2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

面談終盤

今日も午後からトスに行き、夕方にチクゴへ。
6月中旬に始まった面談も明日で一巡。
皆それぞれ事情を抱えてるのがよく分かったわ。
10月以降、いろいろ深い話になるんやろなー。

昨日ドームに行った親父夫婦は大満足だったようだ。
二人して70過ぎて元気にドーム観戦できることは
非常にありがたいことだな。

明日は久々にお弁当の日。
チンジャオロースbyナツコとかで整えるか。

早いもので7月も終わって8月や。
引き続き楽しく頑張るばい♪
21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.30 (Tue)

4-1

一族郎党、勝ってよかった。

さぶちゃん、もう寝るばい。
22:01  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.30 (Tue)

ドームで

今年の父の日は、うちの両親にドームペアチケットをプレゼントした。
ナツコの発案なんだけどな。で、今日がその日。
今のところ3-1で勝ってるが、さぁどーやろか。
介護担当としてナツ・エリもドームに詰めとるばい。

博多のさぶルームは現時点で32度。
暑か~♪
20:21  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.29 (Mon)

臭麺

午後のトス工場面談終了後、御本社からのゲストを交え老舗料亭へ。
会食終了が21時半なので、特急に乗って帰ろうとすると
一部オヤジ連中はラーメンを食いに行くとな。
しかも無茶苦茶クサいラーメンらしい。
さぶちゃんチョット苦手なので失礼して帰らせてもろたとよ。
おっさん達、今頃は仕上げのチャーハンでも食ってるかも知らんばい。

久々に会った46歳のおじさんは少しやせ気味で、
一杯目からウーロン茶を飲み、つまみはサラダ類のみ。
昔はビールがぶ飲みで唐揚げばっかり食べてたはずなのに…
聞いてみると糖尿だとな。うーん、確かにあの食生活ではな…
つられてさぶちゃんも中盤からはウーロン茶。
着任後飲み過ぎたから、そろそろ禁酒モードに戻すかのー♪
23:09  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.28 (Sun)

帰福

金曜夜の福岡発は使用機材の到着遅れで約1時間遅れ。
帰宅したのは23時だったが、成田からだと疲労感がないのが嬉しい。
金曜夜と土曜一日のんびりするとゆっくりできるな。
のんびり週末を過ごし、日曜16時15分成田発のJSで一路福岡へ。
福岡18時45分発と混同し、成田16時45分発と勘違いしていたことに
気付いたのは15時過ぎのこと。少しだけ急いで家を出たのであった。

無事に離陸後、10分ほど経つとマリスタが見えてきた。
そうか、あの辺りが我が家やな。
IMG_0366.jpg IMG_0367.jpg
今日も富士山がよう見えた。
IMG_0375.jpg
隣の隣のセクシーギャルはずーっと寝てた。眠いのね♪
IMG_0369.jpg
福岡に着くと、Gはナゴヤでドラを3タテしてた。よかよか~♪
これでベイが甲子園で3連勝してくれれば最高ばい♪
img_20130728173918162_4332542832995069350.jpg
19:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.28 (Sun)

夜更しの日

ローンを申し込んでひと段落。
昼間っからもんじゃ焼きパーティーで盛り上がり
がぶ飲みしたら眠くなって15時から19時までお昼寝。
お昼寝でも平日のホッケより寝てる気がする。
こんな時間まで起きてたのは久しぶりや。

さぶろぐ平穏なのはホッケ渡米による影響か♪
01:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.27 (Sat)

本申し込み

9時に不動産屋に行き、住宅ローンの本申し込み。
とりあえず土地購入&所有権移転と建物建築手付分のローンやな。
10年固定金利でいってみようか!

