2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.11.30 (Sun)

ラッキー週末

午後にやろうと思ってたアイロンがけは8時に終了。
前々から欲しかったU社エアテックダウンが今日まで2000円引きなので、
10時の開店を待ってキャナルシティの店に行くことに。
我慢できずに8時40分に家を出て、寄り道しながら9時40分にキャナル到着。
10時開店までベンチで本でも読もうかと思っていると、何やら行列が。
ヒマだから最後尾で看板持ってるスタッフに聞くと、
キャナル各店舗で1月中旬まで使える12000円の金券を
先着300人に10000円で売るそうな。で、ちょうど100人目。
目的の店でも買えるってんで、こりゃ並ばねばなるまいに!

20分ほど並んで1000円券12枚をゲットし、目的のお店へGO!
今日までの2000円と、金券の2000円で計4000円お得や♪
あー、この星に生まれて良かったばい♪

そして11時に王将博多店で餃子無料券を使ってお昼ご飯。
あー、何だか今日はキテるばい!
15:12  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.30 (Sun)

金曜晩御飯

昨日は16時から3時間昼寝して、19時半に唐揚げとかに玉作って晩御飯。
CATVで映画見てたら眠たくなってまさかの22時就寝。自分でも信じがたいが、コレ事実♪

今朝は4時起床で5時半に朝食を済ませ、
手帳に昨日一昨日の食事記録を付けたのだが
金曜夜のメニューがどーにも思い出せない。
さすがのナツコもわからんだろーし、
このまま思い出せなきゃ永遠の謎だ。
まぁ、大したものは食べてないがのぉ…

今日の福岡地方は昼前から雨が降るらしい。
午前中に歩き回って、午後は家でアイロンでも掛けるとしよう。
06:45  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.28 (Fri)

ボス、さよーなら

今日で11月のお仕事はおしまい。
12月1日付で営業ボスが大阪へ異動となり、今日は最終日のご挨拶。
昨年6月の福岡着任から17ヶ月が経過し、
その間に主要事業会社の部長・次席・第三席計6名は全員交代。
腕を買われて抜擢された者、ミスの責任を取らされて閑職に就いた者、
他地区人事異動の玉突きで押し出された者など、事情はいろいろだ。

新しい営業ボスは前からよく知ってるムーミンパパ。
大阪でも単身だったが、福岡でも単身ね。
聞けば、家族のいる自宅はさぶの新居すぐ近くらしい。
ご近所さん、仲良くしてあげるとするか。
19:27  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.27 (Thu)

完治

今日の博多は快晴でスッキリ気持ちが良かった。
腰の痛みも殆ど無くなったので、今朝は1週間ぶりに歩いて出勤してみたのさ。
朝6時、コルセット付けずに恐る恐る歩きはじめてみたが、
痛みを感じることもなく60分で無事にオフィス到着。よかったよかった。

昨日のお寿司、オイチカッタ。
業者さんに頼まれたミッションを成し遂げれば年内にもう一回お寿司が食えるばい。
癒着もここまでくれば清々しいってもんよ♪
CM141126-195702004.jpg CM141126-201656001.jpg
19:22  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.26 (Wed)

MT泉

先日の3連休夕方、何だかうるさいマイクパフォーマンス。
何や?と思ってドアを開けると、地元選出の前?前々?総理が熱弁中。
人もまばらや…。引退してたのかと思うたばい…。
20141126 003
気を取り直して今夜は寿司三昧。
気を利かせた不動産業者さんがさぶ宅にほど近い唐人町の寿司屋をセッティング。
うーん、美味い!
途中、妙にデカいが腰の低い人たちがお隣テーブルに。
よく見りゃ茨城出身のMTIZMではないか!
それにしても良く飲むのぉ…
CM141126-203638003.jpg
21:46  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.25 (Tue)

ホッケ37

3連休前の金曜日は19時発のスタフラ乗って羽田経由で津田沼帰還。
痛み止めの薬を飲むと副作用でお腹がユルくなるので、
早めの夕食後は薬を飲まずに様子を見ることに。
腰はまだ痛かったが、飛行機の中でもコルセット着けてたからだいぶ楽だった。

土曜日はほぼ寝たきりで過ごし、かなり楽になった感あり。
前日からの流れで薬は飲まずに様子を見る。
日曜日は午前中に津田沼界隈を散策し、午後は横になって静養。
月曜日は普通の姿勢でいればほぼ痛みが無い状態になり、
日常生活にはほぼ支障をきたさないまでに回復した。

火曜日は午前半年を取っていたので、8時半成田発のJSでのんびり帰還。
腰のコルセットはつけたままだが、痛みは99%残っていない。
先週のギックリ以来まったく運動していないので体重が増えたばい。
様子を見ながら少しずつ動くようにしなければ。
今後はインナーマッスルを鍛えて再発防止だで!

