2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.31 (Tue)

若様と

期末最終日は若様と密会。
普段は肉を買わせてもらうだけのアノ店の奥座敷に遂に到達。
若様、誠にありがとうございました。美味しゅうございました!
22:33  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.30 (Mon)

開幕や

天気の良い日曜日。
将軍は午前中部活なので、ドームへ出発出来るのは早くても昼前になりそう。
単身赴任オヤジ的には、可愛い娘の帰宅を待って
ナツコと一緒に行動するのがオトナの嗜みと言うものだが、
上野の桜を見逃すのも江戸っ子としては避けたいところ…
悩んだ結果、オジサン一人で花見に興じることに♪

9時出発のつもりが待ちきれずに8時半出発して程なく上野公園に到着。
サイゴーさんをゆっくり拝むのは久しぶりだ。
8分咲きって感じだろうか。今年も綺麗に咲きました~♪
20150330 013 DSC_0643_201503301923062a9.jpg
公園内の小川のほとりにチョイと良い席を見つけて宴会開始。
青空と桜を眺めながらのイッパイは格別だ。
20150330 008 20150330 017
あまりに心地よいので90分ほどその場で飲み倒し、
千鳥足で東京ドームまでお散歩よ。
途中、博多料理を出す店を発見。
まだこんな時間だし実際の料理は想像するしかないが、
サバが刺身ではなく〆サバになってしまうのは
しょうがないこととは言え残念なことだわい。
IMG_0124[1] IMG_0125[1]
上野からフラフラ30分ほど歩いて11時半にドーム到着。
12時開場直後のゲート混雑を避け、12時半まで二次会決定。
コンビニで酒とつまみ(≒昼食)を仕込み、
楽しそうな家族連れを眺めながらホロ酔いのおじさん一人。
このダメ人間具合がサイコーやねん♪

試合は土曜と大違いで、プロ初先発タカギがプロ初勝利を挙げた。
Gファンクラブで毎年登録するお気に入り選手には、
新人部門でこのタカギを登録しているさぶのすけ。
やはり見込んだ通りだったばい。
同じくお気に入りのカメちゃんも大活躍。
「この打席で打ったらユニフォーム買う!」と言ってたら
なんと技ありのホームラン!サイコーや!
オフに肘と膝の手術に踏み切ったチョーノ選手もお帰りなさい。
20150330 025 20150330 026 20150330 034
ご機嫌で津田沼に戻り、アツシ坊と合流して牛角バースデー。
さぶの胡坐でニイニイ泣いていたのに19歳か。もうおっさんやがな。
大学生活も楽しそうで何より。エンジョイ♪
19:29  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.28 (Sat)

19歳

ドームに行く前に上野公園でお花見でもしようかと、
ちょいと早めに家を出発して総武線各停に乗車。
11時前に小岩駅ホームに進入した途端急ブレーキがかかり、
後方2車両を残して緊急停車した。人身事故だ…
車内で15分ほど待たされた後、
復旧まで更に1時間ほどかかる見込みとの車内放送があり、
前方車両から全員がホームへ降ろされた。
駆けつけた警察と消防が大きなカバーで現場を覆っているので
詳細は判らんかったが、接触程度の事故でないことは明らか…
春だってぇのになぁ…

気を取り直して快速に乗り換えて新日本橋で降り、
散歩しながらドームへ向かうことにした。
途中、桜もあったからヨシとしよう。
DSC_0629.jpg
昼過ぎにドームに着いて軽く一杯♪
DSC_0630_201503290602386ec.jpg
試合は散々だったが、まぁこーゆー日もあるってことよ。
また明日ガンバロー!
DSC_0632.jpg
そうそう、アツシくん19歳お誕生日オメデトー♪
21:01  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.26 (Thu)

お濠でお散歩

4時起床。日の出時間がだいぶ早くなったので
6時に家を出るときゃすっかり明るいね。よかよか。

6時半にお濠を通過。桜はこの週末でドカンと咲くだろか。
20150325 047 20150325 053
あの鳥はなんじゃろか。街中に普通にいるんだよなー。
さすが福岡。自然がいっぱい。
お濠の鯉にもオハヨーさん♪
20150325 048 20150325 051
ふと通りを見ると自転車同士の事故だ。
最近いろいろ報道されてるけど、実際に見たのは初めてだ。
気をつけなきゃなー。
20150325 055
数年前に関東に居たマサイクくんは福岡放送局。
しかし明日を最後に東京帰還。後任は二郎くんだ。
東京では朝のラジオだってね。ガンバレ~♪
20150325 043
19:31  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.25 (Wed)

