2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.29 (Sun)

のんびり週末

アツシは放送部の関東大会に千葉県代表として栃木へ遠征中。
ナツコは合唱練習で18時過ぎ帰宅で晩御飯の準備が出来ないので
エリコとチョイスしたピザで晩御飯。
ガビンガビンに飲んで喰って、21時に寝たら3時に起きてもうた。
9時まで12時間寝倒す予定だったのに…

金曜日は大学研究室訪問で名古屋に出張。
久々の名古屋だから昼飯はお気に入りの店にでも行くか!
と思ったものの、お気に入りの黄金屋は17時開店だしなぁ。
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、串かつ、あんかけスパ等々
いろいろ考えたが、馴染みの店が無い。
そうか、名古屋ではほぼ100%自炊だったから
馴染みの店なんかないんだ。さぶちゃんエライなぁ♪
研究室訪問後は畑違いの部署に異動して苦戦してる同僚女子とお食事。
いろいろ悩みは尽きない様子だったが、
解決しない方向に悩んでばかりだからもったいない。
どうせ悩むなら違う悩み方の方がいいよ~♪

なぜか名古屋の「ういろう」が大好きなエリコ将軍。
今回もお土産で買って帰ると超ご機嫌。

さぶ「ういろう、どうよ?」
エリ「アツシはういろう好きじゃないんだって」
さぶ「まぁ、好き嫌いがある食べ物だろうね」
えり「ういろう嫌いなんて、人生の3分の2損してるね」

人生のどんだけういろうが占めとるんだ。

土曜日はオーストラリアから来る44歳新人の社宅を代理内見。
帰国子女受け入れ体制の整った学校の学区指定で選択の余地が無いとは言え、
物件も見ずに決めちゃうのは若干不安があるので
受け入れ先の法務部長と相談の結果さぶが内々に内見することに。
物件は西船橋駅から徒歩7分。
JR総武線と地下鉄東西線の線路際にある物件で、
総武線は成田エクスプレスや特急も通り、
東西線は物件に擦り寄うようにカーブしてるから結構にぎやかだ。
すぐ近くにはパチンコ屋とスーパー銭湯とドンキ、少し歩けば中山競馬場。
小学校への通学路にはラブホが3つという好立地。
築19年と築浅だし、いまどき珍しい有線も標準装備。
オーストラリアのリゾート地から移住する物件としては問題ないだろう。
ま、社宅なんぞに頼らず、早く家を買うことだな…

あの桃子も43歳かぁ
04:12  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.22 (Sun)

コパ

アツシは友達と遊びに行き、
エリコは英検5級受験でナツコも付き添い外出で
さぶちゃんは昼前から一人ぼっち。
お昼は昨日の手巻き寿司の残りで一人手巻きしながら
都道府県対抗駅伝みてカンパイ♪
勢いついたし雨もやんだし、
15時からはハウスメーカー主催の風水講座へ。
日本ナントカ協会だかの人が
家族4人の生年月日を軸にいろいろコメントしてたが、
方角はあっちはいいとかダメとか、
そんなんどーでもえーっちゅうねん。
まぁ、都合のいい話だけ取り込んで気楽に行こう♪
17:22  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.21 (Sat)

NZ

昨日は11時半に仙台に到着し、駅前で牛タンランチ1600円を堪能。
大学での説明会終了後19時に駅に戻り、お土産と牛タン弁当を仕込んで帰京。
車内で牛タン弁当を堪能しながらガブガブ飲んで帰宅しお土産を披露。
20120121.png
裏面をよく見ると、牛タンはニュージーランド産だった。
一体オイラはどこへ行ってきたのだろう♪
20120121 016
15:47  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.19 (Thu)

ササカマ

久々に電車でシゲマツを読んだ。
やはり電車シゲマツは危険だ。

明日は仙台日帰り出張。
お土産は笹かまぼこです。
23:21  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.18 (Wed)

赤い打合せ

人事に戻って初めての昇格進級。
久しぶりだが43歳、経験者ということで
管理職昇格のメイン担当だから責任重大や。
一昨日の人事部長チェックを無事クリアし
今日は最大の難関、エライ人ナンバー2との打合せ。
久しぶりと言うことでの緊張感はあったが
基本的思想は理解しているので打合せは難なく終了。
しかし別の資格を担当した腹打くんは
打合せで攻めまくられたうえ
席上で鼻血を出してしまった。
うーん、劇的なクライマックスや…
20:46  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.15 (Sun)

スドカレ大好評

すどちゃんに貰ったカレンダー。
例年はアツシの部屋が定番だったが
今年はさぶ実家に持っていったら大好評。
写真がキレイとばーちゃん大興奮で、
さっき実家にいったらリビング一等地に飾られてた。
すどちゃんありがと~♪
11:24  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.12 (Thu)

豪人

ホッケの元部署に外国人を採用することになった。
今日面接したら一発合格で3月1日入社。
ホッケは語学力向上を求められて留学したはずが、
ホンモノが入社しちゃったらますます帰って来る場所が…
22:03  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.08 (Sun)

土地

近所で33坪2区画の売り地が出たとのチラシが入ったので
勉強の意味も含めて業者に電話をすると担当者が飛んできた。

「この物件は未公開物件なので一般には知られて無いんです」などと
もったいぶって説明をするが、資料を見ると2区画中1区画は成約済み。
そこを突くと「あの、一部ルートでは…」と歯切れの悪い回答だった。
物件そのものは閑静な住宅街にありまぁまぁって感じだったが、
「日当たりの確認等で見に来られる時は、散歩を装ってさりげなくお願いします」
「何しろ未公開物件なので」と繰り返すあたり、なにやら胡散臭い感じで
名前のようにはピタットこない内容だった。

駅前で店舗を良く見る、テレビCMもバンバン打ってる業者だが、
個々に見ればフランチャイズの地元業者な訳で、質はいろいろだな。
そう考えると信託銀行と土地の話をすると違和感が無い。
多少価格は高いだろうが、あとあと安心な気がするぜ。
06:56  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

仕事始めの1月4日は毎年ナツコの誕生日でもある。
41歳になってもスッピンで出歩けるナツコは偉大だ。

仕事始めなので定時で退社し18時半に帰宅すると
今日届いた年賀状を見て
「寅さんだ!寅さんに似てる!」と騒いでる。
すどちゃんの年賀状だった。
20:06  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.03 (Tue)

お正月

すどちゃんの言う通り、今年の年末年始は短いな。
この6日間、酒飲んで外をほっつき歩いておしまいや。
もう明日から仕事なんてシンジラレナイ!

今月いっぱいはお正月ってことで♪
18:32  |  未分類  |  コメント(0)

2012.01.02 (Mon)

2012

あけましておめでと~♪
23:03  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