職場へのお土産はサバカレー♪
CM141125-140719005.jpg
あ、ホッケさんお誕生日オメデトー♪
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.24 (Mon)

1124

フレディ。
ライヴ・エイドの時は39歳。
1991年さぶ入社の年に45歳没。
f0210407_1923282.jpg
18:33  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.20 (Thu)

回復途中

昨夜は腰の痛みから解放されたせいか20時半から4時半まで爆睡。
一度も目が覚めなかったばい。
ただ痛み止めが切れたのか、起き抜けは腰がかなり痛かったので
今朝は電車で座りたいなーと思って6時半の電車に乗って出勤。
午前中シコシコ仕事して利益計画にめどをつけ、12時前に電気治療を開始。
整形外科アシスタントギャルの前でズボンをずり降ろすと
ギャルが腰に吸盤をチュパっと装着してな。
昨日は不意を突かれて穴あきパンツだったが今日の俺様は違うぜベイベー!
そんなことを考えつつ、次はマグネット治療でじんわりね。
しめて340円。あー、気持ちよかったばーい♪
19:22  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.19 (Wed)

ぎっくり半年

朝起きた時に腰に違和感を感じ、そのままハードワークをこなした火曜日。
夕方までにかなり痛くなって定時でソッコー帰宅し、20時半に布団に入って静養。
しかし26時に目が覚めてトイレに立とうとしたところ起き上がることが出来んかった。
仰向けに寝たままお尻を1ミリ浮かすこともできず… こりゃやばい…
布団の中でスマホでいろいろ調べ、何とか起き上がってバファリンを飲み
鎮痛効果を期待するも効果が一向に現れず、そのままウトウトしながら朝になった。

多少痛みが治まったので、混まないうちにと6時半に家を出て地下鉄で出勤。
10時過ぎまで何とか仕事をしたが、お隣さんに書類を渡そうと立ち上がった時に
衝撃的な激痛が走りもうマイッタ。周りに紹介された近所の整形外科に飛び込んだ。
レントゲンを見ながらセンセが言うには、腰の近くの背骨が若干捻じれていて
そのせいで腰部に負荷がかかりやすい体になっているそうな。
電気治療して、鎮痛剤と筋弛緩剤を処方され、コルセットをはめられて今日は安静指示。
会社に連絡してそのまま午後半年や。

ご飯作るのもキツイので、近所のガストでサービスランチ500円で
お昼を済ませて15時帰宅。薬も飲んで、お風呂にゆっくり浸かって
コルセットをまき直し、ふと気が付くと痛みがかなり治まっていた。
昨夜はもう死ぬかと思ったが、これならまだまだ大丈夫そうだ♪
17:51  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.17 (Mon)

断食延期

断食しよーと思ったらお腹がすくのよね。
朝はバナナ一本のチンパン食で済ませたが、
昼に外遊びしてたらお腹がすいてしょーがない。
気になっていた沖縄そばの店の前をちょうど通り掛かったのでこの機会に初挑戦。
塩ベースに鰹出汁が効いていてな。思ったより塩気が強かったばい。
何ごとも経験してみないと判らんもんだ。
25457130.jpg
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.16 (Sun)

断食予定

13時20分成田発のJSで福岡に帰還。
機内は何事もなくホンワカした雰囲気で、さぶちゃん爆睡。
福岡はホントに近いね。

西新商店街でサザエさんTシャツを買おうと思ったら売り切れだった。
さすが、人気のサザエさん。

明日からは4日間の断食ダイエット。
ガツーンといくバイ!
19:27  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.15 (Sat)

