2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.04.29 (Wed)

GW始まる

0430 起床
0500 ワカメ玉ねぎ蕎麦モーニング
0530 剣客商売見ながらワイシャツにアイロン
0600 天気良さそうなのでシーツ類を外干し
0700 散歩開始
0830 オフィス到着
1000 オフィス出発
1030 大濠公園到着&読書スタート
1100 公園でメーデーデモ行進始まり退散
1130 買い物済ませて一旦帰宅 布団干し
1530 お昼寝
1830 起床
2100 就寝(見込み)
19:50  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.28 (Tue)

レロレロ勤務

天気予報が変わって明日は天気イマイチらしい。
明日洗濯物を干そうと思ってたのになぁ…

今日は昼休みを利用して歯医者へ。
20年位前に治療した奥歯の詰め物にはアマルガムなる金属が使われているそうだが、
微量の水銀が含まれているのでアタマがパープリンになる恐れがあるらしい。
なので去年もアスカに詰めてもらった光触媒で固まる樹脂素材に詰め替えてもろた。
左奥の下の歯2本詰め替えて、途中麻酔が効くまでの間に歯石取りプニュプニュ♪
その日に終わるってのはえーやんなぁ~

今日も麻酔が良く効いて、午後は口からヨダレを垂らしながらの勤務。
もうレロレロで仕事にならんかったばーい♪
19:39  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.27 (Mon)

MINIで決定

昨日の日曜日。
13時に不動産屋社長とショールームで待ち合わせなので、
その前にランチして我々だけでショールームを見てよう!
ということで、船橋市場の焼肉の名店やまとでランチ焼肉。
さぶなつ焼肉ランチ1400円、将軍様はエライ人なので
アラカルトでオーダーされまして、
カルビ・タン塩・地鶏など6000円。
家族3人で1万円弱の豪華ランチだ。
マジか…と思いつつも、たまの将軍様とのランチだし、
将軍様カワイイからいっか♪と力ずくで納得したばい。

しかし、出発前の自宅で将軍と2人でくつろいでいたとき
「あーっ!名前なんだっけ!?」っと言われた。
一瞬、誰の名前のことか判らなかったが、
まさかと思いつつも「さぶ…」と言うと
「あーそーだ、さぶっ」と思い出して頂いた。
もう少し頻繁に帰ってくるようにしないといかんかな…

午後は予定通りショールームで新居の各設備の決定ツアー。
キッチン・浴室・洗面・トイレ・サッシ等々。
モメる家族は8時間以上かかる場合もあるそうだが、
将軍様のお蔭もあって3時間半でほぼ終了。
幾つか決められなかったものがあり
一部次回GWに持ち越したが、概ね順調ってもんだわさ。

ショールームに行く途中、将軍が「あのクルマがいい♪」
と指差した先にはMINIの5ドア。承知しました。

で、今朝は4時半起床で成田空港6時15分到着。
前回と同じ7時10分発JSに乗ろうと第3ターミナルに着くと
どこかで見たヒゲオヤジが…。
オー!マイ・ブラザーではないか!
福岡の仕事に行くそうだが、まさか同じ便に乗ろうとは。
こんな偶然もあるんやなぁ。
DSC_0691.jpg
機内ではミチオ・カク最新著書に知的衝撃の連続だった。
この本、マジでオモロいわ♪

今日は偏西風がいつもより弱かったそうで、
長いと2時間のフライトが1時間25分と超ブッ飛び機長。
飛行機降りてオフィスに電話すると
「何もないけんゆっくりしてよかばい」とのことなので
空港から一駅100円切符で博多の一つ手前で降りて、一駅分歩くことに。
地下鉄出口から外に出ると、気温22度・快晴。
千葉では不足気味だった黄砂とPM2.5をたっぷり吸いこみ
福岡に帰ってきた幸せを存分に感じちゃうマンデーモーニングであった♪
22:19  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.25 (Sat)

ミチオ・カク

金曜日。天気が良かったので市役所に行く用事を作って
ずーっと気になってた中洲の名店「ちんや」でランチ。
開店10分前に行くと既に6人くらいの行列だ。
焼肉定食760円はコスパが高かった♪
20150424 060 20150424 061 20150424 063
18時15分福岡発のJSで津田沼に帰還。
アツシは外泊で悪さをしてる。
ナツエリは翌朝早いので22時過ぎには就寝。
機内で熟睡したさぶちゃん、何気なくEテレをつけるとその内容に驚愕。
今日はちんやの美味さについて語るはずだったが、
このEテレは凄かった!面白すぎる!
さぶの眠っていた知的好奇心が刺激されたばい!
そうか、今の認知科学はここまで進んでたのか!
白熱教室

