2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.05.31 (Sun)

良い日曜日

日曜日なので4時起床。
5時まで布団でラジオ聴いて、
朝食はブロッコリーハムエッグマヨトースト。
最近のお気に入りやねん。

鬼平みながら7時に洗濯スタート。
明日から曇りがちらしいので
枕カバーから各種マット類を全部洗濯や。
おー、スッキリした!

8時に出発。
9時からオフィスで一息ついて10時にユニクロへ。
いろいろ買おうかとも思ったが、
結局クールビズ用ビジネスパンツのみゲット。
11時に久々に天下一〇へ。
金曜から4日間、博多店限定半額セールだっちゅーの。
しかし出てきたラーメンは明らかにボリューム不足。
半額だから少ないのかと思ったが、
通常メニューの写真と同じだったので普段からこーなのだろう。
安けりゃ290円、通常500円も出せば満足度の高い豚骨ラーメンを
食べることのできるこの聖地で、定価680円でこのレベルはキツいで…
神田時代はキツネ目判事補と夜な夜な行ったのが懐かしいが、
この状況が改善されない限り半額でも行かないだろう。さらば!

帰りの大濠公園では可愛い水鳥が。
そーいえば最近鶏肉食べてないなぁ。
IMG_0164_20150531132346adf.jpg
家の近くの神社では肉フェスタなるお祭りが。
IMG_0169_201505311323493df.jpg IMG_0170.jpg
生バンドも入って生ビール500円でオッサンたち飲みまくり。
IMG_0171_20150531132445891.jpg IMG_0175_20150531132447427.jpg
時間帯的にも飲みたいところだがここは我慢して
地元佐賀産のお米を購入。
IMG_0159_201505311327259e4.jpg
2軍ではよみうりランドで元王子が撃ち込まれてた。
IMG_0182.jpg
人生いろいろやね…
16:08  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.28 (Thu)

シノブと呼ばれたの

エライ人の予定が流動的だったので、昨日の会食エリア決定は14時。
地のものが美味くて安く、ホテル徒歩圏で掘り炬燵というニーズを満たすのはあの店しかない、
ということで工場食堂でお世話になっている会社が運営するお店に決定。
一応エライ人を連れて行くので、15時に本部長さんにお伝えしたところ
18時に店に着くと完全VIP対応でサービス満点てんこ盛り。
オジサン2人も大いに満足した様子。
19時50分に店を出ると、空はうっすら明るかった。

で、今日は忙しく仕事をしていたら
ふと小学生の頃仲の良かった女子のことを思い出した。
歌が上手で、オペラ歌手になりたいと言ってたっけな。
特徴的な名前だったので検索してみるとすぐにヒット。
なんと、芸大卒業後にミラノに渡って修行してオペラ歌手になっていた。
歌手引退後はチューリッヒに住みながら、
日本とスイスの文化交流に携わっているそうな。
そうか、夢を実現したんだ。素晴らしい!
そして彼女のブログは非常に高尚で、
自称博多っ子のちんころブログと大違いだった。
19:09  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.27 (Wed)

あと5年

やな「改めて言っちゃうけどさ、4月にさぶ収監の話があったのよ」
さぶ「俺はG取締役じゃないって逃げた話やな」
やな「いやいや、自分が異動するかもしれんけん
    さぶ続投でって突っ張ったばい」
さぶ「おー、男気を見せたんやないか」
やな「代わりに銀座に出されたけどな」
ます「昨日の夕方、タッキーに“さぶがいつまでも博多に居ると思うなよ”
   って言われたけん、”自分が本件関わる間はさぶ凍結”って言ったばい」
さぶ「おー、鱒二よくやった!」
ます「付き合い長いけんね。
   異動先については出来るだけの配慮をするよ」
さぶ「ほならあと5年♪」
ます「それは無い」
さぶ「バカヤロー」
20:53  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.26 (Tue)

