2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.30 (Mon)

秋なので

日程の関係でCSも日本シリーズも行けないので
今年の東京ドームは終了。次回は来年3月末の開幕戦だな。
早いもので今日で9月も終わり。
キリがいいので今日から禁酒スタートや。
年末年始まで体調を整えるとするか!
20:16  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.28 (Sat)

博多永住

優勝も決まったし、久々に博多の週末。
秋らしい良い天気なので、掃除洗濯を済ませて海辺にお散歩へ。

5分も歩くとベイエリア。なんとなく幕張っぽい雰囲気ね。
IMG_1205.jpg IMG_1241_20130928152745a80.jpg
さらに数分歩くと海に到着。なかなか気持ちいいねん。
IMG_1222.jpgIMG_1223.jpgIMG_1224.jpg
なんとかタワーもキラキラしとるばい。
IMG_1227.jpg IMG_1229.jpg
波の音を聴きながら1時間ほど読書を楽しみ、
西新の街へ戻ってがっつりマッサージ。気持ちよかった♪

終の棲家を博多に決める転勤族オヤジが多いって、その気持ちよくわかるばい。
15:42  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.26 (Thu)

餃子の**

昼前に始まった竣工式を終え、オフィスに戻る前に気になっていた餃子屋へ。
博多の餃子は小振りのタイプが優勢なのだが
この店は厚い皮にたっぷりの具で、非常に有名な店だ。

12時40分に店に入るとちょうど入れ替えだったようで即カウンター。
基本の焼餃子定食680円は餃子たっぷり&ご飯おかわり自由。
うーん、満足。オイチカッタ♪
DSC_0426.jpg
21:16  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.25 (Wed)

シイラカンス

定時で退社しマッサージへ向かうと、今日もさぶ専属マッサーが待っていた。
約10分の電気治療後、丁寧かつ思い切った施術をみっちり30分。
いやぁ、今日もスゴイ効き目だった。これで500円はスゴイで、マジで。

リンパもやられてフラフラしながら行きつけのスーパーに寄ると
「しいら」なる魚が。うーん、なんか聞いたことあるな…
美味しそうだし安いので、サバ缶ルクエと共に晩御飯に決定。
IMG_1199.jpg IMG_1200.jpg
これがまた美味いってね!
201007152032106b6.jpg

21:04  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.24 (Tue)

ご近所ね

9時成田発の便で博多に帰還。
千葉と博多がだんだん近くなってくる気がする。
おかしいなぁ~♪
20:45  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.23 (Mon)

V2

試合開始早々にT敗戦で優勝決定。
ドーム内にその掲示が出るとそれなりに盛り上がったが
やはり勝って決めたいのが人情ってもんで。

9回は一人一殺の豪華リレーで優勝決定。
今日もチケットあるけど家でのんびり観戦するばい。
007s.jpg 008s_20130923204332bd8.jpg
20130922 040 20130922 066 20130922 077
10:11  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.21 (Sat)

逆に回った

今夜は表参道からの来客。
大学1年の時だから、もう26年の付き合いか。
逆張りで、長浜ラーメン⇒中洲屋台⇒博多駅前ときたもんだ。
いやぁ、良き日であった♪
01:08  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.19 (Thu)

早起きで

今日のお弁当。
切り干し大根byナツコ、惣菜屋のヒジキ、
チャチャっと作ったかに玉で完成や。
IMG_1196.jpg
今日もいい天気だな。歩いて会社に行こう!
05:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.18 (Wed)

M3

9月に入ってTの失速ぶりが甚だしい。
順調に行けば21日あたりに決まるはずが、
いきなりマジック3になってしもた。
せっかくここまできたら、東京で決めて欲しいばい♪

今日は久々に若旦那と電話で30分おしゃべり。
エラくなるといろいろあるとね。
で、総務本部ノー残業デーなので17時半に退社し
18時にマッサージ入店。今日は初診だった店長や。
中5日だったし、成田監禁事件もあったので
肩は相当固くなってた。あー、気持ちいい♪