本当に面白かったので、今日は講師の最新著書を購入。
ハードカバーを買ったのは久しぶりだが、
2700円の出費に全く迷いはなかった。

AMAZONより抜粋。
 「たとえば、心で考えるだけでものを動かしたり、感情や感覚をインターネットで送ったり、
  記憶や知能を強化することもできるようになったりするのだ。
  理論物理学の権威であり、語りの名手でもあるカク博士が、自然界最大の謎といわれる
  「心」を題材に、壮大でワクワクする旅へと誘う知的エンターテインメント!」

高校時代に心理学者を志したさぶの「心とは何か」という長年の疑問に
解決の道筋をつけるものかもしれない。
これで暫く読む本に苦労することはなさそうだ。
20150424 066
20:46  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.23 (Thu)

キクエとポール

タッキー発言もあって若干不安な部分があったが
今日の内示日を無傷で切り抜けたばい。
中洲極楽ライフがあと1年は続くことがほぼ確定。
代わりにやなくんが…。
自分の身を捧げてさぶを守ってくれたんやなぁ。

あわせて直属ボスも交代することに。
後任がアイツになったら最悪だなぁ…と思ってたら
さぶ的には非常に好ましい人に。ベストな配置だ。
さぁ、秋の飛行機を予約しよっと♪

で、南ア兄貴が行けなくなった今日のポール公演。
兄嫁と中1娘が2人で行く予定だったが
兄嫁が急な発熱で行けなくなり、
急遽さぶ母キクエが代理登板とな。
今頃72歳キクエはドームでポールと会っているのか。
凄まじい展開や…
19:49  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.22 (Wed)

歩こう会

今週いっぱい博多周辺は天気が良さそうだ。
今朝も6時に家を出て1時間歩いてオフィス到着。
距離はちょうど6キロだ。
基本的に朝は歩き、天気の悪くてダメだった日は帰りに歩く。
そんな生活を続けて1年10ヶ月。
仕事がある人にはなかなか難しいかも、だな。
もし、万が一、仮に錦町に戻ることがあれば、
錦糸町から錦町まで歩けばちょうど5キロ、
帰りであれば船橋駅から新居までが5キロだ。
万が一の時は行きか帰りかで継続しよう。

そんなこんなで激しい節制をせずに体重65キロ台をキープ。
理想はあと2キロくらい減らしたいところなのだが、
65キロくらいで落ち着くというのは
このあたりが安定的なポイントなのだろうか。
名古屋時代を含めて基本的に単身赴任中の方が体重が減る。
ナツコがつい甘やかしてくれるので、自宅だと体重増えるのよね。
さぶが可愛くてしょうがないんやろなぁ。
もっとキビシクしてもいいのよぅ♪

17時31分にオフィスを出て、買い物して18時01分帰宅。
外はまだ明るいで~
18:52  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.21 (Tue)

秋に向けてエントリー

昨日の部分麻酔が抜けきらずに今日もボンヤリしていた。
まぁ、こーゆー日があってもよかんべさ。

余りに忙しいので、会社の広報活動の一環として
11月の福岡マラソンに応募してみた。
福岡市内に住んでれば当選確率2倍って言うからな。
もし当たっちゃったらどないしよ。
そんときゃ正式エントリーするかどうか考えればよかんべさ。

昨日の歯科治療の仕上がりは抜群だ。
舌で探っても治療の痕跡がわからんばい。
昔と違って今は出来るだけ削らず抜かず、
如何に歯を残すかを考えているらしい。
センセによれば昔の詰め物には水銀等々が含まれてるそうで、
さぶの口内にも2か所の詰め物が残ってたばい。
次回からの治療で詰め物を新素材に交換するっちゃね。
今のところ歯周病にもなっておらず、歯のグラつきもないそうな。
ここでしっかり治療して、老後も今の28本が残ってるようにしたいものだ。

自社のグラタンの素をもらったので、今夜は急遽グラタン。
ブロッコリーと玉ねぎを入れ、レシピの鶏肉の替わりに
福どり肉団子をバラして投入。これがまたうまかばってん!
1429612460237.jpg
それにしても昨日の歯石除去ギャル、なんかプニョプニョ当たってたなぁ。
最近はそーゆーサービスもコミコミなんだろうか。凄い時代だ。
人生折り返しまで約30年。ガンバロー!
19:48  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.20 (Mon)

