2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.30 (Fri)

おはよー

台風来てるけど行きは普通に飛びそうなので
いつものJSで成田経由で帰ろう。
問題は日曜夕方の復路やな。
まー、飛ばなきゃ飛ばないでしゃーないか♪

冷蔵庫をスッキリさせたいので、
朝はニラとタマゴのスープ。
IMG_1159.jpg
05:19  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.29 (Thu)

ミッツ

この3連戦、勝ち越しで御の字と思ってたら
おととい昨日と2連勝。
さすがに今日は…と思ってたら、
延長10回の裏でカツーンとな♪

こりゃ、ちょいと有利になったかな!
img_20130829213426181_7564793184743284174.jpg 20130829-442248-1-N.jpg
21:40  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.28 (Wed)

おすそ分け

仕事終了後、もらいもののチケットで近所のドームへ。
給食業者の本部長さんと現地合流予定だったが、
昨夜駐車場で足くじいて骨折したってんでやむなく単身でGO!
年間**万のシーズンシートだけあってなかなか良い席だった。
DSC_0366.jpg DSC_0368.jpg
しかし、応援する選手が誰もおらんし、試合の結果はさぶライフに全く影響せんし。
2回裏までみて球場を出ようとすると頼みもせんのに再入場券をくれた。

ふと当日券売り場をみると、昔のアツシみたいな少年を連れたおとーさんが。
ちょいと声かけて事情を話すと喜んでチケットをもらってくれた。
今頃は親子2人で楽しくSバンクを応援してることだろう。
(今のところ負けてるけど…)
20:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.27 (Tue)

完封

昨日はCATVでコロンボを見てたら眠くなった。
何だか部屋も涼しいし、このまま寝ちまえということで21時就寝。
そのまま熟睡して4時起床。1時間歩いて出社しようかとも思ったが
まだ今日は気分が乗らずに電車で6時出社。誰もいないや。

自席後ろの窓を開けると涼しい空気が部屋に入り込み気分爽快なり。
いい気分でひと通り仕事を済ませ、10時には概ねメドがついたばい。

夜が会食なので昼は抜こうと弁当なし。
チャイムが鳴ってブックオフにでも行こうかと思ったところに
ご本社様より上司が来場。15時からの会議なのにヒマなのね…
ほったからしにしておく訳にもいかず、近所の鶏屋で鶏南蛮定食を完食。
くそぅ、0キロカロリーのはずが900キロカロリーになったばい…

午後はホッケと××××を楽しみ、15時から会議やら表彰式やらを済ませ
18時から労使15人による会食で地の魚を堪能。
めんどくさいのでG本社の二次会をお断りし帰宅すると
GがTに完封勝利。やったね♪
22:19  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.26 (Mon)

ゴマサバ アゲイン

週末大騒ぎだった雨が午前中いっぱい降り続け、
昼からはすっかり晴れるという面白い一日だった。
予報を信じて洗濯物を外に干してヨカッタ。
帰ってきたらすっかり乾いとったばい。

午前中は行政との交渉、昼からは労使協議会。
さぶちゃんにこんなに仕事させるとは、会社もシドイわ…
時短定時17時15分で退社すると17時50分。
こーゆー一日があってもよかんべさ♪

明日は組合関係との協議で、夜は会食なり。
呼子の烏賊、佐賀牛、熊本馬刺、ゴマサバというところか…
20:25  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.24 (Sat)

九州っぽく

博多は朝から大雨洪水警報と竜巻注意報が出る荒れ模様。
しかし急に太陽が顔を出したりするので合間を見て買い物に。

昼は豚肉生姜焼き。よく出来ました。
IMG_1118.jpg
食後しばらく読書してたら眠くなったので布団にコロリ。
気付いたら1時間ほど眠ってた。

起床後、部屋の掃除をしてたら外が一瞬晴れたので再び買い物へGO!
で、せっかく九州に来てるので九州っぽいものをということで
ゴマサバとトリ天をつまみにカンパイ♪
IMG_1119.jpg IMG_1120.jpg
今日は晩御飯ナシやな。
15:54  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.24 (Sat)

