2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.30 (Sat)

昇天マッサージ

昨日は新工場立ち上げ応援に来ている名古屋時代の仲間と懇親。
一軒目は九州うまかもん食べ尽くしの店でイカ・鳥・馬・ゴマサバ等々。
IMG_0299.jpg
2軒目は鉄鍋餃子。
あ、今夜も鉄鍋餃子だった… まぁいっか。
IMG_0310.jpg
フラリと入った餃子の店だったがどーやら有名な店らしく、
SBの66番やベイブランコも来てるみたい。
IMG_0309_20131130123530360.jpg IMG_0306.jpg
あー楽しい夜だった。
IMG_0320.jpg IMG_0323.jpg

今朝は7時までのんびり寝て、8時から洗濯開始。
10時にマッサージに入ると珍しく一番目の客。
久々にお気に入りのスタッフが思い切った施術をしてくれ昇天。
思わず声が出てもうたばい。

帰りはこれまたお気に入りの八百屋で
福岡産のニラとネギと人参とモヤシをゲット。
〆て297円也。相変わらずの安さだが、
さすがにこの野菜高騰でキャベツは一玉158円になってた。
100円に戻ったら買うっちゃね。
12:58  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.28 (Thu)

飛行機好き

初めてのスタフラ。噂どおり快適だった。
次回から社費で羽田の場合はスタフラにしよう。
IMG_0223.jpg IMG_0174_20131128194243b04.jpg IMG_0145.jpg
快晴で視界良好。
途中、結構近いところを民間機がすれ違ったりして。
富士山もよく見えたばい。
IMG_0171_20131128194241494.jpg IMG_0186.jpg
関空も房総半島もくっきりや。
IMG_0169.jpg IMG_0220.jpg
夜はホッケ坊に焼き鳥ご馳走になり、アリガトござんした!

で、今日は午前半年もろて10時半成田発ANA。
ガラガラでCAが落ちているが、こちらも視界良好。
IMG_0246.jpg IMG_0270.jpg
福岡も初雪が降ったってことで、結構揺れると思いきやそれほどでもなかったばい。
海沿いには我が家が見える。もうここで降ろしてくれ!
IMG_0286.jpg IMG_0287.jpg
20:05  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.27 (Wed)

洋楽ロッキン

もう11月もおしまい。

ということで、12月に洋楽カラオキ@神田やるばい。
ナイジェル、カマーン!
21:56  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.27 (Wed)

早起きで

21時半就寝、4時起床。
44歳、6時間半睡眠なら十分だべさ。

朝食はオニオンスープとバナナ。
夜が明けると雨になるみたいだから
早めに会社に行くっぺかな。
04:12  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.26 (Tue)

初スタフラ

今日は一日面談資料の整理整頓。
着任以来5ヵ月で3~4回の面談で顔と名前も合致し
だいぶ様子がわかってきたばい。
明日はちょっとポイントになる会議だな。

久しぶりに福どりに行ったら「あら!」って言われた。
どんだけ行ってるねん…
行き付けの八百屋はこの野菜高騰の中でも
キャベツひと玉100円だった。
冷蔵庫で半玉残ってるのに買うてしまうところやったばい。

明日は初のスタフラだ。
黒い機体に広々座席。楽しみったい♪
20:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.24 (Sun)

暴風警報

17時成田発のフライトは3社のコードシェア便。
いろんな国の人でほぼ満席だった。
20時過ぎに博多の家に到着し、シャワーを浴びてから
ナツコに作ってもろた唐揚げをつまみにカンパイや♪

月曜火曜は決まった予定がないので
70人の面談記録を整理するだな。
水曜日は月一回の定例会議で御本社へ。
そーっと行って、そーっと帰るばい。

博多は今夜未明から大荒れの天気みたい。
洗濯は明日の夜にしよう。
21:34  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.24 (Sun)

母校にて

人事部のご配慮(?)により大学OBの就職懇談会に出席。
クリスマスのツリー点灯には早かったが、相変わらず良い雰囲気だった。
DSC_0635.jpg
約100名の学生ちゃんと懇談を終えると日も暮れかかっててさらにムードたっぷり。
行きつけだった店もまだ続いてた。今度行こうかな。
DSC_0640.jpg DSC_0643.jpg
夜は筑後の地酒「繁桝」で一気に昇天。
フルーティーで美味いのよね。サイコー!
DSC_0630.jpg
07:59  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.22 (Fri)

午後半年

昨日は3時起きだったので、夜は21時就寝。
布団に入るとすぐに爆睡し、気がつきゃ朝4時。
7時間熟睡ならヨシとするか。

今朝の日の出は6時56分。
7時までのんびりして、会社まで歩いていこう。

今日は午後半年もろて14時15分発で成田へGO!
04:18  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.20 (Wed)

