2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.29 (Tue)

シナモン好き

ドイツ土産のお茶。紅茶かと思って飲んでたらハーブティーだった。
ドイツ語のパッケージをなんとか訳すと
サボテンイチジク+シナモンということらしい。
で、ナツコに「なんでこの味が好きなんだ?」と無理矢理聞くと
どーやらさぶちゃん、シナモンが好きらしい。
自分でも知らなかったのだが、そのような嗜好があるそうな。
なるほどなぁ。

ということで、アマゾンでシナモン系のハーブティーが
いろいろ入ったお試しセットを買ってみた。
週末には届くだろうから、じっくり楽しんでみよう。
20:08  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.28 (Mon)

習慣の生き物

先週月曜にふと酒をやめ、今日でまる一週間。
それまでは風呂上がりの一杯が習慣になっていたが、
飲まなくなってみると、それはそれで普通に過ごせるものだ。

名古屋から戻っての2年弱はダラダラと飲み続けてきたが
ここは流れを変えて暫く酒のない生活を楽しんでみるとしよう。
とりあえずこの一週間で体重は1キロ減。
名古屋時代は64キロまで落としたから
もう一度頑張ってみるかのぉ。

それにしても、人間ってのは習慣の生き物なんだなぁ。
20:54  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.26 (Sat)

スマ

昨日のセミナーに顔を出してくれた4月入社予定の内定者が
学会で行ったドイツ土産に紅茶とチョコを持ってきてくれた。
紅茶は箱の外にも香りが漂うキツめの雰囲気だったが
飲んでみると意外や意外、超美味しかった♪
こりゃいいわ!
20130125 002 20130125 004

今日はアツシ学校、ナツコお出かけということで
昼食後にエリコと2人で街へお買い物。
ブックオフと100均で帰る予定が、
ふらりと立ち寄ったケータイショップで
ついスマホに乗り換えてしもた。
まぁ、これも時代の流れということで許してもらおう。
おじさんは使い方がわからないので初期設定はエリコにお任せ。
気がついたらハゲおやじに育毛剤をふりかけて
ブロッコリーやらトンカチを生やして遊んでた。
20130125 005
21:01  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.25 (Fri)

アップルティーな旅

東北大学工学部の学内セミナー。
行きも帰りも新しい車輌だ。
20130125 002
昨日の大雨でだいぶ溶けたらしいがまだ雪が残ってた。
20130125 008
工学部中央棟前で記念撮影♪
20130125 006
年末年始の暴飲暴食から立ち直るため、今週月曜日から禁酒中。
帰りは仙台18:54発というカンパイには絶好の時間帯。
となりのおっさんが発車と同時に缶ビールをプシュっといってる横で
アップルティーをチビチビ飲むさぶなのであった。
22:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.16 (Wed)

正月は終わらない

営業をやってた頃、静岡の問屋社長と一緒にユーザー廻りをしていた時に
「二十日正月、目が覚めた」とよく言われた。
あまり遅くお正月の挨拶に行くことは好ましくない
という意味かと単純に思っていたが、どーやらそーでもないらしい。
まだ16日、正月気分を楽しもう♪
20130114 032
19:55  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.14 (Mon)

i-5

月曜から仕事かと思ったら3連休だった。ラッキィ♪
午後は高校サッカーでも見ながらイッパイのつもりが
試合延期で雪見酒。こんな休日もいいか。
20130114 020
アツシのi-5をイジらせてもらうと、非常に操作性が良いのでビックリ。
防水じゃないのが気になるので、さぶちゃんは国内スマホにするかな。
17:02  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.09 (Wed)

ホッケ萬福

ホッケは無事に帰国し、面接ではさんざん悪態をついて試験終了。
今頃は所属部署ボスの粋なはからいでセッティングされた会食中か。
アメリカから一時帰国したホッケ坊にふさわしい店を相当セレクトしたらしく、
うちの社員が会社帰りにサクっと飲んで帰る、ごく庶民的な中華料理屋だ。
よかったね、ホッケちゃん♪
21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.08 (Tue)

試験官でカンパイ

明日は年に一度の管理職試験。
既にホッケも日本に潜伏していることだろう。
試験官さぶ、しっかり監督するで♪
21:39  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.07 (Mon)

水没の予感

アツシ坊のケータイが水没したため急遽機種変することに。
昨日は学校行事だったのでお休みのアツシ坊とナツコがショップに行き、
帰ってきたらリンゴ印の5になってた。うーん、羨ましい…

オイラのケータイも春には水没の予感♪
21:37  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.06 (Sun)

二度寝までしばらく

特段の予定もない土曜日。
アツシは友達と初詣に出かけたので、
残る3人で地元船橋大神宮へ初詣。
元日はナツコ実家近くの桜木神社へ行ったが
参拝の列が数百メートルに及んでいたので
賽銭箱の横からチャチャっと拝んだだけだったから
改めて地元の神社にね。

ららぽーとで買い物の女子チームと別れ、
ウォーキングしながら昼過ぎに帰宅。
正月気分もこれで最後、ということでおじさん一人でカンパイ。
帰宅途中にビック株主券で交換したライティングソフトで
HDDのデジカメ写真のバックアップをしたり
撮りためたBRを鑑賞したりしてのんびり。

20時に睡魔に襲われ、なんとか頑張ったが21時に就寝。
そしたら26時に目が覚めてもうた。
睡眠障害か…?と一瞬思い布団の中で頑張ったが、
5時間寝てるし寝不足感もないので
明け方までテレビでも見て二度寝しよっと♪
02:54  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.03 (Thu)

仕事 はじめるか…

7日間、よく飲んでよく遊んだ。
休みの7日はあっという間やな。

明日はナツコの誕生日だが、仕事行ってきま~す♪
21:10  |  未分類  |  コメント(0)

2013.01.01 (Tue)

新年は上原と

皆々様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうに♪

たまたま日本に帰国していた上原と一緒に…
20130101 005
22:53  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