次回8月15日に銀行で手続きをして、いよいよローン返済開始。
これで会社を辞めにくくなったばい…
12:20  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.26 (Fri)

金曜日

昨日はN学園本部長と一緒に博多ラーメン発祥と言われる有名店へ。
奇抜な外観とレトロな店内。
IMG_0326.jpg IMG_0327_20130726055359.jpg
おもろい大将が作るラーメンも独特な味わいだった。
IMG_0328.jpg IMG_0336.jpg
その後は中洲へGO!
IMG_0337.jpg
今日は定時後にジェットスターで帰りまーす。
05:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.24 (Wed)

JK

昨夜20時。
最近食べ過ぎたのでヒジキの炒め煮を晩御飯に飲みながら
そろそろ布団で読書タイムかなーと思っていると
東北勤務の判事補から「いま博多駅前にいるんです」とのメールが。
今週一週間休みを取り、大学時代に過ごしていた博多に一人旅とのこと。
そーなっては寝てる場合じゃないので、パンツ穿いて西新の街へGO!

居酒屋で再会を祝した後、やはりマイクを握ることに。
判事補と飲むときは痛いくらい飲むのだが、今回もまさに痛飲。
いやぁ、お疲れ様でした♪
IMG_0252.jpg IMG_0257.jpg IMG_0269_201307242009262df.jpg
で、今日は朝からキチンと出社し、昼からトス工場へ。
行きも帰りもなぜか隣の席はJKだった♪
20:49  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.22 (Mon)

炙って鴨

今日から一週間半、トス工場での面談だ。
前回チクゴでもそうだったが、
この段階ではまだそれほど込み入った話にはならんばい。
やはり10月以降なんやろなー。覚悟決めて頑張るったい!

丑の日の今日、会社帰りにスーパー覗くと
鹿児島・大分産のウナちゃんが大量放出されていた。
丑の日にウナる習慣の乏しいさぶちゃんは混雑するレジを避けて帰宅し、
ナツが送ってくれた惣菜で御馳走ディナーなのでした♪
明日はトスから直帰だから、総菜コーナー寄ってみるかな。

トスからオフィスへの戻り途中、
博多駅地下の食品スーパーに寄ってみた。
さすが博多、地の魚が豊富なのはもちろん
クジラくんたちが普通に売られていた。
マグロのようなサクで売られていると、
さすがにちょっと商売っ気を感じてしまうわい…

こっちの食品売り場では「ゆずモツ」とか「酢モツ」というのがあってな。
1パック100~200円で、つまみとしては非常に美味い。
この間見つけたのは「あぶってかも」って魚。
どーやらスズメダイって魚らしい。
一匹100円。どーも気になる。今度食べてみよ♪
21:14  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

安定か

選挙は予想通りというかなんというか。
前回津田沼に帰った時にはイシヴァが街頭に。
得意分野での突っ込んだ演説を期待していたが
応援演説ということでサラっとした内容。
でもせっかくなので握手してもろた♪
すごい顔だった…
IMG_0075.jpg
さぁ、この選挙結果で明日から一気に忙しくなるばい!
21:13  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

やや暑い

関東は涼しいそうやな。
博多っ子の部屋は18時過ぎなのに33.5度。
南国だからしゃーないか♪
IMG_0243.jpg
18:24  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

朝から

6時に出発し、まずは長浜のラーメン屋でモーニング。
7時に店に到着すると約30席の店内はほぼ満員で
さぶの隣のおっさんは瓶ビールを飲んでいた。

福岡城跡を眺めながらのオフィスまでの道は
歩車分離が徹底されて非常に歩きやすい。
IMG_0221.jpg IMG_0227_20130721121219.jpg IMG_0229.jpg
オフィスを出て、11時過ぎに大濠公園に到着。
一周約3キロのコースがチャリ・ジョギング・散歩の3つに分かれてて
こちらも非常に歩きやすい。
IMG_0236.jpg IMG_0237.jpg
水はきれいで魚が泳いでる。
今度はここをグルグル回ってみるばい。
IMG_0230.jpg IMG_0234.jpg
ということで、往復約3時間のパワーウォーキング。
午後は部屋でのんびりするばい♪
12:57  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

それぞれの週末

アツシ…学校主催「社会知性フォーラム」なる講演会の司会

エリコ…午前中部活、夕方はお祭り

ナツコ…各種祭りを渡り歩いて焼きそばを作りまくり
    そのうちバナナの叩き売りでもやるのか…

さぶ …朝7時に元祖長浜屋に到着し、ラーメンモーニング。
    オフィスでチョコっと雑用後、往復ウォーキング。
    12時、カンパイ♪
12:43  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