2日連続

新工場に通ってると栄養満点の昼食にありつけちゃう。
ビミョーに体重増加気味だし、そもそもお腹空かないので
今夜も晩御飯はコーンスープでおしマイケル。
ただでさえ誘惑の多い博多っ子だからね♪

明日はやなくんが博多来襲。
相手せねばなるまいに。
21:12  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.20 (Wed)

朝サンド

お腹が空かなかったので昨夜は晩御飯抜き。
影響で今朝はお腹が空いたので、
チキンハンバーグにキャベツどっさりサンドイッチでモーニング。
IMG_1511.jpg

今日は午前中に新工場へ行って仕事して、
気付いたらお昼になってるだろうから
工場食堂で海を見ながらランチして。
中洲辺りをフラフラしてオフィスに戻れば
なんとノー残業デーで帰らなきゃ。

今日もガンバロー♪
05:13  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.19 (Tue)

もう冬だ

博多の夏は暑かった。
と思ってたらいきなり冬になった。
博多の冬は寒かばい。

昨日からコートを着て、今日はタイツを穿いたばい。
西だから夏は日が長かったけど、暮れるのも早いね。

新工場の応援に名古屋チームが来た。
来週金曜は中洲名古屋会。忙しか~♪
20:35  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.17 (Sun)

Somebody to love

雨の日曜日。
6時に起きて、7時半から1時間の二度寝を楽しんで最高のスタート。
マッサージは10時開店なので、
一回転した10時40分に入ると待ち時間なしでベッドへ。
揉み終わって控室に行くと8人待ち。ラッキーやなぁ♪

その後はいろいろあるよーなないよーな。
気付けば18時で、一杯飲みながらYouTube泳ぎまくり。
フレディ追悼コンサートのジョージマイケルは
フレディのおっさんが憑依してる気がする。
それぐらいすごいと思うな。
images.jpg
結局ポールは逃してしもた。
次回は中洲で飲もう!
20131116-997457-1-L.jpg
19:26  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.16 (Sat)

呼子で烏賊

今日は社内旅行。
8時過ぎに40名がバスに乗り込んで呼子へGO!
バス出発と同時にプシュっとな♪
やっぱ社内旅行はこーでなくちゃね。

トイレ休憩を挟んで11時に港へ到着。
とても静かな港町だ。
IMG_0051.jpg IMG_0052.jpg IMG_0053.jpg
市場散策の後は呼子名物の烏賊料理を堪能。
IMG_0049_20131116193747d00.jpg IMG_0045_20131116193746556.jpg IMG_0059.jpg
すっかり酒が回ったところで海中遊覧船へ。
美味しそうな魚がたくさん泳いどったばい。
IMG_0062.jpg IMG_0063_20131116193535952.jpg IMG_0076.jpg
行って帰ってくるまで、1円も使わなかったなー。
楽しい旅行でした。
IMG_0081_201311161937492d8.jpg

19:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.15 (Fri)

ラーメンと餃子の日

金曜日。午前中のチクゴ面談が早めに終わり、午後のトス面談まで時間あり。
ちょうどいいので一度行ってみたいと思ってた久留米で途中下車。
駅構内にはセイコちゃんの歌が流れてた。
DSC_0536.jpg
で、目的の久留米ラーメン。
もっと臭うのかと思ったらそれほどでもなかったな。
11-15@11-21-37-343.jpg
夜は給食&食器業者さんと3人で餃子の店へ。
昔ながらの店構えで、18時半には満席状態。
DSC_0548.jpg DSC_0546.jpg
餃子は博多っぽく小振りでバクバクいける。
DSC_0541.jpg
オフィスから徒歩5分。また来るばい!
DSC_0544.jpg
2軒目は天神の老舗ラーメン屋さん。
店内の貼り紙によれば、この場所での営業は土曜が最後で
ちょいと離れた場所に移転するそうな。ここの方がいいのにな。
DSC_0551.jpg DSC_0554.jpg
DSC_0553.jpg
23:53  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.15 (Fri)

ポール

こんなに近くにポールがいるというのは人生初だろう。
街を歩いてたらバッタリ会っちゃうかも…と思っていたが
なかなか偶然は起きなかったばい。
今日は近所でコンサートらしい。
オマケで西新商店街でストリートライヴでもやらんかのぉ。
05:30  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.13 (Wed)