その日で完了

定時で仕事を終え、オフィス徒歩1分に出来た新しい歯医者へ。
特に痛いところも無いのだが、歯肉が落ちてきた気がするのと
去年女医アスカに指摘された箇所のうち未治療の部分があるので
この機会に改めてっちゅーことでな。
問診後に妙な機械で撮影されてからカウンセリングルームに行くと
口の中から歯の根っこまでが3D画像になっていて
虫歯になりそうなところが一目瞭然。
虫歯予備軍が3ヶ所あって、それぞれ1回の治療で済むそうな。
詰め物もその場で作っちゃうので、
詰め替えるのも一日で済んじゃうって凄いわね。
取りあえず今日は一ヶ所治療したのだが、
痛みは無いし仕上がり綺麗だし、なかなか腕が良いのかも。
途中、部分麻酔が効くまでの間に歯石を取ってもらったのだが
麻酔が効き過ぎてイビキをかいてもうたばい。

仕事中、5年手帳を見返していると
去年の4月20日はイボ○が出来た日だった。
それに比べたら今年は順調ったい♪

20:29  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.19 (Sun)

料理は創造だ

雨の日曜日。
9時半に雨がやんだので歩いて天神献血ルームへ。
ヘモグロビン値も問題なく、110回目は無事終了。
担当の由紀ちゃんは今日も必要以上に優しかった。
博多女の深情けとはよく言ったもんだ♪

西新商店街に戻って料理の準備。
不揃いニンジン8本80円。
チンポコ。
IMG_0106_201504191503553a9.jpg
献血ルームのお菓子でお腹いっぱいなのですぐに料理モード。
野菜炒めは弁当にもラーメントッピングにも使えるし便利やで。
IMG_0109.jpg
きんぴらは目分量で作れるようになった。
IMG_0108.jpg
最後はチキントマト煮。
IMG_0107_201504191503587d6.jpg
この後ミックスビーンズも入れてバージョンアップ。
美味すぎる!自分が怖くなったばい♪

こばくん、ナーイス!
G20150419010200310_thum.jpg
15:20  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.18 (Sat)

幸せの国

特に予定のない博多っ子の週末。
5時起床でなんとか6時まで布団で粘り
納豆味噌汁ご飯で遅めの朝食。
洗濯は昨日のうちに済ませておいたので、
8時に出発して目的のない徘徊ウォーキングへ。
天気もいいし、今日は行ったことのないエリアへ行ってみよう。

ということでまずは海沿いを西に進み、
藤崎あたりから南下してみることに。
すると紅葉八幡宮なる静かそうなところが。
チョイと覗いてみるとなかなか良い感じ。
今年の秋はここで紅葉鑑賞をするばい。
IMG_0090_20150418131342fec.jpg IMG_0091_20150418131352415.jpg
空は晴れ渡りとても気持ちがいい。
グーっと南下していろんな家を見学してから東へ方向転換。
いろいろ徘徊して大濠公園に到着。うーん、最高♪
IMG_0103.jpgIMG_0104_20150418131346bb0.jpgIMG_0105.jpg
あまりに気持ちが良いので近くのコンビニで新聞とコーヒー買って
1時間ほどのんびりリラックスタイム。恍惚や…
13:42  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.17 (Fri)

幸せよ

良い天気の金曜日。
洗濯物を干したかったけど黄砂飛来の予報により土曜に延期。
昼間チョイと散歩したけど空はそんなに黄色くなかったなぁ。
ま、明日も天気良さそうなのでヨシとしよう。

製粉ボスは今週末船橋の自宅に帰るらしい。
介護とかもあって出来るだけ頻繁に帰りたいものの
営業という職種柄なかなか予定通りに行かないらしく、
今までJS友達だったのにSMに乗り換えたそうな。
確かに福岡着任後10回中7回乗れなかったら考え直すわなぁ。

オイラはこの2年で何回往復したか判らんが、
急な予定が入って乗れなかったことはゼロ。
改めて幸せを実感♪
20:11  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.16 (Thu)

