2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.28 (Fri)

500系

初午祭を滞りなくおさめ、神職をお送りした足で博多駅へ。
ホームには500系!そうか、このエリアでは生き残ってるのか。
初めて見たときゃビックリしたっけなー。
IMG_0057.jpg
ロングノーズを横目にN700系で新神戸へ。
チャチャっと仕事して、予定より早い新幹線に乗ると
いつか乗りたいと思ってた九州新幹線だった。
鹿児島行かー。このまま行ってまうかなーと思いつつも博多で下車。
いつか鹿児島に行っちゃるけんねー。
スポンサーサイト
21:35  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.27 (Thu)

予定変更

年に2回の労使協議会が無事に終了。
明日は午前中に工場で初午祭やって、昼過ぎののぞみに飛び乗って神戸へ行くだ。
その後、東京に行って土曜日は鶴見でお仕事の予定だったが
対象社員がインフル罹患で来週に延期となり、明日は神戸日帰りに変更よ。
週末は博多でのんびりね♪

先ほどはマイナス20度の世界に軟禁中のホッケとスカイプ。
今頃は学会で発表している頃か。日本より充実しとるばい。
20:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.26 (Wed)

西中洲の夜

昨日は若旦那と新年会。
東京の頃は神田界隈でよくお会いしたが、近くにいるとなかなか会えないものだ。

まだ明るい17時半。
「中洲で焼き鳥食いたいっす」とお願いすると、若旦那行きつけの老舗に連れてってくれた。
さすが若旦那。普段行く店と違い、床の間のある個室だ。
部屋に入ると担当オカンが「今日は床の間つきやから覚悟しぃや~!」と絶叫。
011_2014022619234941b.jpg 012_20140226192350608.jpg
雰囲気も料理も非常に良い感じだ。しかもお猪口がデカい!
014_20140226192353dfe.jpg
久々に痛飲し、楽しい西中洲の夜だった。
若旦那、ありがとーございました!
19:59  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.25 (Tue)

昔の人

15時から工場に神様をお迎えする儀式があるので、
午前中に博多阪急の花屋さんに榊を買いに行った。
感じのいい店員さんが対応してくれ、領収書を貰うために名刺を出したところ、
帰り際に「あの…、同じ会社の××さんってご存知ですか?」と言われた。
よく知ってる男性社員なので「東京で元気に働いてますよ」と伝えると
少しはにかんだ様な顔で「よろしくお伝え下さい」とな。

オフィスに戻って本人にメールすると、
大学から院にかけて5年半付き合っていた彼女とのこと。
2人は東京で学んでいたが、男性は東京に就職、
女性は実家のある長崎に戻って就職したそうな。

「それにしてもさぶちゃん、ものすごいカードを引きますね!」
「気が動転して仕事が手につきません」と、男性はかなり衝撃を受けた様子。

世の中狭いのぉ。
やはり博多ライフは当たり運がついとるばい。
で、午後はつつがなく神様をお迎えできたので、
神職をお送りした足でグリーンジャンボを買ったのであった。
22:07  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.24 (Mon)

足が逆

福岡もだいぶ日が長くなってきて、18時でもまだ明るい。
近所のバッティングセンターの看板。
これは投げるのきつそうだ。わざとかな…
IMG_0007.jpg

明日は午後から工場に神様をお迎えだ。
それが済んだら久々に若旦那と中洲で一献♪
明るいうちからいくばい!
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.23 (Sun)

御礼参り

8時半に出発してちょうど1時間で大宰府に到着。
気温14度。穏やかでとても気持ちがいい日だ。
有名な牛に御挨拶して本殿に向かうと結構な人出だ。
このたびはどーもありがとーございました♪
DSC_0728.jpg DSC_0741.jpg
帰り際にフラフラしてると、
中学受験の子どもたちがお外で御祓いを受けてた。
大変な時代やのー。
DSC_0739.jpg
13:00  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.23 (Sun)

ホッケ坊は12時間のフライトで無事に現地に着いたようだ。
寒いんだろうなぁ…

昨日は寅さんみてたら眠たくなった。
寅さん20時に布団に入ってたから、さぶも見習って21時就寝。
ぐっすり眠って4時起床。うん、7時間よく眠ったばい。
朝5時、布団に潜って見る悪魔の手毬歌は格別だ。

