2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.31 (Sat)

改めて

昨日は年度末だってのに16時フレックスして
ドームに開幕戦を観に行ったのに、2安打完封負け。
9回1アウトまでノーヒットじゃ盛り上がらんばい。

という訳で、これから改めて開幕戦に行ってきます。
試合後は大阪へ向かい、明日は事務系一次面接だ。
春だねぇ♪
10:20  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.28 (Wed)

16歳

今日はアツシくんの16回目の誕生日。
あの頃の伊代ちゃんと同い年かぁ。感慨深いね…

アツシは4月から高校2年生。
クラス替え後の新しい担任スナガ先生は
さぶが2年生の時の担任でもあった英語教師だ。
同じ学校に行くのが珍しいとすれば、
親子2代で同じ担任になるのも珍しいだろうな。
21:02  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.26 (Mon)

感想

1週間ぶりの職場復帰。懸念されたメールは約150件と予想の半分。
周囲のフォローに頼ってしまった部分は相当あるだろうし、
不要な写しは入れないようにしてくれたこともあるのだろう。

それにしてもいきなりの12時間勤務はひ弱な身体に堪えるわい。
思えば先週は朝6時に目覚めた後は昼食と夕食以外に予定なしという理想郷。
誰かが家にいれば自室に引き篭もって読書かDVD鑑賞、
出かけて誰もいなければ居間に進出してセンバツ観戦。
眠たくなれば布団で昼寝し放題。うーん、極楽…
と、初日2日目は思っていたものの、休みも3日目になると退屈退屈。
熱もだいぶ下がってきて身体が多少言うことをきくようになり、外はいい天気。
そんな状況なのに布団に入って一日過ごすというのは精神衛生上マコトによろしくない。
仕事や勉強に精を出して過ごしても、家でボンヤリ過ごしても、
同じように一日は過ぎていくということが良くわかった今回の引篭り体験であった。
21:18  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.22 (Thu)

回復

昨夜は23時就寝、今朝は5時半起床。
一度も目覚めることなく熟睡だ。
体温を測ると34.6度。薬が効きすぎか!?
体はだいぶ楽になったものの、咳が止まらず
寒気と全体的な違和感が残っているので
今日も一日静かに隔離されるとしよう。

昨日はスターウォーズ全6作中4作を鑑賞。
一度やってみたかったのよね、スターウォーズ祭り♪
今日はもう一つやってみたかった、
「八つ墓村を、登場人物の関係図を作りながら読み込む」
に挑戦する予定。期末の忙しいのに贅沢なこっちゃで♪
09:48  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.21 (Wed)

A型

火曜朝に目覚めると寒気がするので風邪薬を飲んで
一日布団に入っていたら、今朝の体温は39.2度。
結構きつかったので今日はお休みを頂いて
近所の病院で診てもらったところA型インフルエンザとのこと。
お医者さんは「今週は会社に行ったらダメ」と言うし、
会社は「お医者さんの言う通りに」ってんで今週はお休みに。
吸引型の薬を服用したら夕方には37.7度まで下がり、だいぶ楽になった。
でも背中はゾクゾクするし腰は痛いし(これは寝過ぎか…)。
部屋に篭もってポータブルDVDプレイヤーでスターウォーズみまくり、
ラジオでセンバツを聞きまくりで楽しい一日だった♪
18:57  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.18 (Sun)

デッキでね

天気予報では昼から小春日和だってのに
マリスタはすっげぇ寒かった。
幸い、芋焼酎お湯割りが400円で売ってたので
そこでなんとか一命を取り留めたがのぉ…
20120318 005
よく知ってるGファンの鈴木君とのんびりお話しつつ、
マリスタのデッキチェアでのんびり観戦。最高♪
20120318 009
18:00  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.17 (Sat)

土曜カラオキ

アツシは部活、ナツコは幼稚園の卒園式で多忙。
ヒマなさぶ&エリは11時開店と同時にカラオキへGO!
既に中高生や大学生のグループが20人ほど並ぶ中、
43歳のおじさんと小学生のカップルは異色な雰囲気。
昼間はビール飲み放題の設定も無いので、
ピッチャーを豪華にオトナ買いして宴会スタート。
150分を2人で歌い上げ、大盛り上がりの土曜午後でした♪
20120317 053 20120317 042
20:48  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.17 (Sat)

早朝覚醒

昇格進級に採用に新入社員研修準備やらで何かと忙しい3月。
金曜日なので早めに帰り、駅ナカで仕込んだ高級焼き鳥を肴に
がぶ飲みしたら眠たくなって21時就寝で3時起床。
週末はなんの予定も無いし、飲みなおすとするか♪

脳ドックの結果は未着。一週間経つし、そろそろかな。
03:36  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

閉所

土曜午前8時45分に脳ドック予約の病院到着。
県内では老舗&まぁまぁの評判の総合病院だ。
これまでは人間ドック専門の病院だったので
一般患者がこんなにいる病院は久しぶりな感じ。
健康管理課という部屋に行くとすぐに着替えさせられ
9時にドックメニュー開始。動脈硬化チェックやら
首のレントゲンやら5種類くらいを済ませたあと
いよいよMRI室で脳の検査だ。
m0.gif
よく写真等で見るこんなやつ。
すごくうるさいからと耳栓をつけて横になり、
頭を動かしちゃダメよと小さな枕みたいなのを
頭と機械の間にたくさん詰め込まれて検査スタート。
ベッドが動くのかと思ったら機械の方が動くのね。
始まるとビー!ビー!やらウィーン!やらの音がなかなか喧しく、
2~3分で終わるのかと思いきや10分くらいと以外に長かった。
さぶの次の人は閉所恐怖症で「前回は5分でギブアップ」だったそうな。
確かに閉所が怖い人にはつらい検査だろうなぁ。
結果は後日と言うことで、約1時間で全工程を終了したのだった。
親戚の医者によれば検査時に強い磁気を浴びるので、
「必要以上に受けないほうが良い」とのこと。
今回問題が無ければ次は5年後位にしようかな。
06:14  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.09 (Fri)

館林

22時に寝たら3時に目が覚めてしまった。
もう一眠りしようとしたものの目が冴えて眠れん。
まぁ、今日は金曜日だし、昼からは学生連れて
館林で工場見学して夜はシャブシャブ喰って
帰ってきて寝るだけだから、多少寝不足でも大丈夫さ。

でもって土曜日は人生初の脳ドック。
どんなもんだろうか。楽しみだ。
04:29  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.03 (Sat)

3月

金曜日は外出先の仕事を早めに終えて帰宅し
おひな祭りイブで大盛り上がり。
一気に飲んだら一気に眠くなり20時就寝。
さすがに25時に目が覚めてホッケとチャットして
寝なおそうと思ったら眠気が吹っ飛んでた。
まぁ、眠くなるまでのんびりしよう。

早いものでもう3月だ。
去年の今頃はまだ名古屋ご機嫌ライフを満喫していたが
遠い昔のことのようにも思える。
名古屋で仲良くしてもらった親分は
4月1日付異動で出身元事業会社に帰還。
10年に亘る単身赴任もこれにて終了ということで
本人もご家族も喜んでることだろう。
3月中は歓送迎会で盛り上がるんだろうなぁ。
同じくお世話になった副親分は異動なし。
しかし、T大卒で海外勤務経験も長く
英語力はネイティヴ並みという国際派を
名古屋というローカル事業場に張り付かせている
会社の考えがイマイチわからんのぉ。
4月1日付発令は3月中旬にも第2弾があるから
その辺りでもう一発期待したいところだ。
02:56  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
