2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.30 (Sat)

引き分け

延長12回までやったけど引き分けでした。
11回裏の大チャンスに、大田の牽制アウトが痛すぎや…
あそこで刺されるかっちゅうの…
23:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.29 (Fri)

開幕

入社式の準備を早々に終えてドームへGO!
着いた途端にロペちゃんの来日第1号で先制よ!
20130329 050 20130329 061
いろいろあったけど珍しく開幕戦勝利。
このままいけば優勝や!
20130329 066 20130329 070
おやすみなさい♪
23:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.28 (Thu)

17歳

3月28日は毎年アツシの誕生日。
今年で17歳になりました。
誕生日プレゼントは本人希望によりジョジョ画集。
よくわからんけどかなりの人気らしい。

そして明日は開幕戦。
本当は15時フレックスしたいところだが
入社式の準備があるのでドーム着は19時頃か。
今年もガンバロー!
21:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.24 (Sun)

隅田川

桜満開と聞いては黙っちゃいられん。
ドームに行く前に隅田川へGO!
いやぁ、なかなかいいね。来年もここにしよう。
20130323 039 20130323 048 20130323 046
オープン戦最終戦。いよいよ開幕だ。
20130323 063
この人にはだいぶお世話になったが、結果が出ないので心配だ…
20130323 057
18:38  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.24 (Sun)

上野満開

海老川が未だだったので、出勤前に上野公園へ。
上野到着は10時前だったが、
駅の改札を出るだけですごい行列だ。
20130323 001
桜は満開。桜もすごいが人でもすごい。
20130323 005
お決まりの宴会取材。
20130323 015
週末夕方のニュースで見かけるアナの姿も。
20130323 022
仕事前なのでノンアルコールで散策を済ませ、上野から神田までお散歩。
途中、閉店セールの店で欲しかったベルトを一本390円で2本購入。
お昼はアキバのとんこつラーメンで替え玉2玉。
20130323 027
火事にあった蕎麦屋は再開まで時間がかかりそうだ。
20130323 030
今日は曇り一時雨かも。海老川はやめとくか…
07:39  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.23 (Sat)

早かった

上野の桜が満開だというので、毎年恒例の海老川ウォーキング桜鑑賞へ。
しかし、まだ四分咲きくらいか。チト早かったわい。
20130323 009 (640x480)
しかし、明日は天気イマイチということで朝から場所取りして飲み始めてる人もチラホラ。
桜が満開だろうが四分咲きだろうが関係ないわけね。
20130323 005 (640x480)
今日はメンタル相談で出社の日だから、上野公園でも寄ってくかな。
09:11  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.20 (Wed)

卒業

昨日はエリコ将軍の卒業式。
最近の小学生女子はジャケットにチェックのパンツというのが定番らしい。
AC/DCかと思った。
4月からは中学生。早いものね。
20130319 002 (409x640)
08:05  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.17 (Sun)

ほぼ健康

2年ぶりの人間ドック。
結果は「ほぼ健康体」だった。

肝機能は完全正常化。脂肪が少し肝臓に付いていたが
もともと付いていた脂肪が取れてきているそうで
「今の生活をあと1ヶ月続ければ脂肪も取れきって
 完全な健康体になる」とのこと。
やはり体重の減少と禁酒が効果抜群のようだ。

という訳で、昨日はお祝いで久々に痛飲。
今日から再び禁酒生活に突入よ♪
07:29  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.16 (Sat)

千葉でドック

花金なのに22時就寝。
5時起床ということは7時間睡眠か。
この歳なら十分だろう。

今日は人間ドックなので朝から絶食。
7時15分に家を出て、8時スタート11時終了見込み。
昼飯食ってから受信結果を聞いたら帰ってこよう。

夕方は南アフリカから一時帰国した兄一家を交えたお食事会。
飲み仲間の義姉が黙っちゃいないだろうから今夜は飲むか!
05:57  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.15 (Fri)

花金

2週間の工学系インターンシップが本日終了。
全国から集まった8名の精鋭はなかなか優秀で、
初めて見る最新鋭の分析機器も難なく使いこなしていた。
うーん、世の中スゴイひとがいるもんだなぁ。

昨日はその成果発表会&会食で、今日は一日最終日対応だったので
昨夜は会食後に一人で研修所に宿泊。
大浴場でクロールをかましていい気持ちだった。

明日は人間ドックだ。どーでしょね~♪
20:47  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.10 (Sun)

切り拓く

キツネ目判事補にやまべっち。
人も羨むような有名企業に勤めながらも
自分の進みたい新しい道へ進んでいった。
強い精神力と凄まじい努力によって見事に目的を達成したその先で、
全く違った世界が見えているのだろうな。

安全という名の木の枝にぶら下がっている自分はその勇気がないし、
そもそも自分の根幹を熱くたぎらせるような信念のようなものが無い…
身近なところに素敵なお手本がいるのに誠にもったいない話ではあるが、
もがき苦しみながらも自分の人生を切り拓いた2人の存在を知ることが出来ただけでも
それ以前の自分とは確実に違う自分であることも確かなこと。

自分なりにやるべきことを正しくやって生きていく中で
なんとか充実した人生を送ることができればいいなぁ…
などと思う日曜の朝なのであった。

さぶちゃんもちょっと花粉症気味♪
05:40  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.09 (Sat)

逆転

グズる上司を振り切って20時に帰宅しWBCテレビ観戦。
打線イマイチだし、重たい試合展開に瞼も重くたり
いつもと同じように22時半に就寝。
目覚めてニュースを見ると、ナント延長戦で逆転勝利ってか。
何事も諦めちゃいかんなぁ。

今日明日は特に予定のないヒマ週末。
花粉とかいろんなものが飛び交っているようだし、
家で静かに仕事をすることとしよう。
05:18  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.03 (Sun)

シーズン始まる

昨夜はWBCを最後までTV観戦して22時30分就寝。
今日は10時から献血予約なので9時まで寝たろかと思っていたら
やはり5時に目が覚めてしもうた。リズムだからしゃーないわな。
布団の中でスマホいじって6時に起床し、ご飯食べて新聞読んで。
ヒマになったので不動産屋さんが紹介してくれた土地を見に行って
その足で献血やって、12時に駅でエリコと合流し久々にドームへ。
今日は期待のルーキーが出るし、もらいもんのチケットだし、まぁ行ってみようかと。
20130303 006 20130303 009
試合はさておき、特筆すべきはさぶのアップルティー観戦。
周りでビールやチューハイやハイボールを飲んでるおっさん達を見ても
別になんとも思わないから不思議なもんだ。
20130303 013 20130303 012
18:34  |  未分類  |  コメント(0)

2013.03.02 (Sat)

春だ

雨上がりの快晴&強風の土曜日。
花粉が飛びまくる条件を満たしているので今日は一日お部屋で待機。
1台あった加湿空気清浄機はノドが商売道具のアツシくんが使ってるので
リビング用に2台目を購入。しかも全家電通して我が家初のダイキン製だ。
業務用メインということで非常に期待して昨日発注したら先ほど到着。
さっそく動かしてみると、うーん、なかなか良さそう。音も小さいね。
電気代は約1円/時間で、しかもフィルターは10年間交換不要ってんだからスゴイ時代だ。
20130302 001
パソコンのファイルの中に写真があった。
何年か前のこの時期にココで使った記憶があるな…
m01-0376-070619_20130302161422.jpg
16:30  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