雨週末

博多で過ごす週末。
工場での面談も終わり、ここ一週間は出張外出もなかったので
この週末は外遊びをしようと思っていたのだが、
どーやらがっつりした雨らしい。すでに外は大雨だ。
気温は30度を下回り過ごしやすいのは有り難いのだが。
でも雨はそれほど嫌いではないので、
のんびり料理と読書でもしながら過ごすかのぉ。
05:01  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.21 (Wed)

今日もルクエ

総務本部ノー残業デーなので、部下の2人を定時で帰して
さぶちゃんは宅配便の手配等々でプチ残業。
それでも18時に退社し18時半帰宅。
空は夕焼け入道雲だった。
IMG_1091.jpg
晩御飯は仕事中に決めた温野菜ピザ風byルクエ♪
うーん、こりゃ美味い!
IMG_1094_201308212003261bf.jpg
食事中、頼んでいた麦茶ペットボトル2L×12本が届いた。
一人暮らしの車ナシだと重量物の無料宅配は本当に助かる。
アマゾン最高♪
20:09  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.20 (Tue)

暑かった

昼から湾岸の新工場に行ったら異常に暑かった。
ニュースによれば観測史上最高の37.9度だったそうな。
四万十に比べりゃ涼しいが、いやー暑かった。

あんまり暑いのと、明日から金曜まではオフィス引き籠りなので
今日は工場から思いっきり直帰。
買い物して帰宅後に料理して、
シャワー浴びてから一杯浴びても空は明るい。
今夜は肉野菜炒め。もう自分の味付けになっとるばい。
IMG_1078.jpg IMG_1082.jpg
18:57  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.19 (Mon)

博多帰還

短い夏休みを終えて博多に帰還。
途中、金曜午前中が出勤だったので
今日の午前中を半日年休にしたのだが
結構これが楽チンでな。
12時15分福岡空港着なので
昼休みの間にオフィスに余裕で戻れたばい。

15日には予定通りローン契約完了。
今日19日には所有権移転登記も完了し、
いよいよ土地保有者に。実感わかないけどね…

今日も富士山は綺麗だった。
冬になって冠雪した時が楽しみだ。
IMG_0040_201308191910204bc.jpg
19:10  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.18 (Sun)

毎年恒例

この週末は毎年恒例のドームホテル宿泊観戦ツアー。
試合は一勝一敗で、まぁヨシとしましょうかね。
20130818 026
10時30分羽田発で福岡に戻るばい!
20:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.16 (Fri)

博多最高

午前中にお忍びで錦町4階で会議を済ませ
ホッケ坊の顔も見ずに帰宅。
14時から自宅でバカ飲みして15~17時はお昼寝タイム。
18時から某チバ銀支店長とサシ飲み。
お互い、人生いろいろやな!

帰宅するとBR到着。博多に行ってもエアロは最高ったい!
20130816 062 20130816 051
22:19  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.16 (Fri)

12回引き分け

東京に戻ってきたらドームに行かねばなるまいに!
今回はファンクラブの招待券でドームへGO!
20130816 032
試合開始早々やまべっちより「ドームに来てるよ」とのメールあり。
なんと!レオくんも大きくなったもんだ!

関係ないけど前の席のボリューム夫婦は2人してカツ丼食っとった。
原因があって結果があるっちゅうこっちゃな♪
20130816 028
試合は沢村の不甲斐ない投球で延長12回引き分け。
終わったのは22時53分。今季最長試合ってどーゆーこっちゃ!?
20130816 035
懲りずにナツ・エリは今日もドームへ行ってる。
すごか~!
15:29  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.15 (Thu)

帰省

予定通り18時45分福岡発のJSで成田に到着。
JSはこれで5回くらい乗ったが全く問題なく、むしろ快適だ。
確かにサービスは限定されているものの、
2時間弱のフライトなら全然大丈夫。
なんてったって片道9~15千円だもん。
成田-福岡は昨年7月にスタートしたそうな。
会社としてはまだ赤字だそうだが、是非頑張って欲しいものだ。

13時半に銀行でローンの手続きをしてからドームへGO!
05:58  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.13 (Tue)

箱入り

賑やかな博多もお盆は静かだ。
仕事をしていても電話もメールも殆どない。
あまりに忙しいので昼休みに近所の地酒専門店へ行き
なかなか手に入らない八女の銘酒をゲット。
ホッケは日本酒好きじゃないそうで残念ばい。
DSC_0328.jpg
明日18時45分のジェットスターで短い夏休みに入りま~す♪
21:19  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.12 (Mon)

