2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.10.30 (Fri)

祝上棟

作業は8時にスタート。
10時の休憩めがけて現場に行くと、1階部分はほぼ完了。
棟梁と職人さん達にお茶を買ってきたのだが、
足場職人さんを想定していなかったので3個追加購入。
休憩時間に間に合って良かったばい。
20151030 177
昼前に行ってみると2階平面部分はほぼ完了だ。
20151030 184
こんな調子で大丈夫なのかなぁ
と思って15時にいくと、殆ど組みあがってた。
20151030 191
16時にはお飾りが据えられて上棟ムードが盛り上がる。
棟梁はさすがの足さばき。ご安全に。
20151030 197 20151030 208
16時半から棟梁・職人さん・設計士さん・タコ社長・ナツコと供に上棟式。
一生に一度じゃけんね。なかなかいいもんだ。
上棟式が終わったところで将軍登場。
棟梁たちが引き上げた後、勝手に2階に上がる将軍様。
20151030 221
途中、実家のオヤジと飯喰って生ビールガブ飲みしたり
サイゼリヤでJKに囲まれながら赤ワインをガブ飲みしたからか、
朝から夕方まで何もしなかったが疲れたばい。
いずれにしてもヨカッタヨカッタ♪
20:37  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.28 (Wed)

博多生まれ

博多で暮らして2年4ヵ月。
どう考えても博多は最高だ。
生まれ変わっても博多っ子でいたいわい。

明日はチョイチョイ仕事して、
18時20分発のJSで津田沼帰還。
金曜は棟上げだ。ヨッパラッチャうよ~!
18:16  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.27 (Tue)

博多は雨

ヨシノブは外堀を埋められ3日で落城。
更にイバタも現役引退とはなんたること…。
しかもヘッドにはチュウが昇格するとは…。
ベテラン勢への抑えが効くのかも知らんが、
ここ2年の打撃陣の停滞ぶりを目の当たりにして
更に昇格させようってフロントの考えが理解出来ん。
ミスター39歳で就任した1年目は最下位だったが、
来季もそれくらいの覚悟をしておいた方が良さそうだ。

今日の博多は半月ぶりの雨模様。
それほど強い降りでは無かったが、
朝から晩まで降ったりやんだりのはっきりしない天気だった。
こんな日は早く帰って家でのんびり料理するのがよかばい。
昨日は余ったジャガイモでポテトサラダを作った。
今日は余ったゴボウと玉ねぎに豚コマを足して豚丼風に仕上げてみた。
これで水木も弁当は準備完了だ。単身赴任は厳しいが最高♪
20:00  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.26 (Mon)

作業順調

AM半年休。8時40分成田発のJSで福岡に帰還。
上空の気流は安定し、今日も快適なフライトだった。
昨日、馬込沢の現場を視察する前にエリコと待ち合わせて
朝マックをしたときに、今年の搭乗回数と費用を計算してみた。
1月から12月で計68回搭乗し、約50万円の出費だった。
年間52週として34週は津田沼に戻ってたのか。帰還率65%。
費用面では単身赴任手当旅費の消化率は約55%。
単身赴任のハードさを考えればそれぐらいは許してもらおう。

夕方、タコ社長が現場の写真を送ってきた。
土台に木が組まれ、作業は順調だそうな。
上棟式、楽しみだなー♪
IMG_0082_201510261903143e6.jpg IMG_0083_20151026190317918.jpg
19:05  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.25 (Sun)

現場チェック

明日、現場に木材が搬入されて組み上げが始まるので
エリコ様と一緒に基礎を最終確認に行ってきた。
朝8時に現場に着くと、棟梁が基礎コンの寸法をチェックしてた。
基礎職人さんが丁寧な仕事をしてくれたので仕上がりバッチリだ。
20151025 007 20151025 008
そして棟梁の仕事をチェックするのは我が将軍エリコ様。
これは厳しい…
20151025 009
火・水曜日は少し雨が降るので、明日のうちに土台の木は組んでしまうそうな。
そして木曜に一気に組み上げ、金曜15時をメドに屋根の枠までドーンとな。
棟梁の仕事ぶりを見て、地元工務店で頼んで良かったと改めて思ったばい。
上棟式のご祝儀はずんだろ♪
11:25  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.24 (Sat)