女子力UP

冬場の太りやすい時期は弁当を作らずに
昼は玄米雑炊150キロカロリーで済ませていたが、
暖かくなってきたので弁当男子を再開なり。
月曜日に福どりで買ったデカチキンカツ180円を
4回に分けて弁当や晩御飯で食してきた。
最後の4切は玉ねぎと一緒に卵でとじてカツ丼風に仕上げてみたのさ。
これがまた美味いのなんのって♪
DSC_0671.jpg
明日のお弁当は麻婆茄子にしよーか…
いや、先週作ったばっかりじゃけん違うのにしよ。
だいぶ女子力が上がってきたばい♪
19:21  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.15 (Wed)

ポール

今日は暖かくて過ごしやすい一日だった。
福岡さぶ宅の管理会社が5月から代わることになり、
水道代の振込先銀行も変更に。
振込手数料がもったいないので指定銀行の口座を作りに
博多駅前支店に遊びに行くと、担当窓口ギャルがエラく可愛かった。
長生きするもんやなぁ。明日もなんか作りに行ってみよっと。

南アから帰国する兄貴の帰国日が4月末にずれ込んで、
兄貴所有のポール東京ドームチケットが宙ぶらりんに。
武道館と違って2万円くらいだから行こうと思えば行けるが、
なにせこちらは博多っ子。
ポール!
もしも…、もしも次があれば是非ヤフオクで会おう!
20:00  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.14 (Tue)

ラミ

前回総務時代から付き合いのある環境系企業営業マンが来社。
GW明けにもオフィス照明をLEDにしようかって話よ。
ひと通り話が終わった後、そこが立ち上げた新会社の話に。

さぶ「面白そうな会社やね」
BS「しかも社長が〇〇ちゃんなんすよ」
さぶ「え、〇〇ちゃんが?知り合いがってこと?」
BS「いやいや、〇〇ちゃん本人です」
さぶ「ま、まじ?」
BS「その会社の狙いがベネズエラ市場なもんで」
さぶ「大統領以上に有名だって話だな」
BS「そうなんす。さぶちゃん、ご興味ある?」
さぶ「あるもなにも(以下省略)」
BS「じゃ、今度紹介しますよ」
さぶ「うちの将軍も連れてって良い?」
BS「将軍様ならもちろん♪」

ヤクルト→G→Denaを渡り歩いたあの〇〇ちゃん。
一緒に写真撮ってサインもろて。楽しい毎日♪
19:17  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.13 (Mon)

第3T

日曜午前、散歩がてら地元船橋大神宮を参拝。
引っ越し先も船橋市だし、長い付き合いになるっちゃね。
ふっなばっし良いとこ、50万~♪(船橋音頭より)
IMG_0053_2015041319353429c.jpg IMG_0058_201504131935382ca.jpg
4月から運航スケ変更で成田7時10分発福岡行が新登場。
これなら9時過ぎに福岡に着いて早けりゃ9時半、
遅くとも10時にはオフィスに顔を出せる。
地方勤務者にはフレックスが無いので半日年休扱いになるが、
土日ゆっくり出来るし、午前中いっぱい管理者が居ないという
状況を作らずに済むのは好ましいってもんよ。

ということで、今朝は最寄駅を5時18分に出発して空港に6時16分到着。
そうだ、今回からJSは第3ターミナルを使うんだ。
改札出るとすぐに行き先案内が表示され、それに沿って歩くこと約10分。
TVのニュースなどで見てた通りシンプルな造りだが全く問題ないね。
途中、半分くらいは外を歩いてるのね。
IMG_0085_2015041319361336d.jpg IMG_0082_2015041319354158a.jpg IMG_0079_20150413193540665.jpg
この便だと使用機材待ちの遅れが生じないからいいかも。
定刻10分前に全員乗り込んだ…と思ったら
爆買いツアーと思しきチャイ集団のうち2人が迷ってるらしく、
機内の同行チャイが機外に出ようとするのをCAが阻止し、
大声で電話して大騒ぎ。ほっといて定刻になったら出発してくれっちゅうの。
結局定刻2分遅れで駆け込んだチャイ2人を乗せて福岡へ出発。
人生いろいろ、CAさんもタイヘンアルネー。
IMG_0084_2015041319361156b.jpg
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.12 (Sun)

悪業清算

これでどーだー。
DSC_0637.jpg
お店はこれだ~!
飛べ!
21日麹町でオープン。
さぶ知り合いと言えば過去の悪業三昧分が
少し増額されて請求されるばい。
NY仕込の英語をナイジェルと一緒に是非!
13:10  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.11 (Sat)

