2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.28 (Sat)

GO!YAMAHA!

土曜日なので5時起床。
今夜から明日にかけて雨の予報なので、洗濯と外遊びは今日だな。
7時を待って洗濯スタート。
合間に、ここんところ気になってた
マットレスカバーの黒いカビ除去を研究。
なるほど、酸素系漂白剤で効果ありね。
ダイエーの開店を待ってブツをゲットし、
30分浸け置きしてからシーツだけ洗濯だ。

朝食が5時半だったので、11時半に早めの昼食。
もらったちゃんぽんスープで長崎ちゃんぽん。うまい!
IMG_0084_20150228145133cf2.jpg
食後はロングウォークも考えたが、花粉が凄そうなので近場に変更。
やはりこの外観、玄関はこんな感じよねー。
IMG_0089_20150228145137cd9.jpg IMG_0092_20150228145142f3a.jpg
帰宅後は料理タイム。ヒジキの炒め煮だ。
IMG_0095_20150228145142a01.jpg
作りながらラグビー日本選手権。
大学時代にYAMAHAの板を履いていた縁があるので
YAMAHAを応援しよう!
(でもルールいまいちわからんけん、副音声で聴いてるのよ♪)
IMG_0099_201502281451448e0.jpg
15:18  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.27 (Fri)

どんちゃ

4月1日付内示の日。
さぶオフィスからの錦町収監者は今回2名。
2人とも初の錦町か…
無念だろうがこれも人生だ。
博多ライフはさぶに任せ、
君たちは錦町で腐らずに頑張って欲しい。

週末の天気が怪しいので、今日は洗濯物と布団を外に干して出社だ。
途中、外遊びの時間が入っていたので一旦アレして取り込んでな。
ちょうどお昼じゃったけんホウレン草ドンチャ盛りのカレーで健康ランチ。
最近積極的に魚と野菜を摂って体質改善取り組み中よ~♪
19:24  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.26 (Thu)

せっけい倶楽部

自席で市議会をネット傍聴しながらお仕事ね。
おかげさまでバンバンはかどって、
午後は間取り作成ソフトでレイアウト検証だ。
ソファーやダイニングセットを入れたりして
実際の生活をイメージするのはとても大事だな。
今度うちの将軍にも教えて自分の部屋をチェックさせよう。
19:57  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.24 (Tue)

アラフグたっぷり

月曜午前に半年休を取ると午後はあっという間だ。
仕事してるようなしてないような、してないような…
その勢いで迎える火曜日はなんだか週始めのような感じ。
そんな訳で明日は火曜日のような水曜日。得した気分。

今日は労使協議会の議事をバッチリ取り纏め、
関係各位に確認依頼してミッション終了。
午後は本社小僧の躾と教育に時間を要し、
これまたあっという間に17時半。
なんだか仕事がはかどるのは
ホッ○とのアホメールがないからか…

明日は某事業会社のグループ業績受賞パーチーに何故かお呼ばれ。
中洲の名店でフグかアラをたらふく食べるんだい。
20:15  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.23 (Mon)

再び多忙な日々

8時30分成田発JSは今日もほぼ満席。
フライトは順調で、定刻の10時30分に福岡に着陸した。
着陸の8分ほど前、反時計回りにグイーッと旋回して
目に入ってきた福岡の街は黄色く煙ってた。黄砂かいな…

会社に電話して状況を確認したが何も問題ないようなので
一旦自宅に戻って昼飯喰ってから出直すことにした。
商店街の八百屋でキャベツ・ブロッコリー・ネギ・ホウレン草、
ダイエーで豚肉・納豆・卵・低脂肪乳を仕込んで帰宅。
昨日春一番が吹いたせいか、街は春の陽気だったばい。

今週も忙しくなるでぇ~♪
20:09  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.22 (Sun)

整理整頓

天気がイマイチなので早朝ウォーキングは中止。
駅裏の100均でプラケースを幾つか買い込み、
溜まった家作り系カタログを整理整頓することにした。

間取りの方向性も固まってきたし、楽しい毎日だ。
明日は8時半成田発のJSで福岡に戻るばーい。
18:28  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.21 (Sat)

仕切りなおし

若様ご紹介の設計士さんに頂いたアドバイスを持って
さぶ家間取り再検討の打ち合わせ。
90分じっくり話し合い、見直しの方向性をガッチリ確認した。

入り口を建物正面にする案も持っていたのだが
その方角は鬼門になるそうなのでヤメ。
駐車場のすぐ横に玄関を設けることとした。
書斎は2階に持って行き、納戸とセットで1.4メートル以内に抑え
建築確認後に天井をぶち抜くことで建築費100万円を節約することとした。
若様のお陰でいい方向に向かっております。
ありがとうございます!
19:09  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.19 (Thu)

