2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.24 (Mon)

真澄でカンパイ

今日明日は引越し休暇。
で、今日は10時に不動産屋に行って土地の売買契約締結。
帰宅し、真澄でカンパイ♪
これで一安心だが、イシバ笑いすぎや…
20130624 009
明日は9時15分羽田発で一路博多へ。
パソコンは今週末にヨドバシ博多で買うので、
ネット開通には2週間くらいかかる見込み。
しばらくさぶろぐもアナーキーな状態になるので
ホッケに荒らされるのが少々心配なり…

ということで、とりあえず行ってきまーす♪
17:52  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.23 (Sun)

搬出

今日は博多への搬出日。
自転車も含めて37個の荷物が小ぶりなトラックに積まれていった。
搬入は25日(火)14時。いよいよである。
20130624 003 20130624 005
10:33  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.20 (Thu)

ナイジェル

午前中に水屋でナイジェルに遭遇。
明日が本社最終日と言うと、
ナイジェルは「送別会に行くべさ!」とヤル気満々。

その後、一応ホッケに声をかけると
「うーん、オイラもぜひ…」と気のない返事。
形式上17時32分にロビー集合に決定。

17時32分にロビーに行くと、既にナイくんお待ちかね。
さぶ「ほんじゃ、行こうか!」
ナイ「おうともよ!」
さぶ「あれ、ホッケは?」
ナイ「仕事が好きみたいだよ」
さぶ「相変わらずヘタレやね」
ナイ「ちょっと狂ってるよね」
さぶ「そうそう。今日、ケータイ忘れちゃってさ」
ナイ「そうそう。今日、財布忘れちゃってさ」

ということで、今日は自分の送別会を自腹で払ってきました。
ホッケは今頃どこで何をしていることやら。
21:02  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.18 (Tue)

平民

今日は役員・部長等を排除した平民会による送別会。
前回の人事部に続き、今日も九州料理の店だった。
あいつら、何考えとるねん…

最近、ハマってます♪
帰れない二人♪
22:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.17 (Mon)

rock show

今日は18回目の結婚記念日。
15時フレックスして、津田沼で極上ステーキを仕込んで帰宅すると
すどちゃんに教えてもろて注文してたポールのブルーレイが届いてた。
いーねぇ!ポール、若いし!
20130617 002 20130617 004
さぁ、カンパイ♪
17:41  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.15 (Sat)

金太

午前中、実家で借りたEクラスに布団一式やらを積み込み、
電器屋でトースター(1200円)と扇風機(1300円)と
テレビ(19型REGZA、19800円)を買って帰宅。
布団は新たに買おうと思っていたが、実家でもらえてラッキー♪
家電も全体的に安いが、液晶テレビの価格下落は予想以上だった。

福岡着任を再来週に控え、ナツに「何を食べたい?」と聞かれたので
「唐揚げとポテト」と答えておいた。クリスマスメニューやがな♪
ということで今夜はクリスマスパーチー的な賑わい。
明日は実家両親プレゼンツ、金太楼寿司常盤平店で
予算制限なしの壮行会なのでした♪
19:14  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.11 (Tue)

江戸っ子

今日は18時に退社してホッケ坊と一緒に神田駅前の江戸っ子寿司へ。
普段26時まで残業してるホッケ坊、やれば出来るんじゃない♪

明日明後日はよくわかんないけど記念日休暇。
いろいろ外出して遊び呆けようと思っていたら
よりによって台風接近ときたもんだ。
しょーがないから博多の生活用品を買い込むとするか。
21:39  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.09 (Sun)

タレコミ

昨日の昼前。
ナツとアツはチョイとお出かけで、
テニス部朝練を終えたエリリンと2人でのんびりしていると
千葉県警の警察官が訪ねて来た。定期的な家庭調査やな。
30代半ばの気のいいお巡りさんで、話が大いに盛り上がり。
最後に近所の不審者情報の話になったので、エリリン登場。

さぶ「どう、最近不審な人とか見かけなかった?」
えり「(さぶを指差しながら)ここにおるで」
警察「なかなかお厳しい」

えりりん、本物のお巡りさんだからさ…

気を取り直して午後からはエリリンと2人でドームへ。
安定感抜群スガノの好投とアベの2試合連続HRなどで快勝。
さぁ、今日は内海の100勝がかかった一戦だ。そろそろ決めようよ♪
20130610 011 20130610 008
09:07  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.08 (Sat)

新居

羽田から90分で福岡空港に到着。
20130608 010
引き継ぎ2日目の午前中に社宅を下見。
前回名古屋では利便性を重視したが、
今回は長期戦を見込んで住環境重視の戦略。
3軒目の西新(にしじん)駅徒歩6分の物件が一発で気に入り即決や。
築10年なので最新設備の物件というわけではないが、
博多の田園調布と呼ばれる西新の閑静な住宅街にあり、ヤフオクドームまで徒歩5分。
海浜公園には徒歩10分という近さで、
昔ながらの商店街もあり非常に住みやすそう。
20130608 027 20130608 029
20130608 016 20130608 017
引き継ぎの状況からすると3年は福岡にいるのが自然やな。
地元市政状況等々の情報収集のため、午前中は主要な新聞を読みあさって
ご本社様にPDFでお送りするのが大事な仕事らしい。
仕事は確実に17時半に終わり、
社外の博多美人から情報収集するのも重要な業務。
こんなタフなミッションに耐えられるのだろうか…
14:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.07 (Fri)

西新

あまりの快適さにこのまま博多に着任しようかと思ったが
一応決まりなので船橋に帰ってまいりました。

呼子のイカ、佐賀牛、ゴマサバ、宮崎地鶏は最高に美味かった♪
23:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.04 (Tue)

博多

明日から3日間、引き継ぎで博多に行ってきます。
水曜は博多、木曜は鳥栖で歓送迎会。
あら忙しい♪
20:32  |  未分類  |  コメント(0)

2013.06.02 (Sun)

4連敗

土曜日は菅野の日。
ここ10試合、先発に勝ちがつかず3連敗。
ここは菅野に連敗ストップを託すしかない。
なんて感じでQVCに行ったら
味方のエラー等々であっけなく4連敗。
マイッタね、こりゃ♪
20130601 018 20130601 020
個人的には、優勝している時も含めて
打撃コーチにムラタがいることが理解できん。
「打者の良い時と悪い時の微妙なフォームの違いがわかる」
らしいのだが、そんなもんは評論家で十分や。
ハラ監督は好きなのだが、周囲を能力ではなく
自分の言うことを聞くひとで固めるところは解せないで。
投手コーチなら桑田、打撃コーチなら… 誰や?
とにかく、有能な人を入閣させて欲しいわさ。

気を取り直して今日は高校後輩の不動産会社社長と一緒にショールームへ。
対象の土地に希望の建物を建てたら総額いくらになるのか。
そこを確認して土地購入を決めようかと。

キッチンはドイツ製&収納たっぷり。
20130601 034 20130601 037
トイレと洗面はやや広め。
20130601 036 20130601 035
全体的なテイストは「和-モダン」で行こうかと。
20130601 039
これで概算プランを作ってもらい、
予算内ならとりあえず土地を確保して2年後に建物を建てるだ。

それまで野菜でも育てておこう♪
16:03  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