ポテサラハンバーグ

新工場の食堂稼働に責任を持つ身としては、
数日に一度は試食に行かねばなるまい。
今日は忙しい合間を縫って足を運ぶと
ハンバーグの中にポテトサラダが入ったポテサラハンバーグ。
委託業者の本部長さんと一緒に
ハンバーグ&サブメニューのパスタを食べて満腹よ。おぇ…

食べ過ぎたので今夜はブロッコリー&バナナ&豆乳ジュースと
おつまみのゴマサバでカンパイ♪

今日は6時出社だからさぶちゃん眠たかとよ。
そのうちおやすみなさい(*'ω'*)
20:22  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.11 (Mon)

面談3クール目

今日から2週間は別工場での面談や。
置かれた環境が皆違うから、いろいろだな。

やはり豆乳のほうが合うみたい♪
20:24  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.10 (Sun)

食事充実

お気に入りの八百屋さんで玉ねぎが28円、小松菜が78円。
あの商店街は本当に安いばい。
今朝は久しぶりにツナ玉トーストにして、小松菜バナナ豆乳ジュース。
いやぁ、うまかとねー♪
IMG_1489.jpg
残った玉ねぎはいずれオニオンスープに、
小松菜はざく切りで冷凍保存。最高や♪
13:31  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.09 (Sat)

のんびり土曜日

6時に目が覚めたが、特段の予定のない週末。
今日は天気もいいしいろいろ動き回ろうと思ったが、
太陽が出ても体が動かんばい。
工場社員との個別面談が続いて疲労が溜まっていたのか…
まぁ、気が乗らないなら無理せずに…っちゅうことで、
7時半まで布団でコロコロし、朝食は小松菜バナナ豆乳ジュース。
8時に洗濯開始で、布団も干してひと段落。
10時になったので散歩に出発。
お気に入りの八百屋で小松菜78円でゲットして12時帰宅。
お昼はツナ玉(ねぎ)トースト。
15時に行きつけのマッサージに行き、
お気に入りのスタッフに30分ガッチリ揉んでもらって17時帰宅。
晩御飯は再び小松菜バナナ豆乳ジュース。これ結構腹持ちいいねん。

今夜から明日夕方まで雨らしいので、明日は献血に行くばい。
19:21  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.08 (Fri)

マユコ

着任4ヵ月にして若旦那との会食実現。
宮崎地鶏を格安で堪能できる西新の名店だった。
お忙しいところお付き合い頂きありがとうございました!

更にお土産にマユコまで♪
有り難く頂きます!
22:41  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.07 (Thu)

鹿児島牛

今夜は不動産屋さんと一緒に博多のお寿司屋さん。
ランチで5千円なので、夜はかなり高いんやろな。
実際、無茶苦茶美味かった!ごちそうさまでした♪

明日も朝からトスで面談。
頑張ります!
22:02  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.06 (Wed)

早寝早起き

17時15分 定時前に会社出発
17時45分 中洲でカンパイ
18時45分 現場中心の会なので早退
19時10分 帰宅
19時20分 シャワーを浴びてカンパイ
21時30分 就寝

まぁ、博多単身赴任ならこんなもんやろ♪
20:57  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.05 (Tue)

豆乳ライフ

日本シリーズ絡みで暴飲暴食が続いたので暫く自粛。
ってことで今夜は小松菜バナナジュース。
今までは牛乳だったが、今夜は豆乳を使用。
これがまた美味い!
子牛じゃないんやから、牛乳は控えよう。
20:56  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.04 (Mon)

帰福

成田15時発のJSで福岡へ。風もなく快適なフライトや。
11-04@16-34-01-461.jpg 11-04@16-31-54-576.jpg
経営的には苦戦しているが、この便は8割埋まってた。
革張りの席は長期的に考えれば安いものなのかな。
座るにはとても快適だ。
11-04@16-31-21-232.jpg 11-04@16-47-28-790.jpg
今日のチケットには500円分のクーポンが付いててな。
いつもはカッ〇ヌードルを食べるのだが
11月の新メニューでホットドッグを頼んでみた。
しかし恐ろしく小振りで、固いパンだった。こらアカンで…
11-04@16-36-10-815.jpg
隣のねーちゃんは福岡まで爆睡。お疲れ様。
11-04@16-29-05-437.jpg
20:12  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.02 (Sat)

KY

雰囲気的に完全に東北だと思って見てたら勝ってしもうた。
20131102-735304-1-N.jpg 20131102-736879-1-N.jpg 20131102-736989-1-N.jpg
23:32  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.02 (Sat)

帰宅中

3連休なので帰宅中。
2週連続だけど、先週は社費だし…

実家のとーちゃん手術無事終了。
様子見に行ったら元気だった。
5日に退院だって。
70過ぎればいろいろあるやね。
16:49  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