さばキャベツ

水曜夜から津田沼なので、冷蔵庫の食材をきれいにせねば。
キャベツ1/4余ってたので、すどちゃんにもろたシリコンスチーマーで温めて
サバ味噌煮缶とマヨを混ぜて出来上がり。見た目以上に美味いのよ♪
IMG_1073.jpg
今日明日でガッチリやる予定の仕事が今日で終わっちまった。
さぁ、明日は忙しくなるで♪
20:15  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.11 (Sun)

持つべきものは

15日は土地のローン契約日。
大学時代の友人が不動産業者指定銀行の支店長だったので
そのルートで金利を優遇してもろた。
恐らく今借りることのできる最も良い条件だ。
持つべきものは友達ばい♪

晩御飯はネギ入りかに玉丼。
IMG_1067.jpg
17:36  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.11 (Sun)

一眼で

博多に持ってきた一眼レフ。
ウィンドウズ8との相性なのか取り込みが上手くいかなかったが
昨日届いたカードリーダーが上手く機能したようで、無事に取り込み可能に。
今日からは一眼レフでガンガンいくばい!

朝の健康番組で膵臓のことをやってて怖くなったので
1時間歩いてオフィスに行って健康診断結果を確認。
うむ、アミラーゼの数値は問題なし。
ちょうど10時になったので、博多駅前の献血ルームへ。
博多に来てから別の献血ルームへ2回行ったものの
鉄分不足でダメだったが、今回はギリギリ基準オーバーで
無事に94回目の献血終了。博多にいる間に百回行けるかな。
献血終了時のプレゼントはいろいろあったが、食器用洗剤を選んでしまった。
IMG_1062.jpg IMG_1061.jpg
実家からもらってきた敷布団が寸足らずだったので
代わりにブリヂストン製の高級マットレスを購入。これがまたいいのだ。
IMG_1063.jpg
ワイシャツのアイロンがけはバッチリ。
IMG_1064.jpg
2千円で買った掃除機はドライヤーみたいな音がするが
吸引力は十分なもの。早く買えばよかったばい。
IMG_1065.jpg
調理用食材は十分にあり、当面食いっぱぐれることはなさそうだ。
IMG_1066.jpg
15:08  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.10 (Sat)

おばP

今日は博多も暑かったが、関東の方が暑かったよーだな。
博多は暑いは暑いんだけど湿度が低いのか、
ジトーっとした感じがないのがせめてもの救い。
とは言え、外遊びで体調悪くしても困るので
午前中に買い物を済ませて午後はのんびり高校野球観戦。
途中16時から3時間昼寝したので、今夜は長くなるとよ~♪

体重は63.9キロに減少。
着任当初は少し増えたが、一ヶ月半で戻したばい。
この暑さで運動控えめだけど、
秋になったらガツガツ動くでな。

おばP、長い間お疲れ様でした!
20:34  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.09 (Fri)

すごい

昨夜は試合終了までもたずに就寝。
目が覚めてチェックするとなんと、9回2アウトから逆転勝利とな!
あきらめちゃいかんな。キヨシは悔しかろう。
05:26  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.08 (Thu)

暑かー

湿度が低いのか、大阪ほどのジメジメ感は無いが、
36~37度になるとさすがに暑かとよ。
現在の室温33.7度。うーん、ちょっと暑い…
そのうちエアコンつけちゃおっと♪
19:41  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.07 (Wed)

多忙な日々

今日は7時半に出社し、一日自席でお仕事。
頻繁に電話がかかってくる訳でもなく、
それなりに集中して仕事をしていると定時で終わっちまうだよ。
ということで今日も見事に定時で退社。

一人分の晩御飯を作るってのはなかなか難しく、
スーパーで売ってる298円の惣菜を自分で作ろうとしたら
298円では済まないような気がする今日この頃。
最近は総菜を買って半分を夜のおかずにし、
残りを翌日の弁当に使うという感じや。
まぁ、毎日気張って作るよりも、気楽に長くいくばい。
20:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.06 (Tue)

