2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.06.30 (Mon)

直撃弾

週明け早々いろんなことが起きたばい。
新工場も順調に稼働しているこのタイミング、
最後の最後でドカーンときて、そりゃ現場も本社も大騒ぎさ。
本人ヒアリングによれば、これまでの現場マネジメントに大きな不満が。
それにしても、もう少し意思表示の方法があったように思うのだが…

今回直撃弾を受けたTSのボスは、
ちょっと個性的な発言が目立ったため
さぶちゃんの恨み手帳にリストアップされていた。
しかし今回の衝撃は、残り7年ほどの会社生活を
干乾びさせるには十分過ぎるインパクトやな。

さぶちゃん、明日からまたガンバロー♪
20:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.29 (Sun)

西新最高

昨日は16時過ぎから3時間ほど昼寝をしたものの
23時に眠くなって爆睡。今日は6時起床。
日頃の激務による疲労が蓄積してるんやろか。

10時半成田発のJSは何の問題もなく快適フライト。
13時に博多に着き、王将で餃子定食。
あ、昨日も餃子だったな。まぁいっか。

14時に西新に着いて、一通り野菜を買って帰宅。
これで一週間は食べていけるな。
西新最高♪
18:11  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.28 (Sat)

バーゲン

リフ休明けだが、JSバーゲンチケットがあったので帰宅中。
雨なので一日家にいて、16時からはお昼寝タイム。
今夜はオールになるだろう。
明日は10時半のJSで西新へGO!
19:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.26 (Thu)

ブルーベリー

昨日の会。
さぶ離脱後、カラオキ行ったチームは24時まで歌ってたそうな。
やっぱ行かなくてよかった♪

今夜はブルーベリー・ティーでのんびりナイト。
今の生活に酒は不要だな。
20:29  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.25 (Wed)

出直し

去年の6月25日.
羽田を9時半に出発し博多単身ライフがスタートしたのであった。
あれから1年か。むちゃくちゃ早いな。

今日の主賓Kは相変わらずの酒乱で、生2杯で目が座った。
20時に一次会をお開きにすると、同席してくれたペット社員が
Kをカラオキに連れて行くというので、アホやなーと思いつつお願いしてもうた。
直の上司としては行くべきところだが、アホには付き合いきれんばい。

かく言うさぶちゃん。
カンパイで生を飲んでもうた。
美味かったからまぁいっか。
これで飲みの予定は皆無。
明日から出直しや♪
21:18  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.25 (Wed)

送別

この時間に普通に起きても日本戦ではなく
BSで美しい日本の山々を見てしまうということは
あまりサッカーに興味がないということなのだろう。
それよりもG2軍沢村がいつ1軍先発復帰するかの方が気になるばい。

今夜は7月1日付で本社異動K君の送別会。
最後に自分の好きな店で九州うまかもんを食べなさいとの
粋な計らいにより、店の決定・予約はK本人にお任せ。
お支払いまでさせちゃおうかな。

では、元気に歩いて会社へGO!
05:24  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.22 (Sun)

肉味噌ランチ

午前中いっぱい降り続けると思われた雨が10時過ぎにあがった。
早速お散歩に出かけるのだが、今日はいつもと逆の西方向へ。
5分ほど歩くと元寇防塁跡が。700年以上前、元の襲来に備えて
博多湾に沿って約20kmの海岸に築かれた防塁の跡だそうな。
IMG_0054.jpg IMG_0058_201406221545572b2.jpg
歴史の勉強を済ませて海辺を歩いてるとお腹が空いてきたので一旦帰宅。
茄子・キャベツ・人参・ピーマン・挽肉で
中華風味噌炒めをチャチャっと作ってお昼ご飯。
これがまた美味かった♪
IMG_0065_201406221547255d5.jpg
ひと休みしてから再びお散歩。今度はいつもの大濠公園だ。
昼時だからか、日曜なのに空いてるな。スタバもあってお洒落さん。
IMG_0068.jpg IMG_0067.jpg
ガンガン歩いて14時帰宅。
シャワー浴びて洗濯してアイロンかけて、今日の活動は終了や。
晩御飯は昨日のグリーンカレーだし、
今週の弁当おかずは麻婆茄子と肉味噌野菜炒めがあるし。
あとはのんびり紅茶を飲みながら交流戦でも見ようかね。
今日は勝つとえーなー。
16:13  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.21 (Sat)

雨の土曜日

4時起床。前夜から雨が降り続くとの予報が外れ、
日の出過ぎても薄日が差すまぁまぁの天気なので散歩へ行くことに。
BGMはEAGLES。6時に長浜市場を散策し、天神を通って大濠公園へ。
サイクリングコースとジョギングコースが分かれてて、
ジョギングコースは少し軟らかい舗装になっているので有り難い。
早歩きで公園一周ちょうど20分。いい感じやね。

