2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.31 (Wed)

社畜な日々

もう8月も終わりだってのに、今年は鰻を食べてないなーと思ってたら
厳しい出張の途中にそのチャンスがいきなりやってきた。
2169255.jpg
庭の紅葉と池の鯉を眺めながら、老舗の特上鰻定食3千円。
真面目に仕事してるといいことがあるもんだなー。
525486.jpg 158945.jpg
一旦オフィスに戻ると粉営業K氏から夜のお誘いが。
前部長に何度か連れてってもらったナンチャッテフレンチの店。
営業的に数か月に一度行くノルマがあるのね。
今日は一日ご馳走様でした~♪
21:08  |  未分類

2016.08.30 (Tue)

2往復

定時で帰ってのんびりしてたらブーから連絡あり。
タッキーがいろいろ気にしてるらしいので、
オフィスに戻ってシコシコ仕事することに。
シャワーも浴びてカンパイしてたのに、エライねサブちゃん!

無事に終わって先ほど再帰宅。
なんてったってヤマ場じゃけん、そんなこともあるっちゃね。
21:51  |  未分類

2016.08.28 (Sun)

遠近

今日はとても涼しいので、7時半に出発して津田沼まで90分ウォーキング。
9時に行きつけの眼鏡屋で眼鏡新調&サブ眼鏡レンズ交換。
先日の健康診断視力検査で左目視力が落ちていたのと
近くが非常に見えにくくなったので相談してみたところ、
やはりメインの眼鏡は遠近両用になってしまった。
しかし昔のとは違って境目がなく傍目には全く判らんのだな。
12月で48歳だし、そーゆー年頃ってか。

昼前に帰ってきて、昨日の残りの餃子&チャーハンで昼を済ませ
あとはのんびり24時間テレビ&からし蓮根でカンパイだ。
これ、意外と美味くてクセになるのよね。
13:31  |  未分類

2016.08.23 (Tue)

世情悪化

今日は久々にマチャコと電話でお話しして楽しかったばい。
さぶ邸の庭の様子とかよくご存じで。
仙台は寒いから別の品種の方がいいのかなぁ。
うちは土壌改良を頑張るばい!

ホッケはいよいよ豪邸建設に王手をかけているようだ。
さぶでは無理だがホッケクラスになれば
あのくらいの家を建てられるのだなー。
我が家とは違い、センスの良い家を建てるったい!

ナツコの仕事帰り、前の家のあたりを歩いてると
警察沙汰が起きていたらしい。刺されたか、物盗りか。
千葉では中3女子がいきなり刺されたそうな。
物騒な世の中になったもんだ。
20:01  |  未分類

2016.08.21 (Sun)

昼寝6時間

19時半からリオのダイジェストを見ようと
スマホアラームセットして18時に昼寝し始めたのだが
上手く作動しなかったのか24時過ぎまで寝てしもた。
止む無くトライアスロン中継見始めたら
これが意外と面白く、最後まで見ちゃったよ。

ドームGT再放送見ながら軽くカンパイし、
もう少ししたら寝るとしよう。
こんな週末があってもよかばい♪
01:42  |  未分類

2016.08.20 (Sat)

準決敗退♪

昨日は取引先の大麦屋さん御曹司とのお食事会。
当方からは工場長とサブ、先方は御曹司と取締役総務部長。
初めての会食だったがなかなか面白かった。
場所は天神の大麦屋さん経営の店だったので
すっかりご馳走になった挙句、これまた経営してる
パン屋さんのパンをたくさんお土産にもろてしもた。
暫くはパン中心で野菜を絡めた食生活にしよう。

今日は7時半を待って洗濯2回戦。
あまりに暑いので地下鉄でオフィスに向かい、
チクゴ&フクオカに関する書類を仕上げてひと段落。
11時にKITTEに行き、昨日大麦屋さんに紹介してもらった
姉妹店を予約。25日に労使協議会の会食場所だわさ。
こっちの方が禁煙で良いので、予約済の店はキャンセルしよう。

12時過ぎに天神献血ルームに到着。
125回目の献血をしながら、
大嫌いなM徳監督の負けを見てサブちゃん超ご機嫌♪
やはり野球の神様は見ているのだなぁ。
選手に恨みはないが、あの監督だけは許さん。
基本的に甲子園に来て欲しくないのだがのぉ。
さぁ、カンパイ♪
15:03  |  未分類

2016.08.16 (Tue)