19歳初勝利

外苑前の姉さんが麹町にワインバルを開店するってんで
店名入りの壁掛けを義弟にオーダーした。
最近アーティストとして海外にも展開している義弟の作品は
買えば20万くらいになるそうだ。
早速午前中に外苑前を訪問してお届けに。
NYに散ったおっさんに献杯。
20150411 138
11時前からビールをガブ飲みし、
すっかりいい気持ちでドームへGO!
昨日は負けたが今日はオーダー組み替えて臨むばい。
さすがにチャンスに打てなさ過ぎだもんなぁ…
20150411 145
4番には遂にこの男が。イメージじゃないけどな…
20150411 117
それでも将軍様は今日もご機嫌。
20150411 129
ローテの谷間に登板したのは2年目19歳のタグチ。
今日はお試しデビューで散々な試合かと思いきや
7回5安打1失点の好投で、しかも勝利打点のオマケつき。
見事な一勝だった。ナーイス♪
20150411 143 20150411 149
22:41  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.09 (Thu)

開店間近

4時起床で、朝は肉団子とキャベツのトーストサンド。
6時に家を出てスタスタ歩き、7時にオフィス到着。
空はよく晴れて、コートなしで丁度良い、気持ちの良い朝のスタートだ。
昼ご飯は一昨日作った麻婆茄子と、福どりのレンコンきんぴらのお弁当。
うーん、オイチイネ♪

昼休みに近所に出来た歯医者さんの見学会へ。
去年、詰め物が取れた時に駅前の女医のところに行って
それはそれでよくしてもろたんやけど、
虫歯の恐れのある部分をそのままにしてもうたけん
このあたりでもう一回治療してやろーかと。
先生は男の子だけど優しい感じだから許したろか。
会社から徒歩1分で、20時半まで受付してるけん有り難い。
(17時35分まで受付してくれれば十分なのだが…)

17時半までガッツリ働いてお仕事終了お疲れ様。
今週は少し働き過ぎたな。
明日は午後から休みとってドームへGO!
19:05  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.08 (Wed)

うどんT

天気が良いので5時半に歩いて家を出発。
旭に向かって歩くのは気持ちいい。
東京さんは雪がチラついてるらしいが、別の国だな。
会社近くの大手スーパーでウーロン茶ペットボトルを手に
ふとヨーグルト売り場を覗いてみると、
昨日の新聞でトモカズがドカーンと出てた新製品。
痛風の原因物質に何らかの効果があるらしい。
しかし何かが違う。出来ればプリン体と戦って欲しいわい。
DSC_0673.jpg
今日はやなくんと2人で隠密行動。
お昼の時間にやなくんが「地元っぽいのを食べたい」ってんで
長浜ラーメンも考えたが、さすがに御身分的にアレかなと思い
オフィス近くの有名うどん店へGO!
11時半開店の15分前に到着すると既に6人待ち。
開店時には後ろに20人並んでた。
DSC_0674.jpg
安くて美味しいんだけど、そんなに並ばんでもなぁ…
食感的に小麦粉100じゃない気がするねん。
やなくんも一口食べて同じ感想。まぁ話のネタとしてはいいかね。
それにしても市議会レベルでもいろいろややこしいんだから
国政はもっとややこしいんだろうなぁ。
明日もガンバロー!
19:23  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.07 (Tue)

嗅覚抜群か

菜種梅雨も一休み。
明日もまぁまぁの天気らしいので洗濯物を干そう。
Gは過去3年無かった借金1を抱えてチーム再建中。
まぁ、背番号5を起用している間はダメだと思うばい。
今年は世代交代の過渡期と言うことで、長い目長い目~。

今日も穏やかな一日の予定が、午前中は錦町方面からの各種問い合わせ。
昼には九電工がやってきて「どっか漏電しとるで」言うさけ
オフィスの電源落として場所を捜索することに。
しかし嗅覚鋭いさぶちゃんは午前中から何となく異臭を感じていたので
そのあたりを優先して探ってもらうったところ見事にビンゴ!
安定器の一部が溶けて異臭がしてたばい。そこが原因ね。

麻薬捜査犬並みの働きで疲れたので今日は定時で退社。
さぶちゃん、お疲れ様でした~。
18:54  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.06 (Mon)

菜種梅雨

今朝は結構な勢いで雨が降っていたのでやむなく地下鉄通勤。
朝歩かないと何となくすっきりせんのよね。
明日は晴れ間が出るようじゃけん大丈夫かな。
菜種梅雨の貴重な晴れ間だ。洗濯物を干していくばい。

会社でパソコン立ち上げると不動産屋ちゃんから豪邸の詳細図面が届いていた。
コンセントや照明の位置とか、家具レイアウトを詰めながら考えていくんだな。
8月の契約に向けていよいよ大詰めである!