朝食はネギ納豆、小松菜ネギワカメ味噌汁、昨日作ったきんぴら、
福どりで買うたヒジキでバッチリや。
IMG_1647.jpg
今日は風もなく穏やかな一日らしい。
8時になったら洗濯して、大宰府にお礼参りに行ってこよう。
05:51  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.22 (Sat)

楽しかばってん

やまべっちの言う通り、今日はのんびりいい土曜日だった。
ニュースでは九州エリアのスギ花粉はピークを迎えてるそうだが、
海沿いだからかスギ花粉も少ない気がする。
中学生の頃から花粉症だったんだが、この10年くらいは症状が出ない。
治っちゃったみたい♪

今日は予定通り掃除洗濯を済ませ、10時過ぎに献血に行くと
ヘモグロビン値が0.1足らず、もう少し間隔を空けることに。
4年前の名古屋ライフに比べると運動量は少ないものの
食事に関しては名古屋以上に気を使ってるのだが、なかなか体重も落ちない。
これはやはり年齢による基礎代謝の減少なのか。
とは言え、この花粉ピークに歩き回るのも避けたいし。
今はじっと我慢の時かいな。

ほんで献血センターを出てナツコにメールすると、
3月末のドーム開幕戦のチケットを取ってないとな!?
さぶちゃん元々行けんからノーガードやったが
今年は開幕から伝統GT戦ってんでヒートアップしとるっちゃね。
慌てて会社でトライするも、3連戦全席すべて売り切れ。
さすが伝統の一戦、出足がはやかとね!
今年はテレビで応援するバイ!

昨日は眠たくて22時に寝たら、4時に起きてもうた。
夕方一瞬眠くなったのでマッサージに行ったら
フガッ!フガッ!と5回ぐらいいびきをかいちまった。
あー気持ちよかった♪
明日も博多は快晴の見込み。
エンジョイ中洲ライフ♪
19:54  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.22 (Sat)

のんき週末

この土日は博多でのんびり。
天気が良いようなので、8時になったら洗濯と掃除してやな。
10時から献血行って、11時半にマッサージ。
12時からG+でキャンプ中継って感じやろか。

ホッケJuniorは昨日で1歳。早いものだ。
そのホッケは今日からしばらく異国の地。
海外運転免許でも取るんだろか。

明日は大宰府にお礼に行くっぺかなー。
05:09  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.19 (Wed)

博多にずーっと

18時に中洲待ち合わせ。
御本社からミワ&弟子と合流し、まだ日が高い中洲へ!
九州美味いもんを食べ尽くし、鉄鍋餃子を食ったらまぁお安い。
是非またお越しやす!

とは言え、今日はいろいろあったばい。
そろそろ佳境やなー。
21:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.18 (Tue)

晩御飯

今日の博多は風が冷たかった。
外遊びしてからオフィスに戻ると何となく目が痒くなった。
ニュースでは九州北部の花粉飛散がピークを迎えたそうだが、
花粉症ではないだろう。

今日は工場でトリ天あんかけ定食だった。
夜、昨日と同じメニューに見えるが、
今日はネギと人参とワカメの味噌汁があるねん。
DSC_0722.jpg
明日も工場でお昼をもらい、
夜は東京から来る内部統制のおじさんと中洲でフィーバー。
かーちゃん、相変わらず食には困ってないのでご安心を♪
21:06  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.17 (Mon)

博多にて

今日は一旦出社後にオフィスを出て10時から新工場進捗会議に出席。
午後はオフィスでコリコリ仕事して、歯医者で歯石取ってもろてから帰宅。
これで歯もスッキリしたかいな。

明日も昼から工場で3月始動式の警備体制打ち合わせ。
お昼ご飯は工場食堂やな。結構美味いのよね、あそこの定食。

夜は福どりの肉団子とレンコンきんぴら、
近所の八百屋で仕込んだキャベツ&ブロッコリー。
それに冷凍しといたポタージュのベースでスープをね。
あー、オイチカッタ♪
DSC_0721.jpg

博多は水曜くらいまでスッキリしない天気のようだ。
週末はいい天気なので、大宰府にお礼に行くばい。
来週と再来週の週末は鶴見出張絡みで帰京の見込み。
最近週末はほとんど博多におらんっちゃけねー。
20:51  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