夏休み最終日

昼間っから飲んで踊った夏休みも今日でおしまいだ。
思い残すことないよう昼前からしっかり飲み倒すばい。

明日は9時成田発ピーチなのだが、台風の影響で飛ぶだろうか。
飛ばなかったら休みが延びるだけか♪
09:55  |  未分類

2016.08.09 (Tue)

Mr.サマータイム

まだかなり明るいな…
IMG_3527.jpg
17:28  |  未分類

2016.08.07 (Sun)

4.5差

昨夜は21時前に眠ってしまい、今朝は3時半起床。
今日も暑そうなので日が昇る前に歩こうってことで4時半に出発し、
オフィスに寄って給水&チョイ仕事。
さすがに日曜朝6時前は誰もいないな。

8時前に帰宅し、掃除洗濯を済ませてひと段落。
外遊びすると熱中症になるので今日は一日熱闘甲子園だ。

Gは攻守かみ合い7連勝。気が付けば4.5差だ。
今日勝って3タテしようもんなら3.5差。
負け数差が2、試合数はGが多いということは
実質的に1.5~2差と考えてもよかばい。
野球ってのはわからんもんだなぁ。
12:01  |  未分類

2016.08.06 (Sat)

元上司

昨日はエンジの福ちゃんと飲む約束。
18時にお店で待ち合わせの予定だったのだが、17時15分に来客あり。
なんと福ちゃんと一緒に名古屋工場時代の工場長古ちゃんがやってきた。
そうか、福ちゃん建築部、古ちゃんプラント一部副部長だもんな。
それにしても思いがけない再会だ。
早速出かけて17時28分にカンパイ!
こーして顔を出して頂けるのは有り難いことだ。

今日は7時から洗濯2回戦済ませ、9時に出社してチョイ仕事。
お盆までがヤマ場だな。
10時半に帰宅し、昨日の広島戦再放送を観戦中。
気が付けば5.5差。この勝ちはデカい!
12:52  |  未分類

2016.08.03 (Wed)

冷奴とキャベツ

今日は職場の相方がお休みで、おじさんは静かにお留守番。
土地の案件は事務方の手を離れて8階に上がっていった。
現場では役人による主要お偉いさん12名への説明が始まった。
今日の対象は口が固く情報が漏れることはないが、明日以降どーなるか。

Gドラ1ブツブツ君は肘の違和感で2軍調整中。
早期昇格に向けて3軍試合に登板したところ4回3失点とな。
開幕前にはローテ入りが期待されていたが、こりゃこのままダメかもな…
甲子園で150キロ連発の高卒ドラ1左腕も結局1軍登板なしに引退した。
自分が納得するまで現役を続けられて、
引退後に指導者や解説の仕事に就けるのは一握り。
改めて厳しい世界だと思わされるばい。

減量のため、晩御飯は冷奴とキャベツ千切り。
意外とお腹一杯になるもんだ。
19:46  |  未分類

2016.08.02 (Tue)

3ヶ月

先週から事態は大きく動いている。
さすがの行政ももう逃げられんばい。
しかし担当部署作成の想定問答を見ると危機感ゼロ。
150万都市のお役人はこんなレベルかのぉ。

昨日ブーが来て、10日にはマスジブーが来ることに。
12日年休にすれば6連休に出来たが、
12日出社にしといて良かったばい。
何となく嫌な予感がしたのよね。

こりゃ11月1日だな。決まりだ。
あと3ヶ月。楽しむばい!
20:24  |  未分類

2016.08.01 (Mon)

最後の調整がスタートだ

9時半にブーが来福して打合せ後、11時に埠頭の役所で今後の進め方等々を打合せ。
当初30分の予定だったが、終わってみれば80分経過しとったばい。
しかしこの段階で担当部局が変更になるってのもお役所的で素敵だなぁ。

役所前でS本部長にピックアップしてもらい、超速クラウンで筑後へ移動。
覆面パトの目を掻い潜って40分で着いてしまうところはさすがったい。
昼食で〇亀製麺に立ち寄るといつもより混んでいる。
夏休みだからかなーと思っていると、
毎月1日は釜揚げうどん半額の日だそうな。
外は暑かったけど半額と聞いてはそっちを頼まねば。
大盛390円のところ190円。得したばい。

灼熱の工場跡地で工事の進捗状況を確認し、16時過ぎに博多に到着。
チョチョイと仕事して17時半にはブーと乾杯。
まぁ、明言はしないが10/1、遅くても11/1なんだろうな。
今日も一日お疲れ様でした♪
21:06  |  未分類
 | HOME | 
