2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.30 (Mon)

少し早いが年越し蕎麦

大晦日イブは毎年恒例市場の日。
7時前に到着すると、さすがに早いのかまだ人が少なかね。
20131230 074 20131230 076
お友達が勤めてたお店は閉店してしまったので、
今年は通常の市場価格でお買い物。
それでも一般価格の3~5割引だ。
北海道産塩イクラ1キロ、マグロ中トロ柵5つ、
マグロのカマ3個などを買い込み1万円弱。
まーこんなもんやろ♪

一旦帰宅後、三重から届いたあんころ餅で朝食を済ませ、
9時出発で地元の格安鮮魚&精肉店へ。
今夜の手巻き寿司ネタと明日のすき焼き用肉を仕込むと、
これまた毎年買ってるかき揚げを発見。
一個がデカイから4人で2個もあればいいか…などと考えつつ
レジを通ってから「あ、年越し蕎麦は明日じゃん」と気付くも時すでに遅し。
ナツエリは美容院に行ってるので、勉強中のアツシに告白すると
責任食いに付き合ってくれるとな。ありがとー。
という訳で、1日半早い年越し蕎麦なのだった。
20131230 077
12:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.29 (Sun)

オールの予感

9時に実家に到着。
ちょうどシゲマスが昨夜なくなったようで
一升瓶は非常に歓迎された。カンパイ♪
お土産に三重の実家から届いた野菜類と
毎年恒例のあんころ餅等を満載して昼前に帰宅。

昼食後はエリコ坊と一緒に津田沼の街へ買い物に。
SBショップでWEB利用制限を解除してもらい
ようやくスマホで自分のブログを閲覧出来るようになったばい。

明日は6時発で船橋市場へ行き、年末年始の買い出しや。
今年はイクラとマグロとタラバガニくらいかなー。
なんとか1万円で収めたいところや。

今日は16時から2時間半昼寝したのでオールやな♪
21:46  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.29 (Sun)

2日目

昨日は連休スタート記念で12時から飲み始めてしもた。
おかげで21時にはバタリと就寝し、今朝は6時起床。
9時間睡眠か。まぁまぁやな。

今日も関東地方は天気が良さそうなので、
午前中は散歩がてら実家に日本酒を届けにいくばい。
繁桝大吟醸の一升瓶と箱入娘720ml。
実家ものんきな人達なので試飲する必要が出てくるかも知らんな…
さぁ、今日も楽しい一日だ♪
06:47  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.28 (Sat)

連休スタート

昨日は19時20分福岡発⇒20時55分羽田発のANAで帰還。
JSにしようかとも思ったが、年末年始便の価格設定でANAに負けとったし
納会終えてスタスタ帰るには出発時間が遅すぎたばい。
ANAのCAはJSに比べるとやはり格段にレベルが高いな。
羽田は北風が強く難しい状況だったが、逆噴射無しのスムースランディング。
とても良い気分で今年最後のフライトを終えたのだった。

9連休初日は8時までのんびり爆睡。
9時から街に買い物に出て、会社用年賀状をようやく投函。
久々にタワレコで視聴などをしつつもやはり気になるStrypes。
うーん、これは本物や!ということで帰宅後すぐに
DVD付国内盤をアマゾンオーダー。早く来ないかな♪
613e4ImeWfL__SL500_AA300_.jpg
そんなことしてると朝帰りホッケから連絡あり。
5時までカラオキとは若いのぉ…
13:46  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.26 (Thu)

仮締め

明日の仕事納めが終わった後、
19時過ぎの便で帰るので今年の博多ラストナイト。
ゴマサバで一杯…と思ったがシーズン過ぎたのか(?)、
今日は無かったので、代わりに美味そうな呼子のブリでカンパイ♪
うん、これまた最高にうまかとね!
IMG_1593_20131226185231e29.jpg
博多っ子として過ごした6ヵ月、楽しかったばい♪
この幸せが来年も続きますよーに♪
21:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.24 (Tue)