帰宅してニュースを見てると、
愛用のJS成田⇒福岡便が燃料不足で緊急着陸やと。
JSのHPで離着陸状況を見てみると、
FUKでバードアタックがあり30分ほど旋回させられたようだ。
国内線で30分旋回で燃料不足になるのか、JS…
ちょっと考えもんやな…
IMG_1191.jpg IMG_1186.jpg
20:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.16 (Mon)

疲れた

18時10分成田発ANA。
少し遅れて18時30分に搭乗したものの、
台風の影響で空港内混雑。機内に缶詰にされて
結局離陸したのは2時間後の20時40分。マイッタ…
23:10  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.16 (Mon)

M5

台風直撃かと思ってたらコースが変わったようだ。
午前中過ぎれば千葉あたりはだいぶ落ち着くだろうか。
18時成田発の便も定刻で出発見込み。
明日は普通に博多出社だな。

昨日はゴルフ場でホールインワンの夢を見た。
保険にも入ってないから面倒だなぁ…という夢でした。
09:56  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.14 (Sat)

5連休

台風が来てるから、16日は離陸できんばい。
残念だが、火曜日にのんびり帰るしかないのぉ…♪
21:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.12 (Thu)

M7

G、負けないのぉ。
T、勝てないのぉ。

せっかく20~22日のドーム3連戦チケット確保したのに、
M7じゃそこまでもたずに決まっちまうばい…

今週来週は3連休。
明日は11時福岡発で錦町へ。
あまり気が進まんが、
往復旅費を出してくれるから我慢するばい♪
21:46  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.11 (Wed)

12年目

もう12年も経つと、各種報道の扱いは激減だ。
まぁ、その後いろいろな事件があったしな。
それはそれでやむなし。
というか、もうそーっとしといて欲しい気持ちもあるけんね。

残された我々にとっては、何か特別なことをするでもなく、
ごく普通の生活を送ることが、ある種の抵抗でもありまして。

という訳で、今夜もテレビで野球観戦しつつ、
ちょいとお線香をたきながら献杯なのでした。

今日もみんな元気で。ありがとう!
献杯し過ぎか~!?

追伸:博多にもあのおっさんが来てる気がする…♪
20:56  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.10 (Tue)

いい店発見

気になっていた駅裏の総菜屋。
なんだか異常に安いので若干警戒しながら覗いてみると
唐揚げ100グラム40円、でかいチキンカツ150円、
焼き鳥1本ALL40円。安過ぎる… 怪しいのか…
しかし、西新のマダム達が結構な勢いで買っていくので安心なのか…

昨日はチキンカツと焼き鳥で様子を見たのだが、これが美味い!
ほんで今日はチキンハンバーグ90円と唐揚げに挑戦。
晩御飯で食べてみると、これがヒジョーに美味い!
唐揚げとハンバーグは明日の弁当にぶっ込むバイ!

ちなみに今夜のおかずはキャベツ込みで70円。
これからお世話になりそうな予感ね♪
IMG_1180.jpg
19:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.09 (Mon)

インチキマッサージ

土曜日に行ったマッサージが非常に効き、だいぶ首が回るようになった。
センセが2~3日に一度は通うようにと言ってたので、さっそく2回目。
揉んでくれる人は毎回違うのだが、前回も今回も気持ちいい。
2回目の今回からはだいぶ深いところまで揉み込むということで、
だいぶ強めのモミモミだったが、痛いの数歩手前でちょうど良い感じ。
過去に痛めた左広背筋をしっかり治していないことも見破られ、
さすがプロ!と思ったが、「働き過ぎですよ」の一言でインチキ露呈。
だいたい平日18時に入店してる時点でおかしいっての♪
まぁ、営業トークやな。今度は木曜に行くばい!
20:45  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.08 (Sun)

朝の犬神

昨夜は急に食べたくなったチーズマカロニグラタン。
ナツコの言う通り、さぶちゃんはチーズ好きなんやろな。
IMG_1172.jpg
明け方は4時起床でオリンピック招致委員会中継。
もともとあまり期待していなかったので興味もなかったのだが、
いざ決まってみると盛り上がる。ウキウキワクワクするな。
景気ってのはこーゆー気分で盛り上がるのだろう。
IMG_1177.jpg
そして朝6時からの犬神家はキクばい♪
IMG_1163.jpg IMG_1166.jpg
16:45  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.08 (Sun)

