2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.31 (Mon)

踊り食い2

期末も期末の3月31日。いろいろあったけど、まぁ今期は無事に締まったばい。
本社やなくん常務のお供が14時に一旦終了し、オフィスに戻る途中の桜の見事なこと!
もうすっかりあがりモードや。
DSC_0811.jpg
チョコッと仕事してから17時にやなくんと再合流し、室見の料亭へ。
川沿いの個室も風情があったが、担当おかみのサービスが上質だった。
会社のエライ人ってこーゆとこでお食事するのね。勉強になりました。
DSC_0814.jpg
21:35  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.30 (Sun)

思い出の週末

昨日は眠たくなって20時半就寝。
3時20分に目が覚めたけど7時間睡眠だから充分や。
8時発で西方向へ地下鉄2駅分歩いて明日の会食会場チェック。
室見川沿いの日本料亭。天気が良ければいい感じやね。
IMG_0099.jpg IMG_0106.jpg
一路東へ針路をとり天神方面へ。
途中、福岡城跡で桜を鑑賞。青空の下でみたかったなー。
IMG_0111.jpg
そのまま博多駅へ歩いてみると、
駅前でGT500クラスのレーシングカーが展示されとるばい。
なかなか乗り心地がキツそうな…
IMG_0119.jpg IMG_0123.jpg
秋の人間ドック昼食券の期限が明日で切れるので、ホテルでランチブッフェ。
すき焼きにはラーメンの麺が入ってた。これは九州スタンダードなのだろうか。
IMG_0125_2014033016553179f.jpg
毎日使ってるカバンのチャックが開かなくなり、持ち手の革もボロボロになった。
同じカバンを持ってたやなくん常務も買い換えたので、ここは思い切って買い替えや。
いろいろ悩んだけど、やはりポーターにしてもうた。正解♪
IMG_0128.jpg
今日は3万歩くらい歩いた気がする。楽しい週末やった♪
17:43  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.29 (Sat)

ちびっ子発見

先日連れてってもらったシロウオ踊り食い。
元気なちびっ子たちを何とか掴んで一匹目を口に運ぼうとしたら
ちびっ子は暴れてどっかに飛んでった。
床にでも落ちたのだろうと思ってたら、昨日のワイシャツのポケットから発見された。
洗濯されて一日干されて、よう干乾びてのぉ…
IMG_0093.jpg

今日は昼前から雨が降り始め、明日の午後までかなり降るらしい。
午前中に献血とマッサージ行って、午後はGT2戦目観戦って感じかな。

先日偶然見つけたJSセールで福岡-成田片道4千円を3往復買い込んだり、
トスからの異動者付き添い等で、気付けば来週から7週連続の帰還。
そんな訳で、この週末は貴重な博多の週末だ。
天気イマイチだがエンジョイ♪
04:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.28 (Fri)

開幕や!

昨日に続いて6時発。
15分歩いてお城の近くを通ると、桜が見えるのでチョイと寄り道。
2014桜 014
なかなか綺麗やな。 …ん?
2014桜 008
この時間にスーツおやじが一人で場所取りか。大変やのぉ…
2014桜 005
今日はこのまま勝つとえーなぁ♪
20140328-612386-1-N.jpg
20:19  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.27 (Thu)

満開や

日の出は6時15分頃だが、6時前ならもうだいぶ明るい。
今朝も4時半に起きたので、のんびりご飯を食べた後で6時に出発。
天気も良いので歩いていこう。

福岡城の桜は満開だ。週末の天気が惜しいのぉ。
デジカメを会社に置いてきてしまったので今日はスマホで。
明日も良い天気なので、デジカメ持って歩いて行くばい!
DSC_0783.jpg DSC_0777.jpg
20:05  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.26 (Wed)

G出勤

いやー、暖かいのぉ。今日は雨だったのに暖かかった。
明日は晴れて気温21度まで上がるらしい。もう春やね♪
桜は週末に満開になるようだが、天気悪そうだ。
しかし天気がどーなろうと花見は決行するったい!

消費税云々でドタバタの様子がニュースで流れるが、
慌てて余計なものを買う必要もなかとね。
増税分は日々のちょっとした工夫でなんとかなるっちゃ。

明日は朝から天気がよさそうだ。
いつもの通勤用リュックはオフィスに置いてあるので、
Gバッグ背中に担いでウォーキング出社しよう!
21:10  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.25 (Tue)

素魚

シラウオでなくてシロウオは、素魚と書くそうな。
口の中でピクピクいってるのを噛まずに飲み込みノド越しを楽しむのだ。
元気なちびっ子達を箸で捕まえるのはなかなか難しいが、
首のあたりを捕まえるとうまくいく。
でも、強くつかむと死んでまうので要注意やで~
DSC_0775.jpg
22:13  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.23 (Sun)