NOMADIC

今日の千葉は快晴だ。気持ちよかばい。
8時に家を出て鎌ヶ谷の実家へ行き、年末調整用の保険料控除証明書を受領。
ミネラルウォーターをクルマで買いに行ってるっちゅーので
アマゾ○で購入する方法を伝授し、津田沼へ帰還。
すると欲しかったブランドのワンショルダーを見つけてしまった。
うーん、カッコイイ。46歳の誕生日祝いに買ってしまおう。
20141115 031
意気揚々と帰ってくると、将軍様が試験勉強中。
これまた凄まじい衣装だ…
20141115 027
12:20  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.14 (Fri)

戦闘機って凄い

午後半年で15時過ぎのJSで成田へGO!
福岡空港の一部は米軍基地になっているので
軍用機の離着陸は何度か目にしていたが、初めて戦闘機を目撃。
20141115 016
離陸待ちのちょうど一つ前に離陸準備をしているのが戦闘機で、
パチっと一枚撮った瞬間、轟音とともに物凄い勢いで加速し
旅客機では考えられない角度で離陸していった。
イメージこんな感じ。
998178e1.jpg
なんとかもう一枚と思ったが、素人さぶちゃんには無理だった。

我がA-320は緩めの偏西風に乗り快適なフライト。
成田空港の向こうには富士山がくっきり見えたばい。
20141115 018 20141115 019
成田に着いて京成の駅に向かうと次の電車まで10分ほどあるのでコンビニへ。
すると見たことのない形態のブツが。思わず購入してしまった。
成田から津田沼への車内は大いに盛り上がったのだった♪
CM141114-175044005.jpg

20:04  |  未分類  |  コメント(0)

2014.11.13 (Thu)

昼間のハイレグ

午前中、忙しい合間を縫って薬院までセミナーを聴きに行った。
高音質・広音域の自然音源を職場に流すことで、
働く人の脳や自律神経に作用し高いリラックス効果をもたらす。
社員満足度が上がり、集中力もアップ。
結果としてお客様の満足度も向上するというもの、だそうな。
60分のセミナー中、会場には高音質・広音域の自然音源の
鳥のさえずりと小川のせせらぎの音が流れていた。あー、よく寝た♪
専門用語ではハイレゾ音源というらしい。ハイレグちゃうんかい。

今回は聴覚の話だったが、五感それぞれでテーマがあるらしい。
心理学の観点から云々言うとったなぁ。
パソコンで仕事をする人はデスクの上に観葉植物を置いて
緑を眺めると目が休まるというのは辛うじて理解できたばい。
デスクでホウレン草でも作ってみたいもんだ。
そーすれば伝説のホウレン草とマイタケのソテーが作れるっちゃね。
19:11  |  未分類

2014.11.12 (Wed)

料理の鉄人

今朝は4時半起床で5時半出発。
昨日は地下鉄だったので、今日はガッツリ歩くばい。
曇り空になる前の朝焼けはこれまた見事だった。
20141112 240
ヤフオクやら市場やらをフラついて、夜明けとともに中洲に到着すると、
スーツ姿のおじさんがボンヤリと川面を眺めていた。
20141112 246
タバコを吸うわけでもなく本を読むでもなく、ただボンヤリと…
飛び込まないかと心配になったが、水深それほどないし大丈夫か。
そのまま立ち去ったが大丈夫だったろうか…

会社に7時に到着してメールチェックし、外を見ると曇り空。
天気予報では昼前から天気が崩れるって言ってたな…
と思って博多の街を1時間ほど散歩してカロリー消費。
うん、これもまた気持ちがいいもんだ。

仕事は本日も順風満帆。
ホッケは外遊びしててアホメールも来なかったし…
いやいや、昨日は急を要するテーマで助けてもらったんだっけ!
さすがエース。仕事が速い!ありがとーございました。

途中、災害復旧ボランティアに関わる人の「微力だが無力ではない」との話を聞いた。
なかなか深い言葉だ。

で、帰りも歩いて無事帰宅。
晩御飯は、豚コマと玉ねぎを自作のタレで煮込んで卵でとじたやつ。
まぁ、カツ丼風の味付けやね。
もう一品は野菜不足解消でほうれん草と舞茸のソテー。
これがまたバリウマや。趣味の領域を超えてしまったばい…
DSC_0293.jpg
19:50  |  未分類

2014.11.11 (Tue)

too much

昨日は仕事をうまく調整して明るいうちにオフィス近くのクリニックへ。
1ヶ月前から予約していたピロリ除菌相談だ。
九大卒のピロリ権威のセンセにいろいろ聴いてもろて、いざ除菌の処方というところで
胃カメラ実施が1年以内じゃないと保険適用にならんことが判明。
そりゃ残念。12月に人間ドックで胃カメラやるので、除菌は年明けに延期ということに。
20分くらいいろいろ話をしたのに、センセは無料にしてくれた。ありがとーござんす!

