (Sun)

プレミアナイト

妙な時間に目が覚めてしもた。
ま、明日は仕事とは言え半分遊びみたいなもんだから
無理に寝なくてもいっか♪

のんびりチューハイを飲みながら
BSでサッカープレミアリーグを観戦。
今の家はマンションの2階で、ベランダの向こうは芝生と木々。
夏は蝉がミンミン鳴いて、今は秋の虫の声がよく聞こえる。
前のマンションもよかったけど、このマンションもなかなかだ。

あまり真剣にサッカーって見ない俺様でも、
素人ながらJリーグとは違うってわかる気がする。
スゴイな、プレミアリーグ。
02:47  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.24 (Sat)

飛騨牛

ホッケはさぶろぐコメントへのアクセスが拒否されているようだ。
特にアクセスを厳しくしたりしているわけでもないのだが、
静かに秋の夜長を楽しむにはちょうどえーわい。

明日は生まれて初めて飛田給なるところへ。
なんだ、飛田給って…?
23:03  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.23 (Fri)

精勤よ

幸運にもこれまで通勤で台風の影響を受けたことは無かったのだが、
今回ばかりはさすがに影響を受けてもうた。
平日のあの時間じゃしゃーないか…
あの日は定時で会社を出てみたものの電車がどれも動いてなくて
かろうじて動いてた半蔵門線で東に向かうも錦糸町まで。
しょーがないから会社に戻って食堂で残業職食べて仕事開始。
そのうち電車も動くだろうと思ってたけどなかなか動かん。
本当はJRで帰りたかったけど、22時過ぎに動き出した千代田線で
松戸経由新京成で24時帰宅。あー疲れた…

3連休初日の今日は所用で8-15時の出勤。
明日は月に1度のメンタル相談日で出勤。
明後日は採用関係イベントで多摩方面へ出張。
3連休全て仕事だなんて、さぶ史上初の失態や…
05:14  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.19 (Mon)

途棄

東京ドームの中日戦。
内海とチェンだから締まった投手戦を期待していたのだが、
ラミレスやサブローのひどい守備で試合がぶっ壊れた。
あまりにひどいので5回終了時に席を離れて帰ってきたわい。
あーゆー試合はマジで萎えるで…
走攻守のバランスって大事だよな~
17:41  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.17 (Sat)

骨盤矯正

金曜の仕事にしっかりケリをつけると週末の気分も爽快だ。
アツシは学校、エリコ&デラックスは自然教室(?)みたいなのに行って
さぶおやじは午前中のんびり坊や。
献血にでも行こうと思ってると外が大雨になったので洗濯物を取り込んで、
ソファで本を読んでたら再び晴れたので干しなおして。
もう午前中はのんびり本でも読むことに。

そろそろエリコさまが帰宅するので、お気に入りのラーメン屋に行ってから
デラックスが気になっているという骨盤矯正マッサージ器を見に行くとしよう。

クルマのない生活って結構快適ね♪
11:34  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.15 (Thu)

実務の日

9月11日は普段どおりの生活を、ということでドームで広島戦。
3連戦の初戦で1回KOされた東野が中一日で登板するというイレギュラーな日。
相当気合が入っていたはずなのに序盤で2点先攻される重たい展開だったが、
7・8回に1点ずつ返し、9回ウラに劇的なサヨナラ勝ち。
いやぁ~、楽しかったなぁ~♪

今週前半は入社10年目あたりの中堅を対象とした研修の事務局。
受講者によれば、さぶ同期H野くんは、入社後12年間を四国で、
その後8年間は仙台で上司も部下も無い環境で過ごしているそうな。
ここ10年くらい会ってないけど、大丈夫なのだろうか…?

今日は久々に会議も研修も無い一日。
じっくり仕事をしよう。
05:36  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.10 (Sat)

真夜中の蝶々たち

金曜夜は珍しく残業で終電帰り。慣れないことをするもんじゃないな…
ほんで今日はエリコの絵がとあるところに展示されたってんで鑑賞に。
20110910 025 20110910 030
市内の小学校から各学年代表1名の絵が展示されてる。
さすがに皆なかなかの出来だ。
で、我が将軍の絵は… 題して「真夜中の蝶々たち」。
ふむふむ。日頃のキャラからは想像しにくい仕上がりだ。
本人よりも周囲のおばさま方の評判が高かったというのも頷けるわい。
20110910 031 20110910 033
車がないから電車とバスを乗り継いで行ったんだけど、
車が無けりゃ無いで普通に生活できるもんだなと改めて実感したのであった。
23:11  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.06 (Tue)

研修所ライフ

月曜火曜は研修所。
水曜は午前中再び研修所に行ってから鶴見工場。
木曜は一旦出社して午後から研修所。
金曜日は朝から研修所で、会社に戻って打ち合わせ。
仕事してるよーなしてないよーな♪
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.04 (Sun)

BDジョージ

コンサート・フォー・ジョージのブルーレイ版が出るってんでチェックしてたら
US版がリージョンフリーで2,800円くらいだってんで早速購入。
昨日オーダーしたらさっき届いた。スゴイ時代だ。
DVDも結構きれいだったが、BDで更にすごいことになってた。
20110904 004
14:55  |  未分類  |  コメント(0)

2011.09.04 (Sun)

ヨハネ

引っ越しの片付けもほぼ終わり、平穏な日々が戻ってきた。
特にこの土日は珍しくなんの予定もない週末。
こーゆー週末もいいもんだな。

南アのマサヨちんからメールがあり、
うちの兄嫁とマサヨちんがヨハネスブルグで会ったそうな。
知り合いのいない異国の地で、心強く思ったことだろう。
ありがたいこっちゃ♪
08:39  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