別になんともないやい

18時に退社し、いつもの福どりでチキン1本150円とレンコンサラダ。
おばちゃんが6グラムおまけしてくれた。

帰宅後、シャワー浴びて洗濯して、CATVでドリフのクリスマスをみながら
チキンとバゲットとレンコンサラダでカンパイ♪

20時から、6年前に交通事故で娘を亡くしたブレイクダンサーの番組を見て涙し、
21時から狼人間の謎を見てホンマかいなーと言いながら今に至る。
そのうち眠たくなって、布団で数独しながら眠りにつくのだろう。
世の中はいろいろあるんだろーが、こーして過ごしてるといつもと同じ夜だ。
なるほどねー。一人でも寂しくもなんともないやい♪

明日は定時でスカーっと仕事終えて、年内最後のマッサージ。
揉んで揉んで、揉みまくられるばい!
21:29  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.23 (Mon)

博多帰還

17時成田発の便は、新千歳からの到着機が遅れたため60分遅れ決定。
遅れのお詫びにと千円の食事券もろてロビーで一人パーチーや。
18時過ぎに搭乗するも、空港内混雑で離陸まで40分。
前にもあったけど、あの時は駐機場から動かずに60分だったから
今回のほうが断然楽だったばい。
フライトそのものは順調で20時40分に無事着陸。
一息ついて、明日から今年最後の一週間だ。
ガンバロー♪
21:53  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.21 (Sat)

3連休

昨日は20時成田着の便で帰還。
関東の方が寒かね。

帰宅後軽く一杯飲んで、23時就寝。
地震にも気付かず8時まで9時間睡眠や。
アツシは学校、ナツコは仕事で既に不在。
今日から冬休みのエリコ坊はまだ布団の中。
にじ色ジーンで見ながら年賀状でも書くっぺか。
09:14  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.20 (Fri)

暴風や

会社に行こうかと思ったが、今朝の福岡は暴風雨。
今出かけるのは少しアホなので、少し様子を見て行くばい。
夕方にはおさまってるといいのだがなぁ…
06:35  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.19 (Thu)

1087

東京⇒福岡は向かい風につき時速660km位で長いと2時間のフライト。
福岡⇒東京方面は偏西風追い風で時速890km位で短くても1時間20分程度だった。
しかし今回は荒れ模様の強風にノリノリで時速1087kmで1時間10分。ちょっぱや♪
IMG_0264.jpg
いつも関空上空ですれ違うのはどーやらJSのようだ。
IMG_0267.jpg
今日の福岡への戻りは雲が美しかった。
IMG_0304.jpg
明日は18時過ぎの成田行きで帰るばい。
20:00  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.17 (Tue)

タフミッション

朝6時05分博多発の始発。さすがにガラガラや。
IMG_0201_201312171737076fc.jpg
厳しいミッションを遂行していると、いつの間にか灘の銘酒の蔵元へ。
IMG_0224.jpg IMG_0223_20131217173713e96.jpg
なるほどなぁ。勉強になるったい。
IMG_0214_20131217173709c7f.jpg IMG_0219_2013121717371127e.jpg
ふーむ… 勉強し過ぎてフラフラしてきたと…
IMG_0221_20131217173746054.jpg IMG_0222.jpg
行きは真っ暗だった広島は、帰りは明るかった。
マツダスタジアム、いつか来たいな。
IMG_0234_20131217173752e19.jpg
最近、恋チュンにハマってるねん♪
18:31  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.17 (Tue)

東灘へ

こりから新神戸に弾丸日帰りツアーや。

では行ってきまーす♪
04:13  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.15 (Sun)

いつものアレね

今朝も4時起床。まぁ、リズムだからしゃーないか。
今日は快晴らしいので8時から洗濯開始。2回目で敷毛布も洗濯や!

9時に出発して会社まで早足ウォーキング62分。
少し仕事してから帰りは別ルートウォーキング74分。
いい汗かいたばい!