いいぞタコ社長

金曜は18時15分福岡発JS。
いつもながら何事もなく穏やかなフライトだった。
格安料金で大変だと思うが、是非とも頑張って欲しい。

ナツコに付き合ってもろて一杯飲んで23時半就寝。
今朝は5時半起床、7時半出発でまずは馬込沢の現場へ。
基礎コンは良い具合に乾き、玄関前アプローチを仕掛中だった。
20151024 013
9時半にタコ社長事務所で設計士の先生と一緒に打ち合わせ。
玄関周りの仕様を決め、電気配線とスイッチ配置の初回検討会だ。
引き戸にすればスイッチの場所がなくなるし、ダウンライトは高額だし、
いろいろ見直すところがありますな。

普通、建築契約時に4割くらい支払って引渡し時に残額支払うのだが、
経営順調タコ社長は引渡し時に全額でOK。結構助かる。
建物ローンは某商業系銀行の変動金利0.5~0.6%。
なかなかこの金利で資金を引っ張れない。
そこで、出来れば建物工事金に若干××することで
△△用の資金を織り込んでしまいたいところ。
大手業者だと難しいが、個人事業主タコ社長なら融通が利く。
地元不動産業者ってのもなかなかいいもんだな。
12:42  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.22 (Thu)

CRM

月に一度の営業販売会議オブザーバー出席の日。
入社後4~5年は営業マンだったが、営業離れて約20年になるので
生の市場の話を聞けるのはなかなか面白い。
今の営業マンは日々の行動を顧客管理システムに日々入力する必要があり、
月に何件の得意先を訪問し、何について商談をしたのか。
既存客なのか新規なのか、当社ゼロユーザーなのか、
見込み販売数量はどれ程なのか等々、事細かに入力することで
事業場長が部員個々の動きを把握することになる。

以前、とある件でさぶに虚偽申告をして恨み手帳に載っているS君は
9月の訪問件数1件という信じ難い状況。これは入力漏れなのが明白だ。

部長「おい、S!9月の訪問件数1件ってなんだ?」
S君「いえ、他にも行ったんですが入力できませんで」
部長「入力出来なかった理由はなんだ?」
S君「なかなか余裕が無くて…」
部長「余裕が無いとはどういうことだ!?」
S君「忙しくて時間的な余裕が…」
部長「余裕があればやるが、無ければやらないということか!?」
(後略)

一事が万事。30過ぎの一児の父にしてはあまりに幼稚である。
賞与評定の季節に、アホやのぉ…
19:12  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.21 (Wed)

困ったG

Gが揺れている。
シリーズに進む2球団は別として、その他球団は来季に向けた体制を
着々と整えているのに、Gは自他ともに来季も現役続行を望んでいる
天才バッターに監督就任要請だ。なんたること…
ブーくん監督に反対するGファンは少ないだろうが、今ではないのよ。
最低1年、出来れば2~3年はあの姿をグラウンドで見たいのだ。
それを球団の都合で監督就任を迫る。
しかもいろいろな手で外堀を埋めていく姿勢には大きな疑問を感じるばい。
ブー君には何とか頑張って辞退してもらい、来季も現役で活躍して欲しい。

更に福ちゃんに加えて笠竜がバカなことを…
一番悪いのは今んとこ笠って感じだな。
第三子生まれたばかりのおっさん福ちゃんは
若い笠竜に比べると先行き絶望感が桁外れに強いな。
オイラも悪させんとマジメに生きていこう、うん。
19:26  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.20 (Tue)

美和ロック

今日ものん気な博多っ子。
週末に作った煎り豆腐と昨日作ったカボチャ煮物のお弁当でお昼を済ませ、
ずーっと気になってて遂に買ってしまった「フェルマーの最終定理」を
読みながら自席でウツラウツラしていると外線が掛かってきた。
誰かと思えばMWさんではないか!?