お先に

17時15分定時で17時55分帰宅。
まだ空はギンギンに明るかった。
IMG_0037.jpg
では、カンパイ♪
18:10  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.04 (Sun)

茄子で前倒し

4時56分起床の時点で気温30度。
布団の中でニュース&天気予報を聴いていると、
博多は昼過ぎまで大荒れ、かつ気温も35度まで行くとな。
もうすぐ45歳のさぶちゃん、ここで死ぬわけにもいかず
今日は家でのんびり過ごすことに決定。

5時40分、昨日の野菜スープに五穀米を入れて雑炊の朝ごはん。
これがまた美味いねん!
で、6時に今日の予定終了。
さすがにまだ眠れないので、7時開店の近所のスーパーに行き
低脂肪乳とチーズとハムを購入。
その後自宅待機するも、なかなか雨が降ってこないので11時に再出発し、
チューハイ少々とおつまみ少々をゲット。
で、帰宅直後に外は大豪雨&雷でエライ騒ぎに。
うーん、今日もラッキーや♪

16時半にはお腹が空いたので、ナツに教えてもらいつつ茄子のそぼろ炒めを作る。
これがまた美味い!明日の弁当はこれで決まりね♪
15時まで降りまくった雨のおかげで、気温は30度を下回った。
こりゃ快適ったい♪

いつもなら19時頃スタートのエアロライヴ鑑賞が
本日は17時スタートと2時間前倒し。
早く寝ちゃうかもよ~♪
18:11  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

辛勝

17時半から昼寝して19時半に起きると
伝統の一戦は2-2の同点だ。
昨日は完封負けやし、なんだかあちらさんに勢いが…
なーんて思ってると売り出し中の若手ボーイの一発!
最後は二死満塁までもつれるも、なんとか逃げ切った。
3連敗さえしなけりゃよかったこの3連戦。
いい感じでござんす!
22:31  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

ダニハンター

どーやら今年の博多は暑いらしい。
17時の今も部屋の中は33.1度。
扇風機で過ごしてるが、部屋の外はまだまだ暑そうだ。

今日は午前中に洗濯を済ませた後、スーツのパンツをオシャレ着洗い。
途中、布団一式と枕をがっつり干してダニ殲滅。
部屋はすっかり落ち着いたばい。
IMG_0028.jpg IMG_0027.jpg
17:05  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

野菜モーニング

23時就寝で5時起床。6時間睡眠ならまぁまぁか。
眠くなったら昼寝すりゃいいし。

昨日の晩御飯は出張先の食堂でもらった鶏のから揚げと
地元の隠れ名店で買った芋の天ぷら。
揚げもの祭だったので、今朝はコンソメ野菜スープ。
ナツコが冷凍して持たせてくれた野菜にベーコンと卵を入れてな。
うーん、美味い♪
IMG_0025_2013080306240176d.jpg
05:19  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.02 (Fri)

キドさん

金曜夜はのんびりユーチューブ。
さだまさしの案山子、ユニコーンの素晴らしい日々、
陽水&清志郎の帰れない二人などを聴いていると
自分には別の生き方があったのかなーなどと一瞬思ったり。
で、歩いて帰ろうをみてたら、この人、キドさんに似てる。
IMG_0025.jpg
21:49  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.02 (Fri)

ウンが付いたばい

今週来週は博多残留。特段の用事はないのでのんびりね。
明日は天気良さそうだし、暇だし、
午前中ゆっくり洗濯しようとふとベランダに出てみると、
干していたユニクロのパンツに鳥の糞が付いていた。
見つけちゃったから、今夜のうちに洗濯しとくかのぉ…

明日はいいことがありそうだ♪
20:15  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.01 (Thu)

8月や

あっという間に博多ライフ1ヶ月が経過。
気がつきゃ8月や。
2工場の現場社員達との面談も今日で終わり、
次のステージへ進むってわけやな。

20時になったのでオーホリ公園の花火大会をベランダで鑑賞。
ナツに電話すると、ちょうどその間にドームでも花火が連発で
一気に逆転したとな。いいとこ見逃したばい…
IMG_0005.jpg

で、明日の金曜は他社食堂視察シリーズで
超有名企業の熊本工場へ。
くまモンいるかな♪
20:15  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