前回、勉強屋で発送手配を待つ間、
おかみが「商店街の福引に申し込むとよかよ~」と言うので
申し込んでおいたらサザエさんTシャツ見事当選!
桜新町と西新の商店街コラボによる非売品のレアモノだ。
IMG_0180.jpg
Tシャツ受け取ってから再び勉強屋に。
噂を聞いたさぶ実家がすき焼き肉を御所望なり。
老夫婦なので脂少なめの佐賀牛にしといたばい。
IMG_0177_20131215145752d4b.jpg
肉屋の次は、晩御飯と明日の弁当用に福どりへ。
チャイニーズのヨーくんはいつも愛想が良い。
ヨー「あー、さぶちゃん。またキタネ」
さぶ「ポテサラとヒジキとレンコンきんぴらを100gずつね」
ヨー「あいよー。あとは鳥ハンバーグね」
さぶ「いえーす」
もう好みがバレとるばい。

今日は大安だっちゅうので、年末ジャンボをドカーンと。
その横では交通事故の遺児と思われるJKが募金しとったけん、
こちらもドカーンとな♪日々健康で生きていられるのは幸せたい。

良き人々と美味い食べ物と美味い酒。
博多は最高ばい!

では、勉強屋の酢モツでカンパイ♪
IMG_0181.jpg

明日からの予定。

16(月) 市議会傍聴
17(火) 東灘日帰り出張
18(水) 夕方の便で福岡から羽田
19(木) 鶴見で寮社宅対応後、羽田から福岡
20(金) 隠密仕事を済ませたら、定時後に福岡から成田

そうこうしとるうちに、今年も終わりやね♪
15:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.14 (Sat)

ただいまー!

3時55分起床。
この土日は何も予定がないし、眠くなったら二度寝するばい。
今日の博多は曇り時々晴れで、最高気温11度。気温は東京と同じだな。
明日はピーカンのようだから洗濯は明日にするか。

昨日ナツコと電話で話したら、アツシが帰宅時に誰もいなくても
ただいまーと言う理由について教えてくれた。
アツシによれば「悪い人が陰で様子を伺ってるかも知らんから、
家に家族がいるかもしれないことをアピールするったい」と
小さい頃にさぶから言われてそのまま習慣になったそうな。
言われるまではすっかり忘れとったが、
うんうん、そんなことを言った気がするばい。
小さい頃に言われたこと、覚えてるのねぇ。
エリコにも言ったような気もするが、
エリコはそこは覚えてないで自然にただいまー!と言っとるわ。
かく言うさぶちゃん、名古屋でも博多でもただいまー!と言っとる。
その方が気分盛り上がるのよね♪

夜が明けたら会社に行って昨日作った資料を見直して提出。
昼前に戻ったらお好み焼き作ってキャベツをやっつけちゃおう。
05:24  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.13 (Fri)

こちらも豪華

新工場の食堂は定食150円。この内容でこの値段は安かばい。
IMG_0011.jpg IMG_0163.jpg

それはそれとして皆様、
オメデトーメール等々ありがとーございました♪
無事に見事な中年坊やになれたばい!
20:24  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

豪華やね

7時に出社。
11時まで集中して仕事を済ませ、訳あって市議会へ。
更にひと仕事済ませて12時過ぎに誕生日モードへ突入や!

よっしゃ、ここは豪華に寿司でも食ったろかー!
ということで、気が付けば回る寿司屋で12皿…。
いやいや…、200円皿も行ったし…、ちょいと豪華にな♪

気合いの入ったところでいつものマッサージ屋へ。
今日はいつもの専属パワーマッサーではなく
イケメン店長が直々の施術や。
うん、これはこれでまた気持ちよかね。

せっかく半休取ったのに、このままじゃいつもと変わらんな…
ならばレンタルDVDをオトナ借りすっぺ!
30分じーっくり選んで、選んで、選んだのは剣客商売2枚。
旧作1枚7泊8日で100円だから、合計200円。
がははー!

これじゃホントにいつもと変わらんばい!
せめて食事は豪華に…
ってなことで寄ったいつもの福どり。
いつもは3本のスタミナチキンを6本にしてやったばい!
がはははは~!!

