2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.09.29 (Mon)

上空から

午前中半日年休で、8時35分成田発JSで福岡へ帰還。

途中、窓からは御嶽山の噴煙が見えた。大変なことだ…。
IMG_0132.jpg IMG_0136.jpg
秋には阿蘇山へ行こうかとも思っていたが、阿蘇も活火山なのよね。
しかも警戒レベルは御嶽より高いやん。
山の素人さぶちゃん、ちょっと腰が引け気味。

家から徒歩3分のところに新しいスーパーが開店した。
これまでも駅近くに大手スーパー2店があって便利だったが、
新しい店は歩いて帰ってくる途中、もうすぐ家が見えるという
その時に現れる好立地。早速帰りに寄って行ってみたばい。
価格は少々高め。総菜は福どりの5割増し。
とりあえず今日はポイントカードだけ作って帰ってきたわさ。
19:30  |  未分類

2014.09.28 (Sun)

中華街制覇

昨日に続いてハマスタの前に中華街。

今日は店に入らず食べ歩こうということで、
肉まん・春巻・ギョウザ串・シュウマイ串・小龍包・UFO焼等を食べまくり。
IMG_0041_201409291915064b2.jpg
うん、満足満足。昨日も今日も満腹すぎて晩御飯無しなのだった。
IMG_0026_201409291914598cf.jpg
19:16  |  未分類

2014.09.27 (Sat)

第81代4番

575得点はリーグ4位、打率.255はリーグ最低。

しかし失点542、防御率3.643、盗塁98はリーグトップ。
監督の言うとおり攻めるほうは誉められたもんじゃないが
守るほうはしっかりしてたんだな。
各種報道によれば、交流戦から戦術を変更し、
接戦に勝てるチームに持っていったそうな。なるほどねぇ。

で、今日は消化試合だけどナツエリサブでハマスタへ。
昼前に石川町に着いて、中華街大通りから市場通りに入ったとこの
飲茶・点心の店でパワーランチ。こじんまりとした店だがなかなか美味かった。
IMG_0015_2014092919145510d.jpg

試合は優勝翌日ということで主力が軒並み温存され、
スタメンは2軍の試合のようだ。しかし4番大田とは…
原監督は本気でこの男を本物にする気なんだろうか…
IMG_0031_20140929191504e8d.jpg
20:05  |  未分類

2014.09.26 (Fri)

V3

17時55分福岡発のJSで成田へ向かう。

定刻で離陸し、20時ちょうどに成田連絡バスに乗車。
空港内移動しながらチェックするとG勝ってるやん!
しかも広島が何となく負けそうな雰囲気を微妙に感じる…
いつもは京成で帰るのだが20時09分発にギリギリ間に合わず、
次発28分では優勝決定の瞬間に間に合わないと判断し
20時11分発のJRに飛び乗って津田沼へ!
途中、NHKラジオでG戦聴きながら他球場の速報チェック。
Gは着々と点差を広げる一方、広島逆転されよってからに!
ついでにSBは泥沼の連敗地獄…♪
土日のハマスタで決められないのは残念だが、
とにかくセ・リーグ3連覇の瞬間を見逃してはならない。
21時07分に津田沼駅に着くと久々にダッシュ!
ラジオでは3点リードのまま9回裏ツーアウトまで漕ぎ付けている。
家まではあと数分だが、最後の心臓破りの丘が45歳の行く手を阻む…
すると、原監督が出てピッチャー山口に替えてマシソン投入!
おぉ、これで時間が稼げるわい♪
何とか試合終了直前に帰宅し、胴上げを見ることが出来たのでした♪
23:03  |  未分類

2014.09.24 (Wed)

ヤサグレ坊主

いやぁ、今日は眠かった。いつもより…

午前中は週末4日分の新聞をチェックして終了。
14時過ぎに耐えられなくなって応接で15分仮眠してたら
アポなしの来客があって起こされたばい。でも15分寝るとだいぶ違うな。
その後は自家購入を検討する某社員の相談に。
普段はヤサグレた生活をしているが、
先のことを考えることもあるんやな。

眠気覚ましに今後のスケジュールを考えた。
昨日のG勝利でマジック4。
今日は菅野でM3、赤ヘル息切れしてM2。
明日はローテ谷間のセドン炎上でマジック変わらず。
明後日は澤村でG勝利するも赤ヘル意地を見せM1。
そーするとチケット持ってる27・28日のどちらかで胴上げや~ん♪
19:48  |  未分類

2014.09.23 (Tue)

