2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.29 (Tue)

SW

昭和の日。博多は曇り時々雨。
8時から洗濯開始で、洗濯機が回ってる間に部屋掃除。
ヒジキの炒め煮を作ってから洗濯物を干して、10時発で博多へウォーキング。
11時に博多駅前に到着。ナツコにもろた王将餃子無料券で餃子2人前をお持ち帰り。
あー、オイチカッタ♪
IMG_0126_20140429160739846.jpg
昼過ぎに部屋に戻ると、スターウォーズ6作フル放映開始。
これ、一度やってみたかったのよね。
ナツエリが見に行ってるドームをチラ見しつつ、
ただいまエピⅢが始まったところ。
GW満喫よ!
16:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.27 (Sun)

あと2年♪

木曜日は内示の日。
さぶ部下のコンドーは目論見通りに錦町へ収監。
これであと2年はさぶの楽園天国や♪

そして今日は15時50分羽田発のSF。
昨日は機体不備で数便欠航したが、今日は順調や。
離陸するといつもは右旋回するのに何故か左旋回。
東京ドームがよう見えるっちゃね。
IMG_0080_20140427190824c2b.jpg IMG_0089_201404271908271cf.jpg
そして富士山が非常にきれいだ。なるほど、こーゆーコースもあるのね。
IMG_0104_20140427190831353.jpg IMG_0099_20140427190832b0f.jpg
後方座席はもちろん、全体的に非常に空いているSF。
経営は大丈夫かのぉ。
IMG_0095_201404271909178e1.jpg
チェックインの時にねーちゃんが空いてるよって教えてくれたので
売店で缶チューハイを仕込んでクピクピね。
IMG_0120.jpg
名古屋上空で記憶を失い、ガタっと揺れたので乱気流かと思ったら着陸してた。
福岡は本当に近いのぉ♪
19:25  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.23 (Wed)

烏龍ナイト

5月1日付で異動となる工場ボスの送別会で中華の名店へ。
いつもならカパーっと飲むところだが、
ちょいとしたところにイボが出来たので最近は禁酒中で
今夜もウーロン茶で2時間半過ごしたばい。
アルコールを飲むとズキズキするけんね。
宴席で飲まなくても別にどーってことないと改めて実感。

明日は14時に市役所にお遣いに行って、
その足で空港へ行き羽田に高跳びや。
もうGWは始まっとるっちゃねー!
22:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.21 (Mon)

トモコ

昨日の成田⇒福岡便のCAは、顔なじみのトモコだった。
年の頃は30そこそこといったところでチーフではないのだが、
よく気のつくCAなので好感が持てるばい。
しかも、明らかにトモコはさぶにだけ優しい。
今度機内で会ったら、もう結婚してるんだよって教えてあげなきゃ。
20:03  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.20 (Sun)

ケンタ反省

土曜日は今シーズン初のドーム観戦。
3席取ったがエリコ将軍ディズニー行きによりさぶナツでな。
内海は粘ったが、あまりにボールが多かった。
そして延長11回はケンタローが試合をぶち壊しや。
なかなかこーゆー試合は見られんばい。あー疲れた。
IMG_0027_201404201445212bc.jpg IMG_0031_201404201445233bf.jpg
で、今日は8時35分成田発のJSで博多へ帰還。
12Aの非常口席で、足元ゆったり。
アメリカンサイズのさぶちゃんにはこれくらいじゃないとね。
IMG_0052_20140420144441154.jpg IMG_0055_20140420144443518.jpg
15:46  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.16 (Wed)

自画自賛

ここ数日、「今日は何も仕事がない」と思って会社に行くのだが、
行けば行くでいろいろなことがあり、ボーっとしとるわけにもいかんざき。
今日は昼過ぎから行政関係で急展開があり、その対応に少々苦慮したわさ。
これ、扱いを間違えると非常に危ないテーマなり。
我ながらよーやったと自画自賛しつつ、今夜はもう寝る時間ばい♪

ないじぇる、おやすみ~♪
20:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.15 (Tue)

喉痛

昨夜はノドが痛くて20時過ぎに布団に入り、21時前には夢の中。
3時前に目が覚めた。
マスクをして寝てみたので多少楽だったが、やはり乾燥してゲホゲホや。
体温は平熱だし、花粉はもう過ぎ去ったし。
思い当たるといえば日頃の激務の蓄積くらいか。
天気がいいのでもったいないが、
ウォーキング出勤するには体調がイマイチなので
枕元でラジオ深夜便を聴きながら明け方までウトウト…
大学時代のベッピンセレブ後輩から告白されて迷ってる夢を見ながら6時起床。
今週は弁当やな、と思って冷凍しといた豚肉と、
カットしといた玉ねぎで生姜焼きを作ってみると
思った以上の量ができてしまったので、
同じく玉ねぎと乾燥小松菜で味噌汁を作り朝食だ。
軽く済ませるつもりが結構ガッツリいったので、
昼は引き出しストックの玄米雑炊に変更。
余った生姜焼きは今日の晩御飯になったのでした。