では、カンパイ♪
15:24  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

45歳

厚労省によれば15~24歳は青年期、25~44歳は壮年期、
45~64歳が中年期だそうな。
ということは今日から中年ってことにもなるのだが、
精神的には13歳くらいから変わってない気もする。
まぁ、気持ちの問題ってことで♪

今日はプチ記念で午後半休。
じっくりマッサージしてもらってくるばい♪
05:00  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.11 (Wed)

出産祝

総務部後輩みかちん。
今朝無事に第2子出産とのメールあり。
ヨカッタヨカッタ♪

西新駅から自宅への帰り道、黄色いテニスボールがポーンと目の前に。
上手くキャッチして見上げると可愛い兄弟だった。
はいよっと投げ返すと「おっちゃん、ありがとー!」とな。
そうか、おっちゃんやな♪

するとケータイが鳴り、
「テレビの修理が出来たばい。こりからでも行けるけんね」とな。
30分後に自宅で受け取り設置もお願いしてバッチリや。
DSC_0670 (2)
聞けば、壊れていたのがメイン基盤。
月曜日に来た時も交換用基盤を持っていたが、
どーやらその基盤も壊れていたそうな。
おかげで早く直ったが、大丈夫か? T芝の基盤…

晩御飯はバゲットに青ネギ+マヨ+とろけるチーズ。
こりゃまた美味やね~♪
DSC_0669 (2)
明日は午後半年休よ~!

20:45  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.10 (Tue)

お腹いっぱい

名古屋から一ヶ月の出張応援チームN坂くん。
博多の夜は今夜が最後だってんで、
まずは今最も美味いラーメンを食べさせると言われる名店へ。
うん、前も来たけど今日も美味い!
IMG_0164_20131210211310d00.jpg
この店できびなご天ぷらやゴボウ揚げやら餃子やらを食べていると
「長浜のラーメンってどんなんすか?」と言うので2軒目は長浜へ。
こっちも美味かったけど、時間を空けずにラーメン連投はきつかばい!
IMG_0166.jpg
服の上から見て判るくらいお腹を膨らませて今夜はお開き。
博多を胃袋で感じてもらった夜だった。
明日は絶食や!おぇ…♪
21:19  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.09 (Mon)

液晶損傷

映らなくなったテレビの修理屋さんが18時過ぎに到着し、
解体して基盤を交換したり電圧を調査したり。
60分ほど作業するも結局ギブアップ。
担当者曰く「液晶パネルがアカンばい」とのこと。
「4~5日で完璧に直してきまっさかい、堪忍な」ということで
しばらくテレビなしの生活や。
もともとそんなに見ないし、不自由しないっちゃね。

名古屋からの応援チームは作業が順調に推移し
予定より1週間早く今週水曜日に名古屋帰還するとな。
そのうち一人は明日一人ぼっちだっちゅうので
中洲っ子さぶちゃんが博多ラストナイトをご一緒することに。
はて、どこに行くっぺか♪
19:54  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.08 (Sun)

微逆風

上空の偏西風が穏やかだったのか、離陸後95分の短時間フライトで福岡に着陸。
前回は時速300メートルの逆風で130分かかったけんね。
それにしてもスタフラは本当に快適だ。お奨めよ♪

部屋に入ってパソコン起動してシャワーを浴びようとすると
南アフリカの姪っ子からスカイプが。
さぶちゃんパンツ一丁だけどビデオ通話で応対。
16日に帰国してしばらく日本におるんやと。
「ダチョウとか一杯食べて肉は飽きたから魚が食べたい」とな。
よっしゃ、おじさんが玄界灘の魚をぎょうさん持ってったろ♪

先週木曜の朝、テレビが映らなくなった。
メーカーに修理を予約しつつ、自然に直ってるかなと思ってたら直ってなかった。
やっぱり明日修理してもらおう。
19:23  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.08 (Sun)

年賀状印刷中

この土日は良い天気だ。
土曜はウォーキングしながら幕張アウトレットで通勤靴を買い、
帰りは電車で帰ろうとしたら快速に乗ってしまい南船橋まで。
ついでだから船橋ららぽーとを散策してから歩いて帰宅。
いい感じで喉が渇いたのでカンパイ♪
午後はエリコさまと恒例のクリスマスツリーの飾り付け。
今年も幸せでした。