日曜

今日も5時前に目が覚めてしもた。
もうリズムだからしゃーないわな。

この後は暑くならないうちにオフィスまで歩き
8月に所有権移転する我が家の土地の件で必要な手続きをして
キャナルシティで献血して、午後は流れで考えよう。
05:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.20 (Sat)

79×73

飲んでるだけじゃいかんので、19時過ぎにユニクロへ。
Tシャツ・ジーパンで出勤していた工場と違うから、
ワイシャツとパンツを仕込みにね。

数回試着して、パンツのサイズはウエスト79×股下73でベストフィット。
大学時代のスキーパンツは76×76だったから、
ウエスト3センチ増、股下3センチ減ということやな。

ずんぐりむっくりか…
20:58  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.20 (Sat)

王権樹立

ナツコによればここ数日の関東は過ごしやすいようだが
博多は今日も暑かった。結構暑そうなので遠出はヤメて
まずは8時半に近所のドンキへ行って
ずーっと欲しかった踏み台と室内物干しを計1700円で購入。
帰宅後に布団を干してシーツと枕カバーも洗濯し、部屋をお掃除。
早速踏み台を使ってエアコン内部洗浄とキッチン棚の整理をし、
気になってたところがスッキリ!

9時からは生まれて初めてのアイロンがけ。
ワイシャツ1枚目は難儀したが、
2枚目からは何となくコツをつかみ7枚完了。
名古屋時代には踏み入れなかった領域や♪

10時になったので外遊びに出かけると、
駅前のクリーニング屋の前にスーツ姿のイケメンが。
誰かと思えば博多の若旦那ではないか。
いろいろなことがあってご多忙のため
福岡赴任してからまだお会いできていなかったが、
やはり運命的なものを感じるばい。

昼前に一旦帰宅し、昨日女子大生と一緒に買ったパンで昼食♪
午後は西新界隈を散策し、日よけの簾を100均で仕込む。
これがまたサイズといい掛かり具合といい絶妙な仕上がり。
もう俺様の王国や~♪
18:20  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.20 (Sat)

まーひー

23時就寝。
土曜日なので9時まで寝倒そうと思ってたのに5時起床。

今日は寝るまで用事なしのヒマヒマの日や。
ウォーキングして、海に行って、献血して、図書館行って。
二度寝しながらよく考えてみよう。
05:10  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.19 (Fri)

厳しすぎるばい

午前中にチクゴで面談を済ませて博多に戻り、
新工場給食業者有力候補のN学園本部長と合体。
N学園の食堂でA定食とB定食とゴボウ天うどんと
カレーを食べて、試食は完了。
学食なので若干シンプルさが気になるが、
社食なら食材費プラス2割いけるのでOKったい。
しかし仕事とは言え食い過ぎた。晩御飯抜きよ!
IMG_0201.jpg IMG_0205.jpg
IMG_0211.jpg IMG_0212.jpg
栄養関係の大学なので女性が8割。食堂もなんとなくいい香り♪
食後は女子大生たちとすっかり仲良くなり、
中洲での再会を約束して厳しい仕事は終了したのであった。
IMG_0214_20130719203910.jpg IMG_0215.jpg
20:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.18 (Thu)

港にて

仕事の一環で博多港を一望できる展望台へ。
IMG_0171.jpg IMG_0172.jpg IMG_0173.jpg
どこぞの新工場も姿を現しつつあるばい。
IMG_0177.jpg
港ではでっかいコンテナをトラックに積み込む作業が手際よく進んでいた。
これ、予想以上にでかい運搬車で、ちょっとスゴかったで。
IMG_0175.jpg IMG_0183.jpg
明日午前中はチクゴでの面談最終日。
昼からは新工場の給食委託候補業者の委託現場に試食に行って
どのような品質の給食が提供されているのかを確認するったい!
18:37  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.17 (Wed)