西海岸の大学を出て当社に入社し、業務畑で抜群の成績を残すも
人柄が良過ぎたのか本流筋から離れ、さぶが博多着任早々の2年前には
当時在籍していた内部統制ミッションで中洲来襲。
3軒くらいハシゴしたっけな。あの夜は楽しかった。
今は食品産業界全体の発展に資するための諸活動を行なっておられる
MWさんが何の御用だ?と思って電話に出ると、何のことは無い、夜のお誘いだった。
仕事柄全国を歩き回って研修会などを主催しているのだな。
今回は同僚の製菓会社ご出向者と一緒に博多を訪れることになったのだが、
その方がナント初めての博多だっちゅーので、
気心の知れたさぶにお声が掛かったって訳だ。
同じ仕事をしたことは無いはずだが、何故か仲良くして下さるのよね。
有り難いこっちゃ♪
18:13  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.19 (Mon)

さらば辰徳

昨日は19時半に眠くなり、なんとか粘ったが20時前にあえなく就寝。
0時過ぎに一旦目が覚めるも再び眠りにつき、結局4時半起床。
8時間半睡眠ならまぁまぁじゃけんね。
大量に作られた豚汁消費のため朝5時に豚汁モーニング。
弁当は煎り豆腐丼だ。これがまた美味い!
野菜もだいぶ安くなってきたし、健康のためきちんと料理しよう。

Gは去年に続きCS敗退し、一足先に秋が訪れた。
例年と違うのはタツノリが辞任の意思を表明したことだ。
2006年から2015年まで10年続いた第二次政権は
3連覇2回という圧倒的な実績を残したが、
この2年は特に打線が不調で見てて面白くなかったばい。
個人的にはタツノリよりもバッティングコーチの罪が重いと思っていたので
チュウが辞任の意思表明をしたことは誠に喜ばしい限りである。
母国では至宝と呼ばれた背番号5と途中加入のポンコツ助っ人の2人が
万が一来期も契約となったらしばらくファンを辞めようかとも思ったが、
さすがにGフロントもそこまでアホではなかったようだ。

監督が誰になるかは判らんが、1・2軍スタッフはかなり入れ替わるだろう。
明らかに衰えが見えてきている10番やら25番には
これまでの活躍に感謝しているが、来期はレギュラー確約は無いだろうな。
あと数年かけて強いチームに生まれ変わってほしいものだ。
20:10  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.18 (Sun)

楽しい週末

今日も秋晴れの快晴。室見川沿いを歩くのも誠に気持ちいい。
IMG_0066_201510181305418a6.jpg
昼前に帰宅してから料理三昧。
まずは炒り豆腐作って、豚汁作ったら味噌を入れる前の
ベースが鍋二つ分出来てしまった。さすがに多いな。
こんにゃくとジャガイモを抜いて一部を冷凍し、
更に一部はタッパーに入れて冷蔵庫へ。
残りは夜に味噌を入れて食べちゃおう。
これからきんぴらごぼうでも作るかのぉ。
料理は楽しいなぁ♪
13:14  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.17 (Sat)

永住希望

昨日は17時32分にオフィスを出て、
簡易な工事で起用する業者の営業H氏と共に近くの店へ。
17時40分にカンパイし、2時間半飲んで食って5860円だった。
やはり博多は安くて美味い!何とか永住できんもんか…

それにしてもH氏30歳。
上司から「俺様の部下である以上、朝は7時半に出社しろ」と強要され
毎朝7時半に出て土日も仕事しているのに、営業手当1万円支給を理由に
一切の早出残業手当や休日出勤手当が出ない。それってOKなのか…?
ボーナスは出る年もあれば出ない年もあり、年収約350万円也。
しかも基本的に昇給が無く、50歳になってもその位だそうな。
むむむ… きびしかぁ…

ほんで今日は厳しい休日出勤。
途中、エリコ将軍から工事現場実況報告だ。
基礎立ち上げ部分にコンクリが入って
間取りが更に明確になったばい。
将軍、ご苦労!
1445041392782.jpg
激務は12時過ぎに終了。博多は雲一つない快晴だ。
心地よい風に中洲の香り。うーん、最高や♪
IMG_0061_201510171535435e4.jpg
15:40  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.15 (Thu)

安全運転木曜日

昨日一昨日と遊び呆けたので、今日は自席でじっくりお仕事。
しかしマスジ国外逃亡中、ブーは雑務に追われてさぶ放し飼い。
午前中で概ね仕事終わらせ、午後は各種調査に時間を使うことが出来たばい。
途中、若旦那配下の部長様が急きょ来訪。さぶ催促メールを受けてのことだが
2ヶ月前の打合せ以降チョイと動きが悪かばい。
この状態が続くと若旦那にチクらざるを得ないが、出来れば避けたいのぉ…

