2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.31 (Thu)

西新会

昨日はなぜか長浜のT社食堂ビアパーティーにゲスト参加。
今夜は社内単身親父たちとの宴だ。

早いもので10月も終わり。
明日はJSで戻ります♪
05:34  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.29 (Tue)

試食会

今週金曜日の食堂オープンに向けての試食会。
窓からは離着陸する飛行機や豪華客船が見えて気持ちがいい。
20131029-2.jpg

試食1食目はゴボウ天うどん。
2食目は唐揚げ定食。最後はカレーライスで悶絶。
全部美味しかったけど、味噌汁がチトしょっぱかった。
現場で汗かく人達が対象だからそーなるのかな。
19:26  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.29 (Tue)

鉄分補充

昨日の昼に餃子を食べ過ぎたので、夜はゆで卵1個。
今朝は小松菜バナナ牛乳ジュース。
不足気味の鉄分を小松菜で補充する取り組みだが、これは美味い!
IMG_0014_201310290612198de.jpg
7時になったら歩いて会社に行くばい!
06:14  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.28 (Mon)

餃子祭

日曜晩御飯はさぶ希望により餃子パーチー。
たらふく食べて、日本シリーズを途中まで見て爆睡し、
今朝は10時過ぎ成田発ANAで福岡に帰還。
富士山初冠雪との報道に心躍らせて富士山側に座ったが、
雪はすっかり解けていた。次回に期待や。
10-28@10-53-42-511.jpg
昼過ぎに博多に着いたので、オフィスに入る前に昼食を済ませていくことに。
フラリと入ったのが餃子の王将。水とお絞り貰ってメニューを見たときに
昨日の晩御飯を思い出したが時既に遅し…。
しかしせっかく王将に入って餃子を素通りするわけにもいかず、
オーダーしたのは餃子定食680円。
出てきたのは餃子二人前と串カツ2本が付いた
餃子大好きっ子御用達のボリュームランチだった。
残すのも悔しいので完食したが、お腹は餃子でパンパンに。
しばらく餃子はやめておこう。
19:15  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.27 (Sun)

佐賀牛

「焼き肉食いてぇ」のエリコの一言により
単身赴任オヤジは佐賀牛1キロをお持ち帰り。
いやぁ~、美味かった!
20131026 003 20131026 012
14:55  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.24 (Thu)

今日も雨

涼しくなったここ数週間は、天気が良ければ会社まで70分のフルウォーキング。
昨日も6時に出発したら数分後に雨が降ってきて敢え無く断念。
電車を使うと30分で着いちゃうので6時半出勤になってもうた。

福岡は今日も一日雨だ。歩けないから7時頃出かけようかな。
今日は昼間工場に出かけて食堂オープン準備。
夕方戻って行動規範懇談会。コンドーくんに頑張ってもらおう。
ほんで定時退散してマッサージへGO!だな♪

あ、そうか。今日はドラフトか。
今年は余り盛り上がらんばい。
04:37  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.23 (Wed)

ヤギナイト

今夜はヤギさん営業所長と一緒に中洲の海鮮懐石へ。
モノは確かに美味かったが、
さぶが普段行ってるところの5割増し。
博多ならそこまで支出せんでも十分美味かとね。
でもごちそうさまでした♪

博多は大雨。今日は窓を閉めて寝るかの~
21:41  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.22 (Tue)

激辛

気になっていたKISSの激辛チリトマトまん。
食後のデザートで食べてみた。
IMG_1482.jpg IMG_1486.jpg
最初は大したことないと思ったが、やはり激辛だった。

メイクして来日したポールが志村に見えた。
21:05  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.20 (Sun)

太陽に

昨日は午前中にアツシから預かった絵馬を大宰府に納めに行き、
がっつり30分マッサージ。何回行っても一回500円はやはり安かとね。
午後は料理三昧。来週のお弁当はバッチリよ。
眠くなったので16時に横になると、気が付いたら21時。
日頃の激務が蓄積しているのだろうか。