お祝い連発

金曜はすき焼き、土曜は手巻き寿司でアツシくんのお祝い。
さすがに受験を終えて安心したようで、表情もとても穏やかだった。
もともと穏やかだったし、受験でもピリピリしてなかったけどな。
結構高いハードルというか、狭い門だったと思うが
最も進みたかった道に進めるのだから、思う存分学生時代を楽しんで欲しい。

昨日の残りの刺身でお昼は海鮮丼にして、
軽くカンパイしてから13時に津田沼宅を出発。
今回は羽田からスタフラでね。
街はまだ白く、富士山頂も強風で寒そうや。
富士山上空では多少揺れたが、それ以降はとても快適なフライトで
18時ちょうどに福岡空港到着。明日からまたガンバロー!
02-16@16-32-04-417.jpg 02-16@16-37-45-430.jpg 02-16@17-28-46-102.jpg
19:54  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.15 (Sat)

飲み放題

雪は夜更け過ぎに雨へと変わりましてな。
雪が積もるとウズウズするのはしょーがない。
9時に出発して、大事な時にソールがぶっ壊れた
愛用のテキサスブーツのソール交換に修理やさんへGO!
ビブラムソールに張り替えて12600円。
仕上がりは一ヵ月後。マジかよ~!
まぁ8年くらい履いてるし、しゃーないか。

さぶ「今日この状態で用もないのに出かけるのはアホやで」
エリ「お前や」

ありがとーございます。
15:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.14 (Fri)

日ゲイ

うちのアツシくん。
2月13日13時に発表があり、第一志望の日ゲイに無事合格。
放送学科は倍率高いので少々心配していたが、よくがんばった!

ちょうど今日は錦町で会議なので、
お祝いに博多阪急で伊万里牛を約1キロ仕込んで昨日夕方便で帰京。
すき焼きで盛大にお祝いしたのでした。
20140214 002
今日は大学から合格通知と諸々の書類が速達で到着。
入学金と学費を今月中に振り込んで、春からは大学生や。
ついに大学生の父親かぁ。
実感湧かないが、楽しく飲みながら頑張るばい♪

そうか、すどちゃんの後輩やね♪
18:29  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.11 (Tue)

一旦帰福

4連休の最終日は11時間睡眠で体調バッチリよ。
今日はいつもより1便早い12時20分成田発。
11時15分に成田に着くと、1便前の福岡行が欠航で
JS窓口は払い戻しやら便変更やらで大混雑。
さぶちゃんの便はどーかなーと思いながら出発ロビーに着くと
高松行きも関空行きも欠航が決まり乗客の大きなため息…
今日の便は振替不可能とのことで、みんな大変そうやった。
欠航になったら家に帰って明日午前半年で出直すか…
などと考えてると、さぶちゃん便は定刻出発予定のまま搭乗開始。
フラップの氷を温放水で溶かしたりして30分遅れとなったが、
何とか成田を出発。よかったよかった。
DSC_0726.jpg
明日は定時後にヒグ歯科でアスカの治療。
あさっては夕方のスタフラで帰京し、14日は錦町で会議。
2月はほとんど首都圏にいるってね~♪
18:23  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.10 (Mon)

昼間っからいくで

アツシは受験で水道橋へ行き、エリコ将軍は学校へ。
ナツコは仕事で忙しいので、さぶちゃん一人遊び。
床屋に行ってから銀行で不動産取得税を納付し、
津田沼の街をフラフラして帰還。

天気の良い月曜の昼下がり。
仕事休んでのんびりするって最高や♪
さぁ、飲むか♪
12:31  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.09 (Sun)

マツイ

昨日は20時就寝で7時起床。11時間睡眠や。
で、今日は16時から2時間47分の昼寝。
日頃の激務がたたっとるけんね。

宮崎ではマツイがフリーバッティング。
22球中5本の柵越え。
打球音と打球のスピードがものすごかった。
まだ現役でいけるんとちゃうか!?
20140209-638655-1-L.jpg
21:38  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.08 (Sat)

雪だるま

昨日は18時発のJSで無事に帰還。
安定した気流で快適なフライトだった。
ほんで今日は大荒れや。一日違ってたら大変やね。
今日はのんびりしようと思ってたのだが
やなくんからの昨夜のメールが気になって小網町で一仕事。
明日照らす製薬はこの大雪の中を会社説明会やってた。
結構無茶する会社なんやな…