開花したよ

お濠の桜が開花し、天気も良かったのでご機嫌出張♪
IMG_0059_20150325183259389.jpg
工場はすっかり更地になって跡形もなし。
こーなったら特命担当さぶちゃんの出番。
若様のご協力を賜りながらガンバロー♪
IMG_0065_201503251833022e2.jpg
遠足じゃないのよ、厳しい出張なのよ~!
IMG_0092_2015032518330425f.jpg
18:40  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.24 (Tue)

すぐ回復

昨日は夕方から悪寒がしたので早めに帰宅し、
卵雑炊食べてから風邪薬飲んで20時就寝。
体温は37度2分だから微熱だな。
枕元でラジオを聴きながら布団にくるまっていると
ここ数年感じたことのない寒気に襲われた。
うーん、なかなかキツイなぁ…

25時に目が覚めて体温測ると38度2分。
こりゃいよいよ大変だ…と思いつつも
明日は複合機2台更新の日じゃけん休めんしなぁ。

ウツラウツラしてるうちに気が付けば4時。
意外と身体がスッキリこんこん。体温は36度5分。
男さぶちゃん46歳、まだまだ若いっちゅーの♪
19:44  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.23 (Mon)

除菌成功

土日はドーム2連発も2連敗。
これでGはオープン戦6連敗で開幕を迎えることに。
毎年4月はエンジン掛からずに夏場から調子が出るのだが、
今年はハテどーなることやら。
でも日曜日は将軍様と2人でドームデートで楽しかった♪
20150323 007
月曜午前中は半日年休を頂いて、10時15分羽田発のスタフラで帰福。
マイレージ使ったけん無料っちゃね。
20150323 010
機内は快適だったのだが、静岡上空くらいから何となく熱っぽくなり
福岡空港に降り立ったころには完全に風邪の初期症状が。
しかし今日はピロリ菌除菌確認のため15時過ぎまで絶飲絶食。
ましてや風邪薬なんて飲んだらセンセに怒られてまうがな…
一旦会社に顔を出してメールをチェックすると
献血結果のお知らせメール1通のみ。
14時半に会社をアレして病院に行き、
ピロリ菌が除菌されているかどうかの検査をしてもらった。
結果は完璧!これで胃がんのリスクがかなり減少したということやな。
20150323 011
今夜はカンパイ!といきたいところだが、
体調がイマイチなので今夜は静かに布団で休むばい。
19:19  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.21 (Sat)

間取り決定

今シーズン初のドーム観戦。
マツイ&ジーターの始球式で大盛り上がりや。
20150322 059 20150322 062
試合はサッパリでオープン戦5連敗。
今年はアカンばい。
20150322 065

ドーム前には不動産屋で間取り最終確認。
延床面積40坪で決定だ。坪単価50万だから20百万。
そこからいろいろグレードアップして総額25百万くらいかな。
今後はいよいよ内装&設備系の検討だい。
21:45  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.18 (Wed)

やなくん男気を見せてくれ

やなくん常務に同行し市役所でハードな交渉を済ませ、
パパっと議事録作って社内筋にメールをどーん!
17時半のベルと同時にやなくん&営業次長と一緒に大名へGO!
さぶお勧めの店は今日も安くて美味かった♪

酒も料理も美味かったのだが、
途中やなくんから気になる情報が。

たき「さぶって異動させちゃってもいいの?」
やな「うーん、僕チンG取締役じゃないけん…」

こらっ、やなくん!
そこは「余人をもって代え難し」やろ!
6月定期異動を控えたこの時期のタッキー発言は
非常に危険なものと言わざるを得ない。
何とか手を打たねばなるまいに…

あ、もしかして若様のところに出向かしら。
それならいいけど♪
20:55  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.17 (Tue)

南アより帰還

15時過ぎ、鎌ヶ谷実家のイサオくんから携帯に電話が入った。
何かと思って出てみると「お、仕事か?」とな。
じーちゃん、平日の火曜日じゃけん、さすがのオイラも仕事中ったい♪
南ア赴任してた兄が4月から虎の門勤務に戻ることになり、
14時過ぎに成田に着いたって連絡だった。
姪っ子は春から中学生なので、一足先にこちらで生活を始め
兄貴は一旦南アに戻って4月中旬に改めて帰国するそうな。
何年行ってたのかなぁ?3年くらいかな。

忙しい合間にニュースをチェックすると、
ホワイトデーのお返しが無いって理由で
43歳妻が夫の首を絞めて現行犯逮捕されたってマジのすけ?
おいらもナツにお返ししてないな。
金曜日は伊万里牛の塊でも持って帰るとするか。

明日はやなくんと九州うまかもんツアー♪
19:44  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.16 (Mon)

V4アカンやろ

20時就寝、5時起床。
9時間睡眠で今週もスタートだ。

曇りの予報だったが昼頃からいい天気になり
気温18℃の穏やかな月曜日。父のんきだね。

午前中はオフィス複合機更新申請手続きを完了させ、
午後は東京からのお客様など来客3件ハードな交渉。
今週は水曜日にやなくん&ヤグ次長と一緒に中洲会食。
金曜定時後に津田沼帰還なので、西新宅晩御飯は月火木の3食。
栄養バランスに気を付けて献立考えなきゃね。

