2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

当日券で10連勝

金曜日。部長も補佐も外出直帰なのでさぶは定時退社。
状況によってはQVCでG戦を観戦しようかと思ってたので、
退社後すぐに京葉線に乗って海浜幕張へ。
そろそろ負けるだろうと思ってみていると効率的に点を取り
先発の内海も8回2失点無四球とまずまずの好投で10連勝!
明日は沢村で11連勝なのか!?
23:13  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.21 (Mon)

金環7連勝

土曜は一人ドームで内海好投完封勝利でカンパイ♪
早く寝たら日曜も5時に起床。
ファンクラブの招待チケットを使うため、
6時に出発して当日券の行列を確保し、その後はのんびり。
でもチケット交換開始の10時には喉が渇き、
10時15分にキリンのビアガーデンでカンパイ♪
中間試験準備で忙しいアツシを置き去りにし、
ナツ・エリと合流して観戦した試合は
サワムラの投打にわたる活躍で7連勝!
いよいよ2位に浮上よん♪
でもこの時期に首位は早いので
暫くは2~3位をウロウロして夏以降に勝負やな。

今朝の金環日食。
当初はあまり興味なかったが、日食が始まってから
ナツが買ってたグラスで見てみると思わず興奮!
出社時間を遅らせてギリギリまで観察しちゃった。
いやー、なかなか感動的だった♪
20:07  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.19 (Sat)

早朝行列

今日はエリコ様の運動会。
場所取りで学校に入れるのは6時半なので
毎年6時頃に行列100番目くらいに並ぶのだが、
今年は引っ越して学校が目の前だし、目が覚めたので
様子見を兼ねて4時半に現場に着くと、既に20人程並んでおった。
せっかくだから行列の場所取りをして暫く様子を見てから帰宅。
みんな熱心なのね…

午前中は運動会みて、午後は月に一度のメンタル相談で出社。
その後一人でドームに行ってG観戦。
ナツコ両親が久々に来るし、さぶ不在の方が落ち着くだろうて♪
04:51  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.14 (Mon)

圧迫

土地、とても良かったんだけどね。
東西南の三方を民家に囲まれ、特に南側にはギリギリに建物が建つ見込み。
さぶ的には1階リビングからの視界が全く閉ざされることに
非常に強い圧迫感を感じてしまうので、ちょっとやめとこうかな…と。
100%満足できる物件なんてないとは思うものの、
あの圧迫感はテンション上がらんわ。
高い買い物なので、焦らずいくだ♪
19:15  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.12 (Sat)

土地

GW明けで月曜スタート。
息抜きの出張もない一週間を耐え切れるか不安だったが
意外と早く過ぎて行った。ま、こんなもんか。

自宅新築についてはエリコ将軍の中学卒業まで待とうと
すっかり様子見モードに入っていたのだが、
今週ふとしたきっかけで近所の土地が急浮上。
広さ・価格ともにイメージ通りで、今の家から徒歩5分。
家を作ってもらおうとずーっと話をしてきたハウスメーカーと
同じ財閥系の業者が扱う土地という幸運もあり、
一般公開前に一番札を入れることが出来そうだ。
今日、将軍と一緒に現地を視察し、
問題なければ前向きに話を進めよう。
やはり、こーゆー話って縁だなぁ。
03:45  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.06 (Sun)

今日もベイ

GW最終日。
天気がいいのは午前中だけみたいなので、
急に食べたくなった沖縄そばを買いに
「船橋って湊町なんだよなー」と思わせる風景を楽しみつつららぽーとへ。
20120506 010
沖縄そばのお相手は、朝のテレビで見て急に飲みたくなったハイボール。
さぁ、今日もベイを応援するか!
20120506 015
11:49  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.05 (Sat)

海辺の休日

今日は朝から快晴なり。
気持ち良さそうなのでエリコを連れてチャリで幕張の海へ。
新習志野駅前で朝マックして、コンビニで報知を仕込んでから海に到着。
風も穏やかでとても気持ちいいわ♪
最近舗装された無人エリアでエリコはエクスライダーを堪能し
さぶは報知で昨日のG杉ちゃん甲子園激勝を堪能。あぁ、気持ちいい♪
IMG_5540 (800x600) IMG_5579 (800x600)
こんな感じ(動画)
今日はG戦テレビでやってないのでベイを観戦。
チューニチにバカ勝ちしてておもろいのー♪
頑張れ番長!
14:48  |  未分類  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

鈴本へ

てっきり出勤だと思ってたらメーデーで休みなんだと。
そうか、前半も4連休なのか。得しちゃった♪
かーちゃんは仕事、ちびっこたちは学校なので
お休みなのは勤労者さぶのみ。
幕張へ映画(バトルシップが気になる)を観に行くか、
上野の寄席で大笑いしてくるかで一瞬迷ったが、
今日はのいるこいると正蔵が出るってんで迷わず上野へGO!
04:51  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