14時に帰宅するとGファンクラブから荷物が届いてた。
20140208 015
受験の仕上げで忙しいアツシ。
ベランダで雪だるま作りに勤しむエリコ。
20140208 026 20140208 004
月曜日は年休でのんびりしまーす♪
15:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.06 (Thu)

寒かとね

今日はさすがに寒かったので電車で出勤したばい。
雨も降ってたしな。あれで歩いてたらヘンタイや。

明日は昼前にオフィスを出てトスへ行き、
数人の異動者と再面談。もう何回目かのぉ。
夕方博多に戻って18時のJSで成田へGOや!
20:51  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.05 (Wed)

和朝食

生活リズムは4時起床で定着。
テレビの星占いでは射手座が絶好調だ。
今日も寒そうだが歩いて行こう。

朝は高菜入り納豆ご飯と大根・ワカメの味噌汁と緑茶。
トーストが多いのだが和食もいいもんだ。

6時15分発で行ってくるばい♪
05:52  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.04 (Tue)

往復徒歩

4時起床。枕元のテレビをつけて天気予報を聞いていると
今日は今季一番の寒さらしい。よし、会社まで歩くとしよう。
6時出発でスタスタ歩き、天神付近で夜明けを迎えて7時過ぎにオフィス着。
結構暑くなって汗をかいたので、オフィスで着替えて仕事開始や。
トントコトンと仕事を済ませ、帰りも歩いていくことに。
あー気持ちよかった。

晩御飯はブロッコリーとレンコンきんぴらと納豆と大根味噌汁。
軽く済ませて早寝早起きや~♪
DSC_0723.jpg
20:37  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.02 (Sun)

当たった

暖かいうちにシャワーを浴び、オレンジ&ピーチティーでカンパイ♪
晩御飯は納豆&大根おろし蕎麦で軽めにな。こりゃまた美味なり♪
IMG_0004.jpg
食後、鬼平犯科帳を見ながらほうじ茶でのんびりしていると新聞屋がやってきて
「応募頂いた懸賞の一等が当たったばい」とな。
そーいえば、年末に郵便受けに入っていたY新聞懸賞ハガキ出したっけ。
一等はブルゾンと腕時計。博多に来てから当たりまくりや。
IMG_1637.jpgIMG_1640.jpg
車に気を付けて、また宝くじでも買おっと♪
18:52  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.02 (Sun)

ポタ量産

夏場は血中の鉄分濃度が低くて献血出来んこともあったが、
最近は無事に基準クリアし今日で98回目。3月には100回到達やな♪

天気予報がまた外れて今日も非常に良い天気。
天神献血ルームまで50分のウォーキングはとても気持ち良かった。

西新に戻って久しぶりにマッサージで揉んでもらいほぼ昇天。
帰り道に野菜を仕込んでポタージュを量産したら
バケツ三杯分出来上がったので、タッパーとフリーザーバッグで冷凍保存。
食べる前に牛乳とコンソメとバターを入れればポタージュの完成や。
こりゃ野菜不足の解消にはえーやんな♪

Gキャンプ中継見ながらノンアル乾杯。
もう飲む気も起こらんっちゃけ~
IMG_1635.jpg
15:31  |  未分類  |  コメント(0)

2014.02.01 (Sat)

野菜ポタ

今日は10時半にリビングドアの補修が来るので出かけられんばい。
明日から天気が悪いようなので、洗濯2回転してから布団も干して、
そうこうしとるうちに補修業者がやってきた。
さぶちゃんヒマなので、残りもののキャベツ・里芋・人参・小松菜
・玉ねぎ・ゴボウでポタージュ作り。簡単で美味しいのよね。
で、お昼はトーストとポタージュ。
IMG_1625.jpg
キャベツがまだ半玉余ったので、ストック用のお好み焼き作り。
CATVではGキャンプ中継。宮崎だから行こうかとも思ったが、
意外と博多から宮崎って行きにくいんだよなー。
っちゅうか博多に限らずどこからも行きにくいと評判や。
マツイも来てるから混んでるやろしな。
IMG_1631_20140201160956ab6.jpg
明日は献血でも行こうかのー♪
16:25  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。