2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.24 (Sun)

親族として

昨日はキツネ目判事補の結婚式だった。
1997年から人事部で4年間一緒に仕事をし、
退社&司法試験合格後も交流のある仲の良い弟分。
年末に脳梗塞で倒れたお父さんも車椅子で駆けつけ、
両家の思いやりに溢れた素敵な結婚式だった。

途中、判事補お色直し前に本人とお母様がご挨拶中、
BGMがツェッペリンに変わったと思ってたら司会者が
「サプライズですが、新郎たってのご希望により
 さぶ様もご一緒にエスコートを」と言われ壇上に。
会場の半分を占める裁判官達を前に一言ご挨拶をし、
新郎とお母様と3人で肩を組んでワッショイ言いながら
お色直しに向かったのであった。あー、面白かった♪

おめでたい席だったので久々にビールとワインでカンパイ。
すっかりご機嫌な夜でした♪
05:43  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.22 (Fri)

3杯飲んだ

新入社員50人との会食。
「禁酒中だから…」と言いつつも無下に断るわけにも行かず
なんだかんだでビール3杯飲んじまった。
でも3杯で終わらせて良かった。
2日間の昼食を蕎麦で済ませ、
朝はトマトジュース、夜の会食は鍋の野菜を中心に。
先ほど帰宅すると体重は65.2キロで研修前より0.6キロ減。
もうすぐ64キロ台だ。この調子で頑張ろう。
で、明日はキツネ目のオトコの披露宴。
コレも飲まないわけにはいかんやろなぁ…
22:32  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.20 (Wed)

正常化

やはり禁酒の効果は大きい。
先週末の献血結果が届き、
肝機能が正常値になっていることが確認された。
いやぁ、久々の正常値だ。これは嬉しい!
体重は久々に65キロ台に突入し、
若干高めだった血圧も非常に良い値になった。
3月16日の人間ドックが楽しみだワン!

明日は新入社員フォローアップ研修で研修所泊。
50人の若人たちとの夜はどんな感じだろうか。
ハーブティーで過ごすかな♪
21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.19 (Tue)

ノンアルナイト

17時にシンジ坊が来社し、チョイと保険のご相談。
毎度のことながら夜行バスでお疲れ様でございます。
18時30分に丸の内に移動してお寿司屋さんに入り
なんとノンアルコールビールで乾杯や。
二人で酒を飲まずに食事をしたのは学生時代を含め初めてや。
更にお土産に高級和菓子を頂きましてな。
早速みんなで頂いております。アリガトー!オイチイ!
20130219 003
今夜の名古屋へのバスが八重洲発だっちゅうので丸の内に行ったが、
神田に飲みに行ってたら火事ですごかったかもね。
21:13  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.16 (Sat)

ちょっとだけよ

第2関門の総務本部レク。
抽選でスカイツリー展望台が当たったものの、
出発間際にイズミがグズったため出発が遅れ
19時にスカイツリーに到着するも時間切れアウト。
やむなく下から写真を撮って会食会場へ…
でも天候悪く、雲の中で何も見えなかったそうだから
許してやるとするか。
DSC_0032.jpg

会食会場ではウェルカムドリンクも乾杯もウーロン茶で過ごしたが、
エモリ・クロス・カセ・ナイヂェルの波状攻撃によりあえなく撃沈。
久々のビールは美味かった♪
しかし飲んだのはコップ一杯のみで、あとは再びウーロン茶。
後半はデザートを楽しみながら、無事にレク終了。
まぁ、こんなもんでしょ。
06:46  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.14 (Thu)

第1関門突破

大手町での内定者との会食は、烏龍茶で無事に終了。
今時の学生ちゃんはあまり飲まないし、
女子たちと一緒にソフトドリンク飲んでりゃ問題ない。
そうか、飲み会で酒を飲まないって普通なんだな。
と思った一日だった。