昨日はナツエリQVCに行ったものの散発4安打の完封負けG。
毎年4月は調子悪いのだが、今年は例年以上にアカンばい。
何しろ戦力が揃わない。中堅どころで怪我人続出で、
そこで奮起すべき若手が鳴かず飛ばず…
ピッチャー陣は中5日指令の悪影響が出ているように思える。
ここ数年の監督方針なのだが、主力が酷使されて疲弊⇒怪我の悪循環。
バッターは全く守備が出来ないセペ坊をなぜ使うかね。
昨シーズン終了時点で完全にサヨナラだと思ってたが
今シーズンも契約しただけでなく背番号5に昇格だと!?。
ここ数年これだけ打線が打ててないの打撃コーチは何故か続投。
うーん、なんだか監督の考えが判らんくなってきたばい。
こりゃ今年はキビシイで…
20:17  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.15 (Sun)

もう春だで

天気予報が大外れで昼前からドピーカン♪
冬用敷毛布を洗濯してホットカーペットも干しちまおう。
IMG_0071_201503151416016e7.jpg IMG_0069_20150315141559c15.jpg

天神で108回目の献血を済ませ、13時半に帰宅。
途中、目の不自由なおじいさんが道路の真ん中に迷い込んでたのを救出。
行きたいという場所までご案内したが、そのあとは大丈夫だったかなぁ…

献血ルームでお菓子食べたのでお昼はソラマメのみ。
夜は昨日の野菜炒めを使って長崎ちゃんぽんだな。
なつえりコンビはQVCにオープン戦を見に行っているらしい。
寒かろうになぁ。

博多は暖かいで♪
14:39  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.15 (Sun)

週末

お昼を済ませた後、ホットカーペットを干してな。
明日からも暖かいようなので普通のカーペットに衣替え。
キャベツ消費でお好み焼きを6枚作り、14時からCATVのE.Tに感動。
天気もいいし、今日は飲むか!ということでガブガブ飲んで
眠くなったので19時就寝。目が覚めたら21時。ありゃまー。

少し西新の街を徘徊し22時半帰宅。
テレビでは卒業SONG特集。
直太朗・アキ・ユーミン。才能に溢れてるな。

今夜はオールか!
00:00  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.14 (Sat)

積極的菜食主義

4時起床。
まだ早いので布団の中でYouTube。
ナイツ⇒ブラマヨときてジェイクシマブクロのボヘミアンラプソディに展開し、
志の輔師匠の名作「みどりの窓口」にたどり着いた。最高や♪

6時に朝ごはんを済ませ、7時から洗濯。
鬼平犯科帳SPを見てから9時半出発。
10時に天神のQBで慎太郎刈りにしてもらい、
11時にオフィスでGチケットを手配。

お昼はナツコ特製炒り豆腐と水菜ヒジキ玉ねぎサラダ。
最近、菜食主義やねん♪
IMG_0067_201503141404241ae.jpg IMG_0068_20150314140424119.jpg
14:21  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.13 (Fri)

博多でね

13日の金曜日。仕事は相変わらず順調そのものだった。
この土日は久々の福岡残留につきのんびりするばい。
まぁ、津田沼に帰ってものんびりしとるがのぉ。

<食事の記録>
朝:ネギとすりゴマ入り納豆ご飯/ワカメと玉ネギと青ネギの味噌汁
昼:ヤマザキのハムタマゴパン
晩:マルタイ長崎皿うどん/小松菜サラダ

<明日のイメージ>
朝:ハムエッグトースト/小松菜サラダ
昼:お好み焼きパーチー
晩:豚肉とネギの味噌ダレ炒め/キャベツ/ヒジキ炒め煮

こうなってくると魚が足りんな。
日曜日は魚で攻めるばい!
19:27  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.12 (Thu)

中洲特命大使

朝6時にメール受信。
ナツコにしては早いなと思いつつ開封するとすどちゃんだった。
4月1日付で金沢ご栄転だそうな。
しかもカズヨちん夏に出産予定でダブルでメデタイね。

金沢かー。一回しか行ったことないなー。
すどちゃんがいるうちに遊びに行って来るか。
キツネ目判事補のいる鶴岡にも遊びに行かんとな。
さぶちゃん4月1日付異動は無かったとはいえ、
前回名古屋では完全に意表を突かれたし油断大敵や。
ま、今の特殊ミッションを引き継げる人材はおらんけん、
当面はオレ様の天国が続く可能性が高いのだがのぉ。