閉鎖となる2工場のうち、今月末で閉鎖する工場の5月1日付人事が発表された。
約8年単身赴任が続いたボスは、久々に家族のもとへ帰ることに。
ヨカッタヨカッタ。
2ヵ月後に閉鎖となる工場ボスも単身が長かった。
夏には千葉の自宅に帰れるといいね。

明日から3日間はホッケ埼玉県内監禁予定。
勤務時間中にメールで遊んでくれる人がいないけん寂しいっちゃねー♪
19:09  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.14 (Mon)

キヨシ

今、博多を歩くとこのポスターが至るところに。
DSC_0842.jpg
さぶちゃん、一昨日くらいからノドが痛いねん。
博多に戻っても治らんので、今日はもう布団に入るばい。
19:59  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.13 (Sun)

1035成田発

三重の実家が蔵の整理をしていると
さぶの祖父タケゾウの直筆が発掘されたそうな。
当時16~17歳。昔の人は達筆やのう。
DSC_0836.jpg
毎週帰ってくる代わりに、今日は少し早い便で成田出発。
その方が数千円安いんでな♪
最近は1Aの席でのんびり足を延ばして乗るのが好きやねん。
日本人にしては少し足がアレやからな。
今日も空が青いねー。
04-13@11-33-29-691.jpg 04-13@12-08-00-975.jpg
17:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.10 (Thu)

早寝早起き

お花見モードで飲み過ぎたので、今週は月曜から木曜まで休肝。
食後にほうじ茶を啜りながらのんびりしているとあっという間に寝る時間や。
今夜も21時半に布団に入り、22時に就寝で、明日は5時に自然と起床。
6時に出発し、ラジオを聞きながら1時間ウォーキングで7時出社やな。

明日は午後半年。13時退社で一旦帰宅し、着てたものを洗濯してから福岡空港へ。
16時発のJSで成田へGO!
20:54  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.09 (Wed)

外付け楽チン

仕事のし過ぎで肩甲骨回りと広背筋がコリコリに凝ってて
行き付けのマッサージ屋で揉んでもろてもなかなか改善せず。
揉み師に相談すると、ノートPCに外付けキーボードを付けると
だいぶ改善するってんで早速購入974円。安か~。
早速試しに月曜から使ってみると、想像以上に楽チンだ。
前のめりの姿勢が矯正されるので、広背筋への負担が減るっちゃね。
良いことを教えてもろたばい。
画像
食後に会議室でオボちゃん会見を見て自席に戻るとA-SOLから連絡あり、
さぶちゃん今年度リフレッシュ休暇の対象だとさ。
満45歳なので土日を除いて8日間の連続休暇を取得する必要が。
錦町に強制収容される前に取っておいた方がよさそうだのぉ…
土日絡めて12連休か。お遍路でも行ってくるかのー♪
20:15  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.08 (Tue)

入学式

週末、楽しそうに履修計画を立てていたアツシ君は武道館で入学式。
経済学部出身のさぶには見慣れない科目が並んでいたが、
興味のあるアツシ君には楽しくてしょうがないのだろうな。
これから4年間、ぜひ充実した日々を過ごして欲しいものだ。
22:09  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.07 (Mon)

99回目

午前中お休みをもらって成田8時半発のJSで福岡帰還。
強い向かい風でスピードが乗らなかったが、それでも95分のフライト。
近いもんだね。

日曜日は船橋の献血ルームで99回目の献血。
次は100回かー。どこでやろーかな。

桜鑑賞の合間に実家に行くと、ばーさんが昔の写真を整理してた。
どこぞの可愛いお坊ちゃまかと思えば幼き日のさぶちゃんやないけ。
あの頃から可愛かったのね♪
DSC_0828.jpg
20:28  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

桜まつり

桜といえば常盤平さくら祭り。これは逃しちゃいかんばい。
毎年見頃を外すのだが、今年はギリギリ間に合ったばい。
20140406 041 20140406 044
こんな感じの家、いーねー♪
20140406 045
そして今日は海老川の桜鑑賞。
今年は福岡からずーっと桜を楽しめてよかったよ。
20140406 084 20140406 079
17:52  |  未分類  |  コメント(0)

2014.04.01 (Tue)

見納めね

今日も忙しかった。忙しかったので、お花見や。
気温もだいぶ上がり、桜は散り始めたけんね。これで見納めや♪
2014桜 004 2014桜 001 2014桜 0089
明日からは比較的ゆったりした3日間。
このパラダイスがいつまで続くのか♪
20:32  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
