2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.18 (Sun)

リフ休

最近のGは攻守チグハグで苦戦中。一昨日までは5連敗や。
毎年4~5月はイマイチだし、不調者が出るのはしょうがないのだが、
今年のように投打の不調者発生時期が序盤に重なるというのは珍しい。
それでも首位と3~4差の3位なら御の字としないといかんのだが。
5年ほど前に「オールスター前に首位と5差以内なら大丈夫」って、
元Gの5番が言ったのを聞いて「ホンマかいな」と思ってたら
その名古屋方面のチームはその後差を詰めて優勝争いに絡んでいた。
以来、開幕ダッシュにはあまりこだわらず、勝負の8~9月にしっかり勝てるよう
戦力を整えておくのが重要なのだと思うようになったばい。

先日はナツエリコンビがドーム1塁ベンチ裏に陣取って応援。
大敗したが、カタオカ1000本安打見られて良かったね。
今日はナツエリ&お友達でドーム観戦中。また負けとるがのぉ。
すっかりさぶよりドームへ行く回数が多くなっとるわさ。

そんなさぶちゃんは5月末に新工場竣工披露が終わればひと段落。
部下Kを本社更迭する6月までの2人体制のうちに
リフレッシュ休暇を取ってしまおうと画策中。
予定では6月6日(金)に午後半日年休を取得し、
6月9日(月)から18日(水)まで平日8日間でリフレッシュ。
土日を含めると連続12.5日の休暇だ。
取得まで一ヶ月を切り、このまま何も考えんと毎日徘徊的ウォーキングして
酒飲んで終わってしまう恐れがあるな。そろそろ具体的な計画を練らんと。

①普段できないことで、
②リフレッシュできて、
③人の道に反しないで、
④急に呼び出されても即博多に戻ることが可能で、
⑤高額でないもの、か…

・禅寺で座禅体験(初心者向け1泊2日体験コースとか)
・四国88ヶ所巡り(本気度低いが多少興味あり)
・南アフリカ逃亡(兄夫婦がいるうちに行ってみたいが④⑤に抵触)
・四万十川下り (一度行ってみたいが、一人じゃなぁ)
・東北に行く  (震災後、行ってないけんね)
・ピロリ菌退治 (除菌中は酒飲めんってか?①に抵触)
・断食道場入門 (博多で勝手にやれってか?)
・鶴岡を襲撃  (判事補の新婚家庭にお泊りで③に抵触)
・寝台列車北海道(北斗星ってあるのかな?)
・青春18切符 (東京⇒仙台10時間ってマジか?)
・中型免許取得 (バイク乗る予定ないけどな)
・寄席に入り浸り(2日くらいが限度か)

うーん、どれも決め手にかけるわい♪
17:46  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