2年前の4月6日は新入社員研修の合間を縫ってドームへ行き、
スガノの初勝利を見届けたんだっけな。
1年前は海老川でお花見してたんだな。
来年の4月6日は水曜日じゃけん、
福岡で普通に仕事をしてるだろう。
家は建ってるけど、さぶちゃん暫く博多っ子。
So that these happy days continue forever!
19:08  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.05 (Sun)

移籍希望

天気予報が外れて曇りの日曜日。
6時に朝食を済ませ、朝っぱらから鬼平みながら
ワイシャツにアイロンかけて、台所回りもキレイにね。
9時から外遊びに出かけてフラフラ歩き、
11時に西新商店街に凱旋帰国。
デカいブロッコリー98円、茄子4本68円、にんじん6本98円。
魚も美味くて安いが、野菜も安くて美味い!
もうこのウチの子になるばーい!
13:30  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.04 (Sat)

109回目

午前中、オフィス工事立ち合いでハードな休日出勤。
ロッテ今江に似た業者ちゃんが非常に優秀で、
予定より1時間早い11時に工事終了。
さぶちゃん、お疲れ様でした。

その勢いで11時半に献血へ。
ここ数回ギリギリだったヘモグロビン値は
水菜ヒジキサラダの効果でググッと改善。
いつも提供する血小板が減らない特異体質を見込まれ
血小板限定特別提供者に登録を勧められ、言われるままに登録。
数少ない社会貢献なので、どうぞうまく使ってくださいまし。

明日は夕方まで雨だってね~。
22:59  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.03 (Fri)

週末残留

朝から雨の金曜日。昼過ぎには風も強まって大荒れだった。

午前中に下期振り返り資料を作り、
改めてその輝かしい業績を確認。
その勢いで午後はのんびりティータイム。
御本社の同期総務担当は30過ぎておデブになり、
40過ぎで糖尿病の治療開始。
昨日話をしたら、合併症で片側顔面麻痺で
口はうまく閉じず、片目は涙が止まらんそうな。
そこまで症状が悪化したとは思わなんだわ。

博多っ子さぶは福岡着任後は花粉症も改善し、
ピーク時2週間ほどマスク着用のみで症状全く出ず。
やはりこちらの水が合うのかしらん♪
18:58  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.02 (Thu)

暇人

4月1日付で着任したさぶ隣席ペットボスのもとへ
昨日挨拶できなかった粉ボスが朝イチで挨拶に。

粉「着任おめでとう。よろしくね」
ペ「宜しくお願いします!」
粉「新入社員研修で会った時以来だね」
ペ「そうですね、20年ぶりくらいです」
粉「背が伸びたんじゃない?」
ペ「いや、そんなことは…」

大学出てからそんなに背は伸びんだろうが、
敬虔なクリスちゃんの家庭に育ったペットボス。
苗字は普通だが名前がカタカナ表記。
お兄さんはカタカナで矢鼓舞だかなんだかだったな。

新年度2日目はとても良い天気で桜満開。
目の前のオーノさんは忙しそうだが、
上級管理職さぶは昆布アメを食べながら桜満開。

 Himajin there's no mission.
 It's easy if you try.

まぁ、今週土曜日は休日出勤が決まってるけん、
たまにゃ今日みたいな日があってもよかばい♪
19:05  |  未分類  |  コメント(0)

2015.04.01 (Wed)

前途満開

4月だ。博多で迎える2度目の春。
お濠も中洲も桜が綺麗に咲いていた。

昨夜は3時頃に左ふくらはぎがこむら返り。
久々の猛烈な痛みに悶絶したばい。
慣れない高級牛肉を頂いたからかな…

毎朝の通勤ルートの桜も満開で。
IMG_0169_20150401191255ed2.jpg IMG_0179.jpg
俺様の中洲ライフ延長を祝っているようだ。
IMG_0175_20150401191258b1b.jpg IMG_0167_20150401191248b32.jpg
すどちゃんは金沢で元気にしてるかな。エンジョイ!
19:18  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