明日はオーノさん組欠じゃけん、さぶちゃん一人でお留守番。
17時半に業者さんと出かけてカンパイだ。
なんてったって土曜日は休日出勤じゃけんね。
過労死しないよーにセーブしていこう。
19:13  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.14 (Wed)

吉野ヶ里

今日も博多は良い天気。
オフィス7時到着し、錦町8階からの問い合わせにお答えして
午前中の厳しい任務が終了。早弁して製紙工場へGO!

JR長崎方面の在来線は初めて乗るな。
吉野ヶ里遺跡を通り過ぎて佐賀を通過。
IMG_0084_20151014185222425.jpg IMG_0093_2015101418522464c.jpg
目的の駅はなんとも風情のある感じだ。
IMG_0096_20151014185231177.jpg
駅は無人で切符回収箱だけ置いてある。
あれ、ICカードで乗ったのにどーすりゃえーねん。
IMG_0097_20151014185228349.jpg
それはそれとして、目的のリサイクル工場視察は無事に終了。
食品工場とはまた違うダイナミックな製造現場だった。
勉強になったばい。
19:05  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.13 (Tue)

ステージ突破

CSファーストステージ第3戦はGが底力を見せた。
初回初球のタテオカ3塁打も凄かったが、
サカモトのホームへのダイブも凄かったばい。
そりゃエリコちゃんも声が枯れるわな。
img_20151012160552026_5232495144490091820.jpg
今朝はチョイと遅めの8時50分成田発。
富士山は今年初冠雪でキレイだった。

午後は箱崎ふ頭のリサイクルセンター視察。
今日も忙しい一日だった。
明日は佐賀のリサイクル工場視察。
忙しくなりそうだ♪
18:19  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.12 (Mon)

船橋湊町

先日見に行った幕張の家具屋は少々お高級だったので、
今日はららぽーと近くのIKEAとかねたやを見学。
フムフム、価格帯はやはりこちらの方がしっくりくるばい。
天気は良いし、風も穏やか。船橋港は今日ものん気だわ。
20151011 004 20151011 005
11時過ぎに船橋駅南口市役所近くのラーメン屋へ。
昔ながらの店構えで、メニューは中華そば・チャーシュー麺・メンマラーメンのみ。
スープは全て同じ煮干風味だ。初めてなのでオイラは中華そば。
11時開店で店内はほぼ満席。結構人気なのね。
201510111.jpg 201510112.jpg
ナツエリはドームGT決戦。
オレンジシートが当たっちゃったんだもんね~♪
1444620297074.jpg
12:30  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.11 (Sun)

金太

一週間ぶりに現場チェック。
粗コンクリートの上に基礎コンクリートが施され
間取りをイメージすることが可能な状態になっていた。
20151010 002
駅前の中華料理店「君の家」。気になるなぁ…
20151010 003
現場チェックのあとは勲の77歳お祝いと
兄夫婦帰国祝いを兼ねて12時から金太楼常盤平店へ。
いつもながら店員元気で良い感じ。
20151010 013
将軍エリコはお好み単品オーダー。御意。
20151010 012
15:19  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.10 (Sat)

防犯猿

世間的には3連休だがさぶ的には、4~5連休って感じの週末。
5時に起きて納豆ご飯と切干大根ときんぴらゴボウで和朝食。
8時に家を出てP・バラカンのラジオを聴きながら新習志野のスーパービバホームへGO!
玄関横には紅葉を植えて、防犯用に猿を置こう。
1444445088566.jpg 1444445081005.jpg
昼はナツエリともんじゃパーチーして、午後はCS見ながらのんびりだ。
11:58  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.09 (Fri)

本カリン

午前中、土地家屋調査士のセンセとお役人とともに
トスで現場確認してそのまま午後半年に突入。
13時35分福岡空港発JSは今日も快適だった。

新居リビングのフローリングは本カリンに決めていたものの
色合いが決まっていなかった。さぶ手配サンプルはチョイと色が濃かったので、
タコ社長にお願いしてたら良いのを持ってきた。
これよ、コレ!下のさぶサンプルより良い感じばい!
20150919 002
22:22  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.08 (Thu)