過労死が危惧される

5月末で事業会社から返還を受けるので
確認のため現地へ出張。すっかり更地だ。
IMG_0189.jpg
あまりに暑いので、お昼は緑たっぷりの料亭ランチ。
IMG_0197.jpg IMG_0198.jpg
ピアノ生演奏でのんびり過ごす火曜の昼下がり。
IMG_0200.jpg
あまりの激務に同行小僧がヘタレたので
少しだけ早めに生ビール&餃子ナイト。
さぶちゃん、今日は働き過ぎやねん。
IMG_0203.jpg
家に帰ると少しだけ明るかった。
IMG_0205_201505261755083dd.jpg
18:00  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.25 (Mon)

帰福しました

今日も7時10分成田発JSで帰福。
朝イチの便は使用機待つ必要が無いから定刻出発が基本だから安心だわ。
ま、前日使用機が飛ばなかったら…という不安はあるが、
それはそれで前日には判るだろからな。
ほんで今日のフライトも定刻出発。
隣席ネーちゃんのいい匂いにうっとりしながら
ウトウトしてたらあっという間の定刻到着。
御馳走様でした。

週末、きんぴらごぼうと炒り豆腐をナツコに作ってもろたけん
今週の弁当はバッチリだ。
と思ってたら、明日は本社総務の小僧と一緒に
鳥栖筑後へ行き、夜は小僧相手にお食事だ。
明後日はやなくん引継ぎ対応で昼は工場食堂、
夜は個室懐石送別会だったので弁当なし。
今日と木金で集中的に頂くとしよう。
19:25  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.23 (Sat)

接近戦

いま住んでるマンションの前のマンション近くの畑が戸建てになった。
あの広さなら5戸くらいかなと思ってたら
30坪で8戸建てやがった。これはキツイ。
こんなん買うヤツおるんか!と言うのも束の間
既に新しい生活が始まっていた。
しかし外壁のチープさと隣との距離はなかなか厳しい。
20150515 037
すぐ近くの分譲戸建ても接近戦だ。
千葉の表参道といわれるこの辺りだとしょーがないのかな。
ひとそれぞれなのでよろしいわさ。
20150515 036
10:56  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.22 (Fri)

早朝長浜

4時起床。
津田沼に帰るから弁当は作らんし、
朝と昼の御飯はどーするかなぁ…
と考えていたら無性に長浜ラーメンが食べたくなり
5時半に長浜屋ではない長浜家に到着。
平日のこの時間は市場関係者ばかりで素敵や。
20150515 020
そのまま会社へ歩いてGO。
この「にくやん」も気になるなぁ。
そのうち行ってみよう。
20150515 022
えらいさぶちゃんは定時まで仕事して福岡空港へ。
今日は19時半発なのでしばし展望デッキで暇つぶし。
20150515 030 20150515 027
しかし暇つぶしというには面白すぎるわい。
なんで誰もおらんのやろ…
20150515 029
23:32  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.21 (Thu)

お濠コースで

5年恨み手帳によれば、去年も一昨年もこの時期に禁酒している。
GW暴飲暴食⇒体重増加⇒禁酒というお決まりのパターンだ。
そして禁酒を始めるとビールの配給を受けるというものお決まり。
お中元にはまだ早いのに不思議だなぁ…
20150330 001
今日も天気が良かったので、
午前中は適当にアレして午後は理論物理学タイム。
パラレルワールド、赤色矮星、タイムマシーンから始まり
なぜ夜空は暗いのか、なぜ人類は知的進化を遂げたのか等々。

途中、なぜエイリアンは地球に来ないのかという話に。
「あなたが今日の帰り道にアリの巣を見つけたとしよう。
 あなたはアリの巣の中を覗き込み、意思疎通を図ろうとするだろうか。
 そう、彼らは地球や人類から得られるものは無いのであり、
 地球にも人類にも興味が無いと考えるのが自然だ」

なるほどなー。
MIBによれば地球には無数のエイリアンが暮らしているが、
どーやら彼の見解は違うようだ。

帰りはお濠コースを歩くと蓮が頭を出し始めてた。
植物ってすごいなぁ。
IMG_0165.jpg
その先には白鷺か?獲物狙っとるばい。
IMG_0162_20150521201735765.jpg IMG_0157.jpg
明日はいつもより一本遅い19時35分発のJSだ。
17時40分に王将に行って餃子定食でも食べてこかな。
あ、でもビール飲みたくなっちゃうな…
その時の状況で判断しよう。
20:22  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.20 (Wed)