9時に一旦帰宅後シャワーを浴びて、10時からマッサージ。
11時から麻婆茄子を作ってお昼ご飯。
そうこうしてるうちに雨が降ってきたので、午後はCATVで映画鑑賞&読書。
夜はグリーンカレー。お酒を飲まない土曜日だった。
IMG_0052_201406212006154cf.jpg
20:14  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.20 (Fri)

いつか二人で

今日の帰りもフルウォーキング。
中洲から天神は混んでるので、少し南側のコースで迂回しながら楽しい1時間。
途中、ユーミンを聴いてると「いつか二人で相撲取りって~♪」ってね。
ユーミンも幅広い歌を歌うねんなーと思ったが、よくよく考えてみると
「いつか二人で住もうと言って~♪」が正しい気がしてきた。
まぁどっちでもいいか。

今夜もお茶ナイト。
そろそろ雨が降り出して、明日は一日降り続くらしい。
マッサージ行って、じっくり煮込み料理でもするかのー。
21:20  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.19 (Thu)

中央FW

約2週間ぶりに出勤すると、部下Kは体調不良で急なお休み。
もともと気持ち的にいろいろある人だけに、
戻ってくることが重荷だったのだろうか…♪

久々の博多は非常に気持ちいいので、帰りもフルウォーキング。
17時46分にオフィスを出ると18時に中洲を通り過ぎる。
提灯に灯が入った屋台を横目に夕暮れの川沿いを歩くのは気持ちいい。
ウォークマンからはユーミンの中央フリーウェイ。
合ってるような合ってないような…。でも快適だ。

リフ休で飲み過ぎたので、今日からしばらく禁酒決定。
飲んだつもり貯金でJS代を稼ぐとしよう。
20:46  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.18 (Wed)

19回目

エリコに言われて数え直したら昨日で19年目だった。
来年は20年目。なんとか婚って言うんやろかのぉ。

そんなこんなで博多に帰還。
郵便受けにチラシが溢れないよう、
端っこ5センチほど空けて裏からテープを貼っておいたら、
献血結果とガス料金明細しか入ってなかった。
帰宅後テープを剥がしたけんども、
日常的にそうしといてもいーかなーと思ったのであった。
20:45  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.17 (Tue)

18回目

長かった休みもあと2日。
このまま休み続けても何も変わらんので、そろそろ社会復帰するか。
お昼は久々に津田沼の名店でネギラーメン。美味かった♪
20140609 004
午後はのんびり過ごすとするか。
あ、今日は18回目の結婚記念日だ。
お家でひとりぼっちだけど、オメデトー♪
14:12  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.15 (Sun)

美味

鯨に生シラス。美味かぁ~♪
20140609 037 20140609 038
もう曜日の感覚がなくなってきたばい…
15:22  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.15 (Sun)

大物洗濯

今日も良い天気。4時半起床で海老川へお散歩や。
20140609 027
プロ野球の鯉は失速9連敗中だが、海老川の鯉は元気。カメも元気。
20140609 021 20140609 026
一旦帰宅し、冬用のカーペットが暑くなったので近所のコインランドリーへ洗濯へ。
洗濯&乾燥で40分コース1000円。こりゃえーわい。
帰宅するとナツがフグの塩焼きでお出迎え。
あまり興味ないけどサッカーをチラ見しながら乾杯♪
20140609 030 20140609 036
でも見始めた途端、2分の間に逆転された。
こりゃキビシイね。
11:39  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.12 (Thu)

バカガイ

アツシ坊の入学祝はノートPC。
ちょいと変わった専攻なので、どんなPCがいいのか
じっくり選ぶよーに言っといたらやっぱマックにしたもんよ。
で、今日はワイファイ用にモデム交換したっちゃね。
アツシ坊帰宅後、自分で設定してつかぁさい。
20140609 001
思ったより天気悪く、殆ど一日外出出来ずに今日はおしまい。
バカガイ喰ってゴキゲンね~♪
20140609 002
17:16  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.11 (Wed)

活動終了

昼前から雨が降るとの予報を受け、6時20分に出発してロングウォーキング。
まずは海の方へ南下し谷津干潟へ。さすがに平日朝は人が少ないな。
20140609 006 20140609 005
干潟をグルッと一周半して進路を東へ。船橋競馬場を少し見学。
20140609 012
新しい靴で足にマメが出来たので、
ららぽ前のマックでコーヒー飲みながら絆創膏を貼り簡易治療。
調子が良くなったので再び歩き出し、結局10時半まで4時間ウォーキング。
シャワーを浴びようと風呂場に行くと、ナツコが風呂を沸かしてくれてた。
さすがナツコどん、気が利くね!