シカゴへ

一昨日のマスジ。
19時発の便なので18時15分に店を出て20分にタクシーに乗せたのだが、
空港近くの大渋滞にあって空港到着が18時45分。
これはいよいよダメかと思ったがギリギリで搭乗出来たそうな。
普段なら金曜夜でも空港まで15分もあれば十分なのだが、
空港拡張工事が始まってるけん渋滞がヒドイのかも知らんな。
次からはもう少し早めに送り出すか、地下鉄に乗ってもらうばい。

昨日は何となく眠かったので20時半に布団に入りすぐ就寝。
寝不足解消のため4時まで頑張って寝よう!
と思ってたら4時半まで眠ってスッキリコンコン♪
ハムエッグトーストとトマトジュースで朝食済ませ5時半出発。
空には星が瞬き、気温も15度位で上着着て丁度良い感じだった。
夏はあっという間に過ぎ、いつの間にか秋なのね…

今日は午前中大手ゼネコンと密談して
午後は博多駅ビルのホールで警察系決起集会へ。
薄暗い会場後方でシッポリ読書してたら熟睡し、
目が覚めたら劇団暇割による特殊詐欺防止寸劇やってた。
そうかー、なかなか手口が巧妙になってるんだなぁ。
勉強になったばい。週末、うちの家族たちにも教えたろ。

ここ数日、晩御飯はサバ缶水菜ヒジキサラダのみ。
お腹が空くかと思ったけど全く問題なしだな。
弁当はナツ特製おかず類で間に合ってるし、
料理の腕が落ちてないか心配やで…

やなくんオメデトー♪
20:31  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.07 (Wed)

定例来福

昨日は毎月恒例マスジ&ブー来福の日。
9時半からオーノさんと上期振り返り面談やってもろて、
10時過ぎにさぶちゃんとやる予定が、マスジ到着と重なってしもたばい。
ブー曰く「錦町総務の面々より余程さぶと話してるけん」とのことで、面談は夜に変更。
そのままマスジと合流してプロジェクト案件打合せ。
なかなか進展しないが、市の幹部と定期的に会うことに意味があるのだ。

昼はオフィス裏に出来た坦々麺の名店の支店。店名がイカしとるばい。
IMG_0050_20151007174952a3d.jpg
13時から関係各所を回って16時半にオフィス帰還。
いろいろあったが、お役人様というのはなかなかアレなもんだのぉ。
17時半に打合せが終わり、19時マスジ帰京便まで30分一本勝負!
18時15分にマスジを送り出し、21時20分帰京便のブーとサシ飲みだ。
2軒目はさぶ行きつけの旭軒。ここの雰囲気は最高だ。
1軒目の一本勝負で生2杯グイっといったブーは既にご機嫌。
来年定期異動の下準備が既に進んでいるようで、何やら情報をお持ちのご様子。
すかさず芋焼酎で責め上げるとあっけなく落城。なるほど、そーゆーことか。
もう少しリアルな情報をゲロさせるため、3軒目は中洲ニューウェーブ系豚骨ラーメンへ。
ふむふむ、目も虚ろで催眠状態じゃけん正しい情報だろう。
上手くやれば中洲駐在延長サービスが付きそうだな。

最近はサバ缶と水菜とヒジキのゴマドレッシングサラダ。
晩御飯はこれだけで結構お腹いっぱいだ。
IMG_0051_20151007174954323.jpg
18:02  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.05 (Mon)

最終戦飾る

日曜日は9時半からタコ社長事務所で打合せ。
建設は既に始まっているが、外構フェンス、照明、電気配線、ネット環境、
スイッチ位置等々、詳細の詰めが残っている。家づくりは大変だ。
フェンス部分には木材を使おうかと思っていたが、経年劣化が激しく、
またシロアリに喰われて倒れることが多いと聞いて断念。
既製品の木材チックなものにしようと一旦は決めたが、
帰り道にタコ社長に教えてもらった現物を見てみると
上部にはめられたキャップが歪んで非常にみすぼらしく、
全体的な質感も木材には程遠いのでヤメることに。
当初プラン通りブロックを積むことにするばい。