ひも理論

気温25℃、湿度50%の心地良い一日。
いつも通り6時に家を出て7時にオフィス到着。
途中、大濠公園の緑が眩しかった。良い季節だなぁ。

午前中はアレしてコレしておしまい。
午後はオーノさん半日年休のため、さぶちゃん多忙なお留守番。
オトコ46歳、まさに働き盛りである。

仕事の傍ら、理論物理学をつまみ食いする昼下がり。
超弦理論の目指すところは統一理論であり、
素粒子を点ではなく一次元的に広がったヒモで置き換えようとしてるのか。
なるほど、そーゆーことか…
確かに一般相対性理論はニュートン力学では説明が付かない現象を
説明することが可能だが、ミクロの世界にいっちゃうと
相対性理論では説明の付かない事象があるっちゃけねぇ。
今日はだいぶ理解が進んだばい。
とは言え、まだ理論としては完成されておらず、
21世紀では無理ということなのだろうなぁ。

それはそれとして、今の生活でより重大な問題は野菜の高騰だ。
昼休みに大手スーパー覗いたらキャベツ一玉368円だった。
去年に比べて8割高いって、そんなん庶民が買えるかっちゅーの!
雨不足の影響かぁ。困ったもんだわい。

知恵熱が出てきたからもう寝よう♪
20:13  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.19 (Tue)

ヘルスィ~ナイト

昨夜から本降りとなった雨は夜明け前にあがった。
朝家を出るときはまだ曇り空だったが、
それでも歩いて出勤するのは気持ちが良いもんだ。

昨日の晩御飯はスーパーで仕込んだカレイの唐揚げと
水菜サラダとナツコ特製きんぴらごぼう。
体調は全く問題ないのだが、飲む気がせずにパイナップルティー。
で、今夜はほうじ茶ナイト。
もうすぐ梅雨に入るし、大腸がん内視鏡検査もいずれ受けるけん
そろそろ禁酒するにはちょうどいい時期なのかも知らんな。

そんなことを考えてると職場でビールの配給が。
福岡工場限定醸造か。こりゃ魅力的だなぁ♪
冷蔵庫で冷やしておいて、梅雨が明けたら飲むとするかのー。
20150519 001
今夜は水菜どっさりワカメネギ蕎麦&メカブ納豆ヘルシーナイト。
そして菅野プロ入り初完封@甲子園。オメデトー!
20:49  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.18 (Mon)

オレンジか

土曜日はエリコさまと2人でドーム観戦。
ナガシマの背番号3ユニを着るはずが
寝ぼけて5番ラミレスを持ってってしまった。
20150330 035
試合は杉内の投打にわたる活躍で2-1で勝利。
ヨカッタヨカッタ♪

日曜日はエリコさま部活のためナツコと2人でドーム観戦。
14時試合開始なので、午前中はリクシルショールームで
設備関係の再確認を行なった。大きな方向性は決まっているが、
色合いとか機能性の部分で細部の詰めが必要ったい。
途中、MINI販売店を通り掛かったので
エリコさまお気に入りのカラーを確認。
建物コンセプトが和モダンで、クルマはオレンジMINIか。
それも刺激的でよろしかばってん。
20150330 057
試合はムラタのリーグトップ独走8つ目となる併殺打など打線沈黙。
まぁ80勝したって60敗くらいするわけだし、いーってことよ。

今朝はいつもの7時10分成田発。
風もなく穏やかなフライトで、定刻10分前に福岡到着。
これで3千円か~。安いなぁ~♪

ほんで夕方には歯医者さん5回目。
これで古い金属は全て除去され、新しい樹脂素材が埋め込まれた。
水銀でアーパーになる前に治療が出来て良かったばい♪
19:29  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.16 (Sat)

BB献杯

B.B.キングが天に召されたのは残念だなぁ。
献杯。
20150515 026
11:56  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.15 (Fri)

バーゲン帰宅

金曜の激務を終えて福岡空港へ行くと
使用機の到着が少し遅れるとのことなので展望台でヒマつぶし。
展望台には連写しまくるヒマオヤジと、そのオヤジを撮るヒマオヤジ。
20150515 023 20150515 024
バーゲンで買うたJSチケットは、
福岡⇒成田5千円、成田⇒福岡3千円だ。
だから来週も帰って来るのよ~♪
22:46  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.14 (Thu)

