2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.30 (Thu)

6.26

妙に送別会オファーが重なると思っていたら、
6月1日付異動と間違えられていたらしい。
そう、アタシは6月26日付なので、もう暫くいるのよね。
でも来週は5~7日で福岡引継ぎ。
11・12日は記念日休暇でお休みなので、
実質的な東京勤務は残りわずか。
6月21日(金)で仕事は切り上げ、博多へGO!
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.26 (Sun)

粘る

土曜日は菅野の日。
昨日は珍しく制球を乱し、初回だけで29球。
この調子じゃ5回までもたないか… と思ってたら
8回127球2失点でまとめてきた。あの粘りは尋常じゃない。

試合は亀井のサヨナラヒットで劇的勝利。
しかも通算5500勝。
201305226 022 201305226 018
今日は内海の100勝目がかかってるで!
201305226 034
08:29  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.20 (Mon)

じーこ

午後はやなくんと一緒に採用関連セミナーへ行くと
15時半から元日本代表監督のジーコ君の講演だった。
「みんな、楽しく生きよう!」というメッセージだったな。

16時半にジーコ終了すると、約千人の聴衆の半分以上が退席。
プログラムをよく見ると、次は厚労省官僚達のトークセッション。
そりゃアカンわ…

出遅れちゃいかんということで、
独身やなくんと有楽町に消えていったのであった♪
20:32  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.19 (Sun)

勇足

まだ、の話だが間取り図案が出てきた。
こうなってくると盛り上がってくる。
将軍の部屋は南側の6畳に加えて
ウォークインクローゼットとロフトが付いている。
高校後輩の不動産屋社長、
我が家で誰がキーマンなのか、よく理解しているようだ。
しかしその図面にも将軍の手直しが入っている。
これ以上、なにをどうしようと言うのか…
20130519 005
プロの図面に手を入れた結果、
2階主寝室窓の右半分から出ればバルコニーに出られるが、
左半分から出ると庭に落ち、
また室内の扉を開けると吹き抜けに落ちる構造となった。
ここはやはりプロに任せよう。
18:34  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.19 (Sun)

サヨナラ再び

東京の思い出にエリコ様とドームへ。
年間シートで座席を確保し、常にスタンディングで熱狂的な応援をする
名物男たちの目の前の席となり、非常に熱い雰囲気で試合開始。
菅野は今シーズン一番の出来で、ストレート・スライダーのキレが抜群。
これは完投完封もいけるかなと思ってたら、4回に1失点。
しかし6回にアベちゃんのHRで同点に追いつくと
延長10回裏に相手のエラーでサヨナラ勝利♪
20130518 001 20130518 003
菅野に勝ちは付かなかったが、非常に価値ある投球だった。
特に9回の代打片岡との勝負は圧巻。素晴らしかったよ。
20130518 010
09:24  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.18 (Sat)

ダンスパーチー

先日の母の日は、エリコは手作り折り紙の花束を。
不器用な男子チームは近所の花屋でプレゼントを物色。
カーネーションは芸がないということで、紫陽花に決定。
その名も「ダンスパーティー」。
なかなか綺麗なので、一眼レフで撮ってみた。
うーん、綺麗な気がする♪
201305一眼レフ 276 (800x533)
今日の午前中は南初富の土地を視察。
検討の結果、前々から検討していた馬込沢の64坪土地を買う方向で決定。
実家には東武野田線で一駅。車なら10分の距離。
これだけ広ければ庭も十分にとれるわさ。
家を建てるのは3年後なので、それまで野菜でも作るかのぉ。
いろいろお世話になってる不動産会社の社長は土地の売主でもあるが、
なんと高校の後輩だった。これもご縁というものか。
20130506 084
12:45  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.17 (Fri)

残念残業

信頼できる筋の情報によれば、
ホッケは未だに残業中で、今夜もシータクらしい。

仕事のないさぶちゃんは17時42分に退社し
18時48分に自宅でカンパイ♪
7月以降予想されるハードな博多ライフに耐えられるよう
今のうちに家族の愛を感じておかねばなるまいに。

今日のGは所沢に快勝♪
明日はエリコ将軍と2人でドームへGO!

ホッケちゃん、果てしなく頑張って♪
21:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.15 (Wed)

逆転サヨナラ

ありゃりゃ、今日も千葉のチームに逆転負けか…
と思ってたら、9回裏に逆転サヨナラ勝ち♪
人生、諦めちゃいかんな♪

6月前半に現地引き継ぎ&社宅下見を済ませ
6月25日(火)に博多入りしま~す!
22:04  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.06 (Mon)

授与

名古屋工場チームとたまたま取ったチケットが国民栄誉賞授与式。
まぁ、なんと光栄なことか。
20130506 009
13時過ぎの授与式前に、超満員である。
20130506 013 20130506 014
式典等々は報道の通り。非常に感動的だった。
同じ空間に居ることができたのは幸せだわ。
20130506 033 20130506 049
明日から仕事か…
そこそこにね♪
20:50  |  未分類  |  コメント(0)

2013.05.04 (Sat)

サヨナラ

連休後半の初日。
研修所の新聞をA社から切り替えた功績により
Y社販売店から贈呈されたチケットでドームへ。
5日の授与式に向けて準備は着々と進んでいる。
20130503 011 20130503 012 20130503 016
先発ホールトンがピリっとせずに逆転され一時3点差をつけられるも
アベちゃんのものすごいHRなどで同点に追いつき延長戦へ突入。
迎えた10回裏にワキヤのタイムリーヒットでサヨナラ勝ちや♪
20130503 022 20130503 017 20130503 027
試合終了は22時。さぁ、今日はデーゲームだ。
東京の思い出作りに行ってきまーす♪
08:25  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