明日は総務本部レク。
エモリが「飲んでもらう」と息巻いていたが、さてどうなるか…
22:30  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.14 (Thu)

深い眠り

アルコールを口にしなくなって昨日で24日。
体調が良好なのはもちろんだが、
眠りが深くなり、朝まで一度も目が覚めなくなった。
以前は大抵3時頃に目が覚めてトイレに行ってたのに。

今日は内定者行事の会食で、明日は社内レクでスカイツリー会食。
25日目にして大きな難所を迎える訳だが、恐らく問題ないだろう。
06:15  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.11 (Mon)

男子厨房

今日は朝から快晴で気持ちが良かった。
海老川へのウォーキング&スローランニングを終えて家に帰ると
アツシがキッチンでお料理というか作業中。
今時の男子は2月14日が近いといろいろあるのだろうか。
20130211 008
子どもが大きくなると皆で旅行とか行かんし、
この3連休はのんびりしたな。
明日からまたガンバロー!
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.10 (Sun)

レバーを食う

エリコは友達家族に誘われて朝から富士急ハイランドへ。
今頃はスケートも終わって帰路に着く頃だろうか。

アツシは河合塾春期講習の講座選択。

ナツコはさぶの命を受けてスマホに乗り換え。

皆それぞれ忙しい。

さぶは先週ヘモグロビン不足で献血を断念したので
今週いっぱいレバーやらヒジキやら食って再挑戦。
しかし基準値12.0に対して11.9と再び敗北。
ナースには「過労なんじゃない?」と言われたが、
平日毎日8時間睡眠を確保して過労とは言えんばい。
またレバーを食べよう。

禁酒は21日目。飲みたい気持ちが全く起こらないわさ♪
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.08 (Fri)

ホッケライフ

昼前に久しぶりにシンジくんが来社してくれたので
会社裏でホッケ定食を食べながらしばし歓談。
家族揃ってのラジオ体操はもうやってないものの、
テレビ無しの生活は続いているそうな。
さぶの酒と同様、無けりゃ無いで済むものなのだろうな。
我が家も食事時はテレビを消し、普段も必要な番組以外は見ない主義。
ネットラジオで60年代モノを聴いてる方が気が休まるわな。

シンジさま、保険の件ありがと~
帰宅後、保険資料をかき集めたので明日PDFで送ります。

明日はホッケのために川崎まで小旅行。
日々ホッケなのであった。
20:35  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.06 (Wed)

17日目

アルコールを摂取しなくなってから17日が経過。
会社帰りに神田のガード下を通っても心は穏やかそのもの。
以前は家に帰る前に自宅前のスーパーで缶チューハイ数本を
仕込んで行くのが当然の流れだったが、これまた全くその気が起きず。
今夜も美味しいほうじ茶をすすり、一日の疲れを癒すのであった。
こりゃかなり続く予感♪
21:43  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.03 (Sun)

ノンアル

節分の日曜日。
午前中は不動産屋とお話して、昼はPC作業用に買ったメガネを受け取り。
帰宅後は少しビールが飲みたくなったので
ノンアルコール2種類を飲み比べてみた。
20130203 008 20130203 013
数年前に飲んだやつは旨くなかったが
今のノンアルコールはなかなかのレベルだな。
すっかりいい気分や♪

スマホはエリコ将軍のお好みにカスタマイズされとる。
20130203 011
15:02  |  未分類  |  コメント(0)

2013.02.02 (Sat)

12連勝

12日間の禁酒を経て臨んだ91回目の献血。
肝機能の劇的な改善も期待されたが
事前検査でヘモグロビン不足で緊急回避。
基準値12.0に対し検査値11.9だった。
レバーでも食って来週再挑戦や。

本屋やら100均やらを散策して帰宅し
かーちゃん作ってくれた親子丼で昼食後、
ストロベリー&バニラのハーブティーで午後の一息。
人間、変われば変わるもんだ…
14:19  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