こりゃ眠れんばいと思ってると、ケーブルで懐かしい番組が。
22時から2本みたら眠くなり、24時に就寝したのでした。
IMG_1455.jpg IMG_1470.jpg IMG_1468.jpg
IMG_1466.jpg IMG_1463.jpg IMG_1460_20131020133633cb0.jpg
15:01  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.19 (Sat)

突破記念

ナツエリ観戦のCS3戦目。一気に決めてCS突破だ。
やはりポイントは第2戦だったな。菅野ってスゴイ♪
IMG_1356.jpg IMG_1346_20131019055124f17.jpg IMG_1415.jpg
CS突破に気を良くして22時就寝し、今朝は4時起床。
お腹が空いたので、味噌汁作って和朝食。
洗濯は昨日のうちに済ませたから、明るくなったら大宰府へ行くばい!
IMG_1440.jpg
05:08  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.17 (Thu)

中洲ライフ

中洲のねーちゃんと飲んできたけど
まー、そんな楽しい時間じゃないな。
おじさんは早く寝たほうが幸せよ。

今日は前田君に勝てるとは思わなかったばい。
あとは東北とどう戦うか、だね。
23:44  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.16 (Wed)

初戦とったばい

2工場での異動者との面談スタート。
優秀さぶちゃんが九州大陸にやってきた意味が
いよいよ問われる訳でな。

当事者の皆さんも生活かかってるし
若けりゃ若いほど今後何十年という話でね。
お互い真剣勝負で、疲れたわ…

でもCS初戦取ったからだいぶ楽に。
明日もガンバロー!
21:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.15 (Tue)

収穫祭

収穫の秋ということで、三重から食糧満載の段ボールが届いた。
新米10キロ、玉ねぎ、梅干し、さつまいも、柿、そして恒例の鰹節。
今日はさつまいもと玉ねぎを使ってグラタンや。美味かとね~♪
IMG_1324_2013101519213697b.jpg
明日は台風でアツシもエリコも休校なり。
オイラは鳥栖筑後で一日面談するとね~。
19:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.14 (Mon)

充実の日々

16時15分成田発のJSは、
家族連れや高校生や単身赴任オヤジたちで満席だった。
定刻で出発するも、福岡空港着陸コースが急遽変更になったため
山口上空で20分ほど旋回し、15分遅れで18時30分に無事着陸。
それ以外は非常に安定した快適なフライトだった。頑張れJS!

行き付けの総菜屋福どりに寄って、蓮根きんぴらと鶏肉ネギ炒めと
鶏ハンバーグをゲット。今日の晩御飯で食べようかと思ったが
なんだかお腹が空かず、明日の弁当と晩御飯に決定。〆て295円なり。

アツシは大宰府の絵馬に志望校を記入。週末に納めに行こう。
エリコ嬢はTDSに行って、今頃は帰路に着いた頃か。
皆それぞれ充実してて何よりでござる。
21:13  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.13 (Sun)

幕張アウトレット

天気が良いので幕張アウトレットへ。
博多にもあるけど、クルマがないとチトきつい立地だし。
ママチャリ30分でアウトレット到着。
あつし君御用達の靴屋で18千円の靴が10千円。
さぶちゃん用のウォーキングビジネスは
2足だと更に20%オフで計7800円。
あつし君1足分の方が高いやんけ…

金曜日の人間ドックは無事終了。
予て指摘されていた脂肪肝はすっかり解消されていた。
しかしピロリ菌が居るそうで、博多に戻ったら除菌するばい。
肝臓もすっかり良くなったので、今日は昼間っからカンパイ!
13:41  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.11 (Fri)

大雨や

人間ドックなので昨日は21時以降お食事禁止。
CATVの大岡越前も終わったので21時半に就寝だ。

暑かったので枕元の窓を開けて寝てたら、
吹き込んでくる雨と、雨の音で目が覚めた。
朝の4時。外は豪雨だ。
もう一眠りと思ったが、6時間半寝てるのでもう眠れんばい。
かと言って朝は絶飲絶食なので、ヒマなのよね。
そろそろ会社に行こうっと。
04:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.10 (Thu)

