2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.26 (Thu)

2台

ない君対応で英語勉強熱が一気に高まり、
アツシに相談したところウォークマンが良いと。
4年前から欲しがっていたエリコはすかさず喰らいついて来る。
まぁ、6年生だしそろそろいいか…ということで
NO残業デーの昨日18時にビック有楽町に到着し
8GBのウォークマンを2台購入。
早速使ってみるとなかなかいいもんだ。
もっと早く買うべきだったな。
とりあえずエアロとキッスとビートルズとストーンズと
ビーチボーイズとニックプリタスと60'sを入れて勉強スタート!

エリコはビビッドピンク、さぶはゴールド。
すでにGWは始まっている♪
05:37  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.24 (Tue)

ナイ君

ないじぇる君は入社ほぼ2ヶ月経過。
4月からは家族も来日し、生活は軌道に乗りつつあるようだ。
素人目にはオーストラリアのリゾート地での暮らしの方が楽しそうだが
子どもの教育等々を考えての一大決心。
良い方向に向かって欲しいものだ。

入社当初は英語交じりの日本語を駆使していたが、
英語に興味がありそうな気配を感じ取ったか
最近は100%英語で話しかけてくる。
190センチはありそうなパツキンのオッサンがさぶ席にやってきて
「Kenji! My best friend!」と叫んでから話を始めるもんだから
やりにくいったらありゃせんわい。
しかしいい機会なので英語の勉強を再開しよーかのぉ♪
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.21 (Sat)

新任ドM

水曜からの3日間は4月に管理職になった30名の研修事務局で研修所へ。
13~14年程前に採用したヤングたちがメイン層で、
当時採用担当だったさぶとしても感慨深いものだった。
標準的な経験年数より短い者もいれば、数年長い者もいたり。
いろいろあっただろうけど、これからもイキイキと働いて欲しいワイ。

今日はナツコが朝から珍しく都心へのバスツアー参加で不在。
アツシは学校、エリコはお友達が遊びに来るってんで、
さぶおじさんはお一人様。午前中は歯医者に行って
昼は気になってたラーメン屋で一杯引っ掛けて、
午後は… どーするかなぁ♪
02:52  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.17 (Tue)

ナイジェル

初の外国人採用で元ホッケ部署勤務のナイジェルくん。
オーストラリア育ちの45歳は気さくなナイスガイだ。
入社時のお世話をしたことと自宅が近いことで
さぶとはけっこう仲良しなのさ。

今日もダベリながら2人でエレベーターに乗ると
なんと博多の若旦那が乗ってるじゃないか。
なんたる偶然!お久しゅうございます。

ナイジェルくんはステーキのあさくまがお気に入りらしく、
今度双方家族みんなであさくまパーティーをすることに。
日本語は禁止よ~!
21:49  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.15 (Sun)

ミッツ&ダル

雨の土曜日。
予報よりしっかり降ってたので家でのんびりや。
しかし女子チームは雨の中、ミッツの顔を拝みにイオンへ。
アツシは学校で誰も遊んでくれないので、
一人カンパイしながら録画してたヤマトを観始めた。
しかし、これが、なんとも、面白くない…
CGはレベルに達しているとは思うが、
主役級の演技に違和感があり、開始30分で離脱。
気分を入れ替えて鬼平をみながら飲み直し。
やっぱ雨の土曜日は鬼平に限るな。

結局みんな夕方まで帰ってこないのでグビグビいって19時に就寝。
さすがに25時に起床し、ダル2戦目みながら飲み直してます。
こーゆー自堕落な週末って素敵♪
03:26  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.14 (Sat)

早起き土曜日

2週間の新入社員集合研修が昨日で終了。
メイン担当のY君は元々が繊細な性質ということもあってか
新人の言動に過剰反応して振り回され、胃痛でダウン。
後方で指揮を取るカリスマさぶが最終2日間に代打登板して研修は無事終了。
研修担当者が研修中に点滴打って寝込むと言うのは寂しいのぉ。
胃が痛いってどーゆー感覚なんだろう…

2週続いた休日出勤で久々の完全休養週末。
土曜は鎌スタにG2軍のサインを貰いに行こうかと思ったが
雨なので日曜に延期。土曜はのんびりのんびりね。
03:29  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.11 (Wed)

初HR

なかなか出なかったが、遂にGに一発が出た。
しかもベイから来たムラタが打ったのが大きい。
今までなら完全負けペースの昨日の試合で
最終回に追い付いて引き分けた辺りから
潮目が変わってきた気がする。

その記念すべき試合をさぶろぐ読者が
ドームで観戦していたとは誠に羨ましい!

ビールが美味かったろ、やまべっち!
21:21  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.08 (Sun)

肩が痛い

昨日は月に一度のメンタルヘルス相談日。
今月も常連さんとご新規さんで盛況だった。

17時前に帰宅し、ひとっ風呂浴びて缶ビールをプシュっとやってると
エリコがさぶケータイで遊んでる。

エリ「ナツ~、さぶがメール全部消してるよ」
ナツ「ふーん」
エリ「こりゃ浮気でもしてるんじゃねーか」

さすが小6、視点がスルドイね。

最近、右の肩が重くてだるい。
痛くて上がらないと言う訳ではないものの、
重いのよね、なんだか。四十肩?五十肩?
とりあえず湿布してるけど、治らんなぁ…

今日は天気も良さそうだし、毎年恒例の海老川へ花見に行ってこよう。

お、美の壺が始まった。
04:36  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.05 (Thu)

眠いのボクちゃん

新入社員研修3日目の今日は終日座学でグループ各社の事業概要を叩き込む日。
聞いているほうは大変だが、グループの一員としては避けて通れない一日だ。
8時半からさぶ様のありがたいグループ全体講義のあと、
経営戦略担当部署の講師による中期経営計画の講義が9時にスタート。
創業以来の経営理念やプラザ合意後の経営戦略等々、
当社グループのDNAを感じてもらうキモの部分だ。
しかし、今年からグループ傘下に入った某企業の男子が9時10分に居眠り開始。
見かねたさぶがそっと肩をつついて起したものの、すぐにウトウト…
いくらなんでも朝イチのこの講義で眠るやつがおるんかいな!?
仏と言われるさぶ様もさすがに気分が高揚し、
講義途中で首根っこ捕まえて廊下に連れ出した。
参加初年度ということで傍聴していた傘下某企業の人事担当者は驚いて追っかけてきて
叱り飛ばされる男子の後ろで深々と頭を下げて恐れ入ってたが、
アンタに怒ってるわけじゃあないのよ♪

グループ企業になったとは言え、異なる文化をもった会社同士が
同じ言語で会話するのは想像以上に大変そうだな。

さぁ、居眠りボクちゃんの再起を祈ってカンパイ♪
21:30  |  未分類  |  コメント(0)

2012.04.04 (Wed)

迂回で23時

昨日、採用面接を18時に終えてすぐ会社を出ると
ナツから「JR止まったよ」とのメールあり。
比較的風に強い京成線で帰ろうと上野に向かったが
こちらもやはり運転見合わせだったので、
とりあえず車内に座って運転再開を待つことに。
規制解除で19時に上野を出発して順調に行ってたが
江戸川の風速計が規制値を超えたため手前の駅で待機。
結局この駅で2時間待ちとなり、家に帰ったのは23時だった。
さぶは座って本を読んでたからそれほど疲労感は無かったが、
混んでる車内でずーっと立ってた人たちは相当疲れただろう。
お疲れ様でした。

明日は新入社員研修立会いで直行直帰。
新人達の学びっぷりをじっくり味わってこよう。
19:48  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
