2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.31 (Sat)

1A

金曜午後半年とって14時05分福岡発のJSで成田へ。
6月1日付で東京へ異動する社員の転居先社宅が決まらないという
本社側の失態があり、その対応で搭乗直前まで電話。
対応のリミットが15時半で、それまでは電話が物理的に不可能な状態になり
非常に心配したのがだが、到着後のバスで電話をしたところ
福岡オフィス社員の機転により80%解決していた。
残る20%は本社の仕事。頼むで、ホンマに…

JS座席は今回も1A。お隣はハリポタを原語で読む美しい女性だった♪
今日は岐阜から上京してくる大学後輩とパワーランチだ。
東京ドーム前のベースボールカフェでガツンといくばい!
05:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.28 (Wed)

新人揉み師

竣工披露を終え、今日は関係各所にお礼回り。
もう行政関連お偉いさんたちとは友達だからお安い御用ってもんよ。
定時で退社しマッサージに飛び込むと、
いつものハードなゴリではなく新人の女性揉み師だった。
まぁ、たまにはこーゆーのもよかばい♪

明日は一日のんびり過ごし、金曜日は午後半日年休。
津田沼では誰も遊んでくれないようだが、それもよかばい♪
20:46  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.27 (Tue)

あんぐらさぶちゃん

ここ2年間、いろいろ準備してきた宴が本日無事に終了。
大きなトラブルもなく、お客様に喜んで頂けたように思うばい。

これでオープンな世界は一区切りで、
今後2年間は非オープンの世界。
この暗黒街を泳ぎ切れるのはさぶ様しかおらんとね。
よっしゃ、さぶちゃん頑張ったるばい!
21:00  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.26 (Mon)

VIP

朝イチのVIP対応は無事に終了。
よくテレビに出てるVIPは、だらしない腹をさらけ出してた。
なんだよ、想像以上に〇〇やんけ…

昼からは明日の本番に向けたリハで工場&ホテル。
全国から営業の精鋭が集まって、なかなか壮観や。

明日は6時発で工場へ行き、10時からVIP工場見学。
12時からは披露パーチーで、これが終われば一段落。
あとはのんびり余生をね…♪
20:50  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.25 (Sun)

瞳と買い物

午前中のオフィスネットワーク更新立ち合いの途中、
ヒマなので歩いて3分のユニ黒へ。
夏用のビジネスパンツ色違い2本を手にしていると
女子大生風の美女(黒木瞳似)が声を掛けてきた。

女子「あのー、ちょっとよろしゅうおまっか?」
さぶ「すんまへんな、わて店員ちゃうねん。一般人やねん」
女子「一般の人でえーねん」
さぶ「なんですのん」
女子「おとーちゃん用のズボンのサイズがわからんねんけどな。
    おっちゃん、うちのおとーちゃんに体型似てっさかい、
    ユニクロでどんなサイズ買うてんのか教えて欲しいんよ」
さぶ「そーゆーことね。オイラはウエスト79で、サイズでいうとM寸やで」
女子「ありゃ、LL選ぶとこやったで」
さぶ「そら大きいな。父の日プレゼントでっか?」
女子「せやねん。一緒に見てもろてえーですか」
さぶ「よっしゃ、おっちゃん一緒に見たろ」
女子「えろすんまへんなー」

楽しい週末や♪
15:04  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.25 (Sun)

鶏トマト煮込

食材整理をしていたら、古いレトルトが発掘された。
賞味期限2011年9月か。膨らんでないし大丈夫だろう。
IMG_0002_20140525055045b3e.jpg IMG_0005_20140525055049d57.jpg
スーパーと肉屋を見比べて、肉屋の佐賀地鶏もも肉100g100円に決定。
IMG_0001_20140525055043c84.jpg IMG_0004_201405250550470d4.jpg IMG_0006.jpg
とてもオイチカッタ♪

食後、16時からお昼寝し、気付いたら20時。
ナツコから電話があって話をしたが、朝なのか夜なのかようわからんかった。
4時間も寝たから今夜はオールを覚悟したが、
21時半に睡魔に襲われ22時就寝。信じられないホントの話。
05:55  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.24 (Sat)