若様に感謝

秋から建て始める家の間取り案について、
セカンドオピニオンを頂ける貴重な機会。
セッティングしてくださった若様、誠にありがとうございました。

詳細は割愛するが、大変重要なご指摘の数々を頂くことが出来た。
加えてちょっとした幸運も手伝って、現在の間取り案を一旦リセットし、
ゼロベースで再検討することとした。本当に良かった。

それにしても家づくりというのは難しい。
それだけに、住み心地の良い納得のいく家が
出来た時の喜びは格別だろう。
ここはもう一回気を引き締めて頑張るばい。

若様、本当にありがとうございました!
20:24  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.18 (Wed)

労使

半年に一度の労使協議会。
今回は主に職場環境改善テーマで、
全てさぶ原案通りに全会一致のシャンシャン決議。
ヨカッタヨカッタ。

明日は若旦那とランチして、
金曜は定時後にJSで成田に帰還だ。
土曜は不動産業者と間取り検討終盤戦。
あとは玄関部分のゴージャス加減をどう表現するかってとこか。
そーいえば関東は花粉が飛んでるのだろうか… やだなぁ…
19:08  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.17 (Tue)

市役所にて

14時過ぎに市役所に到着。
待ち合わせまで30分ほどあったのでロビーに何気なく目をやると、
交通事故で無くなった人たちの写真や遺族のメッセージと
遺品の靴が展示されていた。
小さい子どもや小中学生、高校生、大学生。
いろいろな世代が一瞬のうちに人生を閉ざされていた。
写真もメッセージも重たいものだったが、
遺品の靴は何よりもズシリと重たかった。
21:06  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.15 (Sun)

ゴマサバ煮付

晴れていた午前中にしっかり運動。
Gキャンプに間に合うよう、買い物して12時前に帰宅。
今夜はゴマサバの煮つけ。
これがまた美味い!
IMG_0078_20150215192529b21.jpg
19:36  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.15 (Sun)

のんびり日曜

玄関はこんな感じがいーのよねぇ。
IMG_0071_20150215142343c5d.jpg IMG_0074_20150215142347a2b.jpg
全体的にはこんな感じ。
IMG_0076_20150215142350c37.jpg
今夜は長崎産のゴマサバを煮付にしようかね♪
IMG_0077.jpg
14:33  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.13 (Fri)

人権とか諸々

年に一度の人権啓発研修。
聴く方はアレやけど、話す方は毎年ネタを探すのが大変やな。

この土日は福岡残留。かなり天気も良いらしい。
まずは明日、朝はゆっくり起きてから掃除洗濯して
博多方面へ歩いてって献血して。のんびり過ごすばーい♪
20:41  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.12 (Thu)

たらふく

18時から新工場2トップと御本社室長との会食。
この時間はまだ明るいわさ。
IMG_0055_20150212213237398.jpg
お店は古民家風の海鮮居酒屋。
安くて美味いと評判通りの店だった。
IMG_0057_20150212213242fbf.jpg
特にイカが秀逸。また来るよ~♪
IMG_0068_201502122132420a4.jpg
21:38  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.11 (Wed)

5連休終了

初めてのSM。さすがに乗客が少ないせいか、搭乗はスムースで定刻出発。
新しいA330に乗りたくて予約したものの、
民事再生手続きの関係でB737に変わってもうた。
しゃーねーなー。
IMG_0055_2015021118431561b.jpg
いつもと違って反時計回りに旋回し、
マリスタと津田沼周辺を眼下に一路福岡へ。
IMG_0058_20150211184318c71.jpg IMG_0060_20150211184319210.jpg
今日は右側の窓席なので御嶽山が良く見えた。
穏やかそうに見えるのだがなぁ…
IMG_0063_201502111843222ab.jpg
機内は搭乗率5割くらいでガラガラ。
アナウンスではお詫びしまくりで可哀想だった。
あと4回分予約とっちゃってるから止む無く乗るけど、
そのあとはもうゴメンナサイね~。
IMG_0065_2015021118432238a.jpg
18:52  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.10 (Tue)

初SM

昨日は昼間っからガブ飲みして19時半就寝。
26時に目が覚めて炭酸水をガブ飲みし、
再び眠って7時半起床。殆ど12時間睡眠や。
やはり普段の激務が堪えてるのか。

記念日休暇なんだけど、アツシ外遊び、エリコ学校、
ナツコお仕事でさぶちゃん一人遊びの火曜日。
寒いけど天気がいいので幕張アウトレットまで2時間ウォーキング。
道は広いし、787もキレイに見えるばい。
20150210 031 20150210 028
途中、新しく出来たイオンモールを散策。
いやぁ、とてつもなくデカイのぉ!
20150210 026 20150210 027
明日は15時羽田発。人生初のSMで福岡に戻るばい!
17:36  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.08 (Sun)