今日はクリスマスCD聴きながら年賀状作り。
エリコさまの厳しい検閲を通過した写真たちが今年も…
もうすぐ45歳だし、そろそろ門松だけのデザインとかにしようかな。

ほんで15時50分羽田発のスタフラで博多に戻るったい♪
10:44  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.05 (Thu)

雨天順延

月初の木曜日。
部下の仕事邪魔しちゃいかんので中洲へGO!
20131205 14220131205 143
工場食堂で食事して、一旦オフィス戻ってから福岡空港へ。
今回は社費なのでスタフラや。相変わらず快適。
足元なんか余ってまうがな。
20131205 162 20131205 176
そして今日も富士山は神々しかった。
20131205 181
持って帰ってきた佐賀牛はまだ凍ってたので焼肉は明日に順延や♪
21:04  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.04 (Wed)

佐賀伊万里

トスの打ち合わせは4時間の予定が2時間で終了。
連日朝6時から準備した甲斐があったってもんよ!

そんなこんなで(若干早めに…)マッサージに入ると
暇を持て余していた専属マッサーの目がギラリ。
通常30分のところ40分バッツリ揉まれて今日も昇天。
これで500円というのは本当に信じがたいことだ。
今日はマジでよだれが垂れそうだった…

かなりリンパを攻められフラフラ状態で商店街へ。
例の肉屋で佐賀牛カルビと伊万里牛ロースなどをゲット。
明日の夜は津田沼で焼き肉ってか~!?
20:54  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.04 (Wed)

歩いて行こう

昨日は定時でトンズラ。
さっき会社メールチェックしたら
ホッケのズンドコメール1本しか入ってなかった。
44歳、働き盛りや♪

今日は昼からトスに行き、既存2工場の諸ルールを整理して
新工場のルールを検討する会だ。いろいろあるのよね。
帰りはマッサージ寄ってくるばい。

明日夕方福岡発の便。
てっきりJSだと思ってたら30分早いスタフラだった。
そうだ、自費から社費に変わった段階で
JSからスタフラに変更したんだ。危ない危ない…
木曜日に帰るとメールすると
エリコから「よく帰ってくるな」との返信あり。

最近の出社時は真っ暗だ。
6時に出てオフィス着が7時5分。
ちょうど中洲に差し掛かる7時前、
進行方向からまばゆいばかりの日の出を迎える。
とても気持ちのいい瞬間だ。
さぁ、今日も歩いて行こう!
05:13  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.02 (Mon)

ヒマライフ

今日は一日自席で仕事。
仕事と言っても、まぁアレやけどね♪

3日(火) 自席
4日(水) 昼からトスで新工場立ち上げMtg
5日(木) 16時福岡発で帰京
6日(金) 鶴見でお仕事
20:51  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.01 (Sun)

福岡国際M

12時10分スタートの30分前に雨が上がり、日が差してきた。
一杯飲んで景気をつけ、近所のコースに到着。そう、福岡国際マラソンだ。

12時26分、先頭集団が来たばい。
IMG_1539.jpg
ペースメーカー2人に
IMG_1548.jpg
期待のアラタ
IMG_1552.jpg
埼玉公務員
IMG_1554.jpg
買い物して家に帰りテレビをつけると
アラタがちょうど途中棄権するところだった。
昨日中洲で飲み過ぎたか…
13:28  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.01 (Sun)

中洲にて

昨日は18時に祇園で集合し、鉄鍋餃子発祥と言われる店へ。
美味しいし店内は大賑わいだったが、店員はとても高飛車だった。
IMG_0330.jpg
2軒目は博多ラーメン530円。
美味かったけど、仕上げが雑でスープがしょっぱかったな。
IMG_0331.jpg
3軒目は中洲キラキラ街。鹿児島出身まゆゆ30歳、昼間は歯科衛生士。
1時間で焼酎チョコっと飲んで一人1万円。とても自分じゃ払えんばい…
IMG_0339.jpg
いろいろ経験して、立派な中洲っ子になっていくのであった♪
IMG_0345.jpgIMG_0346.jpg
10:00  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