余った時間でこれまた近所のクリニックに行きインフル予防接種。
専門は泌尿器科なのだが、内科もやってるこのクリニックは、
ネットで調べた限り最安の一発2千円の衝撃価格。
待合室にはちびっこやビジネスマンが6人ほど居て盛況だったが、
全員がインフル予防接種目的だった。
センセのインフル説明もおざなりな感じがとてもグッド。
本業は大丈夫かなぁ。

で、予防接種の影響か昨夜は何となく熱っぽかったので今朝はのんびり6時半起床。
シリアル食べて、7時過ぎに家を出て久々に地下鉄で出勤。今日は冷え込むばい。
お昼は珍しく外で一人ご飯。気になっていたオフィス裏のハンバーグ屋さんに入ってみた。
オリジナルハンバーグ130gのランチセット780円。
お昼ご飯にこれだけ出費したのは8年ぶり位かもしれないな。
美味しかったけど、量が多くておなか一杯。
こんな量を毎日食べてたら人相変わるくらい太るな…
4509713_l.jpg
19:08  |  未分類

2014.11.10 (Mon)

五島観光

昨日はマラソン応援終了後、若手営業軍団は再び電車に乗ってゴール地点へ移動したが、
中高年チームはその場で流れ解散。若手さぶちゃんも現地解散し、そのまま自宅へ戻った訳で。
今朝、ランナー達に話を聞くと、応援地点15キロ付近ではまだまだ元気だったものの
30キロ地点辺りから地獄になり、その後はほぼ登り坂で足が全く動かなくなったそうな。
完走率97%とのことだが、初心者45歳にはハードルが高いわさ…
しかもゴール地点でのシャトルバス運用が機能せず、
ランナーも一般客も同じ列で90分待ちだったらしい。
行かんで良かったばい。

年末で切れるANAマイル数が中途半端で、行くとしたら対馬か五島列島。
しかも片道分しか出ないけん、片道は自腹。何かあるのかなぁ、五島って。
18:27  |  未分類

2014.11.09 (Sun)

マラソン本番

昨日は16時からお昼寝。ぐっすり寝て目が覚めて、朝かと思ったら20時だった。
これは今夜もオールか…と思っていたら、22時に眠たくなって、
いやいやそれはないだろーと思いつつ23時に就寝。
朝6時まで熟睡してしまった。うーん、素敵♪

で、今日は福岡マラソン本番よ。
昨夜から降り続けた雨はスタート直前にあがり、
走るにはまぁまぁなのではなかろうか。
オフィス有志11人と一緒に15キロ付近で応援していると
グループからの参加者6人がツラツラと走り去っていった。
フルマラソン、一瞬トライしてみようかと思ったが、
42キロは長いよ…。辞退して正解だったかも…
IMG_0111_20141109141430d48.jpg
14:26  |  未分類

2014.11.08 (Sat)

マラソン登録中

13時からちょっとした工事の立ち合いでオフィスに行かねばならん多忙な土曜日。
洗濯済ませて10時に出かける予定が、待ちきれず9時半に出発。
市役所前に10時に到着すると、明日のマラソンのランナー登録中。
市役所隣の天神中央公園では当社Gのブースが出店していて、
広報部長様やKGさん、SSIくんなどが唐揚げ粉サンプルを配ってた。
来週には市長選もあるし、11月は忙しいのぉ。
DSC_0285.jpg
14:17  |  未分類

2014.11.07 (Fri)

朝焼け君

最近は6時前に家を出て6時半に中洲に到着。
雲と太陽の関係によってはえらく幻想的な朝焼けに遭遇する。
ここ数日の朝焼けは綺麗だったばい。
20141107 005 20141107 003 20141107 002
で、今日は定時で会社を出発して17時45分に祝賀会場に。
ちょうどカンパイ前でグッドタイミングね~。
さんざん飲んで食って、19時に中締め。
帰りに買い物しても19時40分には帰宅するという素敵な金曜日。
さぶちゃん、今週もお疲れ様でした♪
20:24  |  未分類