GOOD-DAY

布団カバーとシーツと枕カバーを洗って、フローリングを拭き掃除。
うーん、スッキリするもんやな。
IMG_0146.jpg
天気予報通り見事な快晴。さぁ、歩こう!
ヤフオクドームにハードロックカフェにHKT48。
IMG_0133.jpg IMG_0130.jpg IMG_0138.jpg
お遍路風のウォーカーに
IMG_0143.jpg
数か月前に単身で来た同じオフィスのおっさんも。
IMG_0144.jpg
いい週末や♪

13:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.24 (Sat)

のんびり週末

22時に寝たので4時起床。
布団でコロコロしながら、4時半からNHK「日本の話芸」で落語鑑賞。
演目は小言幸兵衛。結構おもろかった。
5時になったのでご飯炊きながら、ネギとワカメの味噌汁作って
5時半からNHK「小さな旅」を見ながら朝食完了。

今日の博多は快晴だ。
洗濯は夜のうちに済ませたし、マッサージは10時からだし。
しばらくのんびりして、8時になったらシーツと枕カバーを洗濯して
ウォーキングしてからマッサージに飛び込むか。
05:57  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.23 (Fri)

B裏

あっという間の金曜日。月曜火曜に大一番があるので、今週は博多残留や。
今日は22時頃まで夜更かしして、土曜は洗濯&マッサージ。
日曜は午前中にネットワーク更新工事立会いで休日失禁や。
代休とらねばなるまいに♪

ナツエリは今日からG観戦3連発。いつから野球が好きになったんやろか。
アツシ坊は夏になったら甚平で通学する気らしい。
田町や池袋では見かけないが、日ゲイでは普通なのだろうか。

昨日の寿司は美味かった。
エライ人がいたので写真撮れなかったが、こんなかんじだったばい。
なか庄5
そうそう、とある筋からヤフオクGチケもろてしもた。
もろバックネット裏や!
DSC_0001.jpg
20:52  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.21 (Wed)

天然ブリ

こちらに来てまもなく1年。本当に暮らしやすい。
空港が近く、食べもの美味しく物価は安い。
肉も魚も野菜も産地が近いので新鮮で、さらに女性が美しいときたもんだ。
こっちで生まれてたらガチガチのホークスファンになってたろうし、
一生地域の外に出ないで過ごしてたろうなぁ
1年経ってようやく福岡と博多の違いが判ってきた。
でも職場の女性陣の顔と名前がいまだに一致しないのはマズかねー。

ということで、今日はソーム本部ノー残業デーにつき17時32分退社。
最近は鶏肉が多かったので魚にしよかってんで、
長崎天然ものブリでナンチャッテ手巻き寿司パーチー。
IMG_0125 (2) IMG_0128_20140521200934e70.jpg
あ、明日は中洲で個室寿司だった。まぁいっか♪
20:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.20 (Tue)

本番間近

今日の博多は朝9時過ぎから雨となり、昼過ぎからは本降りだった。
20時半の今も結構降ってるけどそろそろ止むらしいから、
明日はまた歩いて会社に行けるだろう。
ウォークマンで I am Sam のサントラを聴きながら歩いてると
周りの景色がキラキラしてきて気持ちがいい。

今日は一日議員センセの対応に終始。
明日も同じような感じで、明後日木曜の本番その1を迎えるのだ。
週明け月曜は本番その2、ほんで翌火曜がマジ本番。
これが終われば福岡の仕事も半分終わったようなもんよ。
あとはのんびり余生を過ごすとするか…
20:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.18 (Sun)

リフ休

最近のGは攻守チグハグで苦戦中。一昨日までは5連敗や。
毎年4~5月はイマイチだし、不調者が出るのはしょうがないのだが、
今年のように投打の不調者発生時期が序盤に重なるというのは珍しい。
それでも首位と3~4差の3位なら御の字としないといかんのだが。
5年ほど前に「オールスター前に首位と5差以内なら大丈夫」って、
元Gの5番が言ったのを聞いて「ホンマかいな」と思ってたら
その名古屋方面のチームはその後差を詰めて優勝争いに絡んでいた。
以来、開幕ダッシュにはあまりこだわらず、勝負の8~9月にしっかり勝てるよう
戦力を整えておくのが重要なのだと思うようになったばい。