夜更かし

18時からニュー大谷ハカタで行政系の人との会食に便乗。
今どきこんな接待があるんやなー。
21時に終わって帰ろうかと思ったら、
家が近いジチョーさんに誘われてもう一軒。
もうえーっちゅうの…

でも連れていかれたのは地場の貝料理を専門にした店で、
なかなかセンスが良かったから、許したろか。

こんなに遅くなっちまったから寝るったい♪
22:57  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.16 (Tue)

帰福

午前中に御本社での会議を終え、ホッケの居る6階を素通りして地元福岡へ。
空は青く綺麗だったが、富士山が惜しかった。
IMG_0164.jpg IMG_0155.jpg
14時羽田発のANAは空席が目立つ。
やはり時代はジェットスターなのか♪
IMG_0162.jpg
19:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.15 (Mon)

牛角ナイト

エリコ様お誕生日ということで、夜は牛角に。
いやー、食った食った♪
20130715 030 20130715 058
アツシ曰く、帰りの後ろ姿が怪しいというので撮ってみると確かに怪しい。
20130715 065
夕方、久々に若旦那よりお電話あり。
若旦那、何かと忙しいということで、8月になったら遊んでくれるとのこと。
お声かけしますので、どうぞよろしゅうに!

明日は9時から錦町で会議して、14時羽田発で博多に帰るったい!
19:46  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.15 (Mon)

さぶ野郎

昨日はナスとかなんちゃってピザとかをつまみにガブ飲みし、
夜はベランダのシソを消費するという名目で手巻き寿司。うーん、美味い!
20130715 006 20130715 019 20130715 014
今日は朝から鎌スタ行って、ヤングGにサインもろた。
3連戦の初日で荷物が多いから、本当は明日がベストなんやけどな。
20130715 021 20130715 024
帰ってくると篤志は大学のオープンキャンパスへ。
エリコ様はおくつろぎの様子で「おい、サブ野郎!」と一言。
20130715 001
高校野球千葉県大会。
Aシードの銚子商がうちの近所の高校に負けた。
地元的には大波乱や!
11:20  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.14 (Sun)

暑かー

連休2日目。
床屋に行って、夜の手巻き寿司用の刺身を買って帰宅。
外は薄曇りで直射日光はそれほどでもないが、蒸し暑い。
これはもう家で飲むしかなかと!
ということでカンパイ♪
20130714 010
11:38  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.13 (Sat)

飲むばい

朝一で不在者投票を済ませて一旦帰宅。
3連休初日ということでカンパイ!
20130713 024
午後は駅前にイシバが演説に来るから見に行ってみよう。
あの上目遣いを間近に見る機会はそうそうないからな…
10:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.12 (Fri)

JS

18時45分福岡空港発のジェットスターで成田に20時22分到着。
座席指定できて、全席革張りシートで、お値段13千円。こりゃマイッタ!
予約から搭乗から着陸までモーマンタイ。ジェットスター万歳!
22:41  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.12 (Fri)

13歳

昨日11日はエリコ将軍生誕の日。
やんちゃ坊も13歳になったとさ。
さすがに落ち着いてきたか。
IMG_2526_20130712044928.jpg
連休明け16日に本社で会議があるので
本日18:45発の便で成田に行きます。
初のジェットスター、どんなもんかなぁ。
04:45  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.11 (Thu)

焼きやき亭

昨日の佐賀牛は美味かった~♪
IMG_0043.jpg IMG_0047.jpg
で、今日も朝から筑後へ。
結構電車が好きかもしれん。
IMG_0050.jpg IMG_0036.jpg
19:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.09 (Tue)

面談2日目

今日も朝から筑後へ。
九州の電車は関東と違って面白いな。
IMG_0014_20130709204822.jpg IMG_0017.jpg IMG_0029.jpg
工場の周りは非常にのんびり。
IMG_0020.jpgIMG_0021.jpgIMG_0022.jpg
お昼を食堂で頂いたら、長崎ちゃんぽんとご飯のセットだった。
炭水化物祭りや♪
20:53  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