野生のサル

さぶが日常使っている通称「恨み手帳」には、
毎日の体重と折れ線グラフ、3度の食事メニューと簡単な所感が記されている。
今週分を読み直すと日曜に作ったきんぴらごぼうが大活躍。
とにかく毎日きんぴらごぼうを食べてるな。

月曜が弁当箱50%のきんぴら弁当で、その後に一部冷凍したものの
まだ残りがあったので今日は80%のきんぴら弁当となった。
せっかくなのでお米と肉を食べる前にきんぴらごぼうを完食。
ごぼうが血糖値の上昇を抑えることで、糖質が脂肪になるのを抑えるってわけやね。
調べてみると、ごぼうにはそれ以外にも
「食欲低減」「コレステロール排泄」「便秘改善」「アンチエイジング」
等の効果が期待できるそうな。
もう少し減量したいさぶちゃんにはもってこいだ。
確かにこの1週間で体重1キロ減ったしな。
毎日のウォーキングとセットでしばらく続けてみよーかな。

GW明けから野生のサルが市街地に出没している。
昨日は遂に天神で目撃されたらしい。
明日は歩きながら探してみよう。
IMG_01011.jpg IMG_01051.jpg
20:31  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.13 (Wed)

不適切な表現がありました

4時に目が覚め、ラジオをつけると今日の担当アンカーはさぶちゃん大好きなサトワ嬢。
その聞き取りやすい発音と優しい声を聴きながら布団でウトウトして5時に番組終了。
あと20分ほどスマホで落語鑑賞することに決め、小三治師匠の小言念仏をチョイス。
うーん、このネタは何度聴いてもオモロイわい。

朝食は昨日の晩御飯を更に改良した水菜ヒジキツナ玉ねぎパスタver.2。
こりゃうまか~!
しかしいつもの朝よりボリューミィだったので、
歩行速度を10%アップしてオフィスへGO!
昨日とうって変わって今日はとても良い天気。
お濠の新緑が目に眩しく、60分の徒歩通勤は快適そのもの。
福岡に生まれてよかったばい。

仕事キッチリ済ませて17時33分にオフィス出発。
昨日と同じく夕陽に向かって…
いや、昨日の記事には不適切な表現が。
夕陽ではなく、完全な昼間の太陽である。
IMG_0096_2015051319561563a.jpg
昨日と違い海沿いのコースで帰ろう。
おぉ、造船所やないけ。なかなか迫力あるな。
IMG_0095_20150513195616d61.jpg
一昨日はここから高1男子がダイブした。
何があったか知らんが、その勇気があれば他に手段が
あるようにも思えるが、そこが難しいのだろうか。
子を持つ親としても非常に残念である…
IMG_0068_20150513195611e62.jpg
20:10  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.12 (Tue)

料理人として生きていく覚悟

台風の影響で明け方まで結構荒れたが、
6時半過ぎには風雨がやんだ。
とは言えオフィスまで歩くには怪しい空なので
行きは久々に地下鉄に乗って出勤した。
ボンヤリ仕事をしていると16時には晴れてきた。
朝のリベンジで帰りは歩いて帰るばい。

17時半の定時後、残業して17時40分に出発。
大濠公園に沈む夕日を追いかけて足取りも軽いわさ。
途中チョイと買い物しても18時40分には家に到着。
あぁ、なんとも素晴らしい環境だなぁ…

晩御飯は、たくさん作った水菜ヒジキ玉ねぎツナサラダに
胡椒とレモン汁を加えてショートパスタ。こりゃ美味い!
IMG_0120_201505121954173a6.jpg
料理はヒラメキや!
20:02  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.11 (Mon)

きんぴら弁当

きんぴらごぼうを今週中に消費せねばと思い
今日は弁当箱の半分占めるきんぴらごぼう弁当に。
しかし食べてる途中に料理の神様が
「冷凍すればえーやん」と囁いてくれ、
ネットで調べると小分け冷凍OKとのこと。
なーんだ、昨日気付けばよかったばい。
ということで、先ほど小分け冷凍完了。
今週来週でゆっくりやっつけよう。