という訳で、今日は16時天神の特命事項があり、
その流れでヤフオクドームへ。
IMG_0003_201503122015580fc.jpg IMG_0004_20150312201600dd3.jpg IMG_0005_201503122016023bc.jpg
今年のGは全く打てず、12球団唯一HRが無いという無残な有様。
恐らく今日も打てないだろうと思っていたらヨシノブHR!
スガノ好投で開幕決定やな。
IMG_0043_20150312201811aca.jpg IMG_0048.jpg
6回終わって菅野も退いたのでそろそろ退散。
家まで徒歩5分だから楽チンこ。
続きはのんびりテレビで観戦しよう。
IMG_0055_20150312201809d0a.jpg IMG_0059_20150312201811045.jpg
20:20  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.11 (Wed)

明日スガノ

今日で4年だ。短いような長いような。
4年前は名古屋に居た。
あの日は金曜日で、自席で仕事してたらユーラユーラという
何となく船にでも乗ってるような感覚に襲われ、
夕方のテレビ中継を見て、尋常ではない事態だと判った。
数日後、ヘタレホッケが男気を見せてな。
あの時は大変な働きだったなぁ。

Gは昨日長崎で今日明日はヤフオクでオープン戦。
昨日買ったマグロをやっつけなきゃいかんので、ヤフオク観戦は明日にしよう。
明日はスガノが開幕をかけてのマウンドだしな。
19:36  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.09 (Mon)

週末のこと

土曜日は外苑前に大学同期が集まっての定例会。
13時から20時までガッツリ飲んで記憶がパー♪

日曜日は鎌ヶ谷実家に行って元気な顔を見せ、
夜は将軍様を交えてのピザパーチー♪
家の間取りもほぼ決まり、
これからは内装・設備の検討に入るばい。

今日は午前半年をもらい、いつもの8時半成田発JS。
午後は若様ご来臨。ありがとうございました!

明日の博多は雪だって。
20:27  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.05 (Thu)

お役人

4時起床。
シリアルとマカロニサラダで朝食を済ませ、6時にオフィス到着。
やはり朝は仕事が捗るな。

12時半にオフィスを出て閉鎖した工場跡地へ。
道路占有許可の扱いについて、県土木事務所と国交省出張所でタフな交渉や。
うーん、国のお役人ってのはアレやなぁ、うん。

交渉があまりにタフだったせいか、気が付いたら**時に帰宅。
さすが九州、この時間でも外は明るいのね。
明日は18時半のJSで成田へGO!
19:07  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.03 (Tue)

いよいよ博多っ子に

珍しくちょいとアレがあったので、午前中はその対応をチャラっとね。
営業日2日目なので、午後イチから前月の予算実績対比分析。
2月も大きなブレは無かったばい。ま、そりゃそーだっての。

分析終わったら市議会質疑をネット傍聴。
こちらも想定内の質疑でシャンシャンとね。

昼前に降り出した雨はそろそろやんで、明日は晴れの予報なり。
花粉飛んでるけど洗濯物は外に干すとしよう♪

何だか博多生まれ&博多育ちのような気がしてきたばい♪
19:35  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.02 (Mon)

月初は過酷

雨の日曜午後は、チューハイ片手にマラソンとオープン戦見てご機嫌よ。
晩御飯はナツが持たせてくれた冷凍の具でギョーザを作ってオイチイネ。
時代劇見てたら眠たくなって、20時半に就寝。
3時半に目が覚め、まだ起きるには早いなと思ってたら再び深い眠りに。
再度目覚めたのが6時だから、計9時間半の睡眠か。まぁこんなもんだろう。

7時に家を出発。
いつもより1時間くらい遅いので、
天神の混雑を避けて南側ルートを歩いて出勤だ。
途中、春吉のホテル街で同じオフィスのSAITOとバッタリ。
面倒なので軽く会釈してバイバイ。
あのおっさんも歩いて出勤してるのかな。

ほんの少しだけ懸念していた4月1日異動が無くなり、
最短でも来年6月までの福岡勤務が確定。
あとはそのあとどれだけ粘れるか、だな。

今日はお付き合いで19時まで残業してもうた。
死にそう…
20:07  |  未分類  |  コメント(0)

2015.03.01 (Sun)

107回目の

土曜は夜更かしして22時就寝。
一回も目が覚めずに今朝は5時起床。
あースッキリした!

ハムエッグトーストとコーンスープの朝食を済ませ、
6時から鬼平犯科帳を見ながらワイシャツをアイロンがけ。
洗い物も済ませて7時には今日の予定が終了だ。
健康テレビとガッチリみてから9時半まで司馬遼太郎読書タイム。
雨が小降りになってきたので地下鉄で天神の献血ルームへ行き、
今日は107回目の成分献血だ。200回までいけるかなぁ。
IMG_0001_2015030112505837f.jpg
午後はマラソンとオープン戦みてのんびりしまーす。
13:00  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
