2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.22 (Wed)

まず一本目

今日は昼休みを利用してヒグ歯科へ。いよいよ削るのだ。
もともと左上奥歯の掛けた部分をお願いしたのだが、
全体の検査の結果、要治療箇所が計5箇所。
あまり痛くしないという約束のもと、数ヶ月かけての治療がスタートや。

担当女医アスカは、麻酔針を打つ前に塗るタイプの麻酔で針の痛みも軽減。
治療前後にはデジカメで患部を撮って治療方針を確認し、
削った患部にジェルタイプの光硬化樹脂を入れ
そこに可視光線をピピっと照射して瞬間的に固めるなど、
昔ながらの歯医者しか知らないさぶには驚きの連続だった。

あす「痛くなかったでしょ?」
さぶ「うん、全然痛くなかった。途中のピピってのはなんやねん?」
あす「奥様ジェルネイルってやってない?あんな感じ」
さぶ「いつもすっぴんで出歩いてるからやってない」
あす「次回は歯石取りの検査もするけんね」
さぶ「関取の検査??」
あす「関取じゃなくて歯石取り」
さぶ「かーちゃんの話が出たもんだから間違えたよ」
あす「麻酔が効いてるからヨダレ垂らさないよーにね」
さぶ「あーい」
19:37  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