ハリー

土曜日のドームチケット3枚。

優勝が決まる可能性を見越して取っておいたがここでは決まらんので
エリコ将軍は試験勉強&ナツコはお付き添い。
代わりに実家の両親を誘って行ってきたばい。
試合は小山好投とアンダーソン好守活躍で快勝M5。
こりゃいよいよハマスタ胴上げが現実味を帯びてきたばい。
img_20140920143943761_7583360258708530321.jpg img_20140920142511325_7026036063311007753.jpg
月曜日は年休で予定通り表参道のねーさん宅へ。
もう13年か。テレビの取材も来なくなったそうだが、生活は続くわけで。
13時からサシで飲み始め、15時に手土産シゲマス投入。
17時過ぎにお暇するも銀座線で乗り過ごし田原町。
折り返せばヨカッタのだがフラフラと新日本橋まで歩いて
19時半に這うようにして帰宅。おぇ…
先輩、ご馳走様でした!
DSC_0205.jpg DSC_0202.jpg
今朝は二日酔いドリンク「ハリー胃腸内服液」を流し込み成田へ。
結構効いたかも♪
IMG_0001_20140923162051370.jpg
16:36  |  未分類

2014.09.17 (Wed)

M8

優勝する年は、1回か2回は奇跡的な試合がある。

今日もその部類に入るだろう。
初回4失点のビハインド。
追い付いて追い付いて、8回に44番のHRで遂に逆転。
こりゃGのチカラを侮ってたばい。
今日の勝ちは無茶苦茶大きい。
これで赤い人たちも諦めがついたろう。
お疲れ様でした。
img_20140917211424173_3103886346133885124.jpg
21:51  |  未分類

2014.09.17 (Wed)

粘るG

さぶが日々使う怨み手帳には、

3月28日の開幕戦から全試合の結果とコメントが記録されている。
レギュラーシーズンも残すところ15試合。2位と5ゲーム差か。
去年は12ゲーム差だったのにな。
今年は爆発的な強さはないものの、6月8日以来一度も首位の座を譲っていない。
7月からずーっとフラフラヨタヨタしてきたが、
落とせない試合はことごとくモノにしてきたことは特筆すべきだろう。
9連戦最後の今日も初回に打者一巡4失点もすぐに追いつき、現時点で5-5。
相手にすれば嫌だろうな。

もしこのままリーグ優勝したらスゴイことだ。
決定日は27・28日のハマスタが濃厚だろう。
ということで両日のチケットを確保し、飛行機も確保したばい。
JS様様やで。
20:15  |  未分類

2014.09.16 (Tue)

A Hard Day's Night

朝、あまり汗をかかないようにゆっくり歩いて68分。
伝票等々に捺印してコーヒー飲んで、9時過ぎ博多発ののぞみで新大阪へ。
お腹が空いたので、ネギ焼&焼きそばセットで満足ランチ。
CM140916-114524002.jpg CM140916-115248001.jpg
13時過ぎから17時半まで昼寝して、帰りは夕食料の範囲内で神戸牛ステーキ弁当。
諸手当が高すぎる気もするが、そこは気にしない。
DSC_0193.jpg DSC_0194.jpg
途中、マツダスタジアムを通り過ぎ、博多に着く頃にはG逆転。
いつの間にかマジック10。わお!
img_20140916182211066_2395134278261864213.jpg
21:26  |  未分類

2014.09.15 (Mon)

帰ってきたのさ

12時45分成田発のJSで福岡に帰還。
天候は穏やかで機内も静か。
さいたま上空で熟睡し、気が付いたら着陸していた。
明日は大阪出張で、金曜夜には再び帰京。
博多パラダイスが保証されたので楽しく暮らすのさ♪
18:29  |  未分類

2014.09.11 (Thu)

告白

13年経っても、ダンナが中洲で遊んでても
毎年この日は家で一日線香を炊いてくれる。
そんなナツコが大好きだ。

更に献杯♪
21:44  |  未分類

2014.09.11 (Thu)

911

今年もやってきた911。
もう13年か。あっという間や。
去年に続いて博多で献杯。
表参道にはまた年内に大学同期が集まることになろうが、
最愛の後輩としてはそれを待たずに顔を出しておく必要があるので
22日(月)に年休とって単身襲撃予定なり。

ということなので、今日は昼休みに博多阪急へ線香を買いにいき、
そのついでにシゲマスを仕込みに。
そしたら偶然シゲマス社員が居て、無理やり試飲&飲み比べをさせられ…
13時半にオフィスに帰還するもほぼ使い物にならん状態で…
いやぁ、マイッタマイッタ♪
改めて、献杯。
20:19  |  未分類

2014.09.10 (Wed)

圧巻

10月1日付は無かったようだ。
いやぁ~、ヨカッタヨカッタ♪
そらそーや、今の特別任務を遂行できるのは俺様だけやて。
ということで、あと2年延長だっぴょ~ん♪

ほんで今日のマシソンは凄まじかった。
最速160キロのストレートに138キロのスライダー。
ありゃ打てんばい。
img_20140910212743632_7100909729261409358.jpg
20:26  |  未分類