キャプテン

金曜18時半のJSはいつもの1A席。
3A席には12月1日付で着任した営業ボスが座ってた。
このボスは東武野田線塚田駅近くに自宅があるので
JSで成田を使ったほうがいいんだろうな。
以前よりだいぶ痩せたなぁと思って聞いてみると、
数年前に心臓病を患って生死の境を彷徨ったそうで、
奥さんから「信頼できる、機転の利く人に合鍵を持ってもらうように」
と言われてるとのこと。相談の結果、お互いに合鍵を持ち合って
緊急時には助け合うことにした。恋人同士のようだ。

土曜日はナツコと家の間取り相談。
概ね形は整ってきたが、もう少し粘っていいものを作り上げるばい。
エリコ将軍が学校朝の読書タイムで読むものを探してたので、
さぶちゃん一押しのキャプテンをお奨め。
これ、名作よね。
20150208 071
今日は5時起床。昼から雨が降るらしいので6時から谷津方面へお散歩へ。
巨人軍発祥の地をお参りしV4祈願。たのんまっせー!
20150208 061
08:37  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.05 (Thu)

過労死寸前

月初業務がひと段落した木曜日。
ゴボ天うどん指名買いも終わったので、
今日からは毎年恒例のパンまつり参戦だ。
早速お昼の菓子パン2個で1点ゲット。
さすがに毎日っちゅー訳にもいかんやろが、
なんてったって超のつくお客様じゃけんね。
津田沼チームの協力を得て、4月末までには必要点数クリアするばい。

机の上を見回すと、歴史小説とスタッフさんにもらったイカリ豆。
20150205 121 20150205 122
今日も忙しかったば~い♪
20150205 117
19:08  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.04 (Wed)

イカすゴボ天国

昨日は節分。
スーパー・CVSには恵方巻が沢山並んでたが、
さぶ幼少時はもちろん、入社後しばらくもそんなん見たことなかったばい。
いつの間にか日本古来の風習のよーに扱っとるが、ただの営業施策やんけ。
まぁ食品に携わる者として否定はせんがのぉ。

という訳で、昨日の夜はジャガイモたっぷりカレーで晩御飯。
あー、オイチカッタ♪

そして今日。約2週間の指名商品買いが終了。
対象となったのは某CVS「肉ごぼう天うどん」だ。
新工場の粉を100%使った新商品で、期間中の購入代金は
全て現金バックと単身オヤジには誠にありがたい好企画だ。

会社での昼食はもちろん、朝晩用にも積極的に指名買い。
さすがに栄養の偏りが気になるので、
卵を落としたりホウレン草をドバっと入れたり
工夫を凝らして計22個を食べまくったばい。
DSC_0520.jpg
@428円×22個=9,416円。
更に平日昼食代450円が11日分4,950円。
あわせて14,366円か。JSの成田-福岡1往復分稼いだな。

今朝は中洲をテウテク歩いてるとカメラを積んだ妙なクルマ。
あれや、スト***ビューや。写っちゃおーかな♪
DSC_0524.jpg CM150204-074618005.jpg

19:14  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.03 (Tue)

御慰労

仕事で使ってたボールペンのインクが切れた。
これ、大学2年でアメリカ旅行した時のお土産なのよね。
サンフランシスコからシアトル、デンバー、ラスベガスなどを経由して
ニューヨークまで2ヶ月のおひとり様旅行。楽しかったばい。
あれから27年くらい、すっげぇ長持ちしたなぁ。お疲れ様!
IMG_0006_20150203195727ed6.jpg
ピロリ除菌は終わったが、そのままの勢いで禁酒継続。
だって家に帰ってから寝るまで3時間くらいしかないし、
ご飯食べてお茶飲んで少しのんびりしたらオヤスミ~なのさ♪
20:04  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.02 (Mon)

荒行終了

ピロリ除菌の薬を1日2回飲み続けること7日間。
その間、飲み忘れたりアルコールを飲んだりすると菌に耐性が出来てしまうため
とにかく禁酒して薬を飲み続けるという、現代の荒行も今日で終了。
さぶちゃん、よく頑張ったね!

投薬中に想定された主な副作用は味覚異常とゲーリークーパー。
3日目にお腹が少しユルくなったが、味覚異常はあったのかなぁ…
昔、サブウェイのサンドイッチをナツコと2人で食べてた時に
さぶオーダーのターキーと間違えてナツコのシーフード系を食べてしまったのだが
食べ終わるまで気付かなかったっけ… まぁいっか♪
19:25  |  未分類  |  コメント(0)

2015.02.01 (Sun)

武将隊

曇りかと思ったら意外と良い天気。
布団を干して博多方面へ。
途中オフィスで軽く仕事して(?)、空港近くのショールームへ。
IMG_0001_2015020115345534f.jpg
周りは家族連ればかりで、一人歩きのオジサンは自由に見て回れた。
まぁ面白かったな。

帰り道、博多駅裏の横断歩道の向こう側に武将達が居た。
お城ならナントカ隊みたいのがあるけど、この市街地でか。
IMG_0003_2015020115344920b.jpg
15:58  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