一旦帰宅してナツエリと親子丼を食べて15時にドームへ向けて出発だ。
V4は逃したが、ここ数年の戦力ダウンを考えれば当然の結果だろう。
むしろあの戦力でよくまぁ2位になったものよ。
しかしタツノリ長期政権も長いが故の弊害というかマンネリ感は否めない。
タツノリは良いのだが、取り巻きのコーチ陣、特に打撃系コーチが無能すぎる。
自分が使い易いからか言うことを聞くからか判らんが
あのコーチ陣を使い続けることについては非常に不満だわさ。
ここは一旦身を引いて、首脳陣を一掃してリセットするのも良いと思うがのぉ。
そんな中、キューバの至宝と鳴り物入りで日本に来たあの男の戦力外が決まった。
余りいいニュースが無い昨今、さぶ的には非常に好ましいグッドニュース。
2年目の今シーズンはヒット数ゼロという衝撃の事実。
本当は1年目で解雇すべきだったのだが、高い授業料ということだな。
シーズン途中からチームに加わったデブ助っ人も同じく来期戦力外。
キューバの至宝以上に使えない奴だった。
それぞれ母国で余生を過ごして欲しい。

レギュラーシーズン最終戦となる試合は10-2で快勝。
満塁から片岡の走者一掃ツーベースが効いたばい。
四番阿部というのも来期は見られないかも知らんのぉ。
V3の紛れもない功労者だが、さすがに衰えが隠せない。
ムラタも全く打てないしなぁ。杉内は股関節手術で来季もアヤシイ。
内海は今日でようやく2勝目を挙げたが、ストレートは130キロ台中盤。
マシソンの変化球より遅かった。やはり過渡期なんだなぁ…
20151005 081 20151005 082 20151005 112
18:35  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.03 (Sat)

着工

三重の新米を鎌ヶ谷ジジババが届けてくれたので、
帰りのクルマにサブエリ乗せてもろて馬込沢新居視察団。
するとビックリ!もう基礎が始まってた。
20151002 016 20151002 018
9月末から着工するとは聞いとったが、ホントに始めおったばい。
いやぁ、遂に始まったなぁ。それにしても建物代は完工まで不要って、
あのタコ社長め、意外に儲けてやがるな…。

地鎮祭に出られなかったガテン系中3エリコ将軍もテンションアゲアゲ。
これから数週間は目が話せんばい!
20151002 019
12:35  |  未分類  |  コメント(0)

2015.10.01 (Thu)

スピリチュアルな感じ

心身不調で昨年後半から休んで年明けに職場復帰したT氏は
両親の反対を押し切って春に入籍。未だにご両親とは疎遠。
その奥さん、月のパワーとかスピリチュアルとかに凝ってて、
影響でT氏も石のパワーがどうだとか言うようになったばい。
それが良い方に影響すればいいのだが、
外から見てる限り良い方向に向かっていない気がする…
以前同居していたご両親は入籍に反対して実家に戻ったのだが、
最近になってT氏宅に置き忘れた杖を送り返して欲しいと連絡が。
しかし探しても杖は無く、奥さんに聞いたところ
「あの杖には悪いパワーが宿っているから捨てた」そうな。
さすがのT氏も動揺したが、捨てられたものは戻ってこない。
何かの機会に折れてしまったということにして新しい杖を送る方向らしいが、
うーん、どーなんすかねぇ…
ま、よそ様ご夫婦のことじゃけん大きなお世話ってか。

そんなこんなであっという間に9月も終わり、今年も残すところあと3ヶ月。
大腸内視鏡を含めた人間ドックは12月8日じゃけん、
10月は今まで通りプチ節制でいこうかのぉ。

昨日は半期末ということで、仕事の速いオーノさんもさすがに19時まで残業。
名ばかり管理職のさぶちゃんもデスクに座って残業の素振り。
オーノさんが仕事終了を待ち構えたよーに帰るのもあからさまなので、
19時8分まで調べものをして退館だ。今年一番の鬼残業や…
ホッケ情報によれば本社保健師さんがセクシィギャルに代わったらしいけん
今度シッポリとさぶ過労状況について相談してみよう♪
20:27  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