西新に帰ってきたよ

12時20分成田発のJSはほぼ定刻で離陸。
西新商店街で野菜などを仕込み、15時に豪邸到着。
窓の外を飛ぶトンビを眺めながら、ヒジキの炒め煮を作る日曜の夕方。
あとどれくらい博多に居られるのかのぉ…
19:49  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.22 (Sat)

コスモS

常盤平の金太楼寿司で鎌ヶ谷実家のじーちゃんばーちゃんと会食の日。
と思ってたら一応主役の篤志くん、38度の熱でダウン。
看病のナツを置き去りに、サブエリで金太楼へGO!
途中、コスモスポーツが。うーん、かっこいい!
20140319 004
明日は12時20分成田発のJSで福岡へ♪
18:16  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.21 (Fri)

初ドーム

やって参りました東京ドーム。
7年ぶりに張り替えられた人工芝がまぶしいばい。
20140321 104 20140321 096
新戦力のカタオカ。味方になるとなかなか心強い。
20140321 086
いろいろな人がいる。
20140321 071
20:04  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.19 (Wed)

午後半年

新工場絡みで先週から起きているいろいろなことが
今日の午後にピークを迎えて、珍しく忙しかったばい。
19時頃残業してたら、隣の営業君が「どーしたんっすかー!」とな。
やかましぃっちゅーねん♪

明日は午後半年で14時15分発のJSで成田へGO!
20:58  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.18 (Tue)

野菜人間

今朝は4時半起床。
ベランダに出るとかなり暖かいので、久々にフルウォーキング決定。
6時出発で7時2分オフィス到着。62分は新記録やな。
中洲のあたりで夜明けを迎えると、ウォークマンからは山崎まさよしが。
うーん、いい感じだ。

昼間はのんびり過ごすはずが、錦町からの電話やらメールでかき回されたばい。
そんなこんなで18時まで残業して18時半に帰宅。
晩御飯はブロッコリーなど野菜メインでね。
21:03  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.17 (Mon)

休肝

中学生の頃から花粉症だったが、ここ10年ほどは症状が軽い。
特にこの数年は薬も飲まずにマスクだけで大丈夫。
歳を取ると花粉にも反応しなくなるとの説もあるが本当だろうか。
まぁ、症状が出ないのはありがたいわい。

アツシは高校友達と箱根へ二泊三日の卒業旅行。
今頃何しとるんかのぉ♪

週末がっつり飲んだので、今日は休肝日~♪
20:24  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.16 (Sun)

今日の実績&予定

05:30 目が覚めるも、そのまま布団でモニョモニョ
06:00 CATVで剣客商売SP
07:30 CATVで鬼平犯科帳SP
08:00 洗濯スタート
09:50 約1か月ぶりにマッサージ
10:30 西新商店街で洗剤2個購入
11:50 野菜炒めで昼ご飯
13:00 CATVでG大分オープン戦
18:00 野菜炒めを乗っけて棒ラーメン
21:00 たぶん就寝
18:38  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.15 (Sat)

Sボックス

やってまいりましたヤフオクドーム(徒歩6分)。
天気もいいし、とても気持ちの良い土曜日だ。
IMG_0060.jpg
とある筋から頂戴したVIPルームはとても快適。
誠にありがとうございました!
IMG_0069.jpg
スタンドを見渡すと予想以上にGファン多し。
試合は逆転負けだったけど面白かった~
IMG_0070_20140316130408b70.jpg IMG_0080_20140316130410d73.jpg
20:02  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.14 (Fri)

金曜日だー

あっという間の金曜日。
御本社から人権講義で出張ってきた財務出身54歳は
19時50分ののぞみで岡山へ行くってんで
少しだけ相手して19時半にお開き&バイバイ♪

部下のKくんはちょっと不調らしく、妙な汗をかく毎日。
そんなに追い込んどらんし、錦町に比べれば楽園天国なんやけどな。
上司との相性が悪いのか♪

今日の博多は非常に寒かったが、明日は快晴らしい。
13時からヤフオクでカンパイや!
21:20  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.13 (Thu)

わお

昨夜は26時過ぎに一度目が覚め、少しフニフニしてから再び夢の中。
明け方、ふと気が付くと枕元に何かがいる気配がして目を瞑ったまま様子を伺ってると
いきなり布団の周りを何者かが駆け回り始めた。
目が開けられないので姿は見えないが、それは紛れもなくワオキツネザルだ。
しばらくしてワオキツネザルはどこかに消えた。
目を開けて探したが、やはり姿は見えなかった。
どこに行ったのかなー。
20:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.12 (Wed)

踊る日々

3月になりシロウオ踊り喰いのニュースやらが多くなった。
せっかくなので一度は行ってみたいのぉ…と思っていると、
とある筋から25日に踊りのお誘いが。
おー、こりゃありがたい、と思ってたら、
更に31日に御本社エライ筋のお供で踊り決定。
しかもエライ筋はかなりの高級料亭らしい。
こりゃ春から踊りまくるしかなかとね!
images_20140312201658aff.jpg