余りにも忙しかったので、昼過ぎにアレして歯医者へGO!
今日で要治療4ヵ所のうち3ヶ所終了。来週でおしまいや!
IMG_0117.jpg
19:13  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.10 (Sun)

料理が趣味よ

あまりにも気持ちの良い日曜日。
今日はサザエさん通りから海を攻めよう!
IMG_0031_20150510155448e5b.jpg
モモチ3丁目の住宅街はすっげぇ!
一軒あたり100坪はあろうか。こーゆー世界があるんだなぁ。
外苑前の住宅街も凄かったが、これも凄い!
IMG_0033.jpg IMG_0035_20150510155455855.jpg IMG_0038_201505101554577be.jpg
しかも徒歩2分で綺麗な海だ。トライアスロンやってる。
IMG_0080_20150510160421f10.jpg IMG_0063_20150510160419227.jpg
海辺を初期のヤマタツ聴きながら散策。
サイコー♪
IMG_0078_20150510155627b0b.jpg
お昼は大濠公園で自家製おにぎりハッピーランチ。
なんだかんだで4時間徘徊して帰還。
シャワー浴びてから午後はお料理タイム。
きんぴらゴボウと野菜炒めを4日分。
更に水菜玉ねぎツナマヨサラダ3日分。
IMG_0114.jpg IMG_0115.jpg
博多っ子バンザーイ!
16:39  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.09 (Sat)

111回目

週末なので4時半起床。外は雨だ。
予報では9時過ぎまで小雨がパラつき、
午後からは晴れるそうな。
夜明けとともにシリアルで朝食を済ませ、
コーヒーを飲みながら剣客商売を堪能。

予報通り雨が上がったので、10時に出発。
途中、裁判所に御挨拶。オハヨー♪
キツネ目の判事補は福岡地裁に来ないかな~。
IMG_0024_20150509163405226.jpg
111回目の献血はヘモグロビン値もバッチリ。
終わった後の休憩室には「働くクルマ」という魅力的な雑誌が新入荷。
うーん、素晴らしい!全部読んでもうたばい。
IMG_0022_20150509163401b6b.jpg
最近の野菜の高騰で大手Dスーパーがこの土日に野菜を緊急放出するとの報道を受け、
D西新店に行ってみたが、やはり西新商店街の八百屋の相手ではない。
この量でソラマメ200円。関東の3分の1やな。
IMG_0025_20150509163406e4a.jpg
明日は朝から天気が良いらしいので、
おにぎり作ってピクニックに行くね~ん♪
16:45  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.08 (Fri)

R.パーマー

昨日はいつも通り21時過ぎに寝たら2時過ぎに目が覚めた。
このまま起床か~?と思いつつラジオつけてウトウトしてたら
1986年ポップス特集になり、ロバート・パーマーの名曲がかかった。
おー!すっかり忘れてたがこの曲大好きだったなぁ~♪
と思ってたらまた爆睡。結局4時半起床のいつものパターンや。
ツナ玉トースト&青汁牛乳の健康モーニングを食べながら
ロバート・パーマーのことを調べてみたらビックリ。
2003年に心臓発作で亡くなってたのね…
なかなかいいボーカリストなったのになぁ。合掌。

GW合間の金曜日。福岡は気持ちよく晴れ渡った晴天が広がった。
今日はオフィスのギャル達に「焼けた」「黒い」と言われたばい。
家からオフィスに向かう道は東向きなので、朝日を思いっきり浴びるけん
デリケートなさぶちゃんは日焼け止めが欠かせないのだ。
ほいで帰りは夕陽に向かって歩くけん、これまた日焼け止め必須。
ちゃんと塗ってるのになぁ。美肌中年になるためにケアを続けよう。
20:02  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.07 (Thu)

GWは続く

昨日は22時まで鬼平を見てから寝るつもりが
21時15分に力尽き、21時半に就寝。
結果、いつも通りの4時半起床。

昨夜のうちに解凍しといたツナ&玉ネギ炒めを
パンに乗せてトーストし、青汁牛乳と一緒に健康朝食。
名古屋時代に発明したスペシャルメニューだ。
5時半に出発しようとしたらナント雨が降っとるっちゃね。
CATVで朝の時代劇を見て時間を稼いでたら雨があがり、
6時発でウォーキング出社だ。
西新ライフはこーでなくっちゃいけねーな。