和・モダン

我が街、西新は文教地区であると同時に結構な高級住宅街でもある。
近所をフラリと歩くだけでも立派な家々が。
IMG_0025_201309081524236ec.jpg IMG_0027_20130908152430b6c.jpg
この家は「和・モダン」で、さぶ好み。
こんな大きい家は無理だが、雰囲気はこんな感じでいってみたい。
IMG_0031.jpg
中でもこの家は群を抜いた立派さだ。すげぇな…
IMG_0026.jpg IMG_0024.jpg
15:36  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.08 (Sun)

東京

決まってよかった♪
oth13090805430023-p5.jpg
05:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.07 (Sat)

首が回らぬ

一昨日から首の後ろに強い痛みが出て、
首をひねるのはもちろん、前後左右の動きが極端に不自由になった。
湿布をして多少良くなったものの、痛みが依然ひかないので
ナツコが調べてくれた整骨院に行ってみた。

パソコン作業が多く、背中と肩の筋肉が硬直化してるところに
気温がぐーっと下がった夜にタンクトップ1枚で寝てたのが悪かったようだ。

30分じっくり揉んでもらって1500円。
次回からは1回500円だってーから、しばらく通ってみるけんね。
17:20  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.05 (Thu)

プチ西新

ペット所長と2人でプチ西新会。
駅近くの宮崎地鶏の店でガツンと軽くね。
18時半スタート、20時15分終了。
オトナの飲みはこーでないとね♪

明日は金曜日。
もうひと踏ん張り、ガンバロー!
21:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.05 (Thu)

ネギ三昧

朝はハムエッグトーストが多いのだが、
今朝はご飯が食べたくなったので
ネギ納豆ごはんとネギわかめ味噌汁。

夜は同じ西新単身組のペット所長とプチ西新会。
昼はダイエット雑炊で軽めに済ませる予定なり。

もう木曜日か。早いな。
05:18  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.04 (Wed)

KONDO

津田沼から帰ってきたら、博多はすっかり涼しげなり。
今なんか室温22℃。タンクトップで寝てたら寒くて目が覚めたばい。

オフィスの部下ちゃんK君は、月曜火曜と体調不良で午後半年2連発。
微熱で食欲なく、行きつけの病院で点滴を打ってるらしい。

さぶちゃんの昨日の晩御飯は茹でトウモロコシ。
お祭りみたい♪
04:36  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.03 (Tue)

お茶の日々へ

博多に戻ってきたらだいぶ涼しくなってた。
今朝も26度で過ごしやすいな。
今日は一日雨らしく、既に結構降ってるわい。

これから一旦出社して、10時に工場へ。
食堂運営を委託する業者ちゃんと厨房を視察するねん。

だいぶ涼しくなったので、昨日から禁酒モードに入りましたー。
04:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.09.01 (Sun)

突撃機長

金曜18時45分福岡発のジェットスター。
ほぼ予定通りに搭乗したものの、空港上空に雷雲到着したため機内待機。
外はイナズマがバチンバチンの物凄い雷雨で、さすがにこりゃ飛べんがな…
40分後少し落ち着いたところで機長から「もうすぐ離陸します」とのアナウンス。
外はまだ凄まじい雷雨だが、思い切って滑走路に入り加速開始。
いよいよエンジン出力MAX!…と思ったら出力ダウンして滑走路横に退避。
機長によれば、離陸した先にキョーレツなダウンバーストを起こす雲が発生し、
管制塔から急遽離陸中止の指示が出たそうな。
で、もう一回スタート地点に戻り、機長が「管制塔の離陸許可待ちです」と話してたら
「あ、いま許可が出ました!離陸します!」とな。頑張れ機長!
滑走路に入って普通は一旦止まるが、そのまま一気に加速して離陸。
1分後に突っ込んだ雷雲の中はピカピカのバチバチで、上下左右の揺れがものすごかった。

昨日は土地を視察。社長が草刈りしてシートかけてくれてあった。
隣家は既に住み始めてるようだ。うちも早く住みたいなー。
20130831 009
午後はドームでG戦。ヨシノブ38歳は相変わらず美しい。
あと何年この勇姿を見られるだろうか。
20130831 014 20130831 039
09:08  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