2014.09.09 (Tue)

Happiness is forever

意外と9月強いのよね。
この9連戦の初戦、メッセに勝ったのは大きい。
img_20140909181901724_1879421868206263748.jpg
明日も議会をネット傍聴して日が暮れる。
どうかこの幸せが永遠に続きますように♪
20:55  |  未分類

2014.09.08 (Mon)

拒否権発動

10月1日に向けて不穏なウワサが流れている。
昨年6月28日に博多着任後14ヶ月が経過し、
ようやく中洲の一人歩きが出来る様になったのに…
いや、大体こーゆーウワサというのはウワサの域を出ないのであって、
蓋を開ければ違いました~ってことになるのだわさ。
14ヶ月では博多のハの字もわからんヒヨッコなので、
もう少し、あと2年はこのまま楽園天国の住人で居させて欲しいものだ。
頼むでホンマに…
20:03  |  未分類

2014.09.07 (Sun)

きびなご天ぷら

土曜日の夜はチョイと飲んでね。
16時に昼寝して19時半起床。
飲み直して23時就寝&5時起床。
7時まで布団でモケモケして7時半から洗濯スタート!
今日から晴れが続くけん、気持ちよく外遊びに行くばい♪
見上げれば千葉では見ない猛禽類。西公園の餃子屋も気になるのぉ。
IMG_0012_201409071617018a0.jpg IMG_0002_20140907161656298.jpg
漁港に着くと水産庁の船が。いろいろ大変なんやろなぁ。
IMG_0006_20140907161658037.jpg IMG_0009_20140907161700dd4.jpg
なんだかんだで3時間歩いて疲れたので
長崎産のキビナゴを人生初の天ぷら。うーん、美味い!
IMG_0015_2014090716173699d.jpg IMG_0016.jpg
16:57  |  未分類

2014.09.06 (Sat)

ゼロプリン

21時就寝、4時起床。
朝食はチーズトースト&トマトジュース。
予報では昼過ぎから雨になるそうじゃけん、
9時発でオフィスへ歩き出勤し、11時からGドーム最終戦チケットゲット。
11時20分に餃子の王将で餃子ライス(餃子無料)のランチを済ませ、
そのまま雨が降るまで歩いて帰る。
天神で小雨が降ってきたので地下鉄に乗り西新へ帰還。
雨がやんでたので西新高級住宅街を散策し、気になる家を発見。
いいね、こーゆー感じ。
IMG_0021_20140906153308742.jpg
うちに帰って高校軟式野球延長50回の決着を録画で見届ける。
うーん、うごいね!
IMG_0022_2014090615331177b.jpg
感動したので新発売の発泡酒をお試し。
およ、これは美味い!
IMG_0025_201409061533133de.jpg IMG_0026_2014090615331956d.jpg
あー、いい土曜日じゃ♪
15:45  |  未分類

2014.09.04 (Thu)

3戦目

気がつけばもう9月。
大気不安定で今日も明け方に大雨が降ったが昼過ぎには落ち着いた。
予報では当面は晴れ時々曇り的な天気らしい。ヨカッタヨカッタ。

明け方に雨がやんだのを見計らって歩いて出勤し、報知で昨日の試合をチェック。
相手に勢いがあるので1勝2敗くらいかと思っていたらナント2連勝。
3戦目の今日も勝ってしまうと相手の自力優勝が無くなるという大一番。
まぁ数字上の話なのでどーってことはないが、相手は必死こいてくるやろね。
こっちはこっちで前回ナツエリ観戦時にT完封したパワーピッチャー。
しかも地元凱旋登板ということでこれまた負けられない一戦。
はて、どーなるか。
19:38  |  未分類

2014.09.02 (Tue)

折半で

京都旅行代は南アの兄貴と折半することにしたばい。
いくら可愛いとは言え、次男坊だけにプレゼントさせては
長男坊のプライドが立たんっちゅーもんでな。
いろんな意味でヨカッタヨカッタ。

先日の労使協議会で使った鷹の店から、
飲み放題付コース2人分の無料招待券をもらってしまった。
なんや、料理もしっかり付いてるやんけ。しかも期限ナシか。
あのべっぴんおかみ、そんなにさぶちゃんが好きだったのか…
ちょいと目をかけてやるか。

忙しい仕事の合間に調べものをしていると
「仕事は志事であって、死事ではない」というフレーズに行き当たった。
その通りだなぁ。死事はイカン…。錦町には死事してる人が…。
人に仕えるだけの仕事ではなく、
世のため人のために志を持って働く志事をしたいものだ。
そんなことを考えながら、明日は中洲でも行ってくるか♪
19:27  |  未分類
 | HOME | 