一部ではGW明けとも言われるが、
博多駅前3丁目はまだまだGWモード。
今週土日でようやくGWがひと段落っちゅーことやな。
そんな3丁目で仕事をしてると行政から緊急メールが。
どーやら野生のサルが市街地に出没してるらしい。
危ないのだが、どことなくのどかでもある。
明日もウトウトと仕事して、土日はのんびり過ごすばい。
19:45  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.06 (Wed)

サラバSM

今日は16時05分羽田発のSM。
A330に乗りたいばかりに2往復予約したが、
その後すぐに破たんしちまいやがってB737に機種変更。
だったら乗り慣れたJSの方がいいやとキャンセルしようと思ったが
いくら安いJSとは言えSMキャンセル料まで払うと割高に。
ったく、しょーがねーなぁってんで、嫌々2往復乗っただよ。
SMってコストダウンなのかCAの気が利かないのかわからんが
搭乗してもなかなかエアコン稼働させないんで暑苦しいのよね。
ま、これでSMともオサラバや。元気でガンバレ~

今日のSMはGW後半にもかかわらず
定刻出発&定刻到着。
おかげで我が町西新に18時30分に到着したばい。
アリガトー&お疲れさん♪
20:04  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.05 (Tue)

ヒドイ日々

昨日はルール知らない外国人でサヨナラ負け。
今日は球団史上初の初回2ケタ失点で大惨敗。

専松が勝ったからヨシとしよう♪
18:09  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.05 (Tue)

祝優勝

朝刊を開くと、春の高校野球権大会決勝に我が母校が出場との記事が。
決勝は本日10時に千葉県営球場ってんで早速GO!
20140505 003 20140505 008
試合は終始母校ペース。チョイと力の差があるね。
ネット裏にはその筋らしき人たちの姿が。
手帳ロゴからすると野球用品メーカーか。
20140505 004 20140505 005
お昼はさぶちゃん希望によりフォー・ガー。
うーん、美味い♪
20140505 010
13:57  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.04 (Mon)

連勝や

昨日のGT2戦目はナツエリ2人で観戦。
先発タカギは本調子ではないものの6回3失点で試合を作った。
img_201505031.jpg
打線は代打金城の3塁線ツーベースで逆転すると、
3盗塁にスクイズに、トドメは走りのスペシャリスト鈴木の3ラン。
img_20150503.jpg
これでタカギは開幕から無傷の5勝目。
楽しい試合で良かったね~♪
15:55  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.03 (Sun)

Tに完封勝ち

昨日は久々にドームでGT戦。
勝てば気分最高だが負けるとムッチャ悔しいねん。
20150503 010
試合は意外な投手戦。
緊急補強したフランシスコの一撃で7回に1点取って
結局それが決勝点に。なかなかオモロイ試合だった♪
20150503 002 20150503 005
将軍様もご満悦や。
20150503 009
今日は8時半からウォーキング。
10時過ぎに自宅近くに帰ってくると、戸建て物件の看板バイトが居た。
よく見ると30代と思しきヨーロッパ系男子だった。
うーん、不思議だ…
20150503 020
2戦目の今日はナツエリ2人で観戦や。
さぁ、新人高木の5連勝なるか!
11:01  |  未分類  |  コメント(0)

2015.05.02 (Sat)

GW満喫中

先日、不動産屋さんにゴチになったのは
オフィス近くの非チェーン居酒屋。
男厨(ダンチュー)という名前で、入り口にゃオカマがドーン。
そっち系の可能性もあると思っていたが、行ってみたら違ったばい。
20150502 007 20150502 008
実はつまみが充実したなかなかの店で、
生まれて初めてカラスミを食べてもうた。
チーズみたいね。
20150502 009
テレビでヒストリーCh見てると、調査員がYGマークをかぶってた。
なかなかいいセンスだ。
20150502 010
今日は朝から谷津方面を2時間ほど散策。
家のエントランスはこんな感じをベースに
もう少し囲まれ感を出すとえーな。
20150502 012
10:25  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