先日はナツエリコンビがドーム1塁ベンチ裏に陣取って応援。
大敗したが、カタオカ1000本安打見られて良かったね。
今日はナツエリ&お友達でドーム観戦中。また負けとるがのぉ。
すっかりさぶよりドームへ行く回数が多くなっとるわさ。

そんなさぶちゃんは5月末に新工場竣工披露が終わればひと段落。
部下Kを本社更迭する6月までの2人体制のうちに
リフレッシュ休暇を取ってしまおうと画策中。
予定では6月6日(金)に午後半日年休を取得し、
6月9日(月)から18日(水)まで平日8日間でリフレッシュ。
土日を含めると連続12.5日の休暇だ。
取得まで一ヶ月を切り、このまま何も考えんと毎日徘徊的ウォーキングして
酒飲んで終わってしまう恐れがあるな。そろそろ具体的な計画を練らんと。

①普段できないことで、
②リフレッシュできて、
③人の道に反しないで、
④急に呼び出されても即博多に戻ることが可能で、
⑤高額でないもの、か…

・禅寺で座禅体験(初心者向け1泊2日体験コースとか)
・四国88ヶ所巡り(本気度低いが多少興味あり)
・南アフリカ逃亡(兄夫婦がいるうちに行ってみたいが④⑤に抵触)
・四万十川下り (一度行ってみたいが、一人じゃなぁ)
・東北に行く  (震災後、行ってないけんね)
・ピロリ菌退治 (除菌中は酒飲めんってか?①に抵触)
・断食道場入門 (博多で勝手にやれってか?)
・鶴岡を襲撃  (判事補の新婚家庭にお泊りで③に抵触)
・寝台列車北海道(北斗星ってあるのかな?)
・青春18切符 (東京⇒仙台10時間ってマジか?)
・中型免許取得 (バイク乗る予定ないけどな)
・寄席に入り浸り(2日くらいが限度か)

うーん、どれも決め手にかけるわい♪
17:46  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.18 (Sun)

良い天気

セールで買うたJSチケット。片道5千円だと長距離バス感覚だ。
単身親父たちにとっては何とか頑張ってほしいLCCである。
IMG_0107.jpg
今日も富士山が綺麗だった。
IMG_0110.jpg IMG_0113.jpg
西新駅を降りて住宅街を5分歩くと
IMG_0119_20140518144406357.jpg IMG_0120_2014051814441162d.jpg
さぶの邸宅だ。今日も博多は良い天気♪
IMG_0122.jpg IMG_0123_201405181444120df.jpg
13:59  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.17 (Sat)

初勝利

今シーズン3試合目のドーム観戦。
過去2試合はズンドコ負け試合だったが、今日はスガノ!
セペダの初ホームランも見ることが出来た。
20140517 049 20140517 046
試合は5-1で快勝。ヨカッタヨカッタ。
20140517 064 20140517 085
しかし、球界最高年俸キャッチャーの怠慢プレーは目に余る。
もうあの人への依存体質から脱しないといかんな。
明日は10時半成田発で博多に戻るばい♪
23:39  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.15 (Thu)

昨夜から今朝

昨日は19時帰宅し、ナツ作の絶品パスタソースでペンネの晩御飯。
最近はGが弱くて野球もおもろないから、20時からCATVで剣客商売を堪能。
21時から布団に入って古代ローマの火山噴火の特番みてたら眠くなり、
明かりを消して数独を楽しんでるうちに就寝…
4時に目が覚め、30分ほど布団の中でラジオ深夜便を楽しみ4時半起床。
夜中に降っていた雨は止んだようなので、今日も歩いて行けそうだ。
酒も飲まずに毎朝1時間ウォーキングしてると体重がスーッと落ちてくる。
いいことだ♪
05:28  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.13 (Tue)

早寝で快適

昨日から禁酒再開。
21時に眠くなって布団に入るとすぐに寝てしまい、今朝は3時起床。
まだ暗いのでもう少し寝ようと思ったが、
もう眠れんので4時に布団から飛び起きた。
冬はさすがに寒いが、この季節になると過ごしやすいので
だんだん起床時間が早くなるのよね、例年。
21時就寝というと、小学校中学年の理想的な就寝時間らしいが
まぁ同じようなもんやろ…