11時半から八甲田山を見ながら乾杯♪
20140609 014 20140609 018
午後はのんびり録り貯めたビデオでも見るか。
12:05  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.10 (Tue)

2日目

さぁ2日目だ。5時半起床で6時半にちびっこ達と一緒に朝食。
DVDで昨日のG戦勝利を復習後、8時半にウォーキング開始。
今日の目的地は幕張アウトレットだ。
途中ちょっと寄り道して11時半に幕張到着。
少しだけおしゃれな定食屋で軽く昼飯食って、アウトレットでお買い物。
帰り道は国道14号の大きな交差点で事故に遭遇。やっぱ怖いな…
20140609 001
津田沼で再び買い物後、15時帰宅。
シャワー浴びてカンパイ!
今日も楽しい一日だった♪
もう仕事が出来ない体になってもうた…
15:33  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.09 (Mon)

100回目

リフレッシュ休暇初日の今日は献血だ。
8時半に津田沼駅前到着。
月曜朝に出勤する皆様を観察しながら、半袖短パン青年後期45歳。
毎日こんなんだと人間ダメになるな…と思いつつ、そのまま船橋駅前へウォーキング。
前回4月はヘモグロ不足でダメだったが、
じっくり体調を整えた今回は無事に検査パスして100回完了。
20140609 018
地味なお猪口をもらって、さぁ200回目に向けてガンバロー。

ということで、100回記念のカンパイ♪
14:44  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.08 (Sun)

ハートランド

日曜日。雨が降り出さないうちに鎌ヶ谷実家へ。
三重から送られてきた野菜のおすそ分けをもろてきた。
エリコ用の着物もたくさんあったのでクルマを借りて久々に運転すると
なんだか非常に慎重になってしまった。これでいいのだ。

帰宅後、日曜昼間らしくハートランドでカンパイ。
20140609 004
つまみはホッケとアボカドのディップ、
20140609 005 20140609 007
オニオンスライスにお漬物。
20140609 008 20140609 006

良い気分でG戦観戦。
エリコさま試験勉強につき一人でドームに行こうかとも思ったが、今日はテレビにした。
するとムラタの一発、サカモトのタイムリー、先発小山は初完投勝利で久々に首位返り咲き。
img_20140608144907363_2507301028673597288.jpg img_20140608144406522_1341250867894506072.jpg img_20140608140831631_6917323773021582936.jpg
とても良い日曜日だった。
21:02  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.05 (Thu)

イサキ

45歳のリフレッシュ休暇を予定通り取得することが決定。
6日(金)午後に半日年休とって、
9日(月)から18日(水)まで12.5日のバカンスだ。
今日は午後から工場でハードワークを遂行し、
定時と同時に買い物済ませて無事に帰宅。
リフ休前祝で長崎産イサキの刺身でカンパイ!
IMG_0046.jpg IMG_0047_20140605190649cf0.jpg
19:12  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.04 (Wed)

ネット裏

昨日はとある筋から頂いたチケットでヤフオクG観戦。
まずは朝6時にホテル周辺を捜索したが、
散歩中の監督は見つからなかった。
IMG_0028_20140604194103d49.jpg
仕事を終えて17時45分にオフィス出発し、
18時15分に球場に入ると1回の表にGが2点先制しとった。見そびれたばい。
IMG_0038.jpg IMG_0036_20140604194105af3.jpg
そのうち追加点取るやろと思ってると、2回裏に同点にされてもうた。
その後のG攻撃を見ていたが、どーも打線が線として機能しておらず、
個々の能力に頼った戦い方をしているように思えてならなかった。
その原因はシーズン途中から南米からやってきて4番に座るも開花せず、
圧倒的に弱い守備力を露呈し続けている男の存在がかなりあるだろう。
そんなこともあり、どーも勝てる気がしないので、
6回表で自宅へ戻りテレビをつけると6回裏。
例の男のエラーで勝ち越され、一気に6点取られて試合は壊れた。
もう途中から時代劇を見てたからえーけどな。
何だか最近のGは見ててつまらん。他の幸せを見つけるか…

ふと、名古屋時代のさぶろぐを見てたら、こんな日があった。
3年前と言えばエリコさま小6か。結構ひどい父親だ…
------------------------------------
                            2011.05.07 (Sat)
GW後半の土曜日。
アツシは通常授業で登校し、ナツコは幼稚園の理事会で外出。
残されたさぶエリは億万長者ゲームで激烈バトル。
序盤はなかなか金を稼げず接戦が続いたが、
エリコがモスクワに建てた2階建てビルを株の買占めで乗っ取ったのが効き、
222万ドル対120万ドルでさぶの圧勝。
中央林間方面より「大人気ない」との声もあったがコレが勝負の世界である♪
------------------------------------

19:43  |  未分類  |  コメント(0)

2014.06.01 (Sun)

12A

土曜はドーム前のベースボールカフェに行こうと思ったら
試合がないのにビアガーデン営業してたので迷わずGO!
シンジ坊にいろいろ教えてもろて、また賢くなってしもたばい。
ドームではエリコさま特注のカタオカユニフォームを受け取って帰宅。
なかなかアーパーっぽくていいね。
IMG_0002_201406011523236ed.jpg
今日はいつもの10時35分成田発のJSで福岡へ帰還。
IMG_0004_2014060115232590e.jpg
12Aの非常口席で足元ゆったり。隣のねーちゃん爆睡。
IMG_0026_20140601152330106.jpg IMG_0024_2014060115233039c.jpg
15:48  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