2014.11.06 (Thu)

仕事納め

先週、ギックリ腰のような痛みを感じたのだが、
博多に帰ってきてだいぶ痛みが和らいだ。
思えば去年の9月末にはギックリ背中になって首が回らなくなり
マッサージ屋に駆け込んだっけ。
今年もだいぶ冷え込んだ夜に窓を少し開けて寝て
目が覚めたときに仰向けの状態から直角に起き上がろうとして腰を痛めた。
この季節は要注意だな。

明日はオーノさんがお母様の看護でお休みじゃけん、さぶちゃん一人でお留守番。
定時後ソッコーでニューオータニに行って、給食業者さん60周年記念パーチーだ。
もう今週もおしまいっちゃね~。
19:21  |  未分類

2014.11.05 (Wed)

ハシゴ

昨日は久々に若旦那とお食事。
すっかりご馳走になってしまい恐縮です!

1軒目の寿司屋はなかなかフラリと入れる場所ではないものの
鄙びた雰囲気で落ち着いて話が出来、料理も抜群に美味かった。

2軒目のお店は… 最高でした♪
世の中にはキレイな人がいるもんだなぁ…

3軒目のラーメンも非常に美味しかった~。
博多に来て初めてトンコツじゃないラーメンを食べた気がするな。
黒いスープ、印象的だ。

ラーメン屋さんが最後だった気がするなぁ。
他にも行ったのかなぁ。記憶が曖昧や…

帰ったら25時半頃だった気がする。
朝は7時に起きてシャワーを浴びて、地下鉄に乗って通勤。
お腹一杯で朝も昼もご飯無しで大丈夫だったばい。
18:50  |  未分類

2014.11.03 (Mon)

福岡は良い天気

津田沼での週末を満喫し、今日は10時15分羽田発のSFで福岡へ。
離着陸の時もデジカメOKになったけんおもしろいねぇ。
IMG_0022_2014110314050422a.jpg IMG_0039_2014110314050815a.jpg IMG_0035_20141103140506606.jpg
天気が良いと踏んでA席にして正解。
富士山も瀬戸内海もキレイに見えた。
IMG_0058_20141103140742cf2.jpg IMG_0066.jpg IMG_0071_201411031407458c1.jpg
この辺りが見えると空港まで5分くらい。
数年前に幼児が亡くなった橋はあれだな。痛ましい事故だ。
IMG_0079_20141103140746bce.jpg IMG_0081_201411031408364da.jpg
おぉ、我が新工場♪
IMG_0084_20141103140840192.jpg
空港を左手に見ながら回るアプローチ。
いつもながら市街地をグルーっと旋回するこのコースはスゴいね。
IMG_0092.jpg IMG_0097.jpg

14:24  |  未分類

2014.11.02 (Sun)

金太

将軍と2人で実家に行き、津田沼に戻って回転寿司を食べるはずが
可愛い次男坊が来たってんで4人で金太楼に行くことに。
将軍はサーモン・マグロのお好み寿司。
うち2つに間違えてサビが入ってたので
お詫びにマグロとサーモンが追加でどんちゃと♪
相変わらずネタとサービスが良い店だ。
20141102 009
美味しかったよ~
20141102 015
17:01  |  未分類

2014.11.02 (Sun)

朝カツ丼

5時起床で映画を一本鑑賞し、昨日食べなかったカツ丼のパワーモーニング。
お腹をもたれさせながら7時出発で久々に谷津方面へパワーウォーキング。
20141102 002 20141102 003
谷津干潟近くのホームセンターは6時半から開いているので
靴と圧力鍋補修用の強力接着剤を購入して津田沼南口から帰路に。
久しぶりの南口はすっかり様相が変わっていた。
ちょいと前までは一面野原だったのになぁ。
20141102 008 20141102 006
今日こりから将軍様と2人で実家を訪問し、
津田沼に戻って2人で寿司三昧や♪
09:35  |  未分類

2014.11.01 (Sat)

カンパイ

アツシは学祭本番、エリコは部活で、残された中年夫婦。
株主特別優待で届いた割引券を手にさぶちゃんイオン津田沼へ。
いろいろ買って、疲れたので11時45分カンパイ♪
20141101 186
17:39  |  未分類
 | HOME | 