珍残業

珍しく残業してもうた。
それにしても政治の世界っちゅうのはややこしいのぉ。
振り回される役人たちも大変だ。

明日は8時過ぎから人間ドック受けて、
午後は警備会社との契約手続き。
チャチャっと済ませて18時45分発のJSで帰りまーす♪
21:11  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.09 (Wed)

ガメ煮ライフ

先週、安かった野菜でがめ煮を作ったら鍋一杯出来上がった。
弁当に入れつつ、毎晩食べ続け、ようやくあと一回分まで減ってきた。
いま体の中はがめ煮がかなり詰まっとるばい。
並行して一玉100円で買ったキャベツも消費する必要あり、
キャベツと里芋と玉ねぎでポタージュを作ったりしてな。
おかげで体重が1週間で1キロ減ったけんね。
金曜の人間ドックが楽しみだワン!
19:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.08 (Tue)

最終戦

東京ドームで迎える今季最終戦。
最多勝新人に抑え込まれていたが、最終回にドラマあり。
結果は3年連続となる最終戦サヨナラ勝ち。
なかなか良い試合だった。

平日にも関わらずナツエリはドーム観戦。
ご苦労様でした~♪
21:49  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.06 (Sun)

太宰府

昨夜のうちに雨はあがり、今日は朝から良い天気。
8時出発で大宰府に9時到着。まだ空いとるばい。
駅から続く参道のスタバは趣のあるデザインだった。
IMG_1289.jpg IMG_1291.jpg
今月は受験向けの特別期間っちゅうことで、祈祷料を払って昇殿。
一緒に祈願していたのは神戸からの単身赴任おじさんや福山の親子たちだった。
IMG_1312.jpg IMG_1310.jpg IMG_1298.jpg
エリコ将軍には幸せのお守りをゲット。
更に幸せになって欲しいものだ。
16:31  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.05 (Sat)

煮物Day

今日の博多は一日雨だったので料理を楽しむことに。
同じ材料を使いまわしたら同じような色合いになっちまったが。
IMG_1266.jpg IMG_1267.jpg IMG_1268.jpg
ということで、ゴマサバを囲んでノンアルコールビールで乾杯!
IMG_1270.jpg
いま、福岡放送局にいるのさ。
IMG_1284_20131005191207e8a.jpg
19:21  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.03 (Thu)

残留決定

心配していた台風23号は西側に逸れる可能性が高くなったので
予定通り津田沼に帰ろうかと思ったが、ちびっ子達もナツも多忙で、
帰ったところで独りぼっちになることから週末は博多残留決定。
予約していたJSは12月前半に変更したばい。

昨日、S建設の部長さんから金曜夜のお誘いがあったのだが
その時点では帰省予定だったのでお断りしてしもた。
今更連絡するのもなぁ…と思っていると
N学園の本部長さんから「明日、中洲に行くばい!」とのお誘いが。
禁酒中だけど、博多残留のフライデーナイトじゃけん、まぁいっか!

土曜日は太宰府天満宮にお参りに行って、夜はマッサージだな。
今夜はナツエリ2人でドーム観戦中。好きねぇ。
19:44  |  未分類  |  コメント(0)

2013.10.01 (Tue)

武蔵最終

吉川栄治の宮本武蔵。
新装版で書店に派手に並んでたのを読み始めたのが2月だったか。
毎月一巻ずつ発売されて、9月に最終第8巻が発売された。
で、今は第7巻。並行していろんな本読んでたら少し遅れたのだが、
7巻に入ったら一気に面白くなった。明日から最終第8巻。もったいない…

武蔵が終わったら立花くんの共産党の研究行って、
その次は司馬君の播磨灘物語。
まだ未読の司馬本があるってのは幸せ者だ。

読書しながらビールではなくお茶で楽しむ秋の夜。
こんな夜もいいもんだ。
21:30  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