先ほどはさぶろぐ愛読者のまちゃこよりメールあり。ありがとー!
いろいろ大変だとは思うが、生活もだいぶ落ち着いたようで何より。
何かあったら遠慮なくね。男ホッケが社内便より速く飛んでくけん!
20:21  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.11 (Tue)

炒め煮を作りながら考える

あれから3年。早いものだ。
あの頃、日本は壊れてしまうのではないかと真剣に思った。
3年経ち、形としては壊れていないが、中身はどうなんだろう。

当時ホッケ坊はヘタレと言われつつ男気を見せていたっけ。

いろいろ考えつつ、福岡で一人ヒジキの炒め煮を作る夜。
単身赴任で多少不便だ寂しい(?)だって、なんてこたぁないやい。
20:23  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.10 (Mon)

ハッピィライフ

土曜はアツシくんの高校卒業祝いで焼肉屋へ。
八海山の冷酒3杯でさぶちゃん昇天♪
日曜は家もんじゃランチで合格祝い。
もうなんでもありや♪

今日は午前中チョロっと仕事して、昼過ぎの羽田発SFで福岡へ。
離陸直後は揺れたがそれ以降は順調なフライトだった。

明日は終日自席。水木はトスへ遊びに行って金曜は人権。
土曜日はヤフオクVIPルームだ。
楽しい毎日や♪
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.08 (Sat)

活イカ

東灘からの帰り道、津田沼駅前の飲み屋には
神奈川直送の活イカ1パイ2480円の看板が。
そうか、呼子のイカが博多で1480円というのは安いんだな。
DSC_0763.jpg
カンパイ♪
14:31  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.06 (Thu)

さぶが小学3年生、愛くるしい盛りの頃だったろうか。
春闘のニュースをテレビで見てて、横にいた父イサオに話しかけた。

さぶ「ベアって何やのん?」
イサ「賃金表を書き換えて基本給部分をアップさせるねん」
さぶ「基本給上がっても、物価が同じように上がってたら意味ないやん」
イサ「えーとこに気付いたのー。それはな(後略)」

イサオがどのような話をしたのかは覚えてないが、
このような会話をしたことははっきりと覚えておる。
当時9歳として36年前。
かなり昔のことだが、ポツンポツンと記憶があるものだ。

アツシ9歳の頃は10年前か。エリコは3歳。
さぶが外苑前で飲んだくれて全身マジック落書きだらけで朝帰りした頃か。
いや、自宅に泊まりに来た友人と飲んだくれ、朝起きたら全裸だった頃か。
いや、会社帰りにガマンできず、見知らぬ民家の軒先で○○○をした頃か。
いずれも子どもの記憶に残したいチョットいい話である。
19:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.05 (Wed)

卒業

今日はアツシの卒業式。
ついこの間入学したと思ったが、高校3年というのは本当にあっという間だ。
さぶ&アツシの担任だったスナガが、オイラに会いたがってたそうな。
出来れば行きたかったがのぉ。大学の卒業式には必ず行くばい。

今日は少しヒマだった。明日はもう少しヒマだろう。
金曜は東灘経由で東京へ。帰ったら盛大にお祝いや♪
20:21  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.04 (Tue)

始動

今日は新工場の始動式。
いろいろあったが見える範囲では滞りなくおさまったばい。
一旦オフィスに戻った後、17時31分から関係者とお疲れ様会をし、
珍しく2次会に行って21時終了。なんたる夜更かし…

2次会では5月末で閉じられる工場のボスとじっくりお話。
困ったなーと思ってたポイントが合致して、お互いヨカッタヨカッタ。

明日はどっかに遊びに行こうと思ってたが
天気が悪そうなので自席で一人遊びすることに。
新聞一般6誌全部読み込んだら3時間くらいは潰せるかのぉ。
22:04  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.02 (Sun)

きんぴらダブル

ヒジキの煮物、レンコンきんぴら、ゴボウと人参のきんぴら、納豆。
きんぴら続きで緑が足りないが、単身者の食卓としてはまぁまぁやろ。
おばあちゃん家みたい…
IMG_1652.jpg
最近行きつけの八百屋で買うたキャベツとブロッコリーで夜は緑を補充するわさ。
12:34  |  未分類  |  コメント(0)

2014.03.01 (Sat)

ヒジキ&れんこん

天気が悪いとの予報だったが、今日の福岡は薄曇りで雨は降ってない。
時には薄日が差すくらいなので、敷毛布やマットレスをベランダで干してな。
ウォーキングでもしたいところだが、花粉ピークなのでここは我慢し
散歩がてら商店街に出かけて乾燥ヒジキと人参と糸こんにゃくの購入。
お昼ご飯の後はのんびりヒジキの炒め煮作りや。
やっぱヒマな週末は料理に限るばい。
IMG_1648.jpg
ヒジキが出来上がったので、ついでにレンコンのきんぴらも。
料理が趣味っちゃけねー。
13:56  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