弁当作って、福どり肉団子&キャベツ&トーストのサンドイッチと
トマト大豆野菜スープで朝食を済ませ、いま一息ついたとこや。
5時半になったら歩いて出かけるばい。
04:38  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.11 (Sun)

しばしのお別れ♪

アツシは今日も学祭準備、エリコは部活の試合なので、
お昼はナツコと2人で回転しない寿司屋へ。母の日だしね♪

15時に羽田に着いて結構ガラガラのスタフラで定刻出発。
今回も離陸直後にグイーンと左旋回。
IMG_0064.jpg IMG_0065.jpg
ドームと新宿上空を通過。
IMG_0071.jpg IMG_0072.jpg
なるほど、こーゆールートね。
今日も富士山が非常に綺麗だった。
IMG_0076_20140511195652d63.jpg IMG_0085.jpg
次は今週金曜日に私費で帰京。
それまでしばしのお別れ。
単身赴任ってキビシイ~♪
20:22  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.11 (Sun)

ホッケ様

土曜日は九州から鶴見に異動する社員の社宅選定対応。
厳しい出張の合間にホッケ豪邸を襲撃し、近所の蕎麦屋でパワーランチ。
すっかりゴチになってしまい、ありがとーございました!
DSC_0900.jpg DSC_0897.jpg
DSC_0899.jpg
ゴキゲンで帰宅すると、エリコが母の日プレゼントを製作中。
毎年手作りするのよね。口は悪いが心の優しい将軍様なのでした。
20140511 123
ナツがお仕事、アツシは学祭準備で不在のため、
夕方からはエリコと2人で阪神戦TV観戦。
なかなか良い試合だったばい!
20140511-OHT1I50004-S.jpg
08:59  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.08 (Thu)

南国ライフ

昨日は午後いっぱい議員のセンセたちとお話しし、
今日は一旦出社後に神戸へ出張。
岡山では500系に遭遇。なんだか妙なステッカーが貼ってあったばい。
IMG_0017_20140508202952faf.jpg
途中、昨日のセンセたちから携帯にポコポコ連絡が入り、
各種調整をしつつ14時にはミッション終了。

家に戻ると外はまだ明るかった。
さすが南国、日が長いのねー。
IMG_0039.jpg
明日は15時のスタフラで川崎方面へ。
週末も厳しい仕事が待っとるとねー♪
20:39  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.07 (Wed)

旋回後に着陸

楽しかったGWも昨日で一段落。
今日は午前半年をもらって8時半成田発JSで福岡帰還。
フライトは順調だったが、着陸20分前に空港閉鎖ってんで
15分ほど旋回して10時40分に到着した。
途中、富士山上空を通過すると後ろの座席のラテン夫婦が絶叫してた。
確かに綺麗だったなー。
IMG_0098_201405072008416b2.jpg
明日は一旦出社後に神戸出張だ。
忙しいのね~♪
20:15  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.06 (Tue)

早朝行列

GW最終日。
Gファンクラブの無料招待券が今月で期限が切れるので、
昨日のスガノ6勝目に気を良くして今日は早朝からドームへGO!
4時46分津田沼発で5時半ドーム着。
もうヒマ人が30人くらい並んでるわさ。
05-06@05-38-51-139.jpg
6時に行列場所取りシートを貼って、7時過ぎに一旦帰宅。
今日はナイターだからチケット交換は14時や。昼過ぎに出直すばい。
DSC_0869.jpg
08:57  |  未分類  |  コメント(0)

2014.05.01 (Thu)

ソラマメでカンパイ

5月1日に休みの会社は少ないのかな。
朝の大濠公園は休日に比べると人が少ない。
IMG_0001_20140501133644a90.jpg
8時からガンガン歩いて11時にマッサージに入ると客は2人。
いつもの彼にキツめのコースを30分やってもらってほぼ昇天。
毎度のことながらこれで500円は破格の安さばい。
少しフラフラしながら西新商店街でお買い物。
40過ぎるとソラマメがうまかとね。
津田沼で買っているのと同じ鹿児島産ソラマメは
一房に4粒入って一袋160円。千葉の半額やね。
IMG_0012.jpg
ソラマメを昼飯的なつまみに一杯飲みながら素敵な休日。
土地67坪の大手メーカー建売は67百万円だ。
こっちも高いんだなー。
IMG_0015.jpg
13:44  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
